• 締切済み

私は大罪を犯しました。自殺の事しか考えられません。

hkhk1450の回答

  • hkhk1450
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

本当にとりとめのない長文ですね。読むのに苦労しました。 感覚は、何だか日本人とは思えません。韓国人みたいです。 でも、反省することを知らず恥も感じない韓国人とは違い 人を思いやる気持ちは残っているようですね。それならば、 まず歴史を勉強してみて下さい。特に悲惨だった朝鮮半島 や虐殺の歴史を、人間はこんなひどいこともできるのです。 でも、人は反省するどころか繰り返します。なぜでしょう。 宗教さえ止めることは、できませんでした。なぜでしょう。 日本人は、無宗教民族です。にも拘わらず世界一平和です。 それは、他人を尊重し協調する文化を築いてきたからです。 貴女は、まだ未成熟の子供で、自分さえ分かっていません。 人生経験も不十分です。なのにもう自殺を考える馬鹿です。 生きるということは、あらゆる生物にとって辛い試練です。 自分は、何をする為に今、生まれてきたかを考えて下さい。 人を傷つけることは、容易いが、人を助けることは難しい。 命を絶つことよりも生きることの方が辛いことはあります。 自分の甘えに勝つことです。そして、自己の良心を起こす。 恐怖に勝ち。逃げる自分を留め命を大切な人の為に与える。 人生は長い。いつかそんな覚悟が死ぬ気ならできるでしょう。 死はいつか必ずやって来ます。残り少ない高齢の私のように。 お迎えが来るまで、勉強し人のために頑張って生きて下さい。

関連するQ&A

  • こんなことして大丈夫なのでしょうか?

    中学時代の同級生の創価学会員に嫌がらせを受けてる人がいます。 原因は、創価学会に入ることを断ったり聖教新聞を断ったことだと思います。 すると、その嫌がらせを受けてる人は、その創価学会員を挑発するようなSNSアカウントを作ったり他の元同級生に、あいつは創価学会で嫌がらせばかりしてると言いふらしているのですが、こんなことして危険が及ばないのでしょうか? 自分の住所や子供の名前までその創価学会員にバレてるのにそんな挑発して平気なのでしょうか?挑発なんかして組織ぐるみでやってきて危険を加えてこないのでしょうか? よくネットでは創価学会に目をつけられたらとんでもないことになるとか警察ですら創価学会が絡むと嫌がると聞きます。 その創価学会員の人はお義母さんかお義父さんが創価学会の上の方の人らしいです。 そんな人を挑発するようなSNSアカウントを作ったりコソコソと仲間外れにして大丈夫なのでしょうか?住所や子供の名前や通ってる幼稚園までバレてる状態で創価学会員にそんな挑発して危険な目に遭うかもとか考えないのでしょうか?また危険な目に遭う可能性は高いですか?

  • 創価学会新聞に「邪魔者を自殺に追い込め」掲載される

    最近の社会の荒れ模様を見て思ったのですが、創価学会の教えにある 「脱会者を自殺追い込め」 「学会の邪魔をする者がいたら、厳罰で野垂れ死ぬまで攻め抜け」 という格言は、 『証拠の残りにくい方法で、かつ、大勢で囲い込み、自分の手を汚さずに標的をイジメ抜いて殺してしまう』という、組織的犯罪のことを指していたのですね。 騒音おばさん、東村山市の朝木明代市議、女優の清水由貴子氏などは、創価学会の犠牲者という認識で間違いありませんか。 創価学会・公明党を追求していた女性市議の謀殺事件が東村山市で発生しましたが、警察、検事などは自殺として処理しました。 警察署長、現場刑事、検事が創価学会員だったことから、創価学会による関与が示唆され、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展しました。 創価公明と暴力団・後藤組の繋がりを映画化しようと動いていた伊丹十三氏は、創価学会や暴力団と思われる者から嫌がらせをされ、1997年、年の瀬も迫ったある日、突然の不審死をしました。 伊丹十三氏の死因、事件の背景ともに、東村山女性市議と全く同じ。まるで事件をそのまま再現したかのようです。 https://xtreeem.com/I0002006 朝木明代市議転落死事件 Wikipediaから抜粋。 朝木明代市議転落死事件とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。 警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。 また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べている。 自殺説 事件の捜査に当たった東村山署では下記理由より自殺と断定している ・朝木の身長(160cm)なら自力で手すりを越えられたこと。 ・転落現場の手すりには外側からつかまったとみられる手の跡がついており、突き落とされた形跡はない。他人が突き落としたとすれば放物線を描いておちたはずで、ビルの真下に落ちることはないこと。 他 他殺説 ・朝木明代は1992年から創価学会および公明党の批判を展開していた。また、矢野らによると、創価学会からの脱会者の救済もしていた。 ・矢野らによると、事件の2年ほど前から朝木明代や周辺の人物に対する嫌がらせや脅迫(いたずら電話、放火、ポケベルに入った不吉なメッセージと読むことができる数字列、など)があり、一部については創価学会員によることが判明しているという ・9月3日には高知の創価学会関係のシンポジウムで講演する予定であった ・事務所・自宅に遺書はなく、事務所は照明・エアコンがついたままで、やりかけの仕事が中断した状態だった。財布等の入ったバッグも置いたままだった。警察や第三者の調査が行われなかったため、事件前後の事務所・自宅の状況は、矢野・朝木直子らの証言のみが根拠である(裏付けとなる写真等も公表されていない)。 他 自民党・共産党などの主張 新進党に加わっていた旧公明党勢力と背後の創価学会に対し警戒と攻撃を強めていた自民党[8]も、この事件に着目し、1995年11月の衆議院・参議院の「宗教法人に関する特別委員会」においては、穂積良行ら自民党所属の議員が、乙骨正生が『文藝春秋』(11月号)に執筆した「東村山市議怪死のミステリー」や初動捜査を行った東村山署が十分な捜査を行わず自殺の結論を出したことを主な根拠として転落死事件の捜査手法に疑問を投げかける質問をした[10]。 質問は、 ・朝木明代が創価学会をきびしく批判追及していて創価学会からの嫌がらせを受けていた ・転落死を自殺とするには疑問な点がある ・上記にもかかわらず東村山署は副署長を先頭に自殺と決めつけて捜査している ・創価学会員が経営する書店で、朝木は万引き犯扱いされたこと など矢野・朝木直子らの主張をほぼそのまま紹介していた。 参考文献 宇留嶋瑞郎著『民主主義汚染』 矢野穂積・朝木直子著『東村山の闇』 乙骨正生著『怪死』 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%9C%A8%E6%98%8E%E4%BB%A3%E5%B8%82%E8%AD%B0%E8%BB%A2%E8%90%BD%E6%AD%BB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • 創価学会員であることは恥ずかしい事なのか

