• ベストアンサー

42歳~46歳の自然妊娠

人工授精ではなく、自然妊娠した人いますか? 友人知人でそういう人はいますか? 40代の方に質問です、避妊なしで性生活を送っていたら妊娠するかもしれないと思いますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

私の従妹が43歳で妊娠して44歳で出産しています。3人子供がいるそうですが、上の二人とは10歳も離れていて、本人もまさか妊娠するとは思っていなかったそうです。私たちの祖母も同じ歳に妊娠して一番下の叔母が生まれています。

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お祖母様の世代で、44歳で出産されるのは珍しいんじゃないですか?凄いですね!

その他の回答 (1)

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

私の友人の奥さんが44歳で初産ですよ。 自然に任せての妊娠だと言っていました。 再婚同士なので子供は自然の流れに任せていたようです。 友人は53歳ですのでおじいちゃんでも可笑しくないですが 前の奥様は子供が嫌いで作れなかったんです。 だからと今回は凄く喜んでいますよ

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素晴らしいですね。

関連するQ&A

  • 自然妊娠と人工授精、妊娠の確率どれくらい違いますか?

    一人目の子は人工授精で授かりました。 二人目が早く欲しいのですが、私が黄体機能不全で、 無排卵なこともあってか、先生に人工授精を すすめられました。 主人はなるべく自然妊娠を希望しているようですが、 私は妊娠できればまた人工授精でもいいと思っています。 そこで主人を説得(?)するためにお聞きしたのですが、タイミング妊娠法と、人工授精はどのくらい 妊娠の確率が違うのでしょうか?

  • 5つ子ちゃんって自然妊娠でできますか?

    人工授精だと双子になる事が多いって聞きました。 先日5つ子ちゃんのテレビをみてたら5つ子ちゃんの下にもう一人お子さんがいたのでビックリしました。 自然妊娠で5つ子とかできるんですか?

  • 自然妊娠は可能ですか?

    私は1年前子宮内膜症によるチョコレート脳腫でアルコール固定の手術をしました。その後再発予防のため早期妊娠するようがんばってますが妊娠しないので、不妊専門の婦人科を受診したところ、私のほうは異常が見つからず、主人のほうが精子減少症(だったかな?)でした。詳しくは、精液量2.6ml、濃度1480万ml、運動率37.8%です。 急ぐなら人工授精といわれましたが、なるべく自然妊娠したいのでとりあえず主人は漢方薬を処方されて飲んでますが、可能性として自然妊娠もありえるのでしょうか。精子の状態がよくならないと自然妊娠はむずかしいでしょうか。教えてください。

  • 自然妊娠がしたいです!!

    結婚して、2年目です。年齢が、34歳のため、そろそろ子宝に恵まれたいと思い、昨年の1月から夫婦生活を頑張ってきましたが、なかなか妊娠ができません。 2ヶ月前から、インターネットで調べて、近くの産婦人科に通い始めましたが、先生からは、「てっとりばやく、人工授精が良い」と言われました。 わたしも、夫もできれば、自然妊娠がしたいのですが、先生のおっしゃることも正しいかもしれないと、心が揺れています。 わたしは、かなりの冷え性なので、それが災いしているのかと思い、最近は、栄養を考えた食事と一週間に2回ほど、スポーツジムに通い始めました。 気ばかりあせるばかりです。 同じ境遇の方や、妊娠された諸先輩方々、よきアドバイスをお願いします。

