• ベストアンサー

メカニカル部品の購入先

メカニカル部品(小型の回転部品、電動部品等)の購入先を探しています。ネット上で種類、寸法等豊富な素晴らしいサイトを見つけましたが業者向けであり、個人には販売しないようです。個人で購入できるサイトをご存知の方教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

<補足> 回答No.3です。 そう言えば、モノタロウには個人消費者向けのサイトもありますので、確認してみては如何でしょうか? モノタロウ 個人消費者向け https://ihc.monotaro.com/?gclid=EAIaIQobChMI9Ieeyq2h1wIVCQ4rCh1pHgFQEAAYASABEgIwofD_BwE&gclsrc=aw.ds

hasek2000
質問者

お礼

モノタロウ個人向けサイトから探すことにしました。

その他の回答 (3)

回答No.3

AmazonやYAHOOショッピングとかは探しましたか? ネットで検索の際にメーカー名や品番名も入力して検索していますか? 検索情報は、なるべく多い方がヒットしやすいですよ。 また質問者様は、個人で会社を経営されている方でしょうか? もしそうなら、MiSUMi-VONAの様な個人企業向けのサイトで、購入できると思います。 MiSUMi-VONA https://jp.misumi-ec.com/pr/vona/rotaling/

hasek2000
質問者

お礼

モノタロウで探しました。ありがとうございました。

• sailor
回答No.2

ミスミでもモノタロウでも個人向け販売してますよ。 よほど特殊なものでない限りそろうと思うのですが? あと品数は少ないけど面白いところではオリジナルマインドとか・・・ 具体的にどんな部品が必要なのかわかりませんが、通常の機械要素であればミスミかモノタロウでそろうでしょ。細かな寸法やCAD図面は型番をショップでおおよその当たりを付けてからメーカーのサイトでダウンロードできるし、特に不自由はないと思いますが・・・検索は見つけたというサイトで行って部品自体はミスミやモノタロウで注文したってなんの問題もないでしょう? 私自身もモノ作りが好きで良く注文するのですが、一般的な機械要素であれば見つからないと言ったことは無いですねぇ。まぁ、特殊な形状のものは自分で作るしかないかと思いますけどね。

hasek2000
質問者

お礼

ミスミは個人には販売しません。モノタロウで探すことにしました。

• twin-dog
回答No.1

>ネット上で種類、寸法等豊富な素晴らしいサイトを見つけましたが業者向けであり、個人には販売しないようです。 ミスミのことでしょうかね? 確かにミスミは企業向けの専門サイトですから個人との取引は行ってません。 ミスミほど専門的ではありませんが、確か「モノタロウ」は個人に対しても販売を行っていたと思います。

hasek2000
質問者

お礼

ご指摘のとうりミスミほどではありませんがモノタロウから探すことにしました。