• ベストアンサー

相手に結婚したのはタイミング、違う時に会ってたら分

相手に結婚したのはタイミング、違う時に会ってたら分からない、だから運命と言われたのですかまどういう意味でしょう。 他にも好きな人がいるけど、タイミングが合っただけとのことでしょうか。

noname#236431
noname#236431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

そのままの意味でしょう。 結婚はお互いのタイミングが合わないと出来ない事はあなたもお分かり でしょう。 違う時に会っていたとしたらお互いに別の人と付き合っていたかもしれない ですし、お互いが忙しすぎて結婚まで辿り着けていたかどうかも分からない でしょう。運命の人との出会いで結婚できたという事を言っているんだと 思いますよ。 ハッキリ言ってネガティブに考えすぎです。結婚したのであればそんな つまらない事を考えても仕方ないでしょう。言葉の意味はその人にしか 分からないんだからね

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

大した意味はありません。くどき文句の1つみたいなもんでしょう。 運命だと言っているのだから、結婚したいと解釈するのが順当でしょう。 その前の、違う時、というのは前振りだから本筋じゃありません。普通は。 言葉尻を考えすぎです。 そういう表面的な言葉でなく、感性で相手を選ぶべきと思います。

noname#236431
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚相手はわかるもの?

    私の周りで結婚が決まっていく人に結婚相手についていろいろ聞いてるのですが、どうも「会った時にこの人だってわかる」とか「この人と結婚する気がする」とか「やっと出会えた」とか思うっていう人が多いんです。 結婚相手に出会った時ってなにか不思議な感覚になるものなのでしょうか? 私は遠距離で1年くらい付き合ってる彼氏がいて、結婚も考えてはいますが、そういう話を聞いて、私はそういうふうに特には感じなくて、普通に彼と私の性格が合ってるなって思った程度なんですが、それって今の彼は結婚する運命の人ではないのかなって思ってしまいました。 そこで実際結婚された方、旦那様や奥様との出会いや結婚の決め手で運命みたいなものを感じたかどうかを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 運命の相手と思って結婚しますか?

    本当にその人が運命の相手って?回答を見ますが、運命の相手と出会って結婚する人ってどのくらいいるんでしょう? まあ他の人との結婚なんて考えられないと思って結婚すれば、一応運命の相手かなと考えています。 うちの場合、トイレを見られても平気です。私はトイレを開けてする主義です。狭いと落ち着かないんですよ。 夫はドアを閉めるんですが、なんとなく夫のトイレを覗きたくなるんです。で、ちょっとドアを開けてチラ見するんですが、夫も覗かれても平気です。 お風呂に毎日一緒に入るんですが、夫の方が髪の毛が短いしシャンプーだけだから早く身体を洗い終わるんです。そうすると私が頭を洗ってる間に夫が私の身体を洗いはじめます。一石二鳥だとか。 私は暑いのが大っ嫌いなので、夏は素っ裸で過ごしてます。旦那も似たようなものです。 他にもいろいろあるんですが、まあ価値観が似てるというか、変態っぷりが似てるというか、他の人は考えられません。 ありのままの自分をさらけ出して過ごせる相手ってそうはいないと思うのです。 他のカップルはどうなのかなぁと思って質問しました。 お相手を運命の相手と思えるところを語ってください。

  • 結婚のタイミングって・・・?

    まだ結婚のけの字もない28歳女性です。 知り合いの男性が「結婚はタイミングやと思う。相性の良い人と出会ってずっと一緒にいたいなぁと思ったときが、そのタイミング」と行ってました。 タイミングってよく聞きますが、私にはいまいちよく分かりません(^^; 今まで付き合ってそういう思いをしたことがないのかなぁとか。4年弱付き合った彼は年下で学生で先のことを何も言ってくれなくて不安な時に好きな人が出来て別れたのですが。その時はこのまま一緒にいたら先は結婚かなぁ。でも彼の親に反対されてるし彼自身何も言ってくれないので不安でその恋は終わってしまいました。 それからは付き合う期間が3ヶ月とか短い人ばかりです。(どうしても長く付き合った人と比べるのと良く相手を知らずに付き合うからだと思います。 「ずっと一緒にいたいなぁ」と思ったことはあるんですが、分からないのはこの先にそういう思いの人に出会うってことでしょうか・・。 結婚のタイミングって何でしょう・・? 分かりにくいですが、アドバイスをお願いします。

  • 結婚相手は運命か妥協か?

