彼氏の連絡が途絶えて2週間、何をしているのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が途絶えて2週間ほど経ちます。平日しか会ってくれない彼や土日の会えなさ、連絡の取れなさに結婚の気持ちがないのではないかと不安になっています。彼の行動や態度からも同様の気持ちを感じることがあり、もう連絡が来なくなって2週間経っていますが、無視を決め込むのはどうかと迷っています。
  • 2週間前から彼氏からの連絡がなくなり、どうしているのか心配になります。彼は土日の一日だけしか会えず、それも3回しかなく、連絡も取れなくなりました。彼は会社の同僚で、現在は部署が違い、会社では内緒にしているため、詳しい様子は分かりません。結婚について話し合った際には嫌がられましたが、彼の態度や毎週同じ回答から結婚の意思がないのではないかと感じています。
  • 彼氏との連絡が途絶えて2週間近く経ちます。彼は平日しか会ってくれず、土日も1日だけで3回しか会えませんでした。連絡が取れなくなり、会社の人にも内緒にしているため、何をしているのかが分かりません。私は彼と結婚する気がないのではないかと感じており、彼の行動や態度からも同様の気持ちを感じることがあります。連絡が来なくなって2週間ほど経っていますが、無視を決め込むのは適切でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

この彼氏は何をしているんでしょうか。

彼氏にひどいことを言ってしまい、 2週間ほど前から連絡を取り合わなくなりました。 彼は平日しか会ってくれず、 1年半ほど付き合っていますが、 土日のどちらか一日だけ、かつそれが3回しかありませんでした。 彼は会社の同僚ですが、現在は部署が違うため、いまはすれ違うこともなく様子がわかりません。 連絡が取れなくなっても、会社の人には内緒にしているので、話も回ってきません。 たぶん私と結婚する気がないんだと思います。 もうどうでもよくなり、半年ほど前に連絡とるのやめようかと聞きましたが、それは嫌がられました。 土日会えないというと、すでに結婚していると思うかもしれませんが、 誰に聞いても独身です。 同じ会社なので、付き合う前からこの事は知っています。 ただ、どうしても結婚しているようにしか思えないのです。 土日の会えなさ、連絡の取れなさ、 毎週毎週話が曖昧で、毎週同じ回答ばかりです。 都合の良い女なのかとかを聞いているわけではなく、 とてもシャイな人で、 女性にたいしてもどうしてそんなにというくらい奥手です。 私が近付くだけで、息が止まるような人です。 息はすぐ吹き返しますが、そんなに緊張するのかというくらい、緊張してしまう人です。 私が怒ると本当に落ち込む人で、 次の日の動揺があからさまです。 動揺しすぎなんです。 イベントごとはすべて覚えていません。 それで私に怒られてまた落ち込んでます。 そんな人なんですが、土日だけは絶対に会ってくれず、何をしてるかすらもわかりません。 この人は、何をしているんでしょうか。 私から連絡しないといつまでも連絡をくれないので、私が連絡しなければもう終わると思います。 いつもなら私からの連絡を待っているような気がしますが今回はわかりません。 落ち込んでいると思いますが、私が連絡したのを最後にいまは止まっています。 もう連絡来なくなって2週間ほどたちますが、 無視を決め込んでも良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

ミステリアスな彼ですね。 あなたは随分彼に振り回されているとも言えますが、今の状況は疲れませんか。 お互い疲弊しているならば、残念ながら自然消滅(となるでしょう)して、お互いのためにも別々のパートナーを探された方が良いと思います。 気持ちの整理を徐々にしていってください。 彼があなたに夢中であれば、まずあなたに会うための時間を必死に工面するはずです。

その他の回答 (4)

回答No.5

息をとめるほど緊張するくらいなので、休日は1人でゆっくり休みたいのかもしれません。 やっぱりずっと緊張してたら疲れてしまうから。 私なら、息をとめるほど緊張する人とは付き合えないけど、彼はそれでも貴女と付き合ってるんですね。 疲れてるだけだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14755)
回答No.4

私が連絡したのを最後に なら、もういいんじゃないでしょうか?だって、連絡して来ないんでしょ? 何をしてるのか気になるなら一度、彼の家の近くで張り込みして見ます? 彼と仲の良い方とかは、いらっしゃらないのかな?

