• 締切済み

怖い夢の連続

昨日、こんな夢を見ました。 彼氏的な人(全く知らない)と ダムみたいな場所に居ると 大きい橋?が崩れ落ちてきて それに潰されそうになり、 二人で逃げて (周りにも沢山人はいる) そしたら今度は 津波が来るってなって すぐに津波が来て 彼氏的な人も他の人達も私も 津波に飲み込まれて 目が覚めました。 そして今日見た夢は、 木々に囲まれた 一本の大きな道にいました そこは人が沢山いて 友達も出てきました。 その道をてくてく 歩いていたら 後ろの方でドーン!と 音がしたので振り向くと 遠くで電柱が 次々に倒れていて みんなの悲鳴が聞こえてきて 一台の車が私の前に きたと思ったら 運転していたのは母でした。 そして病院行ってくるから と言っていなくなりました。 すると、私の友達?が 実は…と話してきました。 何を話してきたのかというと、 私の姉が さっきの電柱に潰されて ヤバイ状態だとゆう話で 動いていたのが 今は動かなくなった と言われて私は 泣いて悲しんで こう言いました。 「なんでこんなこと ばっかりなの…」 それで目が覚めました。 二日連続でこうゆう夢を 見てしまってなんだか 気持ちが悪いです。 最近、心が病んでいるから なのでしょうか。 こんな夢ばかり 見たくないです…。

みんなの回答

noname#223275
noname#223275
回答No.3

ぬいぐるみと一緒に寝たらどうでしょうか。 冗談抜きに快眠できますよ。

回答No.2

最近の質問者様の生活を振り返ってみてください。 怖い夢を見る人の大半は、生活の中でストレスを感じたり、 不安や焦りを持っている人です。 私も以前仕事でストレスを抱え、悩み続けた時がありました。 そんな状態で毎日を過ごしていたいた時に見る夢は、いつも 『悪夢』でした。 だいたいが変な人に追いかけられるか、崖から落とされる夢 でした(怖) それに加えて、体の一部がつることもありました。 しかし、その後仕事にストレスを感じなくなった途端に、 パタリと『悪夢』は見なくなりました。 夢は不思議なもので、日常生活で心身ともに安定して良好だと 良い夢を見ます。 しかし、日常生活が情緒不安定だと悪い夢をみます。 質問者様も今の日常生活を振り返ってみてください。 きっと思い当たる節があると思います。 それを原因追求すれば、きっと悪い夢を見なくなることが なくなりますからね。

himmel27
質問者

お礼

最近、精神的な 疲れからなのか ずっと体調が悪くて 寝たきりの病人の様な 生活をしていて 抜け出せなくなっています ずっとこのまま 外に出られなくなって 死にたくなる程 自分がおかしくなって しまうかもしれないと 考える時があります 怖いです。 怖い夢を見るのは そうゆう恐怖と焦りから きているのかもしれません

noname#141297
noname#141297
回答No.1

体調がすぐれない、精神的に疲れているだけだと思います。気候の変化がある時期なので、そのせいです。

himmel27
質問者

お礼

気のせいだといいです… ありがとうございました。