    今の彼女と付き合って約2年になり、そろそろ結婚を考えています。 当然、彼女を愛していますが、冷静に考えると今までで一番愛した、愛し合ったのは現在の彼女ではなく、以前に付き合ったことのある人のような気がします。 (もちろんその彼女と今は付き合いもなく、恋愛の対象でもありません。) 結婚にはタイミングがありますが、みなさんの結婚相手はまさに運命の人でしたか?少しは妥協しましたか?私は以前に付き合った女性を超える存在の人が現れるまで結婚すべきではないのでしょうか?二番目の人でも今現在一番ならいいのでしょうか? まとまらない文ですいません。

  • 結婚はタイミング?

    結婚はタイミングといいますが、出来ないと思っていた相手と、タイミングが合い結婚出来るようになることはありますか?

  • 結婚のタイミングが合わなくてどうしていいかわかりません

    こんにちは。 今年で28歳になり、早くこどももp欲しいので今年中には結婚したいと思っています。しかし、現在お付き合いしている相手が私より年下で就職して一年もたたないので、まだ結婚という二文字が相手にとっては重いようです。 以前結婚の話をしたら、結婚は絶対するけど、いつになるかわからないと言われました。どんなに好きでもお互いのタイミングが合わないのは諦めるしかないのかと悩んでいます。 いつになるか分からない彼を待つべきか、すぐにでも結婚してくれる人を探すべきでしょうか。今の相手とは生活上どうしても我慢できない癖なんかもないので結婚相手として問題はありませんが、職場で彼女がいるかと聞かれた時、いないと言ったそうです。ちょっと信用できない部分もあります。親にもなかなか私を紹介してくれません。(男はそういうものなのか、照れなのでしょうか。) ご回答宜しくお願いします。

  • 結婚とは

    結婚しましたがお互い過去のお想い人がいます。自分自身も時系列が違いますが相手より好きでたまらない人が過去におり、ずっと引きずってましたが最近はふっきれて今を見ることが出来てます。 相手もどれだけ好きだったか忘れられないのか分かりませんが、それを気になる自分がいます。互いに妥協したのかもしれません。 結婚適齢期に来て結婚したような人は、一番好きな人より家庭向きな人と結婚したりする人も要るでしょう。 結婚何て一番好きであれば問題ないですが、タイミングも運命もありますし、過去の想い人が居ても普通なのでしょうか。

  • 結婚のタイミング

    こんにちは。 独身の23歳女です。 突然ですが、 「結婚しよう!!」って思うタイミングってどんな時ですか? 金銭的にも、気持ち的にも余裕がでてきた時ですか? できちゃった結婚じゃない人に聞きたいです。 お願いします。

  • 結婚する相手

    私には好きな人がいます。 その人のことは昔から知っていて、ずっと友達です。 私はその人のことが好きで、現在付き合いたいと思っていますが、彼を結婚相手に選ぶには疑問があります。 しかし彼の方は、今から付き合うのではなく、タイミングが合ったとき(傷つくことなく結婚に向かえる時期)に付き合って結婚したいと考えているようです。 彼はしっかりとした職業に就いており、私が専業主婦でも養っていけるほどで経済的には文句なしです。 しかし、彼は職業的に転勤が数年に一度定期的にあります。 また、彼の性格は亭主関白系で、考えがかなり一方通行です。私の考えなんてお構いなしで、自分中心です。 他には、デリカシーに欠けてるところが目立ち、女心が全く分かっていません。とても品がないです。 ただ一緒にいると落ち着き、デリカシーがない他は、一緒にいて楽しいです。 結婚ってお互いが向き合って、考えを認め合っていくことが大事なんじゃないかと思うので、彼を結婚相手に選ぶのは疑問なのです。私は彼と恋愛がしたいです。 彼とは縁がなかったといって離れるべきでしょうか? 結婚する相手ってどう選ぶのでしょうか?

  • 結婚相手にビビビってきましたか??

    私は、同い年の彼と6年つきあっています。現在27歳です。 結婚を意識する頃なのですが、お互いのタイミングが合わず、私自身現在は結婚願望がありません。。お互い家族の様な存在で一緒にいて楽! でも、結婚。。?と、ピンとこず。。 今はお互いのタイミング調整中!?もしかしたら、タイミングなく?まあそれも運命ですよね。 つきあい始めた頃は、喧嘩や嫉妬ばかりで、「絶対この人とは結婚しないだろう」と思っていました。今までつきあってきて、結婚しないだろう、と思いながらつきあったのははじめてでした。 しかし、なんだかんだと現在6年を経過中! 彼の事はもちろん好きだし、ありのままの自分でいられる存在です。 でも、何かどこかで、もしかしたらビビビッとくる様な人が現れるのでは??と考えたりします(^^) 既婚の友人に話を聞くと、全員ではないですが、「何か、この人と結婚するんだろうな~って思った」とか「絶対この人って感じた」などなど。。そんなのって羨ましいですよね~!芸能人もよく言ってますよね。 既婚者の方々の結婚の決め手になった話を聞かせて下さい(^^)!