• ベストアンサー

あなたは生活がピンチになったときに誰にお金を借りま

あなたは生活がピンチになったときに誰にお金を借りますか? 出来れば、いまお金に困っていないそういうことを考えたこともない人に答えて欲しいです。 急にお金が必要になってでも預貯金の残高でも足りない。でも今月の支払いが差し迫っている。 あなたはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  親  

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

親 年率0%できちんと返済します

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

まずは親 次に息子 次に兄弟 とは言っても、 そういう風にならないように貯金をしてますし ピンチになる前(ゆとりの生活をしてる時)から貯金してますし・・・ ピンチになる前に少しでも収入を得るように考えてます。 4年前に5ヶ月間給料が無く・・・その後解雇 9ヶ月失業保険で、その後再就職 いまだに未払い給料を貰ってません。 今でも1~2年ぐらいなら無職でも余裕で食っていけます。 全財産食い潰す覚悟なら・・・今の生活で10年は行けますね。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

誰からも、借りたこと無いから、分かんないんだけど、 どこから? 誰から? いや~ お金おろす? 通帳から? それ以上なら、? どんな窮地だろう? 逃げるしかない?

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生活のお金がピンチ

    私は、去年の暮れに仕事を辞めてから収入がありません。失業手当を貰ってますが、会社を辞めた途端に生命保険のお金や税金、車の保険、車検がかさなり支払いだけで大変です。体を悪くして会社を辞めたものですから、次の仕事もなかなかありません。何か良い対策はないでしょうか? 生活補助とか受けれるのでしょうか?

  • 今、ピンチですか?

    今、ピンチです。 仕事は辞め、お金は無しです。 ピンチは、チャンスか?

  • 女子の「今月お金ない~!ピンチ、助けて~!」が男の

    女子の「今月お金ない~!ピンチ、助けて~!」が男の私には理解出来ないのですが、なぜ貯金を崩さないんですか? なぜ男に奢らせるのですか? 男の私からしたら貯金おろせば良いだけなのでは?バカなの?って思ってしまいます。 今月の残金あと数百円しかない~!今月どうしよう><って言ってる女子も、貯金おろせば良いだけなのに???と理解出来ません。 そんな小銭しかおろさないのなら郵貯カードか銀行カード持ち歩けば良いのにと思うんですが何がしたいんでしょう? 今月の残金というのがミソで残金ではないのです。貯金はあるけど財布に入ってるのがあと数百円だと主張しているのです。 素直におろそうねって言うとブチ切れます。 何がしたいのやら。

  • 家計が大ピンチでも、危機感のない彼。どうしたらいいでしょうか?

    相談させてください。 私28歳&彼氏26歳で、去年の夏から同棲しています。 大変お恥ずかしい話なのですが、現在家計が大ピンチで、家賃が払えないような状況に陥っています。 このような状況になってしまった経緯をお話しすると大変長くなるので、簡潔にまとめますと…… 彼からは生活費で15万を貰っているが、先月彼が転職をした為、2月&3月分の生活費が貰えなくなった。 それでも、私の方の収入があるから大丈夫と思っていたが(私はフリーでデザイン関係の仕事をしています)、今月頭に入る予定だった制作費が、先方の都合で入金が急遽2ヵ月後になってしまった。 ……という感じで、今月支払いする為のまとまったお金が、手元に全くない状態です。 ちなみに、貯金はゼロ(彼の貯金は引っ越し費用、私の貯金は車検+車の保険、冷蔵庫が壊れ買い替え、結婚式2件等々大きな出費が重なり、使い果たしてしまった)です。 そこで、本題なのですが。 ここまで家計がピンチなのに、彼が全く危機感を持っていないのです。 先日、「支払うべきものが支払えない」という話をしたところ、 「そんなに困窮してるなんて知らなかった。どうしてもっと早く言わなかったの?」 と驚いていました。 (お金の事はその都度話していたし、そもそも2か月分の生活費を払わなくても問題なく暮らしていけると思っていた事に、逆に驚きました……) 上にも書きましたが、彼は転職(1月末に前の会社を退職、2月中旬から新しい会社)したので、締め日の関係もあり、次に丸々1か月分のお給料を貰えるのが4月15日です。 (なので、2月&3月分の生活費は渡せないとの事) しかし、2月末に前職のお給料(1週間分ぐらい)を貰っているし、3月15日にも新しい会社のお給料(5日分ぐらい)が入るみたいですが、それらは全て彼の「お小遣い」になります。 額にすると、2月末→6~7万、3月15日→4~5万ぐらいでしょうか(詳しくはわかりませんが)。 前職の彼の手取りは25万程で、生活費を差し引いた10万前後が彼の「お小遣い」でした。 つまり、現在家計はピンチだけど、彼自身は前と同じぐらい「お小遣い」を持っているので、「家のお金がない」という自覚がないのだと思います。 実際、先日「お金がない」と話した時も、驚いてはいましたが「どうにかしなければ」とは思っていないみたいで…… と言うよりも、私が何とかすると思っているみたいで。 私としては、今月は彼に2万ぐらいのお小遣いで頑張ってもらって、残りを生活費にしてほしいと思っているので、 「申し訳ないけど、少しでもいいから家にお金入れてもらえない?」 とお願いしてみたのですが、「うーん……」という感じで、良い返事はもらえませんでした。 来月になれば何とかなるので、どうにかして今月を乗り切る為に、彼にも協力して欲しいのですが…… こういう場合、どうすれば彼にも危機感を持ってもらえるのでしょうか? どなたかお知恵をお貸し下さい!!

