5年間片想いしてる人がいます。どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 5年間片想いしている相手に対して、再度告白するべきか悩んでいます。しかし、告白に失敗すると友人関係が壊れる可能性もあり、二の足を踏んでしまいます。
  • 5年間片想いしている相手には友人関係で接しているが、好きな気持ちが募り、もう一度告白するか悩んでいます。しかし、告白に失敗すると友人関係が損なわれる可能性もあります。
  • 5年間片想いしている相手に対して、再度告白するか悩んでいます。告白に失敗すると友人関係が崩れてしまう可能性もあるため、躊躇しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年片想いしてる人がいます。

5年片想いしてる人がいます。 知り合って1年半くらいで一度告白をして断られました。 諦めようと思いましたが、それからも友達として一緒に遊んだりしているからか好きな気持ちが逆に膨らんでしまいました。 遊ぶのは数人のグループで、二人だけで出掛けたりしたことはありません。 彼は、誰かと付き合ったりする気がないらしく、周りにもそう公言しています。 そんな彼にもう一度告白をしようか悩んでいます。 共通の友人からは「なんで付き合ってないのか不思議」と言われることもありますが、もし断られたら今までのように遊べなくなるかもと思うと、どうしても二の足を踏んでしまいます。 今まで通り、友人の一人として接するべきか、玉砕覚悟で告白するか…。 ご意見、アドバイス、何でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.6

質問者さんの気持ちの中でもう結論は出てますよね? 5年も好きならば今後も好きな気持ちが膨らんじゃうだけだと思います。 そしてその気持ちがいっぱいになって変な告白をしてしまう、又は他の誰かとその男性が付き合ってしまうというような事になれば質問者さんの後悔は目に浮かびます。 冷静にタイミングを見計らって告白できるときに告白しましょう。 もしかするとですが、男性自身一度断ってしまった立場上向こうからのアプローチが出来ない状況なだけかもしれません。 友人の一人を貫いたところで友人の一人です。急に彼女に昇格なんて無いですからね。 勇気を出してがんばって♪ うまくいくことをお祈り致します☆

mango_parfait
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ホントに変な告白とかしちゃいそうです…。 タイミングが大事ですよね。 やっぱり今も気持ちが膨らみ続けてるので、思い切って頑張ってみようと思います!

その他の回答 (7)

• samuchan
回答No.8

友人としてなら早く忘れて新しい人を探しましょう。 どっちにしても五年は長すぎます。告白して決着をつけましょう。 ダメならきっぱり諦める。OKなら万々歳・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみようと思います!

• gyounosuke
回答No.7

「玉砕覚悟」ならすべきじゃないでしょう。 告白とは「相手との関係を変えたい」という意思表明。 今までのような関係でなくのなるのが当たり前なのです。 結果として今までと変わらないということはあるでしょうけど、それはあくまでも結果そうなっただけに過ぎません。 告白するなら、ダメなら彼の前から姿を消すくらいの覚悟が必要だと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 さすがに姿を消すまでは出来そうに無いですが…。 頑張ってみようと思います!

回答No.5

私もだいたいは他の皆様と同様の意見ですが 私でもそこまで人を好きになったのであれば 玉砕覚悟で告白します。 でないと次に進めないし。 逆に、友達のままでい良いって言うのも 彼との仲において次の進展がありません。 あくまで今のままです。 それを良しとするか否とするかだけでしょう。 私は男性ですが 何らかの参考になればと 回答させていただきます。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 男性からお言葉、勇気になりました。 頑張ってみようと思います!

• auudiis
回答No.4

No.1さんと同じ意見です。 それだけの年数たっても気持ちが消えないなら やれるだけの事をやってから後悔するべきです。 ちなみに、男性の誰かと付き合わない宣言ほど 当てにならないものはありません。 (人や事情により重さは違いますが) 私は男で周囲に付き合わない宣言をした友人は 何人もおりましたが、皆今では立派に彼女持ち、 所帯持ちです。 もしこのまま何も行動せず、その彼が誰かと付き 合ってしまったら後悔しませんか? 後悔しないというなら、そのまま友人として 接していくのも良いかもしれませんが・・・。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 >男性の誰かと付き合わない宣言ほど… そうなんでしょうか…。 彼もそのクチだといんですが^^; やれるだけ頑張ってみようと思います!

• ginga2
回答No.3

もう答え出てるよ 告白して玉砕するか しないでお友達か 自分で選びなよ 私だったら玉砕して次探すよ

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱり玉砕覚悟で頑張ってみようと思います!

• askaaska
回答No.2

告白しちゃいなさい。 断られても あなたが変わらないなら 関係は変わらないと思うわよ。 さらに言うと、 たとえ振られても気にせずに 好き好きビームを出してもいいと思うのよね。 むしろ相手はあなたの言葉を待っているのかもしれないわよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 >好き好きビームを出してもいいと思うのよね。 出しちゃっていいんでしょうか・・・。 けど、頑張ってみようと思います!

• junbiok