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

前妻の子供と会ってる。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。 その彼は土日に何をしているか。 特別な趣味とか、特別な活動(宗教活動とかボランティアとか)をしているのかもしれません。 でもなんとなく、お母さんと一緒に出かけたりしているような印象を受けます。 その人のことは放置して、新しい出逢いをもとめて活動した方があなたの人生にとっていいと思います。 そもそも、その彼とのつきあいが復活したとして、その彼と結婚して幸せになれますか? いわゆる婚活でもいいし、もっと普通に新しいスポーツを始めるとか、昔やっていたスポーツを再開するとか、新しい習い事を始めるとか、なんでもいいので新しいことを始めましょう。 経済的に厳しいなら、お金はかけずに始められるなにかを始めましょう。 勉強するテーマを決めて、図書館で本を借りて,勉強する活動がおすすめです。 1年半もつきあったならあなたとしても納得できないところはあると思うので、1度くらい連絡を取って聞きたいことを全部聞いて、それから結論を出してもいいとは思います。 でも、連絡を取りたい気持ちがないなら、そのまま無視して終わりでもぜんぜん問題ないと思います。 いろいろ考えて、幸せな人生にしましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 7年付き合った彼氏から突然連絡がなくなりました。

    27歳女性です。7年付き合っている彼氏とは毎日電話していましたし、毎週末会い順調でした。結婚の話は具体的にしてなかったですが、私は結婚すると考えていました。とても嫉妬深い彼氏です。そんな彼に、ある日デートで突然、お前のことで最近悩んでる、とか、お前ももっと他の男見たら、まぁ俺と別れたら合コン行くんだろうなといった意味深なことをいろいろ言われ、どういう意味かはっきり教えてもらえず、帰ってからも不安でメールで問いましたがメールが返ってこなくなりました。二週間なく電話やメールも無視され、彼の家の前で4時間仕事帰りを待ちました。会えましたが、返信なかった理由を聞いたところ、私からのメールが重かったのが4割、残りは風邪と仕事で大変だったということから連絡できなかったそうです。疲れて謝る気もないと言われました。私は怒って帰ってしまいほとんど話しないままでした。それからまた二週間、どちらからも連絡なしです。もう別れるしかないでしょうか。彼は何を考えてるのでしょうか。男の人は一人になりたいときがあるのでしょうか。男性の気持ちがわかる方教えてください。

