彼氏の連絡が途絶えて2週間、何をしているのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が途絶えて2週間ほど経ちます。平日しか会ってくれない彼や土日の会えなさ、連絡の取れなさに結婚の気持ちがないのではないかと不安になっています。彼の行動や態度からも同様の気持ちを感じることがあり、もう連絡が来なくなって2週間経っていますが、無視を決め込むのはどうかと迷っています。
  • 2週間前から彼氏からの連絡がなくなり、どうしているのか心配になります。彼は土日の一日だけしか会えず、それも3回しかなく、連絡も取れなくなりました。彼は会社の同僚で、現在は部署が違い、会社では内緒にしているため、詳しい様子は分かりません。結婚について話し合った際には嫌がられましたが、彼の態度や毎週同じ回答から結婚の意思がないのではないかと感じています。
  • 彼氏との連絡が途絶えて2週間近く経ちます。彼は平日しか会ってくれず、土日も1日だけで3回しか会えませんでした。連絡が取れなくなり、会社の人にも内緒にしているため、何をしているのかが分かりません。私は彼と結婚する気がないのではないかと感じており、彼の行動や態度からも同様の気持ちを感じることがあります。連絡が来なくなって2週間ほど経っていますが、無視を決め込むのは適切でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

この彼氏は何をしているんでしょうか。

彼氏にひどいことを言ってしまい、 2週間ほど前から連絡を取り合わなくなりました。 彼は平日しか会ってくれず、 1年半ほど付き合っていますが、 土日のどちらか一日だけ、かつそれが3回しかありませんでした。 彼は会社の同僚ですが、現在は部署が違うため、いまはすれ違うこともなく様子がわかりません。 連絡が取れなくなっても、会社の人には内緒にしているので、話も回ってきません。 たぶん私と結婚する気がないんだと思います。 もうどうでもよくなり、半年ほど前に連絡とるのやめようかと聞きましたが、それは嫌がられました。 土日会えないというと、すでに結婚していると思うかもしれませんが、 誰に聞いても独身です。 同じ会社なので、付き合う前からこの事は知っています。 ただ、どうしても結婚しているようにしか思えないのです。 土日の会えなさ、連絡の取れなさ、 毎週毎週話が曖昧で、毎週同じ回答ばかりです。 都合の良い女なのかとかを聞いているわけではなく、 とてもシャイな人で、 女性にたいしてもどうしてそんなにというくらい奥手です。 私が近付くだけで、息が止まるような人です。 息はすぐ吹き返しますが、そんなに緊張するのかというくらい、緊張してしまう人です。 私が怒ると本当に落ち込む人で、 次の日の動揺があからさまです。 動揺しすぎなんです。 イベントごとはすべて覚えていません。 それで私に怒られてまた落ち込んでます。 そんな人なんですが、土日だけは絶対に会ってくれず、何をしてるかすらもわかりません。 この人は、何をしているんでしょうか。 私から連絡しないといつまでも連絡をくれないので、私が連絡しなければもう終わると思います。 いつもなら私からの連絡を待っているような気がしますが今回はわかりません。 落ち込んでいると思いますが、私が連絡したのを最後にいまは止まっています。 もう連絡来なくなって2週間ほどたちますが、 無視を決め込んでも良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raquel123
回答No.3

ミステリアスな彼ですね。 あなたは随分彼に振り回されているとも言えますが、今の状況は疲れませんか。 お互い疲弊しているならば、残念ながら自然消滅(となるでしょう)して、お互いのためにも別々のパートナーを探された方が良いと思います。 気持ちの整理を徐々にしていってください。 彼があなたに夢中であれば、まずあなたに会うための時間を必死に工面するはずです。

その他の回答 (4)

回答No.5

息をとめるほど緊張するくらいなので、休日は1人でゆっくり休みたいのかもしれません。 やっぱりずっと緊張してたら疲れてしまうから。 私なら、息をとめるほど緊張する人とは付き合えないけど、彼はそれでも貴女と付き合ってるんですね。 疲れてるだけだと思います。

• zabusakura
回答No.4

私が連絡したのを最後に なら、もういいんじゃないでしょうか?だって、連絡して来ないんでしょ? 何をしてるのか気になるなら一度、彼の家の近くで張り込みして見ます? 彼と仲の良い方とかは、いらっしゃらないのかな?

• soramn
回答No.2

前妻の子供と会ってる。

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 その彼は土日に何をしているか。 特別な趣味とか、特別な活動(宗教活動とかボランティアとか)をしているのかもしれません。 でもなんとなく、お母さんと一緒に出かけたりしているような印象を受けます。 その人のことは放置して、新しい出逢いをもとめて活動した方があなたの人生にとっていいと思います。 そもそも、その彼とのつきあいが復活したとして、その彼と結婚して幸せになれますか? いわゆる婚活でもいいし、もっと普通に新しいスポーツを始めるとか、昔やっていたスポーツを再開するとか、新しい習い事を始めるとか、なんでもいいので新しいことを始めましょう。 経済的に厳しいなら、お金はかけずに始められるなにかを始めましょう。 勉強するテーマを決めて、図書館で本を借りて,勉強する活動がおすすめです。 1年半もつきあったならあなたとしても納得できないところはあると思うので、1度くらい連絡を取って聞きたいことを全部聞いて、それから結論を出してもいいとは思います。 でも、連絡を取りたい気持ちがないなら、そのまま無視して終わりでもぜんぜん問題ないと思います。 いろいろ考えて、幸せな人生にしましょう。