• 締切済み

私は大罪を犯しました。自殺の事しか考えられません。

元創価学会員(創価2世)の高1女子です。やってはいけないことをしてしまいました。 毎日が本当につらいです。自殺のことばかり考えています。 一つは同級生を不当校にさせてしまったこと、二つ目は見ず知らずの人を自殺へ追い込むような、殺人に等しいことを集団でしていたこと。 どちらも動機は同じです。学会系の家系なのに、学会への尊厳もなく、他の学会員に盾を突いたから、見せしめが本当の理由。。なんだそうです。親から聞きました。 クラスの子を友達全員でいじめ、この前は、靴で頭を殴ったり羽交い締めにして、泣きそうな顔の写メをとって、ネットに貼るよって言ったら、学校に来なくなってしまいました。 もう1件は、県内に住むAさんへの嫌がらせです。 学会員が協力者を募ってAさんにつきまとい、囲い込むように嫌がらせをして、怒ったところをみんなに見せたり録画して晒すようなことをしていました。 奈良の騒音おばさん事件とやり方は同じです。自分たちは直接手を下さずに、社会に抹殺をさせるんです。 特に、Aさんの場合は、身内は学会人なので、個人情報を集めやすかったです。 怒ったり感情的になった部分のみをピックアップして晒し、個人情報とともに流して、人格異常者という人物像を回りに押しつけていきます。 後は、Aに計画を知られないように、ありもしないことを吹聴するだけで、回りは信じ込んで乗ってきてくれます。 どんな嘘でも、それを事実にできる手段を持っていることが私達の最大の強みだから、Aさんの会社、近所、コンビニ、駅、至る所で嘘を流しました。馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんが、事実、何回も嘘を事実に塗り替えて刷り込んできたんです。 こういうやり方で相手を蹴落とし、学会に批判的な人達に恐怖心を与え、学会員同士の結束力を高める狙いもあったので、1石3鳥でした。 私が子供の頃から、学会は、こういうことをしていましたが、逮捕者を多数出して新聞に大きく載るようなことをやったのは、数十年ぶり。。らしいです。 ここまでのことは、親から聞いた話なので、どこまでが本当かは分かりません。 私が親から聞いた話は、学会首脳が同じ内容で何人も本を出しているので、嘘でもないです。 ただ、勘違いして欲しくないのは、学会の本性を知っているのは、ほんの一握りなんです。 1千万円以上寄付して、公明党議員と話せるような立場になると、こういう話を知ることができるんです。 だから、学会員全員が確信犯でもないし、中には優しい人もいます。ここは分かってください。 こういうことをしているのは、学会だけでもないことも、付け加えさせてください。警察も同じ穴の狢ですから。 警察にも学会員がいますから、誰が犯罪を届けに行っても、学会警官が出てきて門前払いにされるか、あしらわれて終わります。 私が携帯の記録を持って行っても、私の単独犯として片付けられて少年院だし、親の会話を録音して警察に行こうとしたら、たぶん親は私のことを殺しにかかると思う。自転車で事故死か階段から転落死で片付けられるかな。 思っているほど甘くないですよ。相手は政治に手を出した宗教暴力団ですから。 私は、同級生と知らない人を傷つけてしまいました。 ここで懺悔する以外に、できることがありません。 哲学でも法律でも構いません。どなたでも、どんなことでもいいので、私に何かアドバイスください。 とりとめのない長文ですみません。

みんなの回答

noname#228956
noname#228956
回答No.7

学会員じゃない警察官を出してくれと言うんだ 顕正会や学会員もそうだが勧誘や活動を無視すると 不幸になるが恒例だ 顕正会だったら台風の日に頭に物が落ちないよと言われたけど 私は軍人だ!落ちそうな看板など戦場で身につけた勘で回避できる勤行など必要ない! と2時間入会届にサインしなかったらハニートラップした女性顕正会員のくじけた顔が愉快だったよ(^○^) それから正当なる宗教は 勧誘はしない

回答No.6

学会には、そういう悪いところがあります。 脱会を申し出ると、「地獄に堕ちる」、「不幸になる、ひどい死に方をする」という言葉で引き留め、学会の批判を受け入れられる器の大きい人もゼロに近い。 洗脳が解けるとわかるけど、考えることを放棄してしまった人が多い閉鎖的で病的な宗教なんだ。 問題の所在を理解してもらうのに良い例があるので、ひとつ教えます。 何年も前に、学会の偉い人が次々と脱会をして批判する立場に回りました。池田大作先生は、「仏敵は自殺させなければ気が済まない」と怒り心頭で、学会員に嫌がらせやストーカーのようなことを指示します。 すごい数の学会員が、「裏切り者を頃す」といって、捕まりにくいような陰湿な方法で集団で襲ってくるわけですから、どういうことになるか想像できますよね。 学会の偉い人だけじゃなくて、普通の会員や、会員と不仲になってしまった非会員にも、同じようなことをする。 マスコミが騒いだ事件がいくつもあるから、早めに調べて気持ちをリセットした方がいいですよ。 検索ワード 「矢野絢也 ストーカー」       「創価学会 集団ストーカー」       「創価学会 カルト」

