• 締切済み

怖い夢の連続

昨日、こんな夢を見ました。 彼氏的な人(全く知らない)と ダムみたいな場所に居ると 大きい橋?が崩れ落ちてきて それに潰されそうになり、 二人で逃げて (周りにも沢山人はいる) そしたら今度は 津波が来るってなって すぐに津波が来て 彼氏的な人も他の人達も私も 津波に飲み込まれて 目が覚めました。 そして今日見た夢は、 木々に囲まれた 一本の大きな道にいました そこは人が沢山いて 友達も出てきました。 その道をてくてく 歩いていたら 後ろの方でドーン!と 音がしたので振り向くと 遠くで電柱が 次々に倒れていて みんなの悲鳴が聞こえてきて 一台の車が私の前に きたと思ったら 運転していたのは母でした。 そして病院行ってくるから と言っていなくなりました。 すると、私の友達?が 実は…と話してきました。 何を話してきたのかというと、 私の姉が さっきの電柱に潰されて ヤバイ状態だとゆう話で 動いていたのが 今は動かなくなった と言われて私は 泣いて悲しんで こう言いました。 「なんでこんなこと ばっかりなの…」 それで目が覚めました。 二日連続でこうゆう夢を 見てしまってなんだか 気持ちが悪いです。 最近、心が病んでいるから なのでしょうか。 こんな夢ばかり 見たくないです…。

みんなの回答

noname#223275
noname#223275
回答No.3

ぬいぐるみと一緒に寝たらどうでしょうか。 冗談抜きに快眠できますよ。

回答No.2

最近の質問者様の生活を振り返ってみてください。 怖い夢を見る人の大半は、生活の中でストレスを感じたり、 不安や焦りを持っている人です。 私も以前仕事でストレスを抱え、悩み続けた時がありました。 そんな状態で毎日を過ごしていたいた時に見る夢は、いつも 『悪夢』でした。 だいたいが変な人に追いかけられるか、崖から落とされる夢 でした(怖) それに加えて、体の一部がつることもありました。 しかし、その後仕事にストレスを感じなくなった途端に、 パタリと『悪夢』は見なくなりました。 夢は不思議なもので、日常生活で心身ともに安定して良好だと 良い夢を見ます。 しかし、日常生活が情緒不安定だと悪い夢をみます。 質問者様も今の日常生活を振り返ってみてください。 きっと思い当たる節があると思います。 それを原因追求すれば、きっと悪い夢を見なくなることが なくなりますからね。

himmel27
質問者

お礼

最近、精神的な 疲れからなのか ずっと体調が悪くて 寝たきりの病人の様な 生活をしていて 抜け出せなくなっています ずっとこのまま 外に出られなくなって 死にたくなる程 自分がおかしくなって しまうかもしれないと 考える時があります 怖いです。 怖い夢を見るのは そうゆう恐怖と焦りから きているのかもしれません

noname#141297
noname#141297
回答No.1

体調がすぐれない、精神的に疲れているだけだと思います。気候の変化がある時期なので、そのせいです。

himmel27
質問者

お礼

気のせいだといいです… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • <夢診断>死神のような人が出てきた夢

    夢診断できる方いらっしゃいましたらお願いします。 夜にウォーキングをしている夢を見ました。 信号待ちで停まっていると、隣に黒いパーカーの フードをかぶった男の人がいました。 信号が青になって私は横断歩道を渡りましたが、 その男性はそのままそこに立っていました。 信号が変わったのに気づいていないのかしら?と 思いながらも私はそのまま進み、川を渡る橋に 差し掛かった頃、後ろから女性の悲鳴が聞こえました。 振り返るとさっきの男性が、黒いマントとフードに 代わり、とても大きな鎌を女性に振りかざしていました。 タロットカードに出てくる死神のような格好です。 私も殺されると思い、あわてて橋を渡ろうと坂道を かけあがりますが坂がきつくなかなか進みません。 死神のような男性は、こちらに追いかけてくる気配は ありませんでしたが、必死に逃げようと思っていました。 橋のたもとに自転車に乗った人がいたのでその人に 助けを求め、橋の向こう側の交番に逃げ込もうとした ところで目が覚めましたが、とても怖かったです。 どなたかこの夢を診断してくださる方はいませんか?

  • 津波の夢

    海岸沿いで友達と電話していたら津波が襲ってきました。高さ的にはのまれるくらいの津波でしたが何故か私は腰くらいまででした。 一回津波が来たあとに灯台を見つけて走ってそこに行きました。 1人の男の人がこっちに行けば安全だとか言って灯台の中を案内して結局上に登れず皆に責められてって所で目が覚めました。 夢の私は津波が来た時は凄く怖かったのに灯台に行って上に登れなかったのに灯台に行った時はやけに気分が冷静でした。 津波の夢は身内に不幸があるとかあまりいい事を聞かないのですがこの夢はどんな暗示なんでしょうか? わかる人教えてください。

  • 夢診断してください イルカと空を飛ぶ夢

    夢で、 水族館へ友達と行き、その友達とイルカの背中に乗って海の上を飛ぶ夢を見ました。 海原と遠くに緑(森?)が見えていてとても絶景でした。 イルカは何故か泳がず、そこそこ上空を飛んでいました。 気持のいい夢ですが、なんだかファンタジーで面白いなと思ったので 夢診断的にはどんな意味があるのか教えてください。 なぜか昔から、電柱のてっぺんくらいの高さを浮いたり、幽霊になって部屋に浮かんでいたり と浮かぶ夢はみるような・・・・

  • 夢占いお願いします。

    大きい地震が来て、屋根が私の体に落ちて来て目が覚めます。 逃げようと思い外に出ると、たくさんのライオンの姿をした澄み切った海が津波となって押し寄せて来てにげます。 橋に差し掛かりにげている途中に、橋が壊れるのですが何とか渡り切りました。 学校のような場所に逃げ込み、母と姉らしき人物に遭遇。 押し寄せる津波をドアで抑えて、津波から間一髪で逃げ切り、屋上に行くと家族が全員揃っていました。ちなみに知らない顔の人も家族となっていました。 よろしくお願いします。

  • 津波の夢 どなたか夢診断してください

    目の前に大きな津波が現れて、なぜか恐怖心もなくそのまま津波にのまれましたが、もと居た場所からぴたりとも動かずのまれました。するとすぐに水が引き、なにやらたくさんの人が出てきました。周りは皆「助かった助かった」と喜んでいて、一人のサラリーマンは奥さんに「今から帰る」と喜んで電話したのですが急に仕事が入り「いつもどおり遅くなる」と言ってました。 初めて津波の夢を見たのでどなたか分かる方いらしたら教えてください。津波はきれいな津波でした。のみこまれるとき人の叫び声もありませんでした。なんだったのでしょうか。

  • 夢占いお願いします。人を殺してしまう夢を見ました

    夢占いをお願いします。 内容を書きます。 ホームステイに来ている外国人(彼女と呼びます)を殺してしまう。というものです。彼女は殺されると感じ取ったのか、抵抗してきますが、私は拘束したり、道で彼女を引きずったりします。 最初は友達と川に投げ捨てるのですが、彼女は川から這い上がって来ました。次に、彼女を燃やしました。 大人達に、彼女がいないのがバレてしまいますが、私と友達たちは、殺してしまった事を隠します。 最後は彼女を燃やした近くのデパートの中のゲームセンターで遊んでいるときに目が覚めました。 私はたまに人を殺してしまう夢や、怖い夢を見ます どういった心情などで、こういった夢を見るのでしょうか。教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 夢占いで当たったことありますか? (津波の夢)

    大津波が東京を襲う夢を見た。  自分は関東地方に住んでいないのだが、夢の中では、東京見物を家族としていた。 そして、どこか東京を高い丘のほうで見ようということになったらしい、高台から東京が見える。 夏のようでもあった、とてもいい天気で太陽が照りつける時だった。 家族と高台のどこかを歩いていると、後ろ方から、ものすごい音とともに茶色く濁った津波が街を襲い始めた。 みんなは驚いて、高台よりもっと高いほうへ逃げることにした。かなり走ったところで、一軒の高層ビルが建っていた。 ホテルのようでもあった。みんなはその頑丈だと思われる建物の上に上ることにした。避難者もかなりの人数になった。 その建物の窓から、津波の来るのが窺える。 その泥だらけの津波はさまざまな建物、電柱、交通機関(電車やバスなど)を飲み込んでいった。 低所に残った人たちは逃げ遅れ、そのまま津波に飲み込まれる者、建物ごと飲み込まれる者。車ごと飲み込まれる者。など様々な風景が窺えた。 高台の建物の真下に来た者たちには、早く登るように大声で叫んだが、地盤が軟らかくなってしまったのか、 津波に飲まれる前に、一人一人が軟らかい土の中へと蟻地獄の砂に埋もれる様な感じで、沈んでいった。 津波は一瞬のうちに何もかも奪ってしまい、海のほうへと帰って行った。 しばらくして、高台にある建物内の皆は、安全を確認し、外に出て行った。天気もいいせいか、かなり乾いていた。 自分も子供と妻を残し、外に出て様子を見に行くことにした。 荒れ果てた瓦礫や残骸で、前に進むことすらままならない。  その中を足早に下の方へ降りながら、どうやったら実家に帰れるかを探索した。 バスは立ち往生、人も少なかった。日が暮れる前に帰りたかったが、帰れそうにないことが分かったので一旦引き返すことにした。 引き返しながら、かなしくどうすることもできないないと思ったので、とりあえず九州の実家に安否を伝えようとスマートフォンを持ち出して実家にかけた。母が電話に出て、「早く帰って、こっちの方がもっとひどくなっている」とのことだった。それは、九州の方がもっとひどいという回答だった、母に「どうしたの、大丈夫?」と問いかけたが無言のまま、そのあと「大丈夫?」と何回も言ったけど無言のまま。 心配になった僕は電話を切り、急いで妻の待つ高台の建物に戻ろうとしたが、道に迷ってしまった。その間スマートフォンで何枚か悲惨な状況の写真を撮っていた。 と、ここまでが夢の内容。 なぜ東京なんてあまり行ったことのない場所に自分が居たのか不思議でした。そこで夢の内容を検索してみたら下記のサイトについて、「事態の好転」ありました。しかし、あまりにも鮮明に夢が起こったのが気になりました。 たかが夢と思いたいのですが気になったので投稿してみました。 皆さんも同じような経験ありませんか?  また夢占いは当たるのでしょうか? http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D130/Cat2No/340/