      選挙が近づくと創価学会員も動き出します。 町内を一軒一軒回って公明党の支援にせっせと動き出すのである。 果たして彼らはこんなことを好きでやっているのであろーか。 それとも彼らはノルマを課されているのであろーか。 それは部外者の私には定かではありません。 しかし常識的に考えると見知らぬ家を一軒一軒回って選挙活動するなんて好きで出来るわけがない。 やはり組織からノルマを課されていると考えるべきではないか。 それにしてもなぜ創価学会員は自らを創価学会員であるとはっきり言えないのか。 創価学会員であることは恥ずかしいことなのか。 創価学会員は創価学会員であることを恥じているのか。 創価学会員であることは恥ずかしいことと認識しているのか。 それ故に自信が即学会員であることを隠すのか。 私は一度そのことを正してみました。 何故あなた方は創価学会員であるのに「私は創価学会委員であります」とはっきり言えないのですかと。 宗教の勧誘であれば、教会関係の人とか、ものみの塔の人とか時々やってまいります。 しかし彼らは自らの思想と信条、および自信の活動内容についてはっきりと開示しますし、そのうえで話を聞いて頂きたいと述べます。 もちろん私はこれらの方々には信条の違いによりお付き合いできない旨を丁寧に述べてお引き取り頂いているのですが、創価学会の面々に対しては丁寧に信条の違いなどを述べてお引き取り願うという気分にはなれないのです。 創価学会員は内心では創価学会員であると恥じているのでしょうか。  

  • 創価学会って何が問題?

    ちょっとデリケートそうな質問ですけど、敢えて質問してみます。 ネットとかでは創価学会に対して「創価死ね」などの罵詈雑言が浴びせられる事がありますが 何がそこまで問題なのでしょうか? 公明党と創価学会の繋がりは政教分離の観点から見るとクロなのかグレーなのか危ういですが、 何もそれで死ねとまで言われる事も無いでしょう。 ネットの一部では「勧誘が異常なまでにしつこい」という声も聞きます。 ですが、それは本当かどうか怪しいものです。 私の友人で、親の代から創価学会員の人がいるのですが、彼に言わせると 「そんな事が本当にあるのなら、確実に俺の耳に入っているはずだ。」 「興味があるって人がいるなら一回話を聞くという程度に誘ってみる。」との事です。 勿論ですが、そんな彼から勧誘された事など、一度もありません。 ちなみに彼は少なくともライトな幽霊会員という訳ではありません。 その親御さんは公明党の議員さんですので・・・。 一部では凄く嫌われている創価学会、ですが私の周りを見る限りでは嫌われる要素はそこまで見つかりません。 何が問題なのでしょう?教えて頂けると幸いです。

