一夜で3回連続同じ夢を見て、その後に別の嫌な夢を見ました。警告の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 一夜で3回連続同じ夢を見て、その後に別の嫌な夢を見ました。3回連続で見た夢は、前つき合ってた人に久しぶりに会った後、その何日か後に失明していてあと4ヶ月後の命しかないという内容でした。夢の中でその人と再会しようとするも失明しており、最後には姿を消してしまいました。目が覚めた後に、現実の昼間にその人からメールが届いたことに驚きました。
  • もう一つの夢は、おんぼろな車との衝突でした。私は調査モニターに参加するために移動していましたが、事故に巻き込まれました。夢の中で、事故現場の記事を見ると私の方に衝突した車の破片が浮かび上がり、襲ってきました。お母さんが気をつけなさいと忠告していましたが、私は身動きが取れずに目が覚めました。
  • これらの夢には、何か警告の意味があるのでしょうか?同じような経験をした方、教えてください。何が起こるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみ

同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみました。 3回連続でみた夢の内容は、前つき合ってた人に久しぶりにあったら、その何日か後に失明していてあと4ヶ月後の命しかないという夢です。夢の中でその人は、私のことを探そうとしていましたがなかなか会えず、やっと会えた頃に失明していたのです。私はその時に、「あと少しだけでも一緒にいよう」と言ったのですが、「弱っていく姿を見られたくない」と言っていました。そしてその人は消えてしまったのです。そこで目が覚めました。そして、現実にその日の昼間、その人からメールが届いていたからびっくりしました。 もう一つの夢は、おんぼろな車が衝突した夢です。私は、調査モニターに参加しようと思って移動していた矢先おきた事故でした。後で新聞でその事故現場の記事を見ると、私の方に衝突した車の破片が浮かび上がって襲ってくるんです。お母さんが気をつけなさいといっても、私は何も身動きできず焦っていた所、目が覚めました。 これって、全部何かを私に警告しているんでしょうか?もしそうだったら、一体何が起こるのか不安です。誰か同じような経験した方がいらっしゃいましたら、教えてください。

noname#120932
noname#120932

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1003x
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

何かの知らせかもねぇ… はっきり予知夢とは言えませんが、気をつけた方がいいかもね。 夢に出てきた人物にこんな夢見たんだけどとお話ししてみては? 眠りが浅かったりすると夢を見るんですって。 夢占いや診断だと悪い夢って逆の意味だったり意外に良かったする場合もあります。 気になるのであれば、お塩か何か持ち歩いては?

noname#120932
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます。時々人の死に関する夢が現実になったりするので、ちょっと怖いなと思っていました。 本人にも話すのは怒られるか心配でしたが、思い切って話してみます。 お塩。。気づきませんでした。 大変参考になります。良い方に向かってくれるといいですが。。

関連するQ&A

  • 怖い夢の連続

    昨日、こんな夢を見ました。 彼氏的な人(全く知らない)と ダムみたいな場所に居ると 大きい橋?が崩れ落ちてきて それに潰されそうになり、 二人で逃げて (周りにも沢山人はいる) そしたら今度は 津波が来るってなって すぐに津波が来て 彼氏的な人も他の人達も私も 津波に飲み込まれて 目が覚めました。 そして今日見た夢は、 木々に囲まれた 一本の大きな道にいました そこは人が沢山いて 友達も出てきました。 その道をてくてく 歩いていたら 後ろの方でドーン!と 音がしたので振り向くと 遠くで電柱が 次々に倒れていて みんなの悲鳴が聞こえてきて 一台の車が私の前に きたと思ったら 運転していたのは母でした。 そして病院行ってくるから と言っていなくなりました。 すると、私の友達?が 実は…と話してきました。 何を話してきたのかというと、 私の姉が さっきの電柱に潰されて ヤバイ状態だとゆう話で 動いていたのが 今は動かなくなった と言われて私は 泣いて悲しんで こう言いました。 「なんでこんなこと ばっかりなの…」 それで目が覚めました。 二日連続でこうゆう夢を 見てしまってなんだか 気持ちが悪いです。 最近、心が病んでいるから なのでしょうか。 こんな夢ばかり 見たくないです…。

  • 2夜連続で見た不思議な夢

    二晩連続でリアルな夢を見ました。 夢の中で見ず知らずの人から注意されています。 「黒猫に注意しろ」 「左足に気をつけろ」 1夜目と2夜目は違う人が出てきたのですが、 言われる警告はまったく一緒でした。 今のところ、まったく見に覚えがありませんが、 この夢は何かを暗示したものなんでしょうか? 「左足」「黒猫」にどういった意味があるのか教えていただけないでしょうか? 気になって気になって仕方ないです。 なにとぞお願いします。

  • 夢に詳しい人おねがいします

    怖い夢を見ました(´;ω;`) 最初母親といろいろでかけてるのですが 行くとこ行くとこに同じ犬がいて 怖くなってにげるんです そのとき母親は1匹の犬を抱えてて 足元にも私が飼ってる犬がいました 逃げる途中母親の車が見えてきたとき 隣に母親がいなくて 後ろをみたら母親が追いかけて来た犬を止めていました 私はそれをみたあと 足元にいた犬を抱え 車に走りましたが 車と私の間におっきい線路があって 渡ろうとすると電車が来ました はやくはやくって思ってたら 後ろからガラスの破片をもった女の子が 「あんたが殺したんだ」 と言いながら近づいてきました 私は怖くなり 逃げようとしたのですが 怖くて動けませんでした 女の子が破片を振りかざし私の腕にあたりました 私は女の子の手を叩き ガラスの破片を ここで起きました 最後ガラスの破片がどうなったかはわかりません 夢に詳しい人 解説お願いできますか(´;ω;`)

  • 連続性の有る夢と思いお伺いします。

    連続して、朝見ました三つ夢です。 5月12日 まず最初の夢です。何か関連性があるでしょうか。 大阪の愛染さんにお参りした夢 最近健康を害してから毎年6月30日の大阪の夏祭りの始まりの愛染祭りににお参りしていないのですが。四天王寺愛染堂で長年お世話になった女性の職員のNさんと愛染堂の和尚が一段上の本堂座に座られている姿でお話し、その後お寺の本堂の中で大きな机に置かれた画仙紙一杯に大きな筆で墨をつけて、漢字を書かせて貰っている夢を見ました。次の日に仏間に寝ていまして、二度も大きな蛇が現れゆっくり私の寝ている上を周り綺麗な文様のうろこを全部見せてくれました。 5月15日 歯の小さい詰め物が三つ取れる今朝見た夢 歯の小さい詰め物が三つ取れる夢を見ました。後血も出ませんでしたが。歯医者を予約する夢を見ました。帰りに市場で電気ストーブ売っている夢も見まして、本当に気になる夢です。入れ歯の抜ける夢を見たので気にしています。 5月17日 たこを一匹捕まえゆがく今朝見た夢 海のたこをお湯で湯がきましたが。 綺麗なたこの赤色になりませんでした。大学で道徳教育を教えて戴いたM先生が、歩いて来られアルコールに付けたら良い色になる皆漂白しているからと教えて貰いました。蛸の夢は良くない夢と言われていますので、非常に気にしています。 悪い夢を見た場合には如何すれば良いかも是非教えて下さい。 最近疲れて体調を崩していますので悪い夢かと心配しています連続して、朝見ました三つ夢です。

  • 夢に同じ異性が何回も出てきます。

    2年程前から、ある特定の男性がよく夢に出てくるようになりました。設定が異なっても必ずその人が出てきます。しかも、ラブラブな感じな夢なんです。でも、その人とは小・中学校の同級生という接点以外なにもありません。今居場所も生存確認も出来ません。ですが、連続して毎日夢に出てきたり、たまに出てきたりしています。最初は特に気にしていなかったんですが、何度も何回もラブラブな感じでの夢で出てくると気になってきて色々な夢辞典などで調べてみてもイマイチな回答しか出てきません。こんな風に同じ異性が何回も夢にラブラブな感じの夢で出てくるのは何かあるのでしょうか?昨夜も今までよりラブラブ度が上がって密着した夢でした。そして、夢の中の私はその人に好意を持っていて、目を覚ますとドキドキしています。これは恋と言えるのでしょうか?そして、何度も夢に出てくるのは何故なのでしょうか?何度も出てくるとさすがに気になります。何かあれば教えてください。

  • 夢を見ました

    目が真っ黒のがりがりに痩せた子供が「待って~」っと行って追い掛けて来ます。 そして追いつかれるのですが、そこで目が覚めます。そしてそこは実家の家の中なんです。 2回連続でみてしまいました。 その後も怖い夢を見るのですが、いつも実家です。 これはなにかを教えようとされているのでしょうか。

  • 【四夜連続】叱られる夢ばかり見る!くそ!

