• ベストアンサー

友達が泣いている夢

こんにちは^^ 私には今年の4月からロサンゼルスに留学しに行った親友がいます。 この7月に3、4回親友が泣いている夢を見ます・・・ 泣き方は小さくしくしく泣く、といった感じです。 泣いている理由などは夢によって違うのですが、なんだか心配です>< このまえは2日連続で泣いている夢を見てしまいました… 親友が私に何かを訴えかけてるのではないか??! なんて思ってしまいます>< これがどうゆう夢なのか教えてください。 お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange100
回答No.3

夢は基本的に、あなた自身の内面を表すものです。  現実で何か辛いことはありましたか?  それなら泣いている親友は、親友の姿を借りたあなた自身かもしれません。  泣いた後はさっぱりしますので、立ち直りが早いという暗示も含んでいます。  もしあなたが別に辛いことなどなかった、というなら、単純にお友達のことを心配しているのでしょう。  連絡を疎遠にしていることに、罪悪感を感じているのかもしれません。  本当にお友達が泣いているのかもしれないので、やっぱり連絡を取ってみるべきかと思います。  電話は本人以外の方が出た場合、ちょっと慌ててしまうかもしれないので、エアメールをお奨めします。  下の参考URLはリンクフリーのところですので、お手紙を出す参考にするといいかもしれません。  途中から主題がずれましたが、夢をきっかけに手紙でも出せば、きっと喜んでもらえますよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HiTeens/4917/index.html
kirakirakikirara
質問者

お礼

>連絡を疎遠にしていることに、罪悪感を感じているのかもしれません。 あり得るかもしれません・・・ 結局留学してからその友達からなにも連絡がこないので私からも連絡しようがないものあるんですが・・・ 外国での住所もわからないので手紙も送れません;; 8月に日本に帰ってくるといっていたので少し待ってみます^^ どうもありがとうございました^-^

その他の回答 (2)

• kiiro21
回答No.2

すぐに連絡とってあげてください。 何もなかったらあなたも安心。

質問者

お礼

友達は4月に日本を発ったのですが未だになにの連絡もありません>< だからこちらから連絡のしようがないんです:: 本当に何もなかったら安心なんですけど^^; ありがとうございました^-^

• natuc
回答No.1

親友と、泣いているとで分けて調べてみました。 で、親友(友人)は、 「夢に出てきた友人に連絡を取るように夢が知らせていて、言い忘れたことや気にかかることがあなたか相手のどちらかにある可能性があります。」 だそうです。 泣いているは、 「逆夢で、悲しいからではなく、心のどこかにうれしいことがあるからこそ見る夢です。」 だそうです。 こんな回答しかできませんが、少しでもお役に立てたら嬉しい限りです。m(_ _)mペコリ

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ あまり悪い夢ではなくて安心しました^^ 一人で外国に行っているものですからなにかいやなことでもあったのかな・・・ なんて気になっていたので・・・ わざわざ調べていただいてありがとうございました^-^