  • 創価学会さんについて

    創価学会の人は盛り場で悪態ついたり風俗店で変態行為したりパチンコにのめり込んで借金しまくったりする人はいないらしいですが、創価学会員は誰からも尊敬される生活を義務ずけられていて、も し逸脱したら永久追放されてそれまでの社会的キャリアは消されてしまうと会社に来た経営コンサルタントが言ってましたが本当なんでしょうか? ひとつの例としての話ですが、芸能界で久本さんに否定的な態度をとった内村さん(ウッチャン)の冠番組がなくなって露出が激減したことをみても創価学会の影響力って計り知れないように思います。 入信していない人でさえ学会に否定的な態度をとったら生活に不利な状況になってしまうのですから、学会員が一度背信してしまったら取り返しのつかないことになるということも想像できなくはないです。 一部のあちら向きの週刊誌等に書かれていることは事実なんでしょうか? もし事実ならば学会員に相当数の犯罪者が出ても不思議ではないですよね? まさか警察、検察さえも支配下にあるっていうことなんですか? 公明党も含めた創価学会という絶大な組織の背景にはとんでもない何かがあるのでしょうか。 本当のことを知っている人の話が聞きたいです。

  • 創価学会員

    創価学会に入信する人って、どんな理由がありますか? 俺の同級生の創価学会員は友達がいなそうに感じます。

  • 創価学会員の結婚式に参列したら学会員になるの?

    同級生の学会員の結婚式に参列したんですが、 創価学会員がやってきて「あんた創価学会員の結婚式に参列 してんから学会員ということになるで」とか 「高価な靴捨てたから創価学会員ということになるで」 「あんた創価学会に入ってることになるで」 とかわけわからないこと言ってきて困惑してます。 ノイローゼで円形脱毛症になってるぐらいです。 そんなことないですよね? そんなことないとおっしゃっていただきたいです。 創価学会員になるのって、聖教新聞とって、 題目となえて、儀式にでないと学会員になられないって きくのに、その学会員(上方落語家なんですが)は よほど創価学会員を増やしたいのか、上記のような こといってきて創価学会にあんた入ったことになるでー とか言ってくるんです。最近。 どなたか助けて下さいm(_ _)m

  • 集団ストーカーの実行犯は何故

    集団ストーカーの実行犯は何故、事実を認めようとしないのでしょうか? 仄めかしや思考盗聴の内容からも創価学会が関与しているのは明らかです。 嫌がらせをしながら、自分達が創価学会員である事も仄めかしているのに・・・ 創価学会が関与している事を公表すると、途端に嫌がらせ(集団ストーカー)も ヒートアップして来ます。 創価学会が関わっていない事を証明できる材料は限りなくゼロに近いです。 話をすり替える事に腐心しているのが見え見えです。 家族や身近な人間が関わっているのは、集団ストーカーに関しては珍しく ないと思います。関わっていて、臭い芝居を打ち続けているのです。 これを私は劇団創価と呼んでいます。 いくら警察の捜査が及ばないからと言って、かなりやり過ぎなのではないでしょうか? 話をすり替えようとしたり、自己弁護する前に集団ストーカーを止めるべきではないですか?

  • 難病にかかりました。自殺について

    難病にかかってしまったようです。 残念ですが、親に迷惑をかけたくないです。 自殺は絶対にしたくはないのですが、難病で経済的に 親に迷惑をかけるのであれば、自殺も考えます。 電車や借りているところでは自殺しません。 また、覚悟したつもりでも死に対して動揺があります。 死とはなんでしょうか 例えば自殺した人、しなかった人、悪い事をした人、人を助けた人、 人によって、死後の世界は違う、と仏教でもキリスト教でも聞いた 事があります。果たして本当でしょうか。

  • 創価学会の嫌がらせを止めさせる事はできますか?

    昔、創価学会員から強烈な勧誘を受け、けんかになりました。 それ以来、創価学会からの嫌がらせが続いています。 通勤で駅まで自転車で15分程度の間、車が飛び出して来たり、目前でゆっくり左折して邪魔したり、対向車線から目の前にゆっくり右折して来て邪魔したり、といった事が往復で10回程度、毎日あります。 電車に乗ると、混雑している中、人混みをかき分けて隣に立ち、揺れたタイミングで足を踏んで来たりします。 どれもわざとやっているとは決めつけられないやり方で、創価学会のお抱え弁護士あたりが考えたのでしょう。 このような事が毎日毎日、6年以上続いています。 警察に相談すると「地元の警察署で相談を」と言われたので、埼玉県川口警察署に予約してから行くと、相談室の前にチンピラ風の男がおり、そこから一番近い机で相談させられ、ずっとチンピラに話を聞かれました。 話の内容を聞きたかったのではなく、威嚇目的だったのでしょ う。 それ以外にも何度か警官と絡む事があったのですが、全く当てになりません。 警官と創価学会は繋がっている、もしくは簡単に買収されるようですから、○○相談所という所でも対応するのが末端の警官では意味がありません。 創価学会はもう何十年こういう事を続けているようですから、その辺はとっくに対策済みなのでしょう。 奴等に止めさせるには、どのようにしたらいいのでしょうか?