• 締切済み

彼氏が恐い。

今現在付きあっている彼氏が恐いです。 付き合い当初は、とても礼儀正しい人でにこにこしながら優しく接してくれていたのですが、付きあっているうちに段々と息苦しさを感じるようになってきました。 最近の彼は、私の行いの気に入らない部分は正論で叩き、無礼をされたら人前で吊るし上げ、顔や態度が気に入らないからと疑われ、何を言っても「嘘だろ」と言われ人格を否定されます。 また、連絡を怠ると人を介して間接的に探りを入れられ、また嘘をついたとか逃げたんだと言われます。 とても頭も賢く、人脈もあるため、色んなところから監視されているような気がします。 まだ憧れと尊敬の気持ちはあるのですが、息が詰まりそうですし、精神的にも追い詰められ、どこへ行っても緊張が取れません。 一時期は将来の結婚なども考えたりしましたが、今はこの関係に愛情はあるのか疑問だし、私と彼の間に大きな隔たりがあるような気がして分らなくなっています。 私はこのまま付き合っていてもいいのでしょうか?

noname#197648
noname#197648

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 モラハラです。 http://www.geocities.jp/moraharadoumei/mokuji.html 貴女の一生をこんな男の<犠牲>にしないよう、読み進められてください。 そして、すぐに別れる算段を取りましょう。 憧れと尊敬の気持ちというのは、見せかせの彼の姿にごまかされているに過ぎません。 別れるにしても、彼のプライドを刺激しないよう、注意されてください。 別れにはほだされないよう、前のサイトをよく読み、しっかり決心されてください。 専門家に別れ方を質問されるのも良いかもしれません。 参考までにサイトを載せておきます。 http://www.geocities.jp/moraharadoumei/ 貴女が貴女らしさと、心からの笑顔を早く取り戻せますように! うまく彼を切ることが出来ますように!!!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

すぐに別れることです。 モラハラ男は外面がいいので、離婚の調停員さえ味方につけ、妻を精神障害者扱いするとも聞いたことがあります。 あなたを悪者に洗脳しようとします。 あなたは1%も悪くないので、雰囲気に流され謝ったりしないこと。すぐに別れましょう。 本当の幸せはあなたが笑顔で人生を歩めることです。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

いやあ、やめた方がいいですね。 でも下手な別れ方するとストーカー化するタイプですよ。 出来るだけ穏便に別れられるように計画しましょう。 周りの人にも相談しましょう。 もし結婚したらモラハラ夫になるでしょう。 すでにその傾向たっぷりです。 愛情なんかじゃないですよ。ただの執着です。 自分の思い通りにならないものはないと思ってるのでしょう。 してはいけないのは相手を非難したりプライドを傷つける言葉や行動。 徐々に徐々にフェイドアウトして行く方向で上手に別れましょう。 なかなか難しいと思います。少し恋愛心理学でも勉強した方が良いかもです。 この手の人は別れたい素振りを見せると途端に優しくなったりもします。 ですが騙されちゃダメですよ。 とにかく一歩、いえ半歩ずつという感じで遠ざかるようにして行きましょう。

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.2

彼の思い通りにならない人は、彼にとっては人間ではないのかもしれません。 恐らく、彼のその言動は一生治らないかもしれませんよ。 それを受け入れられるのならば、問題ないかもしれませんが、 もう既に質問者様が苦しい思いになっているように感じます。 できれば、ここで関係を終わらさせた方が、 質問者様の心の傷は浅いように思います。 既に充分傷ついていらっしゃるようにも思いますが。。。 ただ、頭の良い彼のようなので、 彼の友人や知人に、彼が昔付き合っていた彼女と別れた時に どうなのか、少し探った方が良いように思います。 もしかすると、元彼女に意地悪をしたり、合法的ではあるものの、陰湿ないじめをしているのではないかと心配です。 質問者様がそのような思いをしないように、 彼が完璧だから私では釣り合わないなど、彼の自尊心を傷つけないようにうまく別れた方が良いのではないでしょうか。

noname#203660
noname#203660
回答No.1

>私の行いの気に入らない部分は正論で叩き、無礼をされたら人前で吊るし上げ、顔や態度が気に入らないからと疑われ、何を言っても「嘘だろ」と言われ人格を否定されます。 会社にいる最悪なダメ上司の典型例にそっくりだ…。 人の尊厳に重きを置かない人間に尊敬もクソもないと思います。 愛情? 彼氏はあなたのことをゴミクズ程度にしか見ていないように伝わってきますが そんな彼氏にもダメなペットに見せるような愛情くらいはあるんでしょうかね?

