女子のお金不足に男性が理解できないワケ

このQ&Aのポイント
  • 女子の「今月お金ない~!ピンチ、助けて~!」が男の私には理解出来ないのですが、なぜ貯金を崩さないんですか?なぜ男に奢らせるのですか?
  • 男の私からしたら貯金おろせば良いだけなのでは?バカなの?って思ってしまいます。今月の残金あと数百円しかない~!今月どうしよう><って言ってる女子も、貯金おろせば良いだけなのに???と理解出来ません。
  • そんな小銭しかおろさないのなら郵貯カードか銀行カード持ち歩けば良いのにと思うんですが何がしたいんでしょう?今月の残金というのがミソで残金ではないのです。貯金はあるけど財布に入ってるのがあと数百円だと主張しているのです。素直におろそうねって言うとブチ切れます。何がしたいのやら。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子の「今月お金ない~!ピンチ、助けて~!」が男の

女子の「今月お金ない~!ピンチ、助けて~!」が男の私には理解出来ないのですが、なぜ貯金を崩さないんですか? なぜ男に奢らせるのですか? 男の私からしたら貯金おろせば良いだけなのでは?バカなの?って思ってしまいます。 今月の残金あと数百円しかない~!今月どうしよう><って言ってる女子も、貯金おろせば良いだけなのに???と理解出来ません。 そんな小銭しかおろさないのなら郵貯カードか銀行カード持ち歩けば良いのにと思うんですが何がしたいんでしょう? 今月の残金というのがミソで残金ではないのです。貯金はあるけど財布に入ってるのがあと数百円だと主張しているのです。 素直におろそうねって言うとブチ切れます。 何がしたいのやら。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

「何故私が、小銭程度の事で、心配しなければならないの?だって私は女王様よ」って感じです。 貴方たち取り巻きが何とかして、私の食事を用意しなさいって言いたいのでしょう。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます んー理解出来ない

その他の回答 (2)

回答No.3

>何がしたいのやら。 おごってほしいいんです。 お金を出して欲しいんですよ。 せっかく女として生まれてきたんだからそれを使えるうちに存分に使いたいんです。 だいたい、おろそうねっていうよりも、俺が出すよって人が多いし。 しかも男は俺が助けてやった、お金を出してやった俺KAKKEEEEEみたいな優越感に浸れるからwin-winでしょう。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 優越感要らないんですけど

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

それが作戦です。 その手はある程度可愛さ(容姿や性格)を必要として何だかんだ言ってもおごってくれる人(男など)がいるから成り立つ言わばある種の商売ですから頭が悪いのではなく、かなり強かに計算されたものか生まれ持った天賦の才能です。 馬鹿なのはその女子ではなく、それを許す周囲の下心ありありの男の方ですよ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 騙される男ってバカですよね

関連するQ&A

  • お金を盗まれたことってありますか?

    深夜、駐輪場に財布を置きっぱなしにしていた事に気づき、急いで取りに行ったら五千円札をくすねられていました しかし、カードや小銭700円程は一切盗られていませんでした ご丁寧にお札だけです 東京に住んで約三年 こんなことって有るんですね 皆様はこんなことありますか?

  • お金の使い方がわからない

    統合失調症です。 たまに軽躁になってしまい、お金を浪費してしまいます。 クレジットカードは解約しました。 最近は軽躁が酷く、ちょっとしたものを買ってしまいます。 値の張るものではないのですが…。 今月は特に酷くて、気が付いたら2万円のお小遣いのうち もう、残りが3千円になってしまいました。 お財布には小銭のみ、お札は口座に預けています。 手帳に買ったものと値段をメモしているのですが 無駄遣いが多いというか、買い食いや、もうちょっと吟味したほうがよかったのでは? これはあとで買ってもよかったのでは? というのが多いのです。 どうしたら、お金を使いすぎないでいられますかね。 全くお金を使わないで過ごすことも出来るのですが…。