  • 突然連絡が取りづらくなった彼氏について

    8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なぜなのか全くわからず相談させてください! 彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。血液型で彼を判断しているわけではないですが、情報として載せてます。 彼は大工の親方で、仕事は忙しく休みはあまりありません。 付き合いはじめて8ヶ月間、遠出のお出かけはなかなか出来ない状態でも、ほぼ毎日彼からLineが送られて来ていました。内容は他愛ない日常の出来事。「今帰ったよー」「寝るー」「おはー!今日もがんばろー」など。 多分、無理してとか、頑張ってLineしてるのではなく、自分の状況を報告したいんだろうなぁと思えるような内容です。それでもLineもらえることはすごく嬉しかったし、一言だけど、こちらから催促をせずとも、Lineはきちんと来ることにも安心していました。 たまに5日くらい連絡のないこともありましたが、私からLineすれば必ず返信があり、既読スルーはほとんどありませんでした。 また、6~7ヶ月位前からは、毎週土日に彼の家に泊まりに行くことが当たり前になっていて、彼の影響でゴルフを始めてからは、毎週打ちっ放しにも行ってます。(彼が教えてくれてました) しかし、先々週の土日に会って以降、なぜかLineの頻度が激減しました。こちらから連絡すれば返信は来ましたが、以前よりもさらにそっけなくなってしまい…。 その土日は、会っている時もなんとなく上の空で、いつもとは何かが違うように感じていました。そのときは「今の現場、いつもとは規模が違って大変みたいだから、気持ちに余裕がないのかも。」程度に思っていました。 それと、別れたいような兆候はあまり感じず、「○○ちゃん(私)と早くゴルフのショートコース行きたいんだよなあー」なんて会話もしてたほど。 なんとなくLineの返信が素っ気ないので、あまりしつこくしたくもなく、先週の火曜日に送ったLineを最後に、昨日(21日)までこちらからも一切連絡をしませんでした。 毎週会っていた土日も、先週は連絡がないまま終わり。今週1週間もなにもなく。 出来れば、今週の土日は会いたいと思って、昨日久しぶりにLineをしたら、そこそこすぐに既読になったのに、返信はなく、華麗にスルーされてしまいました。 彼が忙しいことは理解しているので、忙しくて返信がないなら、それはそれでOKなんですが、ほかの理由で返信がないのかも…と思うとチョット不安で。 結婚の話も、軽くですが彼からしてくれてたし、一番仲のいい大工仲間や友達にも、私の話はしてくれていたので、チョット慢心してしまってたかも…。 8ヶ月も付き合ってるので、それなりに飽きられたというのもあると思うのですが、今までは本当に頻繁に来てたLineが突然来なくなることって、あり得ますか??また、待ってれば返信は来るのでしょうか? 皆様のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです! 長文お読みいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    私は24歳で、お付き合いして一ヶ月ちょっとの彼氏が30歳です。 彼は姉の友達で、姉とバーに行った時にたまたま会い、彼がその時に私のことを気に入ってくれたみたいで、それから一ヵ月後に姉を通して連絡がきたのがきっかけで、連絡をとり遊ぶようになり、付き合うことになりました。 連絡を取り出した頃は彼から毎日メールがたくさん来ました。 そして、「好きだ。付き合ってほしい。」と言われましたが、私はまだもう少し彼の事を知りたかったのと、彼が「次に付き合う子とは結婚したい。」と前にぽろっと言っていたので、そういう部分も少し考えてしまい、「もう少しお互いの事を知ってからがいいな」と言い、それからも遊んだり出かけたりしました。 私もだんだん彼に惹かれていき、ちゃんとお付き合いすることになりました。 彼は仕事が忙しく、付き合う前も「これからもっと仕事が忙しくなる。」と言われていました。 確かに土日休みなのですが、土日も出勤になることがほとんどです。 なので、会うのも1週間か2週間に一度くらいです。 付き合いだした頃と同時くらいに仕事も忙しくなり、付き合う前にくれていたメールもだいぶ減りました。 でも、仕事も忙しいし、付き合う前は彼なりに頑張ってメールをくれていたんだと思うので、メールが少なくなった事に対してはあまり何も思っていませんでした。 ですが、最近2日間連絡がとれないことがありました。 1日目は、朝「おはよう!今日も仕事頑張ってね!」とメールをしても返事はなく、2日目の夜に「まだお仕事中なのかな?」と送っても返事がなかったので、電話を一回しましたが出ませんでした。 「仕事が忙しくて疲れてるんだろう」とは思いましたが、私は以前付き合ってた人に、急に音信不通にされて結局少したって好きな人ができたということで別れられたことがあるので、少し不安になってしまい、3日目に「お疲れ様。仕事忙しくて疲れてるのかな(>_<)連絡がないから少し心配です。」とメールをしました。 するとすぐに返ってきて、「仕事が忙しくてさ、なんかいろいろ考えたくない」ときました。 なので「仕事忙しいのにわかってあげれてなくてゴメンネね。休みの日はゆっくり休んでね!がんばってね!」とだけ送りました。 それから5日間、昨日今日は土日でしたが連絡はきません。 彼は本当に仕事人間だし、30歳だし、性格的に「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人ですし、付き合いだして会えない日が続いた時に「仕事忙しくてこんなんやけど、嫌にならんで支えてな」と言われたので、連絡も彼からくるまでしないつもりです。 ですが、いつ連絡がくるかわからないし、2週間も3週間も連絡がこなかったら、連絡をしてもいいのかどうかわかりません。 男性の30歳の仕事盛りのこんな時って、どうしたらいいのでしょうか。 何もせずただ連絡がくるのを待てばいいのか、それとも時々、返事はいらない感じのメールを送ればいいのでしょうか。 6歳も年上の人とお付き合いをしたことがないので、彼は私の存在がめんどくさくなってきたんじゃないかとゆうのも不安です。 彼は「俺についてこい」タイプで、私も彼氏の言う事についていきたいタイプなので、特にわがままも言った事もないですし、彼のペースに合わせて付き合っている感じです。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができてby中2

    2週間ほど前に高2の彼氏ができました! 私は中2です。 いままでのやつとは違って エロい話はゼロ。 うちが嫌と言ったことは絶対しない。 毎週土日にはわざわざ電車で会いに来てくれる。 平日でも部活のない日は 朝始発にのってきてくれます。 そこで皆様にききたいのが 1.高2と中2はあり? 2.今日も会ったのですが   バイバイする時   次キスしていい?って・・・ していいと思いますか? (ヤルってことは確実ないのでその話はいいです) 3.彼はうちがホントに好きかな? 回答まってまーす。

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 「考えさせて下さい」って脈ナシ?