• 9133313
回答No.5

あなたの最大の失敗は「創価学会信者」になったことです。 世界各地で宗教戦争が起きていますが、「信者の意思に反すること=悪者」が洗脳されています。 質問者さまの場合、宗教以前に、「人間の尊厳を傷つけてしまった」と人間としての人格性が残っているのでしょう。 「脱創価意識」を念頭において、正しい人生観を養ってください。 そこに、刑罰が生じたとしても、やってしまったことを悔い改め、同じことを繰り返さない力をつけてください。 ・・・オウム真理教に洗脳された人が、とんでも無い事件を起こしましたね。 洗脳されると、いっさい周りが見えないので、脱宗教を目指してください。

• HeyXey
回答No.4

>やってはいけないことをしてしまいました。   ということは、あなたがやったんですね? >見せしめが本当の理由。。なんだそうです。親から聞きました。   あれっ、あなたがやった事の話ではないのですか? で、自殺したの、自殺未遂だったの? 集団の中では、どういう役割をしていたのでしょうか?情報集め役、2番手、リーダー格、それとも下っ端? >奈良の騒音おばさん事件とやり方は同じです。自分たちは直接手を下さずに、社会に抹殺をさせるんです。   抹殺されたのは騒音おばさんのほうですけど?  あなたの話は、❝事実❞ と ❝想像❞ の区別があいまいです。不確かな想像をもとに行動しなさんな。ひとから聞いた話は伝聞といいます。『噂では~らしい』と表現しましょう。きちっと区別することで、確定部分と不確定部分とを分けることができます。また、不登校とか自殺とかの原因、あるいは、あの人はいい人とか悪い人とか、そう簡単には決めつけられないのです。   http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/deai/013kizoku.html  反省してはいけません。なぜなら…   http://maemuki-blog.com/?p=937  結局のところは、「自殺したい」と言うよりも、「よりよく生きたい」と思っているのですよね。        

noname#229064
noname#229064
回答No.3

今あなたは学会に対して楯をついた訳ですから、これから自分がしてきたことと同じ目にあうわけですよね?だったらそれで償いができたわけですから心配要りません。 騒音おばさんのようにメディアに大きく取り上げられ社会から抹殺されるのでしょ?十分罪を償った事になります。 一千万以上寄付をして知ることができる事実をなぜあなたが知っているのかが疑問です。高校生がそんなお金を自由に動かすことが出来るのでしょうか?あなたの親が出して、情報をリークしたのですか?でも親の会話を録音するならば矛盾がでますね? 政治資金規正法ってご存じですか?いくらザル法といえども、あなたの言うようなことが状態的にされていれば、一人二人の逮捕者ぐらい出ます。そんなお話は聞いた事がありません。 あんまりアホなことばかり書き込むと、本当のアホーになってしまいます。これがあなたに対するアドバイスです。あっ、私は学会の人間でもないし、ましてや公明党員でもありません。でもあまりにも駄作な文を読みこれでは逆効果だと思い書き込みました。

• hkhk1450
回答No.2

本当にとりとめのない長文ですね。読むのに苦労しました。 感覚は、何だか日本人とは思えません。韓国人みたいです。 でも、反省することを知らず恥も感じない韓国人とは違い 人を思いやる気持ちは残っているようですね。それならば、 まず歴史を勉強してみて下さい。特に悲惨だった朝鮮半島 や虐殺の歴史を、人間はこんなひどいこともできるのです。 でも、人は反省するどころか繰り返します。なぜでしょう。 宗教さえ止めることは、できませんでした。なぜでしょう。 日本人は、無宗教民族です。にも拘わらず世界一平和です。 それは、他人を尊重し協調する文化を築いてきたからです。 貴女は、まだ未成熟の子供で、自分さえ分かっていません。 人生経験も不十分です。なのにもう自殺を考える馬鹿です。 生きるということは、あらゆる生物にとって辛い試練です。 自分は、何をする為に今、生まれてきたかを考えて下さい。 人を傷つけることは、容易いが、人を助けることは難しい。 命を絶つことよりも生きることの方が辛いことはあります。 自分の甘えに勝つことです。そして、自己の良心を起こす。 恐怖に勝ち。逃げる自分を留め命を大切な人の為に与える。 人生は長い。いつかそんな覚悟が死ぬ気ならできるでしょう。 死はいつか必ずやって来ます。残り少ない高齢の私のように。 お迎えが来るまで、勉強し人のために頑張って生きて下さい。

回答No.1

なんとか学会でも宗教でもいい教えはありますよね? いい教えだけやってください。 悪いことやお金の絡むことってたいてい何か悪いことが混ざってますから 注意が必要です また 誰かを蹴落としたりいじめたりってのは卑しいことだと わかるはず。 自分だけいい子になるのは難しいかもしれないけど あとから後悔するような生き方や行動は気づいた時点でやめるべきですね。 悪いことは自分自身に返ってきます 学生さんですからこれからいろんな間違いや理不尽なことに遭遇するでしょう しかし高校生ならもういいことと悪いことの区別はつくはず。 これからは人にやさしくなりましょう それだけでいいと思います