• ベストアンサー

夢を見ました

目が真っ黒のがりがりに痩せた子供が「待って~」っと行って追い掛けて来ます。 そして追いつかれるのですが、そこで目が覚めます。そしてそこは実家の家の中なんです。 2回連続でみてしまいました。 その後も怖い夢を見るのですが、いつも実家です。 これはなにかを教えようとされているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_ke_zo_
回答No.3

kanitoyagiさん。回答失礼いたします。 夢ということについてお話しさせていただきますね。 眠っている間に見る夢というのは、脳科学的には記憶の定着及び編集の作業をしているので 何かメッセージがあるとかないとかは言い切れませんが そこには時間軸がないので、昨日の情報と、5年前の情報がごっちゃになったります。 そして、その実家のベッドで固定化された夢を見るのも そういったクセ付け、関連付けがなされているだけだと想います。 しかしながら、何か気になる所がおありなら、普段の行動を少しだけ変化を加えたり ちょっとした、誰にも気付かれないような、ちょっといい一日一善的な行動を取られることオススメいたします。 長々と失礼いたしました。

kanitoyagi
質問者

お礼

いつも見ない夢なので、なにか自分が病気にでもなるのかと心配になっていました。 夢の中の設定が実家ばかりなのも気になって、これから仏壇の花でも買って帰ろうと思っていたところです。 地元の夏祭りにでも出かけて行って気晴らしをしてみたいと思います。 本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• a-rinn
回答No.2

自分が誰かを殺す夢は 自分が成長しているといういみらしいです そもそも夢というのは その日あった出来事をまとめるためのものです。 その日いつもと同じことをしていたりしませんか? 実家が心配なら実家に最近元気?などと聞いてみては?

kanitoyagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりの気持ち悪さになにか嫌なことの前兆だったりしたらどうしようなどと考えてしまっていました。 実家には確かに心配事があるのでそのことを私自身が見せているのかもしれません。 なにかいつもと違ったことをしてみたりしながら身近なことで気晴らしを始めたいと思います。

• osietete4
回答No.1

私は神秘的なもの信じないので、精神的なものが原因かと思います。 子供のころ、まったく同じ怖い夢を何度もみるという経験をたくさんしてます。当時、かなりひどい児童虐待の被害にあっていたので、精神的にかなりまいっていたので、同じ夢を何度も見たのでしょう。 私の経験を元に判断すると、kanitoyagiの場合も精神的な何かが原因何じゃないかと私は感じました。

kanitoyagi
質問者

お礼

ありがとうございました。辛い記憶を思い出させてしまったようですみません。 だけど精神的なことであると思うと心当たりがあったりします。 あんまり気にしていないようで実は気にしていたのかもしれませんね。 なにか気晴らしをしようと思います。 本当にありがとうございます。