• ベストアンサー

42歳~46歳の自然妊娠

人工授精ではなく、自然妊娠した人いますか? 友人知人でそういう人はいますか? 40代の方に質問です、避妊なしで性生活を送っていたら妊娠するかもしれないと思いますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

私の従妹が43歳で妊娠して44歳で出産しています。3人子供がいるそうですが、上の二人とは10歳も離れていて、本人もまさか妊娠するとは思っていなかったそうです。私たちの祖母も同じ歳に妊娠して一番下の叔母が生まれています。

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お祖母様の世代で、44歳で出産されるのは珍しいんじゃないですか?凄いですね!

その他の回答 (1)

• go_gohide
回答No.1

私の友人の奥さんが44歳で初産ですよ。 自然に任せての妊娠だと言っていました。 再婚同士なので子供は自然の流れに任せていたようです。 友人は53歳ですのでおじいちゃんでも可笑しくないですが 前の奥様は子供が嫌いで作れなかったんです。 だからと今回は凄く喜んでいますよ

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素晴らしいですね。