• ベストアンサー

泣く夢…。

私は、最近よく泣く夢を見ます。 少し前には、3日連続泣く夢を見ました。 1日目には、泣きながら目が覚めました。 2日目には、泣くのを我慢している夢でした。 3日目は、普通に泣いていました。 これって、何かに関係しているのですか? 夢に詳しい方教えてください。 お願いします!!

  • 12987
  • お礼率44% (24/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

般若波羅蜜多心経・・・・これで今晩からなく夢は見ません。今日から楽しいことを想像してください(^.^)/~~~

その他の回答 (1)

  • edy46
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.2

夢の内容とは関係なく、ちょっとがっかりされるかもしれませんが、そろそろ花粉の季節ですよね。鼻が詰まり易い方ではありませんか?私はアレルギーがあり、寝ている時鼻が詰まり易いです。息がうまく出来ない状態が続くと泣く夢を見ている時があります、息苦しさとともに途中でよく目が覚めます、隣の部屋に寝ている家族も、たまに昨日泣いていたと言われる時があり、よく隣の部屋で聞こえるもんだと思います。

関連するQ&A

  • 怖い夢ばかり見ます

    こんにちは。私は最近連日怖い夢ばかり見ます。。家族や知らない人が死んだり、(死ぬ人はその日によって違います)私がなぜか帽子をかぶって彼氏をぼこぼこに殴り倒したり、大勢の人が無残に殺されていくような夢です。それも連続してきまって目が覚める前に見るのでとても怖いです。今日も死に関する夢を見てしまい、6時ごろには目が覚めてしまいました。原因はよくわからないですが、2週間ほど前、あるサイトで夢と死に関するテーマを扱った記事があってそれがあまりにリアルで怖かったのを覚えています。それが原因でそういう夢を見るならいいのですが、なにか予知的な要素があるのかと思うと怖いです。親や兄弟が死ぬ夢は普段からよく見るほうです。(私は親元を離れて海外生活をしています)それであわててメールを送っても何もなかったということが多いです。どうしたらこういういやな夢を見なくなるのでしょうか。起きてしまうと気にならなくなるのですが、何度も続くので困っています。なにか具体的な対策法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ちょっと前、夢の中で夢を見る夢をよく見てたんです。

    ちょっと前に、夢の中で夢を見る夢をよく見ていました。詳しく言うと、 普通に寝て、夢を見る→その夢が終わって夢から覚める→起きて普通に生活を送る→現実ではありえないことが起きる(日によって違います。明らかに夢だと思える事件が起きる)→どうしていいのかわからなくなって、また目が覚める。→普通の生活が夢の中の話だと気が付く。大体これがパターンでした。最初の頃は、どこからが現実でどこからが夢か分からなくなってしまうほどでした。最高4回起きてようやく現実に戻りました。 こんな夢をよく見るんですが、夢占い的にはどうなんでしょうか?いろんなサイトの夢占いを見たのですが、複雑すぎて、どう調べていいかわかりませんでした。 また、私と同じような夢を見たことがある方いらっしゃいますか?

  • 恐い夢

    3日前に部屋の模様替えをしました。 そしたら、偶然かもしれませんが2日連続で恐い夢を見たんです。 ひとつは、僕が容疑者になって逃げ回る夢。もうひとつは、ゾンビっぽい奴等に追いかけられる夢。 これは部屋の模様替えと関係してるんちゃうか!?って思ってるんですけどどうなんでしょう? 今日も寝てみて3日連続だったらもっと考えものなんですが・・・。 また、風水的になにかいい作戦等もないでしょうか?

