• 締切済み

思ったより今月ピンチになってしまったので、個人的な

思ったより今月ピンチになってしまったので、個人的な予定を来月にまわすことにしました。 この間、家族に予定あるんだよね?と確認をされたのですが、お金が無いから辞めたとはなんか恥ずかしくて言えず「来月もあるから~」とニュアンスで今月は辞めたことを伝えたつもりでした。 でも伝わらなかったみたいで、家族からは「今月にしなよ」との意見が。 私は「来月もある=来月にした」という意味で言ったつもりだったのですが、家族にはそのまま「来月もある」という案を伝えただけ?に思われたみたいです。 そのまま今月は行けなくなったと言えずじまいです…… お金ないから辞めたと言い辛いとか、家族相手に気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

家族なら「金が無くなったから今月はパスするわ」って言えるでしょ。 それが家族の関係だと思うが...  

JKkaizo
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます!! どうやら気にしすぎたみたいです…

• stss08n
回答No.2

家族にまで見栄張るとか”お為ぼかしとかは、何処の家庭でも有るでしょうから、特別気にしないで良い事ですから、それに”ウソ言うつもりでもなかったら、ご免なさい・・・は、良くある事でしょう。・・・ お金がナイ・・これは絶対的で、”使い過ぎたからなら”誰でも有る事ですから。

JKkaizo
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます!! どうやら気にしすぎたみたいです…

noname#232725
noname#232725
回答No.1

困ったときに最後まで傍にいてくれるのが家族ですよ。 気を遣い過ぎです。

JKkaizo
質問者

お礼