関連するQ&A

  • 性的な事が浮かぶ。深刻です…

    勝手に性的な事が浮かびます。 それならまだしも 周りに自分の気持ちが漏れてるような気がします。 誰かに監視されてるようなおかしな感覚があります。 意識し過ぎて動き方がおかしくなり 顔に嘘がつけず出てしまいます。 もう人前に出ることが本当につらいです。。 ストレスや性に対する潔癖症のせいかもしれなんですが なんだかストレスの多い環境にさらされてから ずっとおかしいです。浮き沈みもあります。 どうしたらいいでしょうか…

  • 恋愛相談の裏には・・・!?

    会社の後輩の女の子に恋愛相談を良く持ちかけられます。そして、逆に私のタイプの女の子についても聞いてきまして彼女の気持ちが良く分かりません。 恋愛相談と言っても、会社にて親ぐらいの年齢の男性を慕っているようにて、事務所が違うので、同じ事務所にいる私に元気してますか?などと聞いてきます。恋愛対象というか付き合いたいとかは一切無く、一種の憧れの人になっているようです。私としても質問してきている以上は元気にしていますよとか答えてはいます。逆に私のタイプの女の子についても気になるらしく良く聞いてきます。別の女の子の話題を出したら、その女の子は可愛いんですか!?と直ぐに聞いてきます。私の恋愛のお手伝いをするとまでメールに書いてきたことさえ有ります・・・。 最近ですが、この慕っている会社の人をダシに使って、私に探りを入れているような気がしております。 肝心な私自身、彼女に対しては、恋愛感情が無いと言えばウソになりますが、良いお友達というか、何か会社での妹って感じがしております。彼女が私に対して付き合いたいとかそんな感情を持っていれば、恐らくOKしていると思います。 こんな女性の気持ちが良く分かりません。今まで通りで良いでしょうが、どのように接したらも戸惑ってしまいます。何か経験談など何でも結構ですのでご回答宜しくお願い致します。

  • 手料理の美味しいマズイって

    自分の料理が美味しいかマズイか、自分でどう思っていますか? また、人からの評価って、どう判断してますか? 私は、友達や妹には美味しいと言われるのですが、彼氏にはどうもソコソコのようで、評価の違いが不思議で悩んでます。 彼氏は学生時代4年間、こだわりの料理屋で厨房のバイトをしていたので、確かに美味しいのですが、自分の料理も別にそんなにマズイとは自分で思えないのに、嘘っぽく「うん美味しい美味しい」と言ったり、「僕より料理上手くなってね」と言ってくる度に、ショックで腹も立っちゃったりして、「料理は上手い方だけが今後すればいい」とか「味覚が違うから無理」とか怒っては、落ち込んでいます。 やはり、友達や家族は気を使ってくれる甘い評価者で、彼は厳しい評価者ということなんでしょうか・・涙 自分の料理を食べるのが自分だけで、ああ美味しいなぁ~、って自己満足している時代は良かったのですが、今後、彼氏や、結婚したら家族に食べさせることになると思うと、乗り気になれない、なんとも言えない気持ちです;; 作ってもらったものは何でも美味しいと言って喰うのが礼儀! 無礼な奴も居るもんだ、って思って、自分を慰めてみたり。。 アドバイス頂けましたら嬉しいです><;