  • 18歳大学生の男に似合いそうな財布

    こんヴぁんわ 僕は今財布を買いたいと思っているのですが、なかなかどのブランドがいいかよくわかりません。 僕はあまりブランドに詳しくないのですが自分で調べてみた感じでは コーチのがまぐちっぽいやつなんかがいいと思いました。 グッチやヴィトン、ブルガリはなんとなく主張しすぎていてなんか学生にしてはいやらしいと思いました。 服装はアメカジな感じです。 希望としては札入れが2、小銭入れは出し入れしやすいやつ、カードはほどほど あまり主張しすぎない感じの財布(ブランド)を教えてください。

  • 小銭をどうすればいいか。

    私はカードを使わず、常に現金を用いるため小銭がすごくかさばります。なので1週間に1度1、財布の中にある円、5円、10円、50円をすべて貯金箱に入れています。 ですが、もう貯金箱も3ついっぱいになってしまい、非常に場所を取ります。大量の小銭は銀行に持って行っても手数料をとられると聞きました。この小銭の処理について困っています。 皆様は小銭をどのように処理していますか?

  • 財布の中の小銭

    郵貯でさえ小銭貯金に手数料取るような時代、財布に小銭が貯まってきたらどうやって使ってますか? 駅の券売機でチャージ?セルフレジに流し込む?賽銭箱や募金箱行き? 色々なやり方があると思いますが、あなたの小銭処分方法を教えてください。

  • ゆうちょでの引き落とし。

    郵貯に1000円以下の貯金があります。 ATMで小銭のみを引き落とすことは可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 僕は、20代前半の男です。

    僕は、20代前半の男です。 最近、財布を新調しようかと思っているのですが、なかなか好みの物がありません。下記の条件に合う物で、おすすめの物がある方は、ぜひ教えて下さい。 ・ひと目でそのブランドだとわからない物。(ルイ・ヴィトンのモノグラム等は好みではない) ・カード入れが多い。(6~8ヶ所ぐらい欲しい) ・8万円ぐらいまでで買える。(多少金額が上がっても構いません) ・長財布以外の物。 ・小銭入れが付いている。 よろしくお願いします。

  • お金を盗まれました。

    昨日の話です。 私はバイトに行く前に 自分の目で自分の財布に 2万円入ってることを確認しました。 そして仕事が17時入りだったので、 16:50頃には職場の更衣室にいて、 個人ロッカーに携帯などを入れ 仕事に入りました。 そこで私は財布をロッカーに 入れ忘れてしまいました。 そして17:30頃、店長が 更衣室に財布が出っ放しに なってるんだけど違う? と聞きに来て、 そこで私は自分が財布を 入れ忘れたことに気付きました。 そしてすぐに更衣室に行き、 財布の中身を確認すると お札が全て抜き取られていました。 小銭やカードは 何も取られていませんでした。 そして職場に戻ると店長が 財布、やっぱりあなたのだった? と聞いて来て、 あ、はい。 となって、お札がなくなったことを 言おうと思ったんですが、 ほんとに自己管理には気をつけてね。 何かあっても何も言えないよ と言われてしまい、 その場で店長には言えませんでした。 ですが、2万円盗られたのに 何もせず黙っているのは嫌なんです。 この場合どうすればいいでしょうか? 回答お願いします。

  • ゆうちょ銀行手数料について

    小銭貯金をしていたところ、1500円ほど貯まりました。 この小銭を、ある程度の大きさのお金にしたいです。 調べてみたところ、ゆうちょ銀行がいいのかな?と言う感じですが、手数料無料なのは9月末まで、とか引き出しは無料、105円の手数料、などいろいろあって混乱してしまいました。 結局のところ、ゆうちょ銀行で小銭を預け入れして引き出しをする手数料はいくらですか?

  • 財布の中身

    20代半ばで、普段財布には 10円玉以下の小銭しか入ってなかったら ドン引きしますか?貯金もごく僅か、カード類は一切持ってない。 総額でも100円程度です。買えるものと言えば駄菓子くらい?