• 締切済み

客に頼み事しますか?

何回か行った事のあるショップで女性店員と世間話をした際、○○(都道府県)に出張いくと話をした所「(都道府県)の百貨店しか購入できないスイーツを買ってきて欲しい 約一時間以上並んでようやく買えるかすぐに売り切れてしまうぐらい美味しいスイーツで食べたいのですが友達にも頼んでいるがそちらに行く用事がないからと断れて」と言われて、頼まれたのですが普通に考えたら新規の客及び常連客にこんな事頼むかなと思いました。又、女性店員は自分の事をどう思って(ただの客、それとも知人として)頼んだか疑問に思いました。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

アッシー君?便利君?の度合いは分かりませんが、フレンドリーでいいじゃないですか!? また、会いたいということでしょ!? 次に渡す時のあなたの紳士的なシチュエーションがカギになるんじゃないですか。 そっちで悩んでいるのかと思いました・・・。(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お金払ってくれるならべつにそれぐらいいいですよ。 ついでですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

かなり厚かましい性格の方なのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1579)
回答No.3

取引先で、貴方が客の立場だったら、そして貴方がその子を特に特別に思っていないのなら、その子の上司に、彼女に買い物を頼まれたのだが、忙しくて買えなかったので、謝って置いて下さいと、伝えておきます。それで上司も何かしら考えると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

頼まれてくれそうに見えた。 何がなんでも食べたい。 普通の男性なら喜んで買ってくる。 他にもプレゼント添えて(ハート) みたいなのだったらちょっと嫌ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.1

最近の子は、そんなことはどうも思っていません。 一時間並ぼうが、わざわざ時間を選んでいこうがお構いなしです。何とも思いません。せめてお金を支払っておわりです。まあ無料で使える便利屋程度でしょう。 あなたと、その店員は商売上のお付き合い。立場上はあなたの方が上になります。 そんな人にいきなり、どんなことでも頼み事はできません。 もしあなたの気を引こうとするなら、誰でも容易にできることをたのんで、オーバーに感謝をする方が、進展があることぐらい誰でも予測が出来ます。 常識のない子、多分経営者にも遅かれ早かれその話しが届き、辞めさせられて終わりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてます

    お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてますよね? 素敵な女性店員さんがいてもハゲチビブサイクなオッサンが世間話を振っても警戒されるだけですよね?例え常連客であっても。 普通は店員と客でありプライベートな仲になることは有り得ないですよね?

  • お客さんに付きまとわれて困ってます。

    25歳女性です。 レディースのアパレルショップの店員をしているのですが、2週間ほど前からお客さんに付きまとわれて困っています。 相手は近くのオフィスで働いている20~30代くらいの男性で、正確にはお客さんではないです; 私の働いてる店はオフィス棟に行く通り道になっていて、通りがかったときに一目ぼれされたようです。 彼氏いるの?とかどこに住んでるの?など個人的な事をガンガン聞かれます;; 当たり障りない受け答えをしていたのですが、先日メアドの交換をしつこく迫られました。 その時はお店にいた常連さんが話しかけて助けてくれたのですが、その後も他の店員が帰って1人になったり、お客さんが少ない夜に話かけてきます。 その内閉店後に待ち伏せなんかされないかと怖いです。 特に困っているのが、相手が店の商品を買っていかれることです。 まだ2回くらいですが、お買い物をされていったのでお客さん扱いとなって入店を断れません。 立場上お店を簡単にやめる事はできないですし、逃げ場がないので困っています。 あまり話を大きくしたくないので、上司やディベロッパー、警察にはまだ言っていません。 他の店員の方は知っているのですが^^; 何か対策などあれば伺いたいです。

  • ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。

    ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。 服が売っているショップの女性店員さんや、元店員さん教えてください。 「ショップの店員はすぐに声をかけてくるからウザい。」という人は大勢います。でも、店員さんにだって嫌なお客はいますよね。女性店員の方はどういうお客が好きですか?もしくはどういう客が嫌いですか? 僕は現在、20歳の大学2年生です。僕はショップの女性店員さんと話をするのがすごく好きです。何回か買い物に行って話をして、店員さんに顔を覚えてもらいます。素敵な店員さんがいると、その店員さんの近くで商品を見て、声をかけてもらえるようにすることもあります。 できるかぎり平日の午前中とか人の少ない時にお店に行って、店員さんと話をしながら服を選ぶことが多いんですけど、1時間以上店員さんと話をする時もあります。店員さんも仕事だから付き合ってくれていると思うんですけど、いくら客が少ない時間帯でも、あんまり長い時間一緒に話をするのは迷惑ですかね? お金がない時は「今日は何も買うつもりがないんです」と最初に言って、おススメの服を見せてもらったり、少しだけ話をして帰る時もあるんですけど、これって結構迷惑ですか? あと、これは僕の悪い癖なんですけど、ミニスカやショーパンを履いた仲のいい店員さんについつい「ホントに脚きれいですね。すごくミニスカ(ショーパン)似合ってますよ♪」と言っちゃいます。ショップの店員さん以外の人にはこんなこと絶対に言わないんですけど、店員さんにはセクハラ気味になっちゃいます。これはあまりいいことではないですよね? いろいろ意見を聞かせてください。

  • 客と店員で、女性がデートに応じてくれる難易度とは?