    20歳男です。 最近、すごーく奥手の女性(同じ会社の人で1コ上)と話をする機会がありました。 何度か話をしていたら雰囲気・趣味等が似ていて、彼氏もいないということで(本人から聞きました)「今度、一緒に映画でも観にいきませんか?無理にとは言いませんが・・・」と誘ったところ (動揺)⇒女の子「いつですか?」私「都合のいい日でいいですよ」⇒(やはり動揺)⇒女の子「考えさせて下さい」 というやり取りになってしまいました。 その女の子の動揺は奥手のせいなのか、見て直ぐに分かりました。 嫌そうな表情ではなかったのですが、やはり「考えさせて下さい」は柔らかく断ったということでしょうか? 普通に私と喋る分には、私の話にも乗っかってくるので、嫌われてるわけではないと思うのですが・・・。

  • 彼氏が露骨にそっけなくなった

    年上の彼氏と付き合って、8か月くらい過ぎましたが 先月くらいから、少しずつそっけなくなりました。 今週は、一度平日に食事をしましたが、毎日定型文のようなおはようメールだけが届き 今日はまったく連絡が来ませんでした。 最初、付き合い始めて数ヶ月は、結婚前提のような感じで彼が私にべったりでした。 土日は毎週泊まりに来るよう言われ、しんどかったけど愛されているのが嬉しかったのに。 私は会社でも成績が悪く、趣味も無く、友達も居ない人間です。 考え方のくせがあり、極端にマイナス思考なので、カウンセリングにも通っている始末です。 先月、あまりにも彼がそっけなくて、結婚するといっていた話も先延ばしにしよう、と言われたことに絶望し、「あなたの前から、いなくなってあげます」と言って彼から逃げようとしました。 そのときは毎晩電話をかけてきて(私は受話器をとらなかった)、勤務地にまでわざわざ来るまで迎えに来て、仕事終わりの私を見つけて路上で抱きしめたりされました。 でも、ひとつきたって、また適当な扱いをされています。 8か月間で、私がだめな人間で、奥さんにするにはしんどいと 彼が判断したのでしょうか。他に夢中になれることを探したけど、何にも小さい頃から趣味が無くて、 今更趣味を作るのはもう無理です。友達も居ません。 彼氏にそのうち振られてしまいそうで悲しい。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏が恐い。

    今現在付きあっている彼氏が恐いです。 付き合い当初は、とても礼儀正しい人でにこにこしながら優しく接してくれていたのですが、付きあっているうちに段々と息苦しさを感じるようになってきました。 最近の彼は、私の行いの気に入らない部分は正論で叩き、無礼をされたら人前で吊るし上げ、顔や態度が気に入らないからと疑われ、何を言っても「嘘だろ」と言われ人格を否定されます。 また、連絡を怠ると人を介して間接的に探りを入れられ、また嘘をついたとか逃げたんだと言われます。 とても頭も賢く、人脈もあるため、色んなところから監視されているような気がします。 まだ憧れと尊敬の気持ちはあるのですが、息が詰まりそうですし、精神的にも追い詰められ、どこへ行っても緊張が取れません。 一時期は将来の結婚なども考えたりしましたが、今はこの関係に愛情はあるのか疑問だし、私と彼の間に大きな隔たりがあるような気がして分らなくなっています。 私はこのまま付き合っていてもいいのでしょうか?