  • 変ってしまった友人。

    古い付き合いの友人(女性)がおりまして、ここ数年何故かどんどん彼女の性格が変化してしまい戸惑っています。 いい意味で変化しているなら良いのですが、そうではなく言い方は悪いのですが段々意地悪になっていっているのです。その兆しは4年程前から徐々にありました。そしてここ1~2年で急激に・・・・。 どの様に変化したかと言いますと、簡単に言えば妬み僻み猜疑心が強くなりました。 相手の言葉を深読みし過ぎる余り、周りの人間が自分に嘘をついている。もしくは仲間はずれにしようとしていると思い込んでいる様な発言を繰り返します。 それは違うよと言っても「いや、絶対そうだよ!」と聞きません。 それが段々とエスカレートして行き最近ではあれこれと相手の事を調べ上げたり探りを入れたりして、何らかの失敗談や秘密を突き止めると「この前偶然知ったんだけど○○ちゃんってこういう事してたんだってね~。知らなかったよ~。」と、他の友人を交えた席でわざと発表し、相手の反応を見て面白がるのです。 その時の彼女の何とも言えない不気味に引き攣った笑顔が忘れられず、私はそれ以来引いてしまいました。 その後も、私が人前ですっぴんを見せる事を嫌がる事を知った途端「今度泊まりでどっか遊びに行こうよ~」と言って来たり、私が彼女と全く接点のない友人と遊んでいる時に連絡をして来て無理矢理合流後、その友人の電話番号やメアドを必ず交換するのですが、その相手から根掘り葉掘り私の事やその子の事を聞き出して面白おかしく他人に話したりしていたそうです。 しかも、ミクシィの私のマイミクにまで勝手に連絡して同じ事をする始末。半分ストーカーの様です。 他にも同様の被害に遭っている共通の友人が居ますが、彼女は何故この様になってしまったのか未だに判りません。昔はとてもいい子だっただけに残念です。直接注意した事もありましたが「え~、別に言ってみただけじゃん。」とふて腐れた表情をされるだけでした。 同じ様な経験のある方、もしくはこの質問を読んで何か感じた事や判った事がございましたらアドバイス下さい。 このまま縁を切るしか道はありませんでしょうか。

  • 何でも疑ってかかる人との付き合い方は?

    私は今までの人生でも人との接し方には気を回すほうです。 なるべく人の言動も信用してあげる方ですし、人格も尊重してあげたいと思います。 私の友人の中に何でも疑いの目で接する人が数人います。 例えば、私がネット接続の話をするとハッカーやウィルスが心配だからPCも不要だしネットなどやらないと言います。 それに医者にかかれば必要のない治療したとか、警察も何もしてくれないなどすべて悪いように考えているようです。 監視カメラも取り付けて訪問者などもチェックしています。 また別の友人は世間話にも疑っており、どうせウソだろうと言います。 「だまされないぞ」とまるで信じていません。 自分の考え方は正しいと思っているようです。 そのような人たちは子供のころから人を見たら泥棒と思えと教えられたのでしょうか? それほど用心深くしないと生きていけないと思っていたら何もできないと思います。 ちなみになぜか私はその人たちからよく相談を持ちかけられます。 何回ももっと信じて生きるようにしたらどうかとアドバイスしたのですが、聞く耳もちませんのであきらめています。 今までによほどひどい仕打ちを受けたのでしょうか? 自分は高校時代に優等生だったとか自慢もしてプライドが高そうです。 しかし私との約束なども守りますし、いい加減な人ではないのですがいつも悪く考えることにまいっています。 無視したり距離をおく方がいいでしょうか? 皆さんでしたら、どうされますか? ご意見お願いします。

  • 成人したのに泣いてしまう

    私はもう21歳になるのに人前でも泣いてしまいます。 もともとわかりやすい性格や嘘をつけない人だとは友人に言われていたのですが、1年ほど前までは人前で泣くことはあまりなかった気がします。 1年ほど前からある(元)友人?との関係がおかしくなり、(元)友人?に激しく怒られていた時に泣いてしまった際許してもらうことができ、それを何度か繰り返していると自分の中でたがが外れてしまったのか段々とその(元)友人?関係との間だけで泣くことが多くなっていきました。 少し前ではほぼ毎日のように公共の場でも構わず泣いていました。 どうしてもそも(元)友人?に言われる言葉やされる行動が自分の中で消化できず泣き声を上げたりはしなかったのですが顔が赤くなり涙や鼻水が流れいかにも泣いているといった風です。 酷い時はしゃくりあげたり泣くのを我慢しようとしてのどがぐうぐういったりしていました。 泣くことが何とか我慢できてもあまりにひどいときは過呼吸のような状態になっていました。 泣くこと自体に抵抗がなくなってしまったのかバイト先で怒られたときも涙目になってしまいます。 私は学生なのですが授業中に鼻をすするのは他の人たちにとってとても不快であったであろうと思います。 学校の相談室や教授にその(元)友人?と会ったり連絡を取ることをとめられ一ヶ月ほど前に縁を切り泣くこともほぼ無くなったのですが、怒られたりどうしてもつらいことがあると涙目になり喉の奥が詰まります。 もう成人もしているのに自分が情けないです。 泣くとやはり周りに迷惑をかけるし、(元)友人?の精神的にも悪影響を与えていたのではないかと今になって思っています。 何とかして涙目にもならないし泣きもしないように自分を改善したいと思っています。 何か良い方法はないでしょうか? 初の投稿でうまく文章をまとめることができずすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 職場でのいじめの対処法。(長文です)

