• ベストアンサー

金平牛蒡と饂飩はうまいですか

まあ合いそうですがね。金平の甘じょっぱさと 饂飩がいい感じ。絶対にうまいですか。 http://asacokitchen.com/1453 http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/tabeb/article.aspx?id=MMGEzq000005092011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おいしいでしょうね。 唐辛子をきかせて金平を作ればさらにうどんに合うと思います。

関連するQ&A

  • 柔らかく、透明感のあるきんぴらゴボウの作り方

    http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=46682&Page=recipe&RecipeID=145017&Mode=full こういう感じのシャキシャキ系なんですけど お惣菜やさんのきんぴらごぼうって もっと柔らかくて色も薄い(透明感を感じる)ですよね? ああいうきんぴらってどう作るんでしょうか

  • 好きなうどんの具材ランキング

    これはお住いの場所にもよると思いますが・・・ みなさんが好きな「うどんの具」は何でしょうか ? https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-130515002272/ http://www.sukesanudon.com/menu.html 個人的にはいつもここで、ごぼう天かかき揚げです。

  • 牛蒡を炊いたり、きんぴらにすると、とても固くなってしまいます。

    牛蒡を炊いたり、きんぴらにすると、とても固くなってしまいます。 牛蒡を柔らかくする調理法を教えてください。

  • キンピラごぼうを美味しく作りたい。

    キンピラごぼう をお惣菜屋さんみたいに つやつやに作りたいのですが、なかなか、思うように 出来ません。 ごぼう(人参入り)の甘煮みたいになってしまいます。 何かコツがありましたらお願いします。 お惣菜屋さんみたいに、黒々?としたつやつやにしたいのです。

  • 辛すぎたきんぴらごぼう

    きんぴらごぼうを作ったところ、唐辛子を入れすぎてものすごく辛くなってしまいました。がんばりましたがなかなか食べられません。 このきんぴらの辛味を減らすにはどんな方法がありますかしら。どうかお教えください。

  • おいしい金平ごぼうの作り方

    私、75歳の独居者(男)です。 妻の没後、いろんなレシピを参考に料理に挑戦して、われながら なかなかの出来ばえとある程度、満足しておりますが、金平ごぼうの味が今ひとつ満足できずにおります。  ごぼうは、食物繊維が豊富で弱ってきた腸にも大切な野菜とのこと、どなたか、ぜひ おいしい金平ごぼうのレシピをご教授お願いいたします。

  • ☆きんぴらごぼう☆の作り方教えてください。

    タイトル通りです。 お忙しいところ、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • きんぴらゴボウの作り方

    どなたか簡単にできるきんぴらゴボウの作り方を教えてください。ゴボウじゃなくてニンジンでもできますか?

  • きんぴらゴボウ

    料理初心者です。 きんぴらゴボウの作り方を知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • 辛すぎたきんぴらごぼう

    さきほど、きんぴらごぼうを作りました・・・。 か、辛い! 主人にいつも「甘い」と言われていたため、ええい!とたかのつめを2本投入してしまったもので・・・。 主人がちょこっと食べただけで、かなり残ってしまいました。 コレ、何とかなりませんかね~。みじん切りにして、チャーハン?とかも考えたのですが、他の料理にリサイクルできたらいいなぁと思いまして・・。 よろしくお願いします。ちなみににんじん入りです。

専門家に質問してみよう