• ベストアンサー

幸楽苑に行かなくなりました

昔はよく行きました。中華そばと餃子とかよく食べましたね。 500円位だったんで非常に満足した記憶があります。それが 値上げをするようになり、だんだん足が遠のきました。 何を勘違いしてるんでしょうか。 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201711/20171111_62036.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.5

近くにサイゼリヤがあるので、そっちに行ってしまいますねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/169)
回答No.4

近所の店に久しぶりに行ったのですが、値段はともかくとして、ものすごく不味かったです・・・。あの店だけなのかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33139)
回答No.3

>何を勘違いしてるんでしょうか。 これってどういう意味でしょうかね。「元々は安さが売りの店だったのに、値上げしてどうするよ」って意味でしょうか。 だとしたら、客がなんといおうとその値段で採算が合わないなら値上げするしかないですよ。 牛丼チェーンなんかもそうなのですが、激安を売りにするとこういうことになるんですよね。安さに惹かれる客は、値段が上がると来なくなるんです。一般的にこういうのを客層が悪いというのですけれど。なんでも結構な数を閉店する方向らしいですが、それだったらそれなりの規模の会社なんだから新ブランドを立ち上げて、そっちに業態転換すればいいのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 画像と幸楽苑のメニューとは全く関係ないので何か勘違いしたような画像ではないかと思いますが、私が住む居住地(茨城県)では毎月第1土曜日の新聞に幸楽苑の餃子無料券が2枚付いた折り込みチラシが入るので、税込421円の「あっさり中華そば(税別390円)」なら夫婦2人で食べに行っても合わせて842円で無料の餃子とラーメンが銘々に食べられるため、毎月1回から2回は幸楽苑で安上がりな休日の外食を済ませています。 ちなみに、我が家は読売新聞と東京新聞を購読してるため、幸楽苑の無料餃子券が2枚付いた新聞折り込みチラシも毎月2枚入ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

営業時間と客単価のバランスが悪いから値上げをしたんですよね。 で、値上げをしたら顧客が離れたので業態変更を余儀なくされてきているわけです。 勘違いではなく、「長きにわたり安価に提供してしまった」のが問題ではないでしょうか? 逆に言えば、質問者さんもその恩恵にあずかった顧客の一人だったという事です。 勘違いとか言われる幸楽苑がちょっとかわいそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸楽苑はだめだね

    ラーメン食べ放題って学生以外無理でしょう。幸楽苑カフェって ラーメンとカフェは場違い。何をやってもだめですね。 昔は中華そば290円の頃はよく行きました。中華そばと 餃子と、チャーシューライスセットとかよく食べましたけどねえ。 どうしようもないですか。日高屋はまあまあ健闘してるのに。 https://www.kourakuen.co.jp/storage/brand_info/attachment/214/NewsRelease_1118.pdf https://www.kourakuen.co.jp/storage/brand_info/attachment/396/NewsRelease_20201112.pdf

  • 幸楽苑はどうして没落したんですか

    確かに中華そば390円も日高屋と一緒ですよね。 あちらはお酒やおつまみメニューが充実しています。 しかも駅前だし。やはりちょい飲みですか。 https://www.kourakuen.co.jp/

  • 幸楽苑は何をやってもだめ

    受験生に脂っこいカツは無いだろうと思います。 しかもスープでベチャベチャ。まさに貧すれば鈍する ですね。昔みたいにシンプルに中華そばを安くすれば いいのに。もうオワコンですか、 https://www.kourakuen.co.jp/images/brand/sliders/1912webtop_assarituka.jpg

  • 黄色い幸楽苑と白い幸楽苑

    ラーメン屋の幸楽苑の看板には黄色いものと白いものとあるようです。 看板の色以外に店の違いはあるのでしょうか?

  • 幸楽苑

    幸楽苑のセルフサービスで、メニュー運びロボットは昨年3月からですか?

  • 幸楽苑 バイト

    幸楽苑でバイトをしようか悩んでいます。 幸楽苑って仕事てきには大変なんでしょうか? それとシフトは一週間制でしょうか? よろしかったら回答お願いします。

  • 幸楽苑で頼むラーメンは?

    幸楽苑のラーメン390円で安く魅力的ですが、もしあなたが頼むならどのラーメンを頼みますか? 私としてはとんこつとかが好きなのでこってりラーメンが食べてみたいなぁと思うのですが、皆さんは390円の中でどのラーメン食べますか?

  • 「日高屋」と「 幸楽苑」では、どちらが美味しい?

    ラーメン屋チェーン店の「日高屋」と「 幸楽苑」では、どちらが美味しいですか? 日高屋HP http://hidakaya.hiday.co.jp 幸楽苑HP https://www.kourakuen.co.jp

  • 幸楽苑に置かれている調味料について

    ラーメンチェーンの幸楽苑のテーブルに置かれている にんにくを細かく刻んだものと 唐辛子のようなものを混ぜ合わせた調味料は どのように作ればよいのでしょうか? レシピを知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 幸楽苑のバイト

    幸楽苑でバイトをされてる方に質問です。 僕は親に内緒でバイトをしている一人暮らしの大学生です。 給与明細と源泉徴収票はどのように渡されますか? (手渡しか郵送か) また、今までバイトをしていて何か郵便物が届いたことはありましたか? 一人暮らしですし、多く稼いでるわけではないので、親にバレる可能性は低いと思うのですが、勤務先ではなく本部?に伝えた住所が住民票のある実家の住所なので、郵便物が届いたらまずいと思ったので質問させていただきました。