• ベストアンサー

犬の興奮

今日うちのゴールデンレトリバー(メス)が夜になって興奮気味で落ち着かない。 別にいつもとかわらないし、ヒートでもない。食欲も変わらない。かみなりも鳴っていない。ただ興奮気味だけ。ひょっとして満月だからでしょうか?こんなことは初めて。

  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

人間だって、満月の夜には、? 感覚が、鋭い犬は、今夜あたりには、狼に、変身するかもしれないよ。

kurione
質問者

お礼

狼ではなく牛に変身していました。いやカピパラ? 満月には力があるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.5

うちの、わんちゃん 癌だったの いつまで経っても、悲しいね。私は、人間より、わんちゃんが、大事ですよ。 彼女は、別だけどね。

kurione
質問者

お礼

お気持ち察します。ありがとうございました。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

お医者さんって、儲かるの? その後は、わんちゃんの様子は、如何ですか? 今日は、なんだか、月が、大きな感じですよ いよいよ、ですかね? あ!でも、お医者さんなら、わんちゃんが、病気の時などは、大丈夫ですよね

kurione
質問者

お礼

さあ・・どうでしょうね。毎週末ゴルフ、夜はスナックに行ける人はいるみたいだけど、夜に近くの港で釣りするのと、庭の手入れが趣味だから。家族を養える分と趣味が出来るくらいですね。野菜は近所の農家さんが分けてくれるし。雉や白鷺が周囲をうろうろしてますから。 私は家族は診ないというか診たくない。ひとつの症状で数十の病気が浮かんでくるから・・・怖い。言いたいことはわんちゃんも私にとって大切な家族ですから。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

あなたが、カピバラさんに? 変身したの? カピバラさん、可愛いよね。

kurione
質問者

お礼

うちのゴールデンレトリバーです。有るときはあしか、有るときあしか、有るときは雌ライオン、有るときが牛・・そしてカピパラです。 私は・・・強いて言えばゴリラが猿の惑星のゴリラに変わるぐらいですか・・・・・

  • sara7
  • ベストアンサー率25% (38/151)
回答No.2

確か、我が家のゴ-ルデンもそんな仕草をしたことがあるかもしれません(^-^; そんな時は、犬に話しかけたり、体をなでたりして安心させていました。 今では、四匹のゴ-ルデンもいなくなり・・・やはり、寂しいですね。 でも、素晴らしい思い出を残してくれたことに感謝しています。 いつまでも、可愛がってください。 それに答えてくれるゴ-ルデンですから(^o^)/

kurione
質問者

お礼

大型犬の存在感は大きいですから。高校生の息子も帰ってきたらすぐに犬の所に行きます。なんせこんなこと7年目で初めてだから病気かもと思ってしまいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雷が鳴ると犬が興奮します

    こんにちは。いつもお世話になっているjollyです。 うちには、今年で13歳になる雄の猟犬がいます。 室外で飼っているのですが、3年くらい前から 必要以上に雷の音で興奮するようになりました。 去年はパニック状態で、無理矢理サクをよじ登ろうとして 足に痛々しい傷が何カ所もできてしまいました。 興奮をおさめるにはどうしたらよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬のひげは切っていいの?

    ゴールデン・レトリバーの7ヶ月のメスを飼っています。 ひげが伸びるとあまりかわいくないのですが、切ってしまっていいのでしょうか? あと、すごい噛みグセとごみ箱あさりで困ってます。 ゴールデンの飼い方に詳しい方、いろいろ教えてください。

    • ベストアンサー
  • 遊んでいると興奮して吠える

    遊んでいると興奮して吠える ダックスのメスを飼っています。おとなしい子なのですが、一緒に遊ぶと興奮して吠えます。楽しくて吠えているのだからそれをするなと言うのはかわいそうな気がしますが、声がすごく大きいので夜などは近所迷惑になるんじゃないかと心配になってしまいます。興奮しすぎたときはハウスさせるなどしていますが、他にいい方法はありますか?