  • 悪い夢

    2日続けて悪い夢をみました。 1日目は4人(夢の中では知人なのですが覚めると知らない人ばかり)ぐらいで海水浴に行く夢で、その中の1人が高いところから落下し腕を折る夢で、2日目はとある校舎のグラウンド横の細い道を通ると呪われるという話を聞いて、でも通らざるを得ないので何回も行き来するうちに呪いが強烈になっていき、本当にこわくて現実で叫びながら目を覚ましました。 彼氏が月曜から一週間海外に出張で、治安面で不安を抱いています。 悪い夢も月曜からなので、彼の身に何か起こらないか心配です。 大丈夫でしょうか?

  • 津波の夢が気になっています。

    今朝、とても怖い夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご意見を聞かせて頂けますか? 1、私の目の前でかなり大きな津波が起こりました。 一回目は私が道を歩いていたら、2回目は誰かの家。 海が見下ろせる高台に家はたっていたのですが、 少し距離があるにも関わらず、波は家に浸水してきました。 けれど、2つとも溺れるものではなくドカンと起こりさっと引きました。 そしていきなり職場にシーンがうつり、 仲のいい女の子2人から嫌がらせに近い言葉を言われました。 そして又家の中に戻り海を見ていたのですが、 穏やかでとても綺麗な景色が広がっていました。 2、知らない女性が小さな蛇を抱えていました。 私が怖がっていると「こうすれば大丈夫だよ」と ナイフで蛇の頭を切り落とし、殺しました。 その後も蛇はクネクネ動いていましたが襲われる事はなかったです。 お正月からとても嫌な夢を見たので不安です。 夢占いで津波は「急激な変化がある」と見たのですごく怖いです。 職場の人たちから仲間はずれにされるということなのでしょうか? 詳しい方、診断をお願い致します。

  • 夢を見ている時でも理性(?)が働くんでしょうか?

    ずーっと小さな疑問として思っていた事なので、質問にさせてもらいました。 私が中学生の頃見た夢の話です。私は誰かに追いかけられてました。今となっては余り覚えてないんですが、殺されそうになっていて、逃げてる夢だったと思います。 私は怖くて「キャー!!」と悲鳴を上げようとしました。でも声が出ないんです。何度叫ぼうと頑張ったけど、風邪等で喉がやられた時みたいに枯れた悲鳴でした。それで目が覚めてしまいます。 起きたら、それは夢だった訳だし、悲鳴なんて上げなくて良かったと安心したんですけど、少しおかしいと思いませんか? 夢って見てる時は現実との区別って出来ないと思うんですよね。でも、悲鳴を上げれなかったって事は、何処かで脳が大声を出さない様に抑えたって事ですよね。これは夜中に大声を出したら、周りの寝てる人(その時は近くに母や兄弟が寝てました。)に迷惑になると理性が働いたという事ですかね? 夢を見る時、脳の恐怖等を感じる部分も活性化するので、怖い夢を見る事が多いと教育テレビで言っていましたが、理性というか気遣いも活性化してるんでしょうかね? 色んな夢を見るし、寝言も言っていると思いますが、この事だけが納得出来ず、何でだろう?とずっと不思議に思っています。皆さんはどう思いますか?