  • お金のことでかなり悩んでいます

    カードのリボ払いの残高が16万程度あります。 口座の残高が足りなくて、リボ払いにしてある時に返せばいいということで今までも使ったことはあったのですが、こんなに金額が大きくなっていまったし、返せる目途ところか手持ちの現金さえ足りないといった状況です。 固定支出ではない大きな支出があったのですが、翌月ぐらいには返せる予定だったのがとんでもなく、もうリボ払い設定を始めて5ヶ月になってしまいました。 リボ払いがいかに恐ろしいものかということが色々調べて分かったのですが、結局今月も口座がマイナス状態で、来月の支払いもリボに設定してしまいました。 そういう状況ですが、今まだ自分の楽しみのためにまとまったお金が必要になることが分かっています。 日々頑張って普通に働いていて、就業後にアルバイトもしています。 でも給料が少ないです。 転職は今すぐにはできない状況です。 楽しみまで奪われたら何のために生きているのか分からないです。 借金(リボ払い)のこともありますが、お金がないことが理由で楽しみがなくなるということが辛くて辛くて眠れないのです。

  • 差し押さえで生活できなくなりました。

    支払い予定を立てようと昨晩、残高を見ると銀行口座に入っているはずのお金がありません。 驚いて明細を見ると「差押」と記され20万強引き落とされていました。 何の差押かは不明。 どこからも通知や告知などの書類は来ていません。 今月の支払いも残っていますし、何より食べることも出来なくなりました。 しかもサラリーで決められたお給料ではないので来月からの生活も目処が立たない状況です。 月曜日に銀行に問い合わせてみるしかないのですが不安と焦りと怒りで眠れず質問させて頂きました。 こんなことってあるのでしょうか?

  • 思ったより今月ピンチになってしまったので、個人的な

    思ったより今月ピンチになってしまったので、個人的な予定を来月にまわすことにしました。 この間、家族に予定あるんだよね?と確認をされたのですが、お金が無いから辞めたとはなんか恥ずかしくて言えず「来月もあるから~」とニュアンスで今月は辞めたことを伝えたつもりでした。 でも伝わらなかったみたいで、家族からは「今月にしなよ」との意見が。 私は「来月もある=来月にした」という意味で言ったつもりだったのですが、家族にはそのまま「来月もある」という案を伝えただけ?に思われたみたいです。 そのまま今月は行けなくなったと言えずじまいです…… お金ないから辞めたと言い辛いとか、家族相手に気にしすぎでしょうか?

  • お金の使い方で聞きたいです

    今、私は一人暮らしをしています。 やはりお金に余裕はないです。 家賃・生活費以外でも支払いはあるし・・ でも、遊びにも少しは行けますし、服もたまには買えます。 今月はすごいお金がヤバイ!って思っても、今までなんとか生活出来てきました。 でも給料日後すぐにお金を使うと、まだ一ヶ月もあるのに・・・と不安になってしまいます。今度給料日後、すぐに遊びが2回あります^^;  友達の誘いも毎回では断りにくいですし行こうと思います。 一人暮らしのみなさんは、お金をとーゆー風に使っていますか? お金に余裕がなければ実家に帰れって言われそうですが、もう少し頑張りたいです。 金は使うと入るものなのですかね^^;;;

  • 貞操のピンチ!!(♂)

    最近貞操のピンチです。グイグイきてます。当方は男ですが。 今まで特に守りたくはなかったですけど、貞操を守ってきました。「初」は心から好きな人を抱きたい!と思って。 今はあまり好きでない子に迫られてます。守りたいですが、「経験」と「世間体」は僕をグラグラ揺らします。 ・・・ていうか、男でこの考えおかしいでしょうか? どうにも将来、初めての時のことを思い出すことを思うと、後悔しそうなのです。幾度もピンチはありましたが。 あなた(♂・♀)の初めてはいつ、どんな相手でしたか? そのときを思い出すことがありますか?どんな感じがします? 後悔とかありますか?

  • お金を使わない週末の過ごし方を教えてください

    友達たちと時間が合わなくて 週末は一人なのですが 無駄に過ごすのも嫌ですし かといって今月結構ピンチなので あまりお金はあまり使えません。 皆さんはこういう状況の日どうしますか?