  • 彼氏がすぐ泣くのですが、どうしたら良いでしょうか。

    彼氏は私より8つ年上なのですが、自分にとって都合が悪くなると涙目になって泣きます。 具体的には、自分の思い通りに事が進まないと泣くという感じです。 毎週末の土曜日に会っているのですが、私は元々、外出はしないほうです。 それを無理してここのところ連続で土曜日を空けて彼と会っています。 私は今、整体で足を治療中で、あまり歩き続けるようなデートはせず、ゆっくり会話をする時間のとれるデートが良いのですが、彼はどこかお出かけしたいみたいで、いつも行先は私が決めて良いと言ってくれますが、彼に任せると決めてくれません。 なので、彼に負担のかからない場所を候補に考えるのですが、私がここへ行ってみたいと言うと、承諾はしてくれますが、本音としては気乗りしないのか、遅刻してきます 私と一緒ならどこでもいいと言ってくるのですが、正直、任せると決めないし疲れてます。 それに実際に会うと私ばかり気を遣って話題を振らないといけないし、仕事で疲れてるので、ちょっとぼーっとしてると、自分のほうを見てくれないといった感じで何となく面白くなさそうです。 私としてはここのところ連続で土曜日に会ってるので、たまには土日連続で家でゆっくり休みたいし、体力を確保するためにも出かけるのではなく、頭の中の疲れとかもとりたいし、寝たいんです。 その話をしたら、彼は「こうして会ってるのは休みじゃないの?仕事だと思ってる?」と言ってきました。 私はそういうことを言いたいのではなく、距離感を持って付き合って欲しい、彼女が疲れてると言ったら、電話で会話するとか、方法はいくらでもあると言ったのですが、自分の気持ちには答えてくれないんだと言って泣きます。 意味不明で自分の思い通りにいかないから泣いてるとしか思えず、前は「ごめんね。そうじゃないよ」と相手の気持ちをなだめるようにしてましたが、次第に疲れてきました。 泣きたいのはこっちなんですが、全然、分かってくれません。 仕方がなく結局、土曜日にまた会うことにすれば、彼の機嫌も良くなるだろうと思って会うことにしてしまったのですが、断ろうかと思ってます。 こういう人はどうすれば良いですか? 会うのが疲れるし、泣いてる彼氏を他人に見られるのも恥ずかしいし、うんざりしてきてます。 優しいとか、気持ちが繊細なんだなと肯定的にとらえるよう努力してきたのですが、自分の主張ばかりで、私の話は結局聞きません。 どんどん自分だけで話を先に進めようとしてくるし、新年は自分の家で一緒に迎えようと言ってきましたが、先の話をするんじゃなくて、まずは今度の土曜日に休みたいという私の話をちゃんと受け入れて欲しかったのに、泣いて「この先、僕とどうなりたいの?毎週会わないと先に進まない。毎週会うことでお互いに分かることとかあるわけだし、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後はどうなっていたいのか聞きたい。ただのお出かけして食事するだけの友だちなの?」と言ってきました。 私が体調が悪くて休みたいと何度も言ってるのに、自分の意見を正当化しようとしてきます。 私は彼に「自分が年上だから、私みたいな年下の人は扱いやすくて、自分の思い通りに動くから、ちょろいと思ってる?」と聞くと、そんなことはないと言ってましたが、私の親の話とか具体的にしたら、いつも22時近くまで、人を振り回すのに、早く返してくれました。 家に帰るのだって、いつも23時近くで、私がどんな思いして行先決めて駆けつけてるのか分かろうともせず、毎週末会うのが常識、みたいな言い方をしてきます。 私は、「泣かれると私はどうしたら良いか分からない。責められてるみたいで追いつめられる」と言うと、彼は「責めてるつもりはない。自分に悔しいだけ。」と言ってました。 自分に悔しかったら、女の前で泣くのでしょうか。 何故、泣くのか分からないです。 ちゃんと話し合いをしたいのに、泣くし、「もし結婚するとすれば毎日会うわけだし、会う約束とかする必要もないよね」と言ったら、今度は上機嫌になって、じゃあ新年は一緒に過ごそうと言ってきました。 仮の話をしてるのであって、結婚するとは言ってません。 ちゃんと説明してるのに、何で話を聞いてくれないのでしょうか。 「新年を一緒に過ごすかどうかの話はまだ先のことだから今決めたくない、今度の土曜日にお休みしたいという話をしている」と話を戻すと、「やっぱりね」と言って私の気持ちを疑ってるのか自分第一みたいな言い方をしてきます。 デート中は、具合が悪くなると休む場所を確保してくれたりするので助かりますけど、休む場所だって、彼が気になって入りたかったコーヒー屋なんです。 