殺人兵器関連会社を嫌いたいけど…

このQ&Aのポイント
  • 殺人兵器関連会社との付き合いを排除することは可能でしょうか?また、それによって生活コストは上がるのでしょうか?
  • 殺人兵器の存在によって戦争を無くすことができるのか疑問ですが、実際は戦争が減っていることが逆に変です。
  • 殺人兵器以外の制止手段があるならば、人権の尊重も当然です。殺人罪と戦争罪の違いについても考えさせられます。
回答を見る
  • 締切済み

殺人兵器関連会社を、嫌いたいけど…

殺人兵器関連会社を、嫌いたいけど… 殺人兵器の 開発、製造、販売、運輸、其の他、 勝手に、転用される 場合を、除いて、 〉判って、携わってる企業、 〉携わって、いる  と、判って  付き合いを、している企業、 〉傘下に、収める企業、 此等が、関わる 製品の、全てを 私自身の、生活から 排除する事は 可能で、しょうか? また、 断行しようと、すると 生活コストは、上がる ので、しょうか? お教えください。 と、言うのも 殺人器具に、より 本当に、有効に 抑止が、効く ならば 此の 凡そ、70年間も 戦争は、無い筈 だけど 実際は、真逆 戦闘が、無い年 の、方が 希少とか 変な話し… ですよね? 況してや、 極端な、例外を 除けば 例えば ゴム弾、音波兵器、等、 今や 殺さず、とも 制止は、可能 (なのかな?) ならば、 自身、及び見方、 同様 敵視される、相手の 人権も 保たれて、当たり前 殺さなくても、良いのに 殺す、のは 戦争系の、罪 で、無く 殺人罪… ですよね? とても、とても、 止められないような 極端な、場合を 除けば… ですがね (※注:でも其れも 社会未達の、性だけど) さて、 他者の、人権に 脅威を、与える事で 利益計上が、発生する 其の、利益分 他商品への 売価、上乗せ、 利益、追求、 を、省ける 結果、 当該企業、商品、 関連会社の、商品が、 安価に、なる または、 該当企業が、 優位に、なり 生き残る、 更に、 関わらない、企業の 淘汰度が、上がる、 併せて、他方では 自陣の、方々の 生命、身体の、 危機も 利益に、してますしね 生き残った、企業の 安く、なった 商品に、喜ぶ 其れは 他者の、 命を、血肉を、 すすって お得を、 貪る、喜ぶ、 行為かな? と、思える の、ですが… 間違いですか? 死の商人的、存在と 手を、取り合い合う 等と、言った 無責任、無自覚、 其の他、諸々を、 私の、身から 削げる ので、しょうか? 出来れば、削ぎたい の、ですが 其れは、偏見… んー? ですかね? 偏見な、場合は ご指摘も、お願いします。 他者の、 しかも、大勢の 不幸、血肉を、 代償に、して 比べて 極めて、少ない 福を、得たくない… そんな物で、喜びたくない… ですよね~ 無理なので、しょうかね?

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

みんなの回答

• Gletscher
回答No.4

なんでそんな、読みにくい書き方をするの? ブチブチと変なところで改行ばかりして読みにくいったらありゃしない。 無理です。 兵器製造技術を否定するなら、スマホもパソコンも携帯電話も使うのを止めましょう。 レトルト食品を食べるのも止めましょう。 車も飛行機も列車も乗るのを止めましょう。 誰もいない山の中に住んで、自分で種蒔きして自給自足をするしか無いですね。 あっ、でも、スコップや鍬やハサミは使わないでくださいね。動物を獲るのも藤蔓で罠を作って捕まえます。 魚や獣をさばくにも包丁は使えないので歯で食いちぎります。 火を起こすにはマッチやライターも使えないので乾いた木を擦り合わせて起こしましょう。 原始人の生活になりますね。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます。 補足質問です。 1つ、2つ、 確認させて ください 一つ目、 嫌う事 自体は 駄目では、ない とは、思ってられますか? 二つ目、 会社の、方針 等で 禁止、排除、等、 して、尚 健全運営を、果たしている 企業も、ありますよね? 三つ目、 過去は、変えられませんが 未来には 反省を、反映 できますよね? 過去、駄目駄目なら 諦めるしかない とは、成らない ですよね? 歓迎すべき 企業姿勢を、方向性を、 礼賛し 死の、商人を 市場から、排除して いけば 叶う と、思うのですが 四つ目、 貴方は、叶わない と、思いますか? 泥棒は、 其の、内の 罪の、部分に ついて 嫌いますよね? 嫌っても そうは、問題を 感じませんよね? 視点を、変えて 貴方に、危害を 正に、今 加えんと、するものに 武器供与や 指導を、くわえてたら 五つ目、 貴方は、其奴を 嫌いませんか? また、 対象が、 貴方で、なかったら どうでもいい とは、 貴方も、思わない と、思うのですが 六つ目、 どうでもいい とは、思わない ですよね? 七つ目、 死の、商人的 存在を、嫌い 市場排除を、願うのは 非常識ですか? 以上、補足質問 お願い、できますか?

Nouble
質問者

補足

はたと、思った の、ですが 論点が、すり替わって ますよね? 我ながら、恥ずかしい 論点を、一番 理解している、はずの 私自身が 論点を、ぶれさせて ますよね? 能動的、関与企業 及び 非、排除企業の 市場排除 ですよね? 論点は 詰まり 企業の、市場排除 で、あり 詰まり 今後の、話し で、ある なのに、何故 アイテム話? すり替わってませんか? 論点? ですので 話しを もっと、解り易く した方が、良い ですよね? こうしましょう ある村の、住人が 言いました 俺たちは 傭兵戦闘と、殺人と、略奪で、 生きてきた 此を、辞めたら 俺たちの、生活が 成り立たない だから 此からも、続けるんだ 戦争を、無くす? 停戦だ? 略奪を、辞めろ? 世の中を 幸せで、満たす? 迷惑な事は、辞めてくれ 戯言だ 俺たちは 其れでは、やっていけない の、だから お前の、言う 幸せは、訪れない 停戦交渉だか、何だか 知らないが お前は 俺たちの、前に 偶々、現れたのが 悪いんだ 俺たちは こうしか、駄目なのだから こうあって、悪くないんだ お前の、身に 危害を、くわえても 其れは 仕方ない事だ だから、お前は 殺されて、当然なんだ 奪われて、 心身を、犯されて、 普通の事なんだ 俺たちは、悪くない 此、通ります? 殆どの、方々が 此の話、通らない と、 否定して、頂ける と、思います こう 語らざるを、得ない 村の、方への 救済は 別な話 必要ですがね なので 今までが、そうであって 今までの、恩恵を 消せず 続けなければ 生活が、成り立たない なら 能動的な、悪事が 正当化、可能か? は、否定される と、思います 正当化、できませんよね? しかも 論点の、外ですし 品行方正と、 能動的な、悪と、 悪を、拒否する、姿勢は、 同一視して、良い物 では、無いですよね? 此の、瞬間 無理だから では、無く 少しづつでも 人の 姿勢、方針、 其れ等の、中に 他者幸福、略奪 此を、拒絶する 姿勢が 例え 少しづつで、あろうとも より強く、強く、 浸透して、いけば 良いな と、思うし 此処の、方々は 感動する位 大凡 いい方、ばかり… なのに、不可能 なんて、信じられない 突然は、無理だ とは、思うけど 拒否姿勢理解を広め、強め、 能動的、関与企業の 市場排除を、推し進めれば 能動的、関与企業を 減らしていく事は、 そして 軍事開発に、頼らず 生きれる、世を 求める事は、 可能ですよね? だって 泥棒は 泥棒の、ままで、 殺戮者は 殺戮者の、ままで、 其れで、良くて 其のまま 続けて、良くて そう、生きるしかない 此、通らない話 ですもの 被害者が、 出る、限り は、ね 後、そうそう 前出の、通り 目を、くらませられるまま でした 危ない、危ない、 研究者倫理と、技術者倫理は、 教わりませんでしたか? 軍需転用、拒否を 掲げてますよね? 〉兵器製造技術を否定するなら、 〉スマホもパソコンも携帯電話も使うのを止めましょう。 要するに コンピューター利用、 電信利用、 ですね コンピューターは 砲弾弾道計算のために 開発された エニアックの、事 でしょうか? バベジ氏の、ものは ご存じですか? 此は プログラマブル計算機 とは、言わない の、ですか? エニアックは、軍事転用された だけでは? 〉レトルト食品を食べるのも止めましょう。 レトルト食品は、確かに もろ、軍需開発ですね ところで 本論点で、ある 現在に、おける 能動的、軍需関与に ついて 過去の、軍需開発品を 何故、持ち出すのか 教えては、頂けませんか? 〉車も飛行機も列車も乗るのを止めましょう。 ご意図が、不明です 軍事転用は、されたようですが 軍需開発品では、ない ですよね? 勝手な、転用は 含まない との、趣旨は ご理解の、外ですか? 〉誰もいない山の中に住んで、 意図不明です まず、 社会形成と、軍需の、 関係に、ついて 示してください 何故 社会を、形成しては、 又は、参加しては、 いけない の、ですか? 何故、山なのですか? 根拠を 聞かせて、頂けますか? 〉自分で種蒔きして 意図不明ですね 戯言では、ないはず 論拠が、あって 言われて、いる の、ですよね? 電気、ガス、水道は、 起源を、軍需に 求めない と、思いますが 何故、使えない の、ですか? 〉自給自足をするしか無いですね。 何故 市場経済に 参加しては、いけない の、ですか? お教えください 〉あっ、でも、スコップや鍬やハサミは 〉使わないでくださいね。 〉動物を獲るのも藤蔓で罠を作って捕まえます。 〉魚や獣をさばくにも包丁は使えないので歯で食いちぎります。 意図不明、ですね もしかして 青銅や、鉄の、 使用に、ついて ですか? 軍事利用された との、"推論"は 私も 聞いた、覚えが あります しかし、 軍需開発品が、どうか に、ついて 推論では、なく 何か 明確で、揺るがない 証明的、根拠は あるのですか? 教えて、ください もう一つ 刃物に、ついては 起源は、恐らく 打製石器に、遡る で、しょうね 打製石器が 殺人兵器用に、開発された とは、 聞いた、事が ありません 此の辺り 何故、使用不可か 説明、頂けますよね? 〉火を起こすにはマッチやライターも使えない ライターに、おける 火縄銃と、火縄の、 登場に、おける 前後関係に、ついて 示して、頂けませんか? マッチが、軍需開発品 で、ある根拠は 何が、ありますか? 〉ので乾いた木を擦り合わせて起こしましょう。 戯言を、ぶつけているだけ では、無い の、ですよね? 〉原始人の生活になりますね。 まぁ、仮の話し 百歩、譲っても 原始人の、暮らしには ならない で、しょうね 火打ち式を、 初めと、する もの、以外の 一部の、ライターと、 更に、 一部の、金属とが、 使えない、だけで マッチや、 ガスコンロや、電気製品は、 使えるで、しょうし 農耕も、牧畜も、産業維持にも 問題なく 社会参加も、形成も、 同様に 問題、無さそうだし、 説明、無しには 何を、言っているのか 理解不能ですね 此処は 他の、ような 無責任な、誹謗が 許される、場所 では、ない とは ご理解、頂けてるはず でも、 敢えて、確認しますが 戯言や、 または、 他で、与えられた ストレスの、はけ口に 無責任な、事を 言っている、 そんな物、では ない の、ですよね? なら 説明、頂けますよね? 参考文献 コンピューター http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0912/200912_048.html 電信 http://www.arib-emf.org/01denpa/denpa01-05.html 電話 http://asaseno.aki.gs/TelHistory/history.html 車と車両 http://www.ksweb-jp.com/a_ippan/a_02.html 飛行機 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2http://asait.world.coocan.jp/kuiper_belt/section4I/kuiper_section4I.htm 打製石器 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%93%E8%A3%BD%E7%9F%B3%E5%99%A8 マッチ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81 ライター https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC 社会形成 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E7%A4%BE%E4%BC%9A

• eroero4649
回答No.3

そりゃまあほぼ無理と断言していいでしょうね。まず飛行機は乗れませんね。世界二大メーカーであるうちのアメリカのボーイング社は爆撃機メーカーとしてつとに有名ですね。もうひとつのエアバス社も前身のアエロスパシアル社はエグゾセミサイルとか軍用ヘリコプターなどを作っていました。ドイツの前身会社も戦闘機を作っていましたしね。ていうか、そもそも航空機は戦争のときにとても発展しているので、戦闘機や爆撃機と無縁の航空機メーカーつうのがまず難しい。 自動車メーカーも同じです。というか、自動車メーカーもほとんど軍用機を作っていたんですよ。エンジンを作るノウハウは同じじゃないですか。 トヨタは戦前は国策としてのトラック製造を請け負っていました。当時は国内メーカーは英米製のトラックに匹敵する性能のものが作れなかったのです。でも陸軍はそれじゃあ部品の供給などの問題があるので、なんとか国産トラックが欲しかったので、軍が助成金を与えてトラックを開発させ、それを自ら買い上げていたのです。日産も同じ。「スバルは中島飛行機で・・・」というのはスバリスト(スバルファン)では常識問題。陸軍の隼戦闘機が代表作です。三菱はいうまでもないですね。零戦です。じゃ、マツダは?はい、海軍の仕事を請け負う指定工場でした。だから広島にあるんですよ。呉は海軍にとって最重要な軍港ですからね。川崎も三式戦闘機飛燕が有名ですね。さすが、直線番長の系譜はもうこのときからあったのです。 当然のことながら、欧米の自動車メーカーもほぼ全部といっていいくらい戦車か戦闘機かその両方を作っています。そうじゃないメーカーですか?私は知らんです・笑。探せばどっかにあるかもしれませんが、マイナーメーカーでしょう。 ほとんど唯一の例外は、戦後の日本で起業されたホンダくらいではないでしょうか。 お化粧品でも有名なデュポン社は軍の依頼を受けてゴアテックスとケブラー繊維による防弾チョッキを開発しました。「相手を殺す兵器じゃなくて、兵士の命を守るものを作っているからセーフ」ってわけでもないのでしょう? バーバリーのトレンチコートのトレンチとは「塹壕」という意味です。だから肩のところに意味不明のボタンとヒラヒラが付いてるのです。あそこにライフルの紐を引っかけて落ちないように止められるのです。スーツもネクタイも軍服からの派生品ですね。 フリーズドライコーヒーは、前線の兵士にコーヒーを飲ませるために開発されました。保存食系統のほとんどは軍用食になりますよ。そもそもが瓶詰・缶詰が軍隊の保存食として作られたものですからね。 日本にラーメンや餃子が普及したのも、戦争中に中国に駐屯していた部隊が中国人の食べ物の作り方を覚え、復員した後に地元で開業したからです。ラーメン発祥の地といわれる旭川や北九州、餃子の聖地といわれる宇都宮や浜松は、それぞれそこの部隊が戦争中は中国にいたんですよ。 ホチキスは、機関銃の弾の供給方法から応用されて発明されました。そう考えるとカチカチやりながら芯が出てくるのが機関銃ぽいですね。フランスのミリタリーメーカーにオチキス社というのがあり、これをローマ字読みするとホチキスです。 鉛筆も、現在の形になったのはフランス軍の命令によってほぼこの形と製造方法が完成したといわれています。じゃあボールペンは?とりあえず軍の命令で作られたものではないですが、当初は製造コストが高くてなかなか一般に普及せず、普及のきっかけはイギリス空軍が採用してくれてからでした。なにせ軍というところは便利ならお金に糸目はつけずに採用してくれますからね。 それこそ、このインターネットそのものがどこかで線が切られても安定して通信できるようなシステムとしてアメリカ軍の命令で発明されたものです。GPSも軍事衛星として作られたのが最初ですね。 また世の中のスポーツというのはだいたいは戦争かセックスにルーツが求められるなんていわれますね。サッカーやラグビー、アメリカンフットボールなんて分かりやすく昔の戦争と同じですよね。そもそも勝敗を競うわけですから、戦争以外の何物でもないですね。サッカーもオリンピックも、国威発揚の代理戦争として政治家に利用されるのでこれまたどこまで純粋といっていいのか。ちなみにイタリアのサッカー代表チームをここまで人気にしたのはムソリーニのおかげなんだそうです。 さらにさらに、現在日本のサラリーマンの給料で使われている、源泉徴収というやり方。最初に多めに所得税を貰っておいて年末調整ってやつをして取りすぎの分を返します。取り過ぎを後で返すってのがいやらしいですな。手続きしないとまんまと余計にとれるのですから。 この源泉徴収システムは太平洋戦争中に戦費を確保するために「臨時的」に導入されたものです。あまりに確実に税金がとれるので、戦後もそのままになって今に至っております。

