• ベストアンサー

友達が泣いている夢

こんにちは^^ 私には今年の4月からロサンゼルスに留学しに行った親友がいます。 この7月に3、4回親友が泣いている夢を見ます・・・ 泣き方は小さくしくしく泣く、といった感じです。 泣いている理由などは夢によって違うのですが、なんだか心配です>< このまえは2日連続で泣いている夢を見てしまいました… 親友が私に何かを訴えかけてるのではないか??! なんて思ってしまいます>< これがどうゆう夢なのか教えてください。 お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange100
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

 夢は基本的に、あなた自身の内面を表すものです。  現実で何か辛いことはありましたか?  それなら泣いている親友は、親友の姿を借りたあなた自身かもしれません。  泣いた後はさっぱりしますので、立ち直りが早いという暗示も含んでいます。  もしあなたが別に辛いことなどなかった、というなら、単純にお友達のことを心配しているのでしょう。  連絡を疎遠にしていることに、罪悪感を感じているのかもしれません。  本当にお友達が泣いているのかもしれないので、やっぱり連絡を取ってみるべきかと思います。  電話は本人以外の方が出た場合、ちょっと慌ててしまうかもしれないので、エアメールをお奨めします。  下の参考URLはリンクフリーのところですので、お手紙を出す参考にするといいかもしれません。  途中から主題がずれましたが、夢をきっかけに手紙でも出せば、きっと喜んでもらえますよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HiTeens/4917/index.html
kirakirakikirara
質問者

お礼

>連絡を疎遠にしていることに、罪悪感を感じているのかもしれません。 あり得るかもしれません・・・ 結局留学してからその友達からなにも連絡がこないので私からも連絡しようがないものあるんですが・・・ 外国での住所もわからないので手紙も送れません;; 8月に日本に帰ってくるといっていたので少し待ってみます^^ どうもありがとうございました^-^

その他の回答 (2)

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.2

すぐに連絡とってあげてください。 何もなかったらあなたも安心。

kirakirakikirara
質問者

お礼

友達は4月に日本を発ったのですが未だになにの連絡もありません>< だからこちらから連絡のしようがないんです:: 本当に何もなかったら安心なんですけど^^; ありがとうございました^-^

  • natuc
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.1

親友と、泣いているとで分けて調べてみました。 で、親友(友人)は、 「夢に出てきた友人に連絡を取るように夢が知らせていて、言い忘れたことや気にかかることがあなたか相手のどちらかにある可能性があります。」 だそうです。 泣いているは、 「逆夢で、悲しいからではなく、心のどこかにうれしいことがあるからこそ見る夢です。」 だそうです。 こんな回答しかできませんが、少しでもお役に立てたら嬉しい限りです。m(_ _)mペコリ

kirakirakikirara
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ あまり悪い夢ではなくて安心しました^^ 一人で外国に行っているものですからなにかいやなことでもあったのかな・・・ なんて気になっていたので・・・ わざわざ調べていただいてありがとうございました^-^

関連するQ&A

  • 死んだ親友に殺される夢

    数年前、幼稚園からずっと一緒だった友達が突然死にました。ふたりでこれからやろうとしていた夢も果たせなくなったとわかり、涙が止まることはありませんでした。何年かたった今、当時に比べれば気持ちも薄れてきて、平凡な生活を送っていたんですが。 先日、死んだ親友に殺される夢を三日連続で見ました。 最初の夢は赤い部屋で拳銃のようなもので殺されました。 次の夢は、俺が黒ずくめの男に刺され、倒れたところに親友の姿が見えたんです。最後の夢は一対一で向かい合い睨み殺されるような・・・。 俺は今まで、親友が死んだという立場を利用してたかもしれません。周りから同情を得ようとしていたのかもしれません。 親友は俺を恨んでいるのでしょうか。こんなにも汚くなった俺を親友は恨んでいるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    昨晩、親友の母が急に亡くなる夢を見ました。親友の妹から連絡が入り、先週伯父が亡くなったばかりで、まだ悲しみにくれていた親友が心配で、すぐに親友の家へ向かおうとするのですが、どうしても前に進むことが出来ませんでした。泣きながら何かに乗り込む親友の横顔だけが見え、そこで夢は終わりました。 親友の伯父が亡くなったのは、現実にあった出来事で、夢の中で親友の妹から連絡が来た時、私は一人真っ暗な場所にいました。親友が何に乗り込んだのかは解らないのですが、駅のようなホームがあったような気がします。けれど、周りに人はいなくて、真っ暗な場所でした。 何か嫌な予感がするので、もし解る方がいれば教えてください。