「肩に寄りかかって休んで良いよ」と言われても、彼の肩に寄りかかって治るものでもないんです。 気を遣って余計に具合が悪くなるだけです。 「1人になる時間が必要」と言っても聞いてくれませんでした。 「緊張するから具合が悪くなる。お休みしたい」と前にメールしましたが、返事が無く、誤解したかもしれないので、「好きだから緊張する。どうしたら良いかな?」と言い換えるほかありませんでした。質問しても結局、緊張させてごめんねとか、気遣いとか提案みたいな返事はありませんでした。 ただ、彼が私の好きという言葉に喜んでいるだけでした。 会った時、すぐに具合が悪くなる頻度が増えたので、彼が「緊張するのはどうしたら治るかな?」と言ってきました。どうしたら治るかメールで私が聞いた時は無視したのに、と思いましたが、そこで私は「仕事で疲れてる。1人になって考える時間が欲しい。たまには土曜日は家で休みたい。」と言ったら泣き出しました。 彼とは以前、別れて、2年振りに復縁したのですが、別れたのは私からです。 その時も同じように私の気持ちは置いてけぼりで、彼が勝手に結婚の話を具体的に進めて行ってしまい、出会って3ヶ月後にはお互いのことをまだよく知りもしないのに相手の親御さんに会う話を決めてきたりで、スピードが早すぎてついていけず、親御さんに会うことをもう少し後にしてほしいと頼んだら、機嫌が悪くなっているように見えたので、私のことを考えてくれたないと思って嫌気がさして離れました。 彼に、昔こんなこと言われたからこう思った、とか、別れる原因となった事をいろいろと話したら、「そんなことは言ってない」と言います。でも確かに言いました。 すると「そうやって悪いようにあなたがとらえただけで、そんなことは言ってない。捉え方が違ってたのではないか」と言ってきました。 とてもストレートに言われたので捉え方を間違えようがありません。 昔、「自分は年齢が上だから、年取って定年で働けなくなったら、あなたに働いてほしい」と言われたと言ったら、そんなことは言っておらず、今度は「自分が養う」とか言ってました。 彼が言いたいのは、私が彼に対して見えないものに不安になっていて、少しでも嫌な面を見つけだしては、それを理由に分かれる理由を作ろうとしていると言ってきました。 別れたいから聞いてるのではありません。 どんな人間なのか知りたいから聞いてるのです。そこで、責任のない発言をしたのは彼です。 彼女が幻滅しても仕方がないのではないでしょうか。 昔、プロポーズされたときに「いずれは家が欲しい」と言ったら、「今は老後で賃貸も珍しくない。必要ない」と言われました。なので、この人とは同じ将来の夢を描けないと思ってしまったのです。家は作らないし、自分が働けなくなったら養ってほしい、なのにいきなりホテルに誘ってきて、万が一、子どもが出来たらどうするのか聞いたら「できちゃった結婚じゃない、授かり婚だ」とか意味分からないこと言ってました。 いつだって女の人のほうが体は弱いし、体力も劣ってるのに、何なんですかね。 私は大事にされてるんでしょうか。 彼は私の行きたいところに付き合おうとしてくれるし、具合が悪ければ心配してくれる(ふり?)し、頼んでもいないのに見送りと言って私の家の近くの駅(といっても最寄り駅じゃない)まで一緒に乗ってきてついてくるし、私を好きなのは分かるんですけど、本当に好きだったら、彼女の訴えに耳を貸すべきですよね。 私が行先を提案して、彼が遅刻してきたのはまだ、一度だけですが、彼は食べることが好きなので美味しい料理のあるお店とかなら、すぐにでも飛びついて遅刻なんてしないし、当日もウキウキしてるんだと思います。 その態度がすぐに分かります。なので、私の行きたいところで良いと口では言っていても、私の観たい展覧会や映画なんか興味ないし、とりあえず私が絶賛してぜひ、行きたいと言うのだから、どの程度面白いのか、物色して付き合ってやるかといった感じなんだと思います。 だから遅刻なんて平気でするし、ちょっとでも自分のほうが時間より早く着いたら待たされてる感じがするんだと思います。だから、次は自分が遅れていって彼女に待たせてやろうとか思ってるのかもしれません。 憶測ですが、確かにそういうところに感謝する気持ちがあまり見えません。 良いところもあるのに、悪い面ばかり主張するので辛いです。 どう付き合って行けばいいのでしょうか。 私が変なのでしょうか?冷たすぎるのでしょうか? 長々とすみません。ご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。