    今、私と同僚が同じ課の先輩2人にいじめられています。 日常会話もしてもらえず、挨拶しても無視されています。 私たち2人を見て、目の前でヒソヒソ話をされたり、行動を逐一監視されているような気がします。 仕事の内容を教えてくれず、問題発生した後に「なぜこんなミスをするのか」と人前で責められました。 事実無根の噂を立てられたりもしました。(2マタかけている、仕事で数字をごまかしているなど)ほとんどのいじめが直接言われるのではなく、間接的なものです。 この2年は別の係だったので、何とか2人で励ましあって耐えてきました。 ただ今月から先輩達の係に異動するようにと上司言われました。 これからどんな仕打ちを受けるのかと考えると恐ろしくなり、上司にいじめを訴え、異動させないでもらえないかと頼みました。 しかし「それは気のせいだ」と言われ信じてもらえませんでした。 先輩達は表向きいつもニコニコして、人当たりがよく、仕事もきちんとしているので上司からの信頼も厚いからだと思います。 しかし2日間、涙ながらに訴えると、とりあえず今回は見送りになりました。  ただ「次の異動では絶対に口ごたえするな」と約束させられました。 いじめがひどくなるから絶対に先輩達には言わないでくれと頼んでいましたが、どうやら筒抜けらしく確実にここ2,3日で、いじめ方がひどくなりました。 しかも私たちが駄々をこねて異動に応じなかったという噂をたてられ、全く関係ない人からも陰口をたたかれています。 別の人に後で聞いた話では、今回の異動の話は先輩2人から提案されたもので、私たちが口ごたえしたことに、上司も先輩も納得がいかず、やはり近いうち異動させるという話になっているみたいです。 次に異動の話が出たら、私たちはもう口ごたえできません。どうしたらいいのでしょう。  

  • これは人格障害なのでしょうか。

    これは人格障害なのでしょうか。 知人(20代女性)のことで困っています。お詳しい方、どうかアドバイスをください。 彼女は人から特別視されないことを過度に気にしています。 単なる気にし過ぎや自意識過剰の範疇を明らかに越えています。 例えば、  ・能力を評価されないと不満を述べる(しかし褒められないことに不満を持つ一方で、   自己を過小評価したりもする。私には才能が全くない等々泣き言を言う)  ・だれそれが羨ましい、あなたが羨ましいと(普通は正直に口にしにくいことを)   ストレートにぶつけてくる  ・とりわけ自分の容姿が他人からどのように見られているかを気にする(自分の容姿が   よいか悪いか、はっきり意見を求めてくる。そして、思うような言葉がないと、   あからさまに憮然とした態度を取る)  ・容姿に自信がないと自分を卑下する一方で、細さや白さなど他人と比べて競おうとし、   褒められたことは自慢げに話す  ・お化粧がどんどんエスカレートしていく  ・近い周囲にいるすべての人から称賛されたがる(近親者や恋人だけでは満足できず、   周りの男性すべてが自分に憧れて欲しいとはっきり言う)  ・また、男性が別の誰かを気遣っていると、仮病のようなまねをして自分に気をひこう   とする  ・レイプをされたなど、普通は口にしがたい肉体関係のことを所構わず話す。  ・相談にのっていてもあげあしを取ってきたり、攻撃的になったり、泣きまねをしたり   誠実な態度ではない。  ・謙虚さと厚顔無恥、あるいは、相手に対する尊敬・憧れと非難が共存する  ・自傷行為や自分の精神的な病のことを多くの人に話す  ・積極性はあり、目立つ場や役目に立とうとする などです。とりわけ、容姿のこと、男性の目を一番気にしているようです。 無視するわけにはいかない立場にあるので、彼女の言葉を聞こうともしたのですが、 逆にこちらを攻撃してくるようになり、丈夫にできている私でさえ傷ついてしまいます。 こういう彼女にはどのように対処すればよいのでしょうか。 (話を聞かないほうがよい、あるいは彼女の求める称賛を嘘でも言ってあげたほうが よいのでしょうか。) また、これはやはり人格障害や精神病なのでしょうか。そして、こうした障害は 生育環境が影響しているのでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 支えるって?

    彼氏28歳、私22歳、付き合って1年です。 私→過去に演技性人格障害・反社会性人格障害、その他複数精神障害の診断あり 彼氏→鬱、今現在仕事行ってません。人に会うのが嫌でここ数日家から一歩も出ていません。 私は彼氏に信用されていません。半分以上は諦められていると思います。 何回も、嘘をついたり、隠し事したり 言い訳ばかりしてきたので… それを踏まえて、アドバイスをください。 上に書いたように、彼氏はかなりの鬱です。 ここ2ヵ月くらい、ずっとイライラして、仕事も休みがちでした。 今までなら、2日休んで普段通り仕事に行ってたんですけど、 今回は本人の中でもかなり限界がきているらしく 仕事に行かなくなって4日目です。 私は今まで礼儀だったり、人へ対する思いやりが欠けていたのですが (今も全然で、試行錯誤してますが…) それを指摘して、正してくれたのは彼氏なんです。 そんな人が、だんだん自分中心というか…思いやりが少しずつなくなっているような気がします。 以前通っていた心療内科へ明日行くとは言ってるんですが さっき 「15日たっても俺が元に戻らなかったら、離れよう」 と言われました。 私がしんどい思いしないように… って意味も込められてるとは思うのですが 「本当に離れるのが悲しいなら、俺が戻れるように支えたらいいやん」 と言われました。 たしかに彼の言う事は間違ってないと思うし 私も昔苦しい時に支えられたので、支えてあげたい… でも、思いやりも、人の気持ちもわからないと(彼に)太鼓判押された私が どうやって? 支えるって、どう支えたら? 彼に 「聞かれたら遠慮というか、一歩ひいてしまう。  さりげなくするから意味がある」 と、以前言われた事があるので 直接どうやって支えたらいいかなんて聞けないし… 本当に好きなら、普通思いつくんでしょうね。 好きなのに、彼氏の為に何をしてあげるのが一番いいかわからない 自分が情けないです。 でも今は私まで落ちる訳にはいかないので… 長々書いてしまいましたが 彼に何をしてあげるべきか どう支えてあげるのが、彼氏の為になるか また、彼がイライラしている時はどうしてあげればいいのか 小さな事でもなんでもいいんでアドバイスください!! できれば、普段の接し方についてのアドバイスも 一緒にいただけたら助かります。 (普通に会話してて怒らせる事が多々あるので…) 切実です。どうかよろしくお願いします。

  • パニックになり物にあたる彼氏との付き合い

    付き合って5か月になる彼氏(外国人)と交際中なのですが、彼のカッとしたら自分をコントロールできなくなり、物に当たったりする性格に悩んでいます。 私の家のキッチンは狭いため、体格の大きい彼が作業するのにイライラして、暴言を吐いたり、シンクをドン!と叩いたり、物を投げたり、といったことが数回ありました。 でも彼はその後落ち着くと必ず、「あれは自分のふがいなさに怒ってしまっただけで、君に対して暴力は絶対ふるわない」と言って謝ってきて、私が許すまで、やたらと優しくなります。 私はそれでも、彼は自分に対しては暴言を吐かないと宣言しているし、自分の家が狭いのも理由のひとつだ、と思って、こらえて許してきました。 ただ、この数週間の間に、私の家以外の場所で、また彼が怒りをコントロールできなくなったことがありました。それに、彼が私自身に対して暴言を吐いたので、どうしたものかと思い始めました。 先日、彼が「携帯がなくなった」と言ってきて、私が状況がのみこめずぽかーんとしていると、「何してるんだ、早く一緒に探せよ!」と命令口調になり、私も一緒に探しました。 だんだん彼の怒りがおさまらなくなって、まわりで友人が寝ている状態なのに、大声をだして怒鳴ってきました。 私がいくら諭しても、怒りはおさまらず、結局、彼が携帯をズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまったのを見つけ、洗濯機をガンガン殴って「くそ!」と暴言を吐きました。 数分すると彼は携帯ショップに直行し、携帯を買って戻ってきて、帰ってくると冷静になっていましたが、私は気分が悪くなり、話もしたくなくなりました。 すると彼は急に「自分が悪かった」と謝り出してきました。 彼は携帯をポケットに入れるのが嫌で、よく自分の携帯を私のかばんに入れ預けて行動することが多く、管理がなっていないと思うし、それは自分の行為が悪いのに、なぜ私をせめてきたのか、すごく腹がたちました。 でも、それを伝えると、「君の言うとおりだ」と全面的に私の意見を聞き入れるので、その場は終わりました。 それと、彼のお母さんの車を借りてドライブしていたときに、車の窓のスイッチが壊れ、イライラが止まらなくなったこともありました。 その車はもともとスイッチが壊れていて、窓を全開にすると、閉じなくなってしまうことを私は知らず、私は窓を全開にしてしまいました。 すると彼は「どうするんだ?!これは母の車なんだ!?」とイライラしてパニック状態になりました。 窓ガラスは無事もとに戻ったのでその後彼はすぐ落ち着いたのですが、あれが元に戻らなかったら、私のことをもっと攻めていただろうと思います。 気持ちがおさまって話し合ったら、「僕がこの窓が壊れていることを前もって君に話していなかったから悪かった、それにあまりの暑さにイライラしてしまった」と冷静になるのですが・・・。 彼はそういった問題が生じたときに、自分の怒りや暴力にまかせ、問題を乗り越える能力が欠けているのかとも思います。 それと、旅行中にあるバーで飲んでいたとき、彼がつまらない嘘をつき、私が彼を責めたとき、 彼は「え?誰が嘘をついた?君の勘違いだ。そんなこと言うのはやめてくれ!」と怒り出し、私が説明するのを全く聞き入れず、私に対して、「くそっ!」と大声で暴言を吐きました。 私は自分に対して暴言を吐かれたことは初めてだったので、あまりのショックに、もう別れる!と言い捨て、ホテルまで歩いて帰りました。 彼もあわててホテルまでついてきて、その後急に優しくなり謝りだし、ご飯やお茶を用意したり、ベッドを整えたり、欲しいものはないか聞いて来たりしました。 彼は「もし君が別れたいと考えるなら、仕方がない。僕は強制できない」と言い、さみしそうでした。 でも、やっぱりこれまでしてくれた彼の私への思いやりが忘れられなくて、それに旅行の残りの日数を一人悲しく過ごすのも辛く、私は車もないので帰り道もなくて、結局もとに戻ってしまいました。 今まで楽しく過ごしていたのに、彼がものに当たり何かをぶち壊したりすると雰囲気が崩れるので、私はそのたびに気分が悪くなります。 私が彼を責めたのは、あまりにしょうもないことが理由でしたが、彼はそういった意見の衝突も受け入れることができず、また冷静に話し合うことができず、自分や人を責めたりする傾向があります。 でも彼は、私の機嫌が悪くなるといつも謝ってきて優しくなります。 彼はもともと本当に優しい草食系の人で、それは私以外の人間や動物など全般において優しい人で、はたから見たら、彼が暴言を吐いたりするのは考えられないような人です。 でも怒ったときは自分がコントロールできなくなって、全然違う人格のようになり、雰囲気も崩れてしまうので、それが悲しいです。 それに、たいがい彼がパニックになるのは、彼がお酒を飲んでいる時が多いです。なので、お酒をやめてほしいとお願いした結果、普段は全く飲まなくなったのですが、付き合いでどうしても飲まなければいけないときは許してしまっています。 そんな彼でも、怒りがおさまったら、まだ自分の意見を聞いてくれるので、許してきていますが、もしかしたらこの先、DV傾向が強まるのではないかと心配したり、自分に暴力をふるうようになるんじゃないか、と思ったりもします。 彼に「いつか私に暴力をふるうような気がする」と言うと、「それは絶対にない。確信する」と言いますが・・・ 普段は、人前でも、私が頼んだことは何でもしてくれ、私の道も理解し応援してくれる優しい彼なので、このまま、彼と交際を続けて行こうと思っていますが、もしアドバイスや励ましなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。