男の言う「先が見えない」とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼に別れを告げられた理由や彼の気持ちについて、質問者は疑問を抱いています。
  • 女性が言うならば、経済面や仕事のことを指すかもしれませんが、男性が「先が見えない」と言う場合の意味について教えて欲しいと質問者は述べています。
  • また、寂しがり屋でよく「別れる」と言ってしまう人について、倦怠期を超えることは不可能なのかについても疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の言う「先が見えない」とは?

彼に別れを告げられました。喧嘩別れではありません。 「一緒にいる先が見えない」「好きじゃなくなった」「一人の方が楽だと感じる頃合い」という言葉で告げられました。それまでに喧嘩をしていたわけでもなく、束縛のような関係でもなく。突然だったので少し驚きましたが、以前から喧嘩(相手が寂しがったり不安になったりしての喧嘩ばかりです)すると「もういい別れる!」みたいに感情的に「別れ」を発する人であったため「また(私の知らない所で)何かあったのかな?いや、今度は喧嘩してないし本気かな?」と至って冷静な自分に驚いているほどです。 彼の発言を聞いていると、「私も」彼をもう好きではないし一人の方が楽、という風に思っていると勘違いしていたので、それだけは訂正しておきました。私は友人関係では少人数派で、一人でいることが好きだったりもします。恋愛に関しても、彼氏なんて面倒くさいと思っています。しかし、一人が楽という感覚を彼に対してだけは覚えたことはありません。もちろん好きという気持ちもあります。 不思議と冷静な自分には、私生活などに影響が出るほど落ち込んだりしないことに大変助かっていますが、やはり残念だとは思います。 そもそも彼は結婚前提で付き合ってほしいと一年半かけて私に求愛し、家族にも私が挨拶に行く前から「俺はこの人と結婚するから!」と公言し、もちろん共通の友人達の前でも散々公言し、「初めて結婚したい、この人と家族になりたい(子供授かって)と思えた人」と熱々と語ったり。彼の一人暮らしの部屋にお邪魔して家事を手伝ったり散らかった部屋を整えたりした時も「でき女すぎる。早く結婚したい(まだ学生のため無理だから)」とすら言ってくれていました。良い意味でも悪い意味でも嘘は吐けない人(もしくは下手)なので、少なくとも嘘は言っていないと思います。でもその気持ちが長くは続かなかった、という感じだと思います。 元々、下心丸見えの男性はものすごく苦手で、彼のことも最初は興味なかったのですが、一年半ずっと思い続けてくれ、邪険にあしらっても一切嫌な顔せず、だんだんやり取りがコントのようになり、そのうち彼の一途さと寛大さや内面の面白さなどが気に入り出しました。例えしつこすぎて私がプンプンしていても、周りから見たらただの痴話喧嘩か夫婦漫才のようにすらなっていました。 だから、「彼と最近どう?」という質問を共通の友人から尋ねられ「別れた」と言うと大変驚かれます。「...ちなみにどっちから?」という質問に「向こうから」と答えると、もう一同騒然。女性の中にはなぜか彼へ怒りを覚える者も。男性たちは「あーあ...あいつも愚かな,,,」と呆れ返る者ばかり。今回は皆に「それ倦怠期じゃない?」と言われます。 彼らは関係が上手くいっている時には喜んでくれ、喧嘩中の時には真剣に仲直りのためにどうしたらいいか考えてくれたり、喧嘩が酷く別れそうになる時には「二人とも好きあっているのになんで別れようとすんのさ」と説得&泣いてさえくれたりします。 こんな風に、他人のことなのに喜怒哀楽してくれる友人達にはいつもものすごく感謝しています。 で、喧嘩の際よく「もう別れる!」と言った彼はというと、暫くすると向こうが寂しくなるらしく、しゅんとした子犬のようになって帰って来るのが常でした。共通の友人達に会うと周りは「そんな女やめちまえ」のような事は皆言わないらしく、私をかばうつもりで言うでもなく、客観的な意見を言ってくれるのですが、彼はその言葉に頭が冷え、「別に本気で別れる気なんてなかったし...っていうか別れたくないし...ていうか寂しい...会いたいな...ごめんね…」という心理経路になるらしいです。彼は過去に何人かと付き合ったことはありますが、長くて2年半ちょっとでした(それすらも最後1年半は私への気持ちが芽生えた状態で…)。話を聞いている感じ、彼は倦怠期を超えた事がないタイプっぽいです。 そのため「またか…」となっている自分がいるのも事実ですが、彼の気持ちは彼にしかわかりません。今回は本当にもうお別れかもしれません。 そこで質問したいのが、男の人の言う「先が見えない」とはどういうことなのか、ということです。女性が言うならば、経済面とか仕事のこととかそういう事かな~?と想像もできるのですが男性が言うのはあまり見たことがなく分からないため教えて頂きたいのです。また、寂しがり屋でよく「別れる」と言ってしまう人(所謂メンヘラですよね彼は笑)は倦怠期を超えることは不可能なのでしょうか? ※面倒くさい男だと思われる人は多いかと思いますが、私基準では良い部分の方が勝っていたので構わないと思っています。なのでそこはスルーお願いします!(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

しっくり来ませんよね。 私が独身時代最後の失恋をした際の状況に少しだけ似ています。あんなに情熱的だったのに…とこちらが信じられない程、あっさり振られました。理由は「転職先が決まらない=先が見えない」ということでした。納得いくまで話し合ったつもりですけど、もやもや感は消えませんでした。家族もただ驚いていました…。ただ「別れる」の一点張りでした。 でも、この人にも振られたおかげで二週間も経たないうちに、別の男性と運命的な出会いをして、出会って一か月後には婚約しました。そして結婚生活二年目を夫と二人で満喫しています。もうすぐ第一子を出産予定です。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.6

「でき女過ぎる」あなたが彼に振られちゃうって言うのは、 やっぱり振られて表だって騒ぎ立てるタイプではないにしろ、 何なんだろって思うかもしれませんね。 メンヘラ(疑)とはいえあれだけ熱烈に求愛していた彼なんだから、倦怠期さえ乗り越えればきっとまた結婚を考えてくれると思っていたりしますか? だけども結婚してまた彼を同じような不安が襲ったり、 倦怠期がやってきたら今度は「続けていく自信がないから離婚して下さい」「子供の親になる自信がないので一人にして下さい」になると思うんですが、あなたとしては一度倦怠期を乗り越えたんだからと、 何度別れを告げられても彼と生涯を共にするのだという覚悟があってのことなのでしょうか。 その男性にそこまであなたが惚れているとも思えないんだけれどなあ。 私には経験がありませんが、 いかに良妻であっても一緒にいて退屈だったり、自分の気持ちがわからなくなったりするのが不安障害を抱えるような人なのではないでしょうか。 >※面倒くさい男だと思われる人は多いかと思いますが、私基準では良い部分の方が勝っていたので構わないと思っています。なのでそこはスルーお願いします!(汗) ということですし、彼の気持ちが戻ってこなくてもあなたの方が彼を好きなのであれば彼を追いかけ、 彼の気持ちが変わるまで待てばいいと思います。 昔の彼がそうしたように。 そこまでしなくたって別に平気なんだからいいのよ~と思うなら、 彼はまた気が変わって倦怠期を乗り越えようとしますか?なんて聞く必要はないんですよね。 彼がいかに後であなたを惜しんでも、あなたは別に彼でなくても幸せな人生を送れるのだろうし、あなたが彼に情けを掛けたりしなければそれで終わることはできます。 彼の言う先が見えない、には「あなたといても彼の希望するような未来が待っていない」と言うことではないかと思います。 では彼が何を求めていたのかについては、彼の口が語らないと誰にもわかりません。 そこを語らずに自己完結で彼は終わりにしたわけですから、彼の希望は満たされなかったということなのだと理解した方が良さそうです。 あなたがどうこうできるようなことではないのかもしれませんね。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【「一緒にいる先が見えない」「好きじゃなくなった」「一人の方が楽だと感じる頃合い」という言葉で告げられました】 言葉通りに、ソレ以外に何がある? そもそも、彼はあなたとの関係性をオープンにして、将来展望を語るのが趣味です。 そして、ソレは十分に実現したいという欲望、要望?としての発言だったし、 あなたもソレを望んでいるというめでたい思いだった。 でも、ちょっと、あなたは今まで彼に対して気取り過ぎだったんですね。 衆目の見るところ、彼にはもったいない女性としてあなたが自信を持ちすぎた。 そんなことはない・・・と、否定する言葉を最後に伝えているようですが、 実際には、あなたがもったいない人だとして自己評価してる。 衆目が言うことを当然視してるでしょう? 確実にしてます、だって、面倒くさい男だと彼を決定づけている時点で、彼には私しかいないということだから。 彼がそれ・あなたの恋愛における傲慢さ?有利?上から目線的な態度に初めて気がついたのでしょう。 あなたとしてはそうは思ってない。 ただ、彼的には、’対等’で、好きあっているはずだったのに、実はどうなの? 俺の思いに、彼女はあぐらかいた状態と認識されたから、・・・・ですね。 【男性が言うのはあまり見たことがなく分からないため教えて頂きたいのです。】 言葉通りのことはないかもしれないが、先が見えない=お前が俺に一生懸命じゃないだろう? 少なくとも、俺が一生懸命にこたえない。 そこま=先が見えない・・を言うオトコを相手をとして知らないというのは、 あなたのいわば、スカした、余裕の態度に、諦める。 あなたにあたりをつけてくるような男性はおおかったかもしれないが、思うほどには、突き進む男性はいなかった思われます。 相手を所詮、メンヘラオトコの面倒くさいやつだと思いつつ、別れたくないという・・・・そりゃ、相手が、いずれ疲れます。 彼女の本音が見えれば、逆に、一人のほうがいい=プライド捨ててまでならと思うときも来る。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

これだけじゃあ、わからんなあ。2人の年齢でも書かれていればねえ。 20代の男が言う「先が見えない」と40代の男が言う「先が見えない」では意味が違ってくるからね。 20代の方は単に「この恋愛いつまで続くんだろう?」って意味だが40代の方は「もうこの人との結婚はないな」って意味になるよ。 この長文では書かれていない決定的な理由が彼にはあるんだと思う。真実は彼にしか分らんよ。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

先が見えない。 あなたと結婚する未来が見えなくなった という意味では無いですか? 本来はそういう使い方では無いですけど。 熱して冷めたのかもしれないし 疲れたのかもしれないし また寂しいと帰ってくるのかもしれないし ただそれも本心なんでしょうね。 その時の

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#228648
noname#228648
回答No.2

貴方の冷静な姿を見て、「俺と結婚する気はない」と悟ったのでしょう。 貴方ももっと彼に対する気持ちを前面に出すべきだったと思います。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

全文理解、未然。 男の方が女性より、社会、経済の寒心ワンランク上ですよ。 男女関係は、不思議に「母と息子」。 もしくは「父と娘」。 この2つに、あてはまりそうに思います。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私に

    読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。元々彼女とは付き合う前からよく泊まったりして、友達未満恋人以下のような関係で、あっちは途中から自分のことを好きで居てくれました。そんな時に自分の体が悪くなって、家族も悪くなって悪いことが重なってしまってて、色々な事を考えなければいけない時期でした。そんな時に失って嫌な人、大事な人を考えた時に思った人が彼女でした。でも恋愛感情というよりもこの人とおれば幸せになれる、結婚したら幸せになれる、結婚の理想像な人やなと思い付き合いました。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?情だけで付き合っているのかそれすらもわからなくなっています。それに失ったら失ったで物凄く後悔するんだろうなとは思うのに気持ちが辛いままで矛盾した状態が続いています。ご意見宜しくお願いします。

  • 読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私に

    読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。元々彼女とは付き合う前からよく泊まったりして、友達未満恋人以下のような関係で、あっちは途中から自分のことを好きで居てくれました。そんな時に自分の体が悪くなって、家族も悪くなって悪いことが重なってしまってて、色々な事を考えなければいけない時期でした。そんな時に失って嫌な人、大事な人を考えた時に思った人が彼女でした。でも恋愛感情というよりもこの人とおれば幸せになれる、結婚したら幸せになれる、結婚の理想像な人やなと思い付き合いました。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?情だけで付き合っているのかそれすらもわからなくなっています。それに失ったら失ったで物凄く後悔するんだろうなとは思うのに気持ちが辛いままで矛盾した状態が続いています。ご意見宜しくお願いします

  • 付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにく

    付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにくい文ですし長い文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。 彼女とは半同棲2年近くやっています。 1ヶ月前ぐらいから些細なことで好きなのかわからなくなってしまいました。喧嘩とかは全くしないので喧嘩とかではないのですが。元々付き合ったのは自分が体が悪くなり、家族も体が悪くなり辛い時に大事にしたい人は誰かなと思ったのが彼女で彼女と付き合いました。自分は好きという感情ではなかったのですが 今までしてきた恋愛がダメな人ばっかと付き合ってきたのでこの人と付き合ったら幸せになれるんだろうなという気持ちでした。付き合ってからも体の調子は悪かったりしていました。たまに本当に好きなのかな?って考える時はありましたけどすぐこいつは俺に必要とかなんだかんだ好きだなって感じて忘れていました。付き合って1年ぐらいの時に軽いパニック障害を発症してその頃は何回も別れようと言っても彼女は嫌だ本心じゃない。と言い別れてくれなかったのですが実際別れたい訳ではなく彼女に辛い思いさせたくなかっただけでした。でもおってくれると言われいつかこいつには恩返ししよう。幸せにしてやろう。笑顔にしてやろうと思いました。それからもう2年近くが経ち今ではパニック障害が治って、完全に元気とは言う訳ではないのですが普通の生活が送れています。 そんな時に急に彼女のことが好きかわからなくなり、彼女にそれを話したら倦怠期と言われたのですが倦怠期が来たことがなかった自分は冷めたのかと思っていて、会社の先輩や友人など色んな人に相談するの皆にも倦怠期やし別れたいならもう別れてるやろとか言われてこれが倦怠期なのかと思い、冷めてないのかなと思いました。そして時間が解決してくれると言われ時間を経つのを待とうと思い、半同棲を少しやめ、家に帰ってもらったりして、連絡はとりつつ、休日だけ会ってました。そうするとこいつとおって楽しいなと思ったり、また時間が経つとほんまに冷めたんかな?って思ったり気持ちが交互したりしていたのですが、 先週ぐらいには気持ちが戻りかけてたのですが、先週の3連休にディズニーに行きました。元々2ヶ月前から行くことになっていて、行ったのですがその行く時から体調が悪くて少し心が病み気味で行きました。 それでもディズニーが全く好きじゃなくても彼女と行くのを楽しみにしていました。そしてディズニーに着いて一発目のショーを見るアトラクションの時に急にパニックの頃のような発作が起こってしまい、1時間ぐらい休ましてもらい治りましたがその日1日はずっと心が不安でまたパニック障害の頃の日々に戻るのかと思いずっと病んでいました。それと同時に楽しくないなと思ってしまい、過去にお付き合いしててディズニーをきた頃は楽しかったのになー。と思ってしまい、彼女と来ても楽しめないのはやっぱり好きではないからかなと思う気持ちがでてきましたし、彼女といるとから体が悪くなってしまうのかとか彼女といる時は甘えすぎて気持ちが弱くなって身体が悪くなってしまうのかと歪んだ考えが浮かんでしまいます。自分は一回考えるととても考えてしまうタイプで変に歪んだ考え方をしてしまう時があるので客観的に見た意見を知りたいです。倦怠期のせいで余計考えすぎて歪んだ考えになっているのでしょうか?また今はもう無理としか思えないけど振れないとか大事な人って頭ではわかってるけど心がついてこない。倦怠期が始まった最初よりもっと冷めが酷くてもう冷めたのかと思ってしまっている自分や別れて1人になる方が楽かな思う自分がいるのですがこれはもうダメなんでしょうか?どう思いますか?

  • 倦怠期気持ちってどんな感じなんですか?

    倦怠期気持ちってどんな感じなんですか? 付き合って1年半になる彼がいます。 お互い24歳です。 原因は些細な事で喧嘩も多くなり 以前なら喧嘩しても私はすぐ仲直りしようと思って行動してたのに 最近は、喧嘩しても仲直りが面倒くさいと思ったり、、、 会う約束をしても、たまに気分が乗らない事もあったり 彼と居たいと思う反面、一人でゆっくりしたいと思う事もあります 彼の、私への接し方はなにも変わっていませんが 彼からしてみれば、今の私は少し冷たいと思ってるかもしれません。 彼に、今の思いを隠してはいますが、正直それがうまくいっているのかは自信はありません。 別に嫌いになったと思っていませんが 私が、倦怠期だなと感じた事がないのでどんな気持ちになるのかが分かりません。 別れたいとかも考えてはいませんが、今の状況をどう乗り切ったらいいのか分かりません、、、 いままでに倦怠期を経験した方いましたら、どんな話でもいいのでお話聞かせて下さい。 倦怠期をどう乗り越えたかなど、聞けたら嬉しいです。

  • 倦怠期って何?別れるべきか(長文です)

    現在27歳の女性で、3年ほど付き合っている彼氏と別れようかと悩んでいます ノリが合い居心地もとてもよく、一緒にいて楽しい彼氏です。 しかし自立心がなく自分に甘いように見えるところに付き合い始めた頃からモヤモヤさせられる事が多く、このままではまずいという気持ちが強くなり別れを考えています。 (現在本人の希望から転職活動をしていますが、私が煽らないと行動しないなどにモヤモヤしています) ただ、私が怒るとそれは受け止め素直に謝り改善しようとしてくれます。(なかなか続かない事も多いですが…) また一緒にいて楽なことも、とても貴重だと思います。 そうは思いつつもイライラし、その他の嫌なところ(体力がなく、体が弱いなど)ばかり考えてしまいます。 しかし付き合って3年だし倦怠期かもしれない?いざ別れを想像すると涙が出てきますが、今のイライラもしんどく、考えがまとまりません。 先週彼氏には、私が別れを考えている事を伝えましたが、彼は別れたくないようです。 倦怠期かもしれないとも話していますが、お互い付き合いが3年続いたのは初めてで、倦怠期がどのようなものなのか分かりません。 彼は倦怠期のようなものは感じていないようです。 年齢も年齢であり、結婚したい気持ちもありますが、彼の転職活動の状況から、付き合い続けてもまだ先になりそうな気がします。 とはいえ彼と別れて、他に当てもありません。 彼は私を本当に好きでいてくれているように感じており、この先彼のように私を好きになってくれる人がいるかも不安はあります。 しかし今でこんなにイライラ、不安になったりする相手で、結婚して上手くいくものでしょうか?それが倦怠期? 質問文が支離滅裂になってしまいましたが、倦怠期を経験された方、どのような感じで、その後どうなりましたか? また客観的に見て、私達はどのように見えますか? アドバイスをお願いします

  • 付き合ってもくじき3年になる彼女と倦怠期?

    読みにくい分だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?ご意見宜しくお願いします。

  • ご結婚されている方で倦怠期ってありますか?

    皆さんは倦怠期をどのように克服されますか? 私と主人はつきあって4年半で結婚し、今年で結婚8年目になります。 子供はいません。 以前からもなんですが、お互い我が強いため意見が食い違うとお互いが引かず自分の意見を主張し合うので、必ず喧嘩になります。 そうなると主人は口を利かず、私もイライラするため雰囲気が悪くなり同じ部屋からお互い別々の部屋へ移ります。 こうなると決まって私は、「なんでこんな人と結婚したんだろ…」って気持ちになります。 この先結婚生活を続けていけるのか疑問にも感じます。 皆さんはこのような時がありますか? またどのようにして克服されてますか?

  • 結婚を全く考えてない男(長文です

    今4年半付き合ってる人がいます。 彼は30私はもうすぐ26になります。今まで大した喧嘩も無くすぐ仲直りをしていたのですがもう無理そうです。 何度か将来のことを考えてほしいと話をする度にさんざん待たされ「考える」と言ってくれたのですがまた不安になって聞くと「やっぱり一人がいい」とずっとずっと聞かされ続けて来ました。 今回もそんなことになり彼としては「結婚する気が今はない」「いつかはするだろうが何時だか分からない」「一人が好きだから」だそうです。 又最近始めて聞いたのですがパチンコと車の借金があり無くなるとまた作ってを繰り返しているとの事。それでもちゃんと前向きに考えてくれるならと付き合っていたのですが、最近喧嘩をし「ちゃんと考えるからよろしくお願いします。」と言われました。が信じられずと惑って一ヶ半月位時間が経ち いきなり「もう前より好きじゃないから気持ちが冷めた」と言われました。 そんなことってあるのでしょうか。会えなかった1ヶ月半パチンコに行っていて全く寂しくなかったそうです。 パチンコに負けたのか・・・・となんだか切ない気持ちです。 私に「結婚する気持ちが無いのならば付き合えるけどしたいのなら期待させられないから別れる」と言われました。都合のいい女になってしまいそうで何だか解せません。 毎日マメにメールは来るし電話すれば必ず出てくれます。私はそんなに定期的に会ったり連絡取ったりしない方で、プライベートはお互いに尊重しているつもりです。会ってない時は何してても構わないと思っているのですがこんなに自由にさせていて「一人がいい」とは一体どうしたらいいのでしょうか? 私が今一番心配なのは「もし私が30過ぎてそれまで待ってていきなりやっぱり一人がいい」と言われるのではないかととても不安です。 時間がかかってもいいからちゃんと考えてもらいたいのです。 でもやっぱり無理なんでしょうか。

  • 倦怠期…???

    私には付き合って1年半になる彼がいます。 でも、3日前突然別れを告げられました(:_;) 私に対する気持ちがわからなくなってしまったことが理由です。 彼はこれからどうすべきか、涙を流しながら一生懸命考えたと言っていました。 しかしあまりにも突然すぎて私には受け入れられなかったので、十分話し合いをした後、とりあえず距離を置くことにしました。 でも今になって自分から別れを切り出すべきなのかすごく悩んでいます… それに彼は自分の気持ちが前みたいに戻るかどうかはわからないと言っています。 戻ってくるか分からない彼氏のことを待つぐらいなら、いっそ新しい恋愛に踏み切った方がいいのかなぁなんて考えちゃいます。 彼のことは今でも大好きです。彼がもし戻ってきたら受け入れるつもりでいます。 でもやっぱりこういう時は別れたほうが良かったのでしょうか。。。それともこれを倦怠期というのでしょうか。。。とっても困っています(>_<)

  • 5年片想いしてる人がいます。

    5年片想いしてる人がいます。 知り合って1年半くらいで一度告白をして断られました。 諦めようと思いましたが、それからも友達として一緒に遊んだりしているからか好きな気持ちが逆に膨らんでしまいました。 遊ぶのは数人のグループで、二人だけで出掛けたりしたことはありません。 彼は、誰かと付き合ったりする気がないらしく、周りにもそう公言しています。 そんな彼にもう一度告白をしようか悩んでいます。 共通の友人からは「なんで付き合ってないのか不思議」と言われることもありますが、もし断られたら今までのように遊べなくなるかもと思うと、どうしても二の足を踏んでしまいます。 今まで通り、友人の一人として接するべきか、玉砕覚悟で告白するか…。 ご意見、アドバイス、何でも構いません。 よろしくお願いします。