オーディオを買い替えるならどれがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 10数年前に20数万円で買ったDENONのCDアンプ、3スピーカーが壊れたようなのです。
  • 主にアイパッドでAmazonプライムの音楽を聴いたり、安いプロジエクターで映画を見たりします。
  • 液晶テレビがここ10年でかなり安くなったようにプロジエクターもAmazonで11000円で買いましたが昔の20万円ぐらいに素晴らしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオを買い替えたい。

10数年前に20数万円で買ったDENONのCDアンプ、3スピーカーが壊れたようなのです。 主にアイパッドでAmazonプライムの音楽を聴いたり、安いプロジエクターで映画を見たりします。映画もガチガチのアクション物はあまり見ません。 液晶テレビがここ10年でかなり安くなったようにプロジエクターもAmazonで11000円で買いましたが昔の20万円ぐらいに素晴らしいです。 さて、オーディオはどんな状況でしょうか? 買い換えるのに 何をどれぐらいの価格帯で選べば良いのかアドバイスをお願いします。 私の時代は、トリオ、山水、パイオニアと言われましたが今はどんな状況でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

トリオは今はケンウッドにオーディオ関係はほぼ止まった状態、サンスイは撤退、パイオニアはONKYOに統合されAVアンプとミニコンポがメイン テクニクスとAUREXは最近になって復活、 オーディオデプリメインならDENONとマランツが頑張っている YAMAHAは最近復活させた、ONKYOとパイオニアはとりあえず程度 昔と比べると各社縮小です。 あとはデジタルアンプが色々な所(というか中華系)から出てます。 国内メーカーで本当にオーディオで音(音楽)を求めるなら今はLUXMANかアキュフェーズでしょうかね・・・