  • 亡くなった母が夢に出てくる話について

    僕の母がですね。母が亡くなる前と亡くなった後毎日夢に出てくるというんです (僕にとっては夢に出てくる母はおばあちゃんになる) 亡くなる前、亡くなった後は大体5日間ぐらい夢に出てきたそうです それでここからが怖い所で、亡くなってから半年たった今再び夢に出てくるようになったそうなんです。しかも今日で4日連続ぐらい そこでふと夢の内容を聞いたんです。そしたら亡くなったときとかは覚えてないけど、 最近出てきたものは、おばあちゃんが母にお金を渡す瞬間が繰り返される夢だと言ってました。 (詳しく書くなら別の日のお金を渡すシーンが連続するような感じ 5月20日→5月28日→6月23日など) これって何かが暗示されているのでしょうか?

  • 友達の母親が死ぬ夢

    友達の母親が死ぬ夢 友達の母親が死ぬ夢を2回見ました。 人が死ぬ夢は悪い夢だとは限らないと本で調べた事があったので、1回目はあまり気にしていなかったのですが、 2回目は、夢が本当になってしまった・・・と夢の中で思いました。 2人とも別の友達ですが、なんだか不吉で心配になってきました。 夢占いなど詳しい方がいましたら教えてください!

  • 友達が死ぬ夢を見た

    今さっきまで寝ており、数ヶ月ぶりに夢を見ました。 その夢の内容 ・古本屋で中学時代からの親友(ここではAとします)Aと「この漫画はオススメ」「この漫画がつまらない」と言う話をしていました。 すると、(こちらの中学時代からの親友でここではBとします)Bが来店してきて、自分達に話しかけてきました。会話の内容は「最近どう?」みたいな会話でした。 しかし、Aの様子が少しよそよそしくなり、Bが自分達が見ていた漫画を手にとって見ている時にAが耳打ちをしてきました。 「これ…Bに返しておいて、彼女の分も…」と一万円札を僕に手渡してきた。 Bを呼び、その一万円札を渡しまた会話 「一万円も貸してたの?」「うん」 みたいな会話をし、場面が変わり車の中に場面が変わりました。 祖母と父が乗っていて、祖母は運転をしている父の隣にすわり、僕とBは後部座席に座って談笑していました(この時の会話は覚えてないです) するといきなりBが「電話してくる」といい走行中の車から降り、慌てて父の運転していた車を近くの八百屋?の前に止め、父はBの様子を見に行きました。 血相を変えた父と八百屋?のオヤジのような人が一緒に出てきて、八百屋のオヤジが「○○君?(僕の名前)B君がひかれたみたいだ!死ぬかもしれない!」と言いそこで目が覚めました。 今し方の夢の内容を書きましたが、分かりにくかったらすいません。 上にも書きましたが、数ヶ月ぶりに夢を見たのですがかなり重たい夢だったのでここに書かせてもらいました。 こうゆう夢を見るときって何かあるんでしょうか? 気になったので書いてしまいました。。

  • 仲の良かった友達や、好きだった人が夢に出て来ます。

    高校3年生になってから、溜まり溜まったお互いの不満があり些細なことで喧嘩別れした友達がいました。 私をいれて5人で、いつも一緒で、すごく仲が良かったです。 その中の一人に、私は片思いしてました。 2回告白して、振られましたが、それからも色々あった後、ずっと仲良しでした。 その好きだった人とは、喧嘩別れした訳ではなく、私一人が5人から抜けたので気まずくなった感じです。 高校は今年卒業したのに、まだ夢にでてきます。 未練などないと思ってるのですが、未練があるからなのでしょうか? 夢の内容は決まって、幸せな感じです。 好きだった人と付き合ってる夢だったり、5人が仲直りする夢だったり。 夢占いなどが得意な方よろしくお願いします。 また、私と同じような感じの方いるでしょうか?