    ショップやレストランなどにおいて、男性が客で女性が店員というシチュエーションで、 男性から女性に「メル友になって欲しい。」または、「映画デートやディナーデートに行けませんか?」等と誘っても、成功率はかなり低いとよく聞きます。 男性が客で女性が店員というシチュエーションは、男性が女性をデートに誘う上で、最も成功率が低く、難易度が非常に高いようです。 例え、女性が働いている店で、常連客となって、ある程度親しく話ができるようになったとしても、「それはあくまで、接客業なので、愛想よくしているだけで、特定のお客さんに特別な感情がある訳ではない。」などという意見も多数見受けます。 (余談ですが、女性が客で、男性が店員という、真逆のシチュエーションであれば、成功率は結構高いと思うのですが。) そこで質問なのですが、下記のような状況下で、ただのメル友などではなく、いきなりデートを申し込んで女性からオーケイしてもらえる確率はどのくらいなものでしょうか?もしくは、例えで、「東大に現役合格するくらいの難易度だ。」などって、ありますか? 1) 男性が客で女性が店員というシチュエーションで、男性は常連客ではあるが、その女性とは、店に行ったときに少し話をする程度で、日常会話を気さくにできるまでの関係ではまだない状況で、いきなりデートに誘ってオーケイしてもらえる難易度。 (5%未満とかでしょうか?) 2) 男性が客で女性が店員というシチュエーションで、男性は常連客ではあるが、その女性とは、店に行ったときに少し話をする程度で、日常会話を気さくにできるまでの関係ではまだない状況で、いきなりデートに誘った結果、相思相愛だったと判明する、夢のようなことが起きる確率。 (月9のトレンディードラマ内くらいでしか起こり得ないような、現実では不可能に近い夢物語でしょうか?) 実体験談なども交えて、教えてもらえるとありがたいです。

  • お客さん(独身男性)からの差し入れについて。

    先日、バイト先のミニスーパーで、常連のお客さんから差し入れをいただきました。 そのお客さんは独身男性で、私は既婚者です。 私が結婚していて子供がいるのは、前に聞かれたので知っています。 その場合は、差し入れをくれても、特に下心や深い意味はないですかね? よく世間話もするのですが、今回は前に話した私の好きなスイーツのお店に買いに行ってくれて、差し入れとしてくれました。 1000円くらいのバームクーヘンです。

  • 暇な客のクレームについて。

    暇な客のクレームについて。 代理投稿ですが私の知人が大型スーパー内にあるクリーニング店でバイトしてます。 先日ですが店長より「クレームがあった」と言われたようで知人が理由を聞くと「フードコートにいる客がクリーニング店の従業員は挨拶しないのか?」と・・・ 要は、他の店舗にいる客がクリーニング店の店員にケチをつけてきた感じです。 フードコートにいる客は老人ばかりの暇人で、毎日来ては暇を潰して帰っていくような人らしいです。 私は「なんでフードコートにいる客がクリーニング店の店員にケチを付けるの?」と言いました。 クリーニング店に用事があって、お客として来れば挨拶するのは当然だと思います。 しかしフードコートは近いといってもクリーニング店で仕事をしてればフードコートは見えず、どんな客がいるかも分かりません。 いつも来てる常連か知らないけど、クレームを言われた知人が可哀想だと思います。 私から見れば老人が暇潰しに若者を虐めてるようにしか見えません。 私は「そんな店なんて辞めちゃえばいい」と言いました。 店長や他のスタッフは、その客の事を顔も知りだそうですが知人は会った事もなければ会話をした事もありません。 当然に店長や他のスタッフから聞いてる訳でもないのにクレームを言うなんて筋違いだと思います。 いくら年金暮らしの暇な老人だからって酷すぎだと思います。 このような場合、あなたならどう対応しますか?

  • お客さんからお土産を貰ったら

    コンビニの店員さんにお土産をプレゼントしました。 プレゼントを渡すことで意識してくれないかなーと考えて。 普段、世間話ができてるんで自然に渡せたと思っています。 とりあえず彼女は喜んでる様子でしたが、店員さんって常連さんからプレゼントもらったりしてるんでしょうか? もらったら嬉しいですか? 接客業の方からの意見を頂ければと思います。

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • 常連客が明らかに店員を気に入っていたら

    接客業経験者の方でなくても見た話、聞いた話でも構わないので回答お願いします。 カテゴリ違いでしたらすみません。 常連客が、明らかにある特定の店員を気に入ってる(視線や態度で周りにも分かる)場合 その人が来たら気を利かせてなるべくお気に入りの店員さんに相手させる事はよくありますか? 例えば指名など、接客する事で利益が発生したり社内評価が上がる場合は例外としてください。 あくまでお客さんに気分よくなってもらうためです。

  • 店員と客の恋愛(片思い)について

    店員と客が付き合う事は無理だと思いますか? 友人がスポーツジムのスタッフ(女性)に片思いしてるらしく最初は世間話が出来るぐらいまで仲良くなれたそうなのですが、ある日突然と態度が冷たくなり少し避けられてるみたいです。 話しかけたりトレーニングの質問をしても ´話しかけてくるな´かつ興味なさそうな態度で対応されて今では若干イラッとした態度をとられるそうです。 他の常連などには笑顔で明るく対応していてその友人にのみ態度が冷たいそうです。 今の友人は何か相手に気に障ったと思って距離置いたりなど色々としているようですが このままどうすれば良いのかまたこの恋は諦めた方が良いのかと悩んでいます。 自分は相談されてこういう感じ恋愛はサッパリと分からないので質問しました。