  • 観覧車の夢(乗り物に乗る夢)

    いつもお世話になっております。 この2~3日連続して観覧車の夢を見ます。 最初は目の前で観覧車が強風に煽られ崩れてゆく夢。(友達が下敷きになり病院にゆくところまで夢で見ました) 次と今日は観覧車に普通に乗るゆめです。 ただ、昨日はどこか旅行に行った夢なのか、観覧車に乗ってから空港に急いで行く夢と、今日は電車を乗り継いで遊園地にゆき観覧車にのるという夢でした。 立て続けに観覧車に乗る夢なのでなにか意味があるのかな?と思いこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 夢に。。。。

    こんにちわ! 私は最近夢の中で同じ人の夢を何回も見ます。 普通の夢とは違ってすっごい皮膚に何かが触れる感じとかがリアルで、、 前に友達が 「夢で人が出てくるのは相手が自分のことを考えてるときなんだよ」 と言っていました。 夢と現実って何か関係があるのでしょうか?

  • 嫌な夢・・・

    最近、主人が浮気する夢が連続して見ます。 すんごくいやーなきもちです。 これって正夢だと思って問い詰めたほうがいいのでしょうか。 なんでこんな夢を見るのでしょう。

  • 【夢について】

     最近、夢でネズミが目の前で潰れている という夢をよくみます。 これはどうゆう意味があるのでしょうか? このネズミの夢を見るたびに気持ち悪くて起きてしまいます。 夢に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみ

    同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみました。 3回連続でみた夢の内容は、前つき合ってた人に久しぶりにあったら、その何日か後に失明していてあと4ヶ月後の命しかないという夢です。夢の中でその人は、私のことを探そうとしていましたがなかなか会えず、やっと会えた頃に失明していたのです。私はその時に、「あと少しだけでも一緒にいよう」と言ったのですが、「弱っていく姿を見られたくない」と言っていました。そしてその人は消えてしまったのです。そこで目が覚めました。そして、現実にその日の昼間、その人からメールが届いていたからびっくりしました。 もう一つの夢は、おんぼろな車が衝突した夢です。私は、調査モニターに参加しようと思って移動していた矢先おきた事故でした。後で新聞でその事故現場の記事を見ると、私の方に衝突した車の破片が浮かび上がって襲ってくるんです。お母さんが気をつけなさいといっても、私は何も身動きできず焦っていた所、目が覚めました。 これって、全部何かを私に警告しているんでしょうか?もしそうだったら、一体何が起こるのか不安です。誰か同じような経験した方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 亡くなった母が夢に出てくる話について

    僕の母がですね。母が亡くなる前と亡くなった後毎日夢に出てくるというんです (僕にとっては夢に出てくる母はおばあちゃんになる) 亡くなる前、亡くなった後は大体5日間ぐらい夢に出てきたそうです それでここからが怖い所で、亡くなってから半年たった今再び夢に出てくるようになったそうなんです。しかも今日で4日連続ぐらい そこでふと夢の内容を聞いたんです。そしたら亡くなったときとかは覚えてないけど、 最近出てきたものは、おばあちゃんが母にお金を渡す瞬間が繰り返される夢だと言ってました。 (詳しく書くなら別の日のお金を渡すシーンが連続するような感じ 5月20日→5月28日→6月23日など) これって何かが暗示されているのでしょうか?

  • こんな夢を見ました。

    彼氏に押し倒される夢を見ました。 押し倒された時に夢が終わりました。 エッチしたいとか思った事もないですし、するなどと思っていませんが、このような夢を見ました。 私はエッチしたくなくて、彼もそれは了承して付き合っていたのですが、最近になり彼の事が大好きな気持ちが強くなってきました。 だけど結婚前にエッチはしたくないのでそれが理由で彼が離れていってしまうのが怖くてこのような夢を見たのでしょうか?それとも単に性欲から来た夢なのでしょうか? (気持ち的には性欲も無いわけではないと思うし、男性に対して拒否するような何かもあるわけでもなく、普通の人です。この彼とは結婚したらエッチしたいと思っています) また、同じ日に、 彼が他の女性を連れてきて、「こいつ好きになったから」と言われて振られる夢も見ました。この夢はすごく嫌だったです・・・。 同じ日に彼の夢をふたつみました。その日は彼と初めてキスをして、 私からもキスしました。とても幸せでした。 ですがこの夢は心理学的には、どのようなことを意味するのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。