  • 自然妊娠できないはず・・・

    妊娠を望んでいる者なのですが、教えてください。 今不妊治療中で6回の人工授精をし、妊娠には至っていません。 来月もう1回挑戦してダメだったら体外授精へステップアップしようと考えてます。 うちは主人の精子の数が少なく、まず自然妊娠は無理だろうと言われています。(人工授精をすれば問題ないくらいの数だそうです) 今週期は、帰省していたため病院へ行けず人工授精ができませんでした。 でも一応排卵日を基礎体温で16日と予想し、14、16日と仲良くしました。(現在高温期11日目です) 自然妊娠は難しいと言われていたし、私はもともと排卵時期のおりものがすくないためあまり期待はしていませんでした。 でも23日から急に体調が悪くなり、吐き気、だるさ、生理のような腹痛、胃痛、腰の痛みがすごいです。(現在も) 今まではたまに吐き気や腰の痛みだるさはありましたが今回ほどひどくありませんでした。 吐き気もムカムカするだけじゃなく本当に吐きそうな勢いなんです。 基礎体温も22日までは36.7超えるくらいだったのが23日から37.0が4日続き今日は36.85でした。 毎月高温期10日をすぎると37.0を超えることがあるのですがだいたい36.7~36.9くらいです。 ただPMSがひどいたけ?とか思ってもいるのですが、いままでにないくらいの吐き気に困っているというかちょっと期待しているというか・・・ でも病院の先生は自然妊娠は難しいと言われてるし・・・ どなたか同じ様な経験をされたかたいますか? よろしくお願い致します。

  • 自然妊娠の可能性

    いつもお世話になっております。 不妊治療中です。 先日、主人の精液検査をしたのですが、 精子数 27×10 奇形率 47% 運動率 50% でした。先生の話では、 精子の数が少なく、奇形も多いし、動きもよくない。 自然妊娠はなぁ・・・という感じでした。 私のほうは、ホルモン検査では異常はなかったものの、 子宮内膜が薄く、排卵もいい状態ではないと言われました。 やはり自然妊娠は難しいのでしょうか? 先生には、人工授精も考えてみて・・・と言われてます。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 自然妊娠は難しいでしょうか?

    はじめまして。先日不妊治療を始めたばかりの主婦です。 昨年8月から基礎体温をつけ始めたのですが、なかなか子宝に恵まれず、先日不妊治療専門のクリニックへ通い始めました。主人が数年前におたふくになっていたので、それが原因かと思い、精子の検査をしてもらったのです。 結果は、精子濃度2060万、運動率60.2%、高速運動率15.5%、正常形態率23.3%、白血球数10万。医者も「自然に妊娠する可能性は十分にある」という悪くない結果でした。 しかし、クルーガーテストの結果が、正常群5.1%と非常に低い値だったのです。 この結果に、医者は、3ヶ月ほどタイミング法を行い、人工授精に進んだ方がいいとのことでした。 私も主人も、出来れば自然に妊娠したいと思っています。そのことを医師に告げると、「タイミング法は3回で十分だと思います」ということでした。早めに人工授精をするように進められています。 やはり、この結果では自然妊娠は難しいのでしょうか… 詳しい方、いらっしゃったらアドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 人工授精と自然セックスは同じ?

    人工授精のことで質問したところ回答者さんに、「人工授精は人工的に卵管にチューブを入れるだけだから、自然セックスと変わらない」と回答がきましたが、だったらなぜ人工授精が存在してたり大金かけてまでやる人がいるのか不思議なんですが、誰かおしえてください。

  • 二人目を自然妊娠された方・・・

    友達に聞かれたのですが・・・。一人目を不妊治療(タイミングまたは人工授精)で授かり、二人目を自然妊娠された方っていますか?不妊の原因にもよるのでしょうが・・・一人目が不妊だと二人目も不妊治療に通ったほうがいいのでしょうか?ちなみに二人目を自然妊娠された方はどれくらいの期間で妊娠されましたか?

  • 頚管粘液が少ないと自然妊娠は無理ですか?

    今年4月から不妊治療をしています。 結婚1年半の28歳女です。 プロラクチンが少し高めということと、 排卵時期の頚管粘液が少ないと診断されました。 実際に注射器みたいなスポイトでとって見せてもらいましたが 1cmぐらいしかありませんでした。。(3周期ともそうでした) 6月に卵管造影をしたのですが人工授精もすすめられました。 夫は、不妊検査に非協力です。(精液検査拒否) 今年中にできなければ来年は協力すると言ってくれています。 なので人工授精もまったく考えてくれず、自然妊娠にとてもこだわっています。 せっかく6月に卵管造影をしたのに、 頚管粘液が原因で不妊だとしたらAIHしないのは なんだかもったいないような気がして焦っています…。 病院の先生は「頚管粘液少ないから自然妊娠は難しい」と言います。 ですが、頚管粘液が少ないと診断されても自然妊娠した人はいらっしゃいますか? 同じような経験のあるかた、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう