• 締切済み

原始宇宙に生まれ出た金の由来の矛盾

久保 泰臣(@omi3_)の回答

回答No.6

中性子星合体では、衝突爆発する数時間前から重力波が出ます。 主系列進化後の超新星爆発シュミレーションでは、  重元素が多量に出来ないのだそうです。 多量に融合する物理現象を探していた所、  万年単位では頻発する中性子星合体が候補に上がっていたのです。 そんな理論に証拠が見つかったので学者やマスコミは大喜びです。 庶民にとっては、全く役に立たない研究で、  人間文明の生前・死後を予想するより、  金属資源の偏在や、GPS地殻変動に研究費を当てて欲しいものです。

masaban
質問者

お礼

ご回答ありがとう たくさんの反響でお返事が大仕事です。 むだな研究費を使わないでほしいと私も共感します。 重力波の論理や起源もかなりに疑わしい。 他にもおかしな話が横行しています。 地球の鉄は隕石由来の隕鉄だとBSNHKの番組で言っていました。 星の中心のマグマの芯には鉄が融解しているという話でした。  地球には鉄や鉛やプルトニウム、ウラニウムという重い金属が多種多量に地殻深くに存在しているのに、源を宇宙外に求めるなど、観察を無視した嘘だと明らかです。  発展途上において物理には論理の中に少なくとも無矛盾な正当性が備わっていてほしいと思います。 重力波の論理や起源もかなりに疑わしい。  でも、あきらかな矛盾を論理の前提にした記事やノーベル賞が横行しています。ゆゆしき事態です。  数式が難しいと正しいとでもいうかのような権威主義が横行するのは許せない私です。  大金をかけて国家事業として行ったから、正しいという権威主義に染まった人間も多いようで許せません。  全てを人類は知り尽くしてもう新しい物理学の発見はないとまで言い出すのが許せません。  まだ人類の科学は発展途上なのです。物理の論理には以前の呪術よりも上位の知能が使い方成り立ちに必要だと思います。  占いにも数学が使われますから、難しいから、というだけでは正しさとは無関係なのです。発展途上において物理には論理の中に少なくとも無矛盾な正当性が備わっていてほしいと思います