• 締切済み

客に頼み事しますか?

何回か行った事のあるショップで女性店員と世間話をした際、○○(都道府県)に出張いくと話をした所「(都道府県)の百貨店しか購入できないスイーツを買ってきて欲しい 約一時間以上並んでようやく買えるかすぐに売り切れてしまうぐらい美味しいスイーツで食べたいのですが友達にも頼んでいるがそちらに行く用事がないからと断れて」と言われて、頼まれたのですが普通に考えたら新規の客及び常連客にこんな事頼むかなと思いました。又、女性店員は自分の事をどう思って(ただの客、それとも知人として)頼んだか疑問に思いました。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

アッシー君?便利君?の度合いは分かりませんが、フレンドリーでいいじゃないですか!? また、会いたいということでしょ!? 次に渡す時のあなたの紳士的なシチュエーションがカギになるんじゃないですか。 そっちで悩んでいるのかと思いました・・・。(苦笑)

回答No.5

お金払ってくれるならべつにそれぐらいいいですよ。 ついでですからね。

• zabusakura
回答No.4

かなり厚かましい性格の方なのかなと思います。

• Osric
回答No.3

取引先で、貴方が客の立場だったら、そして貴方がその子を特に特別に思っていないのなら、その子の上司に、彼女に買い物を頼まれたのだが、忙しくて買えなかったので、謝って置いて下さいと、伝えておきます。それで上司も何かしら考えると思いますよ。

• fumuslover
回答No.2

頼まれてくれそうに見えた。 何がなんでも食べたい。 普通の男性なら喜んで買ってくる。 他にもプレゼント添えて(ハート) みたいなのだったらちょっと嫌ですね。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

最近の子は、そんなことはどうも思っていません。 一時間並ぼうが、わざわざ時間を選んでいこうがお構いなしです。何とも思いません。せめてお金を支払っておわりです。まあ無料で使える便利屋程度でしょう。 あなたと、その店員は商売上のお付き合い。立場上はあなたの方が上になります。 そんな人にいきなり、どんなことでも頼み事はできません。 もしあなたの気を引こうとするなら、誰でも容易にできることをたのんで、オーバーに感謝をする方が、進展があることぐらい誰でも予測が出来ます。 常識のない子、多分経営者にも遅かれ早かれその話しが届き、辞めさせられて終わりです。