  • 悪い夢・怖い夢。

    あまり夢自体を見ませんが、たまに夢を見ます。 中には悪い夢があります。年に数回くらい見るか見ないか、そんな程度です。 最近気付いたのですが、悪い夢の場所が前に悪い夢を見た場所と同じ場所のときがあるのです。 内容や登場人物は若干違うのですが目が覚めたときに「悪い夢を見た」と思う内容です。 一番印象に残ってる夢があります。 ゲームセンター(実際に昔あったスーパーの半地下にあるゲームコーナーで、配置や広さはかなりリアルと同じです)で、ゲームをしているとゲーム機の下から何かが出てきて私を引っ張り込むんです。ゲーム機の中に取り込まれる感じで。 とにかくそれが恐いんです。 引っ張り込まれる感覚があって、その後に目が覚めます。 起きたときに冷や汗をうっすらかいて、動悸がしています。 この夢は3回くらい見たかもしれません。 2回目か3回目の夢のときには「このゲーム機には注意しないと飲み込まれる」と注意してるんです。 でも、違うゲーム機に引っ張り込まれて…また同じようなところで目が覚めます。 1度目は小さい頃に、2度目は何年も経ってから、3度目は大人になってからだと思います。 だからといって悪いことは起こりません。 これは自分が恐い目に遭う夢ですが、他の悪い夢は周りの人がケガをしたりする夢ばかりです。でもその人がケガしたりということはないし、夢の前にケガをしているなどそういうこともありません。 何で悪い夢の舞台となる場所は同じなのでしょうか?なにか理由?みたいなものがあるのでしょうか? 同じような夢を見るのも不思議です。 ずっと不思議に思っていたので質問させていただきました。

  • とても奇妙な内容で周りに相談出来ないでいます どうかよろしくお願いします 私は数カ月前から、時々ある夢を見ます。 それは、同姓(女性)を犯す夢です。 その時のわたしは、 非常に興奮していながら これは夢だと気づいてるのです。 そして私は夢を現実と変わらないほど 五感のほとんどを感じることができ 非常にリアルです。犯しながら自分のあそこが疼いてるのも 感じほど夢とは思わないほどに興奮してます しかし現実の私はというと 女性に全く興味を持てません 興奮も欲情もしません。 いやでも、本当は同姓にもそういった感情をもてるのでは? とも考え試しに女性をそういう目で見ようと試みましたが 何にも思いませんでしたし、男性の鎖骨や、腕の筋肉を見てる方が ドキドキしますし、惹かれます。 なので深層心理として考え 自分何か心のサインなんだろうなと思い 夢占いで検索して納得していました。 が、先日です。 こういった夢を見るときは 今まで面識ない自分の想像の産物である 女性しか登場しないのに 今回初めて同姓の親友を犯してしまう 夢を見てしまったのです。 親友である彼女を保健室のような場所に 引っ張っていき犯しました しかも気づいてしまったのですが 犯す内容が徐々にエスカレートしていってるんです。 目が覚めたときまたか、、と思いました 時間がたち冷静に考えると 自分が怖くなりました。 親友である子をなんのためらいもなく 例え夢でも犯してしまうなんて、 と恥じる気持ちと罪悪感でいっぱいです、、 現実では女性にほんの少しの興味ももてないのに なぜ夢の中では異常に興奮し 夢だと分かりながら、止めれないのか 分かりません。 どうしてこういった夢を見るのでしょうか そしてなぜ異常なほど興奮してしまうのか 男性とそういう行為をするときの興奮してる気持ちとは 違う感じで、もっと狂ったような狂気じみてる感じで 本当に自分が怖くて分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください また私と同じような夢を見た人 お話や気持ちを教えてください

  • 夢に同じ異性が何回も出てきます。

    2年程前から、ある特定の男性がよく夢に出てくるようになりました。設定が異なっても必ずその人が出てきます。しかも、ラブラブな感じな夢なんです。でも、その人とは小・中学校の同級生という接点以外なにもありません。今居場所も生存確認も出来ません。ですが、連続して毎日夢に出てきたり、たまに出てきたりしています。最初は特に気にしていなかったんですが、何度も何回もラブラブな感じでの夢で出てくると気になってきて色々な夢辞典などで調べてみてもイマイチな回答しか出てきません。こんな風に同じ異性が何回も夢にラブラブな感じの夢で出てくるのは何かあるのでしょうか?昨夜も今までよりラブラブ度が上がって密着した夢でした。そして、夢の中の私はその人に好意を持っていて、目を覚ますとドキドキしています。これは恋と言えるのでしょうか?そして、何度も夢に出てくるのは何故なのでしょうか?何度も出てくるとさすがに気になります。何かあれば教えてください。

  • 泣く夢…。

    私は、最近よく泣く夢を見ます。 少し前には、3日連続泣く夢を見ました。 1日目には、泣きながら目が覚めました。 2日目には、泣くのを我慢している夢でした。 3日目は、普通に泣いていました。 これって、何かに関係しているのですか? 夢に詳しい方教えてください。 お願いします!!