    さっき夢の中で、 叱られるといいましょうか罵倒されるといいましょうか、 とにかくヒドイざまでした。 出てくる人は全く知らない人だし、場面も行ったことはないところでしたが、 とにかく僕が罵られるんですよ。罵倒される。 まあ、僕が失敗したから悪いんですけど。(…って夢なのになんじゃそれ) ここ最近、そういう夢を見ることがヒジョーーーーに多いです。 先日も仲の良い友人や昔の恩師などから罵られました。 四夜連続とタイトルに書きましたが、 それ以前もそういう夢、本当に多いです。 現実の日常で考え込むのがいけないんでしょうけど、 まあ考えるのは人間やめられないと思って諦めてはいます。 寝てリフレッシュできればいいですが、 これでは一日中ダウナーな気分です。 なんでこんなに嫌な気分にならないとだめなんでしょうか。 さっきの夢は、 昼ドラの演出家もびっくりするぐらい、 細かい表情やセリフまで、完璧なぐらい僕がヘコむようにできてました。 夢の中で罰を受けて、その罰を行う前に今パッチリ目が覚めて…。 この怒りというかなんというか、 どこにぶつけていいのやら分からなくて ここにぶつけてしまいました(笑) もういいですよ…。ゲッソリです。 どうしたらいいんでしょうか。 この夢たちは何を意味してるんでしょうか。 僕は今どういう状態だと思われますか? ネットでも調べましたけど、書いていることはまちまちだし。 朝起きて、脳が疲れているのが分かることも多いです。 僕はほぼ毎日夢を見る(覚えている)んですが、 どうしたらもっと眠りが深くなるでしょうか。 そちらもアドバイスいただけたらと。 昨日は寝る前に呼吸を整えて何も考えないようにしてたんですが…。 その「何も考えない」コツとかも教えていただければ…。 といろいろ書きましたが、一つでも、参考意見でいいので、 何かお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 夢で「〇〇日に来なさい」と言われました

    今朝見た夢です。 優しい女性の声ではっきりと、「16日に来なさい」と言われました。 1回目はぼんやりと、2回目にはっきり聞こえて目が覚めました。 好印象な女性の占い師という認識です。 良い感じのする夢なので行きたいのですが、肝心の場所がわからず…(苦笑) いろいろな夢占いのサイトで調べても、日にち指定で呼ばれる夢への答えが出てこない為、質問させていただきました。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 彼と同じような夢をみたことについて

    2日前程に、私は夢を見ました。 一人で運転をし、ちょっと油断したスキに車の後ろを横から来た車と当たってしまう夢です。大した事故ではないですが、怖い夢だと思い、目覚めました。 そして、運転をする日は気を付けなきゃと思い、運転も慎重になりました。 そしたら、今日彼氏がいきなり、2日くらい前に私の親(父)が運転する車の横に乗った夢をみたと言ってびっくりしました。 私の親(父)と車に乗ることなんかないし、ましてや、その状況が彼いわく、威圧的だったそうです。会話はなく、とにかく険しい表情をしていて、悲しそうでもあったと。 なんか、同じ夢をみているようで、ただ私は一人で運転し、彼は私の父親と同乗し不思議な設定だったので怖いです。 彼は、自分の親に2回くらい会ってますが親しいわけではありません。 夢について、詳しい方いれば教えてください お願いします。

  • 泣く夢…。

    私は、最近よく泣く夢を見ます。 少し前には、3日連続泣く夢を見ました。 1日目には、泣きながら目が覚めました。 2日目には、泣くのを我慢している夢でした。 3日目は、普通に泣いていました。 これって、何かに関係しているのですか? 夢に詳しい方教えてください。 お願いします!!

専門家に質問してみよう