Nouble
質問者

お礼

〉そりゃまあほぼ無理と断言していいでしょうね。 こう言うのは、どうでしょう? 日本人、全員に 事実認知を、促し 選択を、計る 其れでも、尚 他の、生き血を すすってでも 笑って、いたい と、選ぶなら もう、どうしようもなく 度し難く、 救い難い、 ので ギャラルホルンの、ねを 聞いてら頂く と、言う事なら 如何ですか? 此の国の、方々は 生き血を、すすり 笑う 其の方を、選ぶ で、しょうか? 後半は ジョークと、して お聞きください 前半部は 此の国の、方々を まだ、信じたい と、いう 気持ちが、強いので 良き方に、進めれば… と、思う の、ですよ ボイコット運動が 一部に、でも 出れば、よし さもなくば 有り様、次第では… ね~ 良き方に、進めれば 良い… ですよね? でも、 軍需資金を 元に、した 開発時の、ノウハウの 平和利用ですか 微妙って、言っていいのか、 アウトと、言っていいのか、 セーフなのか、 困りますね? どう、考えれば 良い と、思われますか?

• ithi
回答No.2

Nouble さん、こんばんは。 ニコンというカメラメーカーはレンズの性能を買われて照準器を作っています。各国も軍用に転用しているとか…ソニーのテレビカメラもテレビカメラ誘導の空対地ミサイルに使われた経緯があります。民間用も軍用もごっちゃの世の中です。無理といえば無理です。

Nouble
質問者

お礼

まぁまぁ 民生用として売り 軍事転用、御法度 と、釘を刺して 更に尚 勝手に、使われるのは 流石に 責め難い、反面が やや、ありますから ニコンの、件は 少なくとも、表向きは 民生用、使用 限定 と、言及して 売ってませんでしたか? あと、何か 打開できる、可能性 と、して 挙げれるものは 何か、ありますか? 内閣転覆からの 法改正のみ ですか? 吸血鬼、悪魔、扱い させる 此の、制度から 我々を、 解放する方法は

• hekiyu2
回答No.1

無理ですね。 例えば、三菱重工などは戦車を造っています。 その材料には鉄鋼が使われていますが、それは 鉄鋼会社が供給しています。 それも一社ではありません。 装甲はどこどこ、砲身はどこどこ、とバラバラです。 その鉄鋼会社は、包丁の材料も、スプーンの材料も 供給しています。 自動車や列車に使われる鉄板も供給しています。 だから、質問者さんは、自動車や列車は利用できなくなります。 それどころか、およそ鉄は利用できません。 船もですから、輸入製品も購入出来ません。 運搬は列車や自動車ですから、スーパーで食品を買うことも 出来なくなります。 テレビだって視ることは許されません。 テレビにも鉄は使われているからです。 これは鉄だけですが、電子部品も同じです。 つまり、無人島で自給自足するしか方法はない、 ということになります。

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます。 〉それも一社ではありません。 装甲はどこどこ、砲身はどこどこ、とバラバラです。 ですよね 何とか ならないものか 他人の、血肉 すすって、貪って、 日々、笑っているような 生活 と、思いますよ。 まぁ、 今日、言って 今日、直ぐ 問題、撤廃 なんて 甘いで、しょうから 仕方無し と、して でも、 尚、諦めず 先ずは 問題提起から、だけでも 始めないと… ですかね? 所で、補足質問 お願いしたい の、ですが 事態が変わる と、したら どんな、可能性が 挙げられますか? 自国向け、武器 製造コストダウンの、ため 世界 、に武器が ばらまかれた方が、良い なんて 正に 悪魔の、所行 止めたいもの… ですよね?