    • ベストアンサー
  • 見知らぬ犬とかかってしまったらしい

    7歳のメスのゴールデンレトリバーですが、妊娠しているようなのです。いつもはさかりの時期にはおりの中に入れるようにはしていたのですが、今回はそれを怠ってしまいました。三歳の時に一度、ゴールデンの子犬を出産しました。避妊手術も考えてはいましたが、今となってはもう遅いですよね?今の状態は、お腹がふくよかになってきていて、お乳もふくらみかけています。絞ってみたら、ジワッとミルクらしき白い液が出ました。ほぼ確実ですよね?生まれた子犬をどうしてよいのか困っています。引き取ってもらえるような所ってあるのですか?

    • ベストアンサー
  • 犬の躾け

    7ヶ月のゴールデンリトリーバー、おすです。 飛びつきに困っています。 基本の躾け、トイレ、待て、伏せ、座れ等はできるのですが 嬉しくて興奮するとすぐ飛びつきます。 良い方法を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の訓練

    ゴールデン・レトリーバー、メス7歳です。2歳の時にもらわれて来た犬で、性格は大人しく「座れ」「「待て」「伏せ」など、元々訓練された形跡があるのですが、レトリーバーなのに「持ってこい」の回収命令が出来ません。投げたものに全く関心を示さないので、どうしたら出来るようになるのかが分かりません。今からそんな訓練が出来るものか、どなたかお教え頂けると大変ありがたいのですが、宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • 犬・呼吸が荒いなど・・・

    犬の様子がおかしくて困ってます。 種類は ゴールデン・レトリバー 11~12歳 ♂ 症状は、呼吸が荒い・立ったり座ったりうろうろしたりを繰り返す・かすれたような声で、クゥーンと鳴く 食欲はそれなりにあります。 いつもと様子が違うので心配です。 このような症状の心当たりのある方は、些細なことでもいいので教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬用のおもちゃ バスターキューブについて教えてください

     ゴールデンレトリバーのメス(1歳)を飼っています。 バスターキューブというおもちゃを買ってあげようと思っているのですが、大型犬サイズのほうはけっこう大きいので、小型犬サイズのバスターキューブミニのほうにしようかと悩んでいます。 そこでバスターキューブに詳しい方にお聞きしたいのですが、 大型犬であるゴールデンレトリバーにバスターキューブミニを与えるのは問題あるでしょうか?バスターキューブミニの大きさはテニスボールくらいでしょうか?  ゴールデンレトリバーはテニスボールくらいのものをを飲み込んだりするらしいので心配しています。  ご回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬用の保険をご存知の方詳しく教えてください

    ゴールデンレトリバー(メス、1歳)を飼っています。お勧めの保険等、躾の注意点等ありましたら、詳しく教えてください!(ちなみに、私は、犬を飼うのは初めてです!)

    • ベストアンサー
  • 朝方興奮して部屋を荒す

    10ヶ月のゴールデンレトリバーをリビングの部屋で飼ってるのですが ほとんど毎日朝起きてリビングに行くと部屋が荒されるようになりました。 コーナーソファー(座イスのように軽い物)対面キッチンの台の上に置いてる小物類が部屋中散らかって困ってます。 この子が立って届く範囲に物を置かないようにしてあるのですが 何故か届いてるみたいで。。。 毎日、夜散歩に行って排泄するのですが 朝、昼排泄する事もあり排泄した後暴れだします。 暴れる原因は 昼の排泄後、興奮して暴れだしたので 荒らされてる原因がわかりました。 朝方の排泄後は誰も傍に居らず暴れて飛び跳ねてるみたいです。 排泄してない朝も部屋が荒らされてます。 朝方部屋で排泄した後の興奮?を静める方法ありますか?? 届く範囲に物を置かない!のは わかってるんですが 部屋が狭く置くスペースもなく 仕方なく置いてしまってます。 もう1匹 2才のパピヨンも飼ってますが、ゴールデンが暴れ出すと イスの下に丸まって隠れてるみたいで私たちが来ると出てきます。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう