• 締切済み

妊活について悩んでます

妊活の継続について、悩んでます。 現在二人目の妊活中です。 私は35歳で主人は39歳なので早めに作った方がいいと考えています。 が、隣のマンションが大規模修繕に入るらしく、3.4ヶ月かかるそうです。 外壁塗装などもあると思うので、臭いだったりこちらのマンションにも影響は出ると思います。 妊娠したとすれば、初期にそんな状態で生活するのは不安です。 でも、年齢的にも早く妊活をすすめていきたい・・・どうしたらいいのか悩んでます。 皆さんならどうしますか? 妊活を続けるか、それとも修繕が終わるまで待つか。 私も主人も事情があり実家に帰ることはできません。

• 妊娠

みんなの回答

• go_gohide
回答No.4

何時妊娠するかも分からないのにそんなことで悩む方が可笑しいよ。 実際に今から早くても妊娠が分かるのは2カ月後ぐらいでしょう。 であれば隣のマンションの修繕も半分は終わっているという事です。 実際に受精して妊娠が分かるまでは隣の修繕を分かりながら生活して 居るという事でしょう。であればそんなに神経質になる必要がないと 思いますよ。それよりもご自身が妊娠に対応できる生活環境を作って おくことの方が先ではないでしょうか。 妊娠しても買い物に行ったり散歩したりして外の空気は吸っているんだから いつもと同じ生活をしていれば良いのです。

• inuusagi_8
回答No.3

二人めに臭いづわりが出るかどうかはわかりませんし、その工事期間内に妊娠するかもわかりません。 マスクをするなどある程度の対策も取れるのでは。 もちろん工事後にしたいのならそれはそれで安心だとは思いますが、もしかしたら今度は別のなにか(誰かが病気になるとか、隣がリフォーム始めるとか)が発生して、また先伸ばしなんて可能性は大いにありますよ。 先のことは分からないので、欲しいのなら活動なさってはいかがですか? 私だったらその事情ならば待ちません。

• STICKY2006
回答No.2

>>臭いだったりこちらのマンションにも影響は出ると思います。 そんな、あるかどうかも分からないことを悩んでたって仕方がないと思いますが。。。

noname#233747
noname#233747
回答No.1

私だったら、妊活をお勧めしますね 大変失礼ながら申し上げますと、やはり年齢がネックだと思います 私の義姉は39歳で実兄(当時42歳)と結婚し40歳で長女を42歳で次女を出産していますので 高齢でも子供は産めない事は無いのですが、若ければ若いに越した事はありません また、産まれた後の事も重要です 私は25歳で結婚し、27歳に長男、30歳で次男を設けています 次男が成人しても、私は50歳で、まだまだ働き盛りです また、住宅ローンも55歳で払い終える為、子供達に負の遺産を残す事はありません ですが、実家の兄は40代半ばで長女を設けている訳で、定年を迎えても 成人はしておらず、ましては女の子となれば、色々と大変な訳です(お金の面で) 御主人の年齢が39歳と言う事は、今子供を設ければ定年を迎える年には成人するので 今がギリギリのラインかもしれません と、言いつつ今は雇用方法が変わりつつあり、60歳を超えても65歳くらいまでは 再雇用と言う形で残る方も居られますので、余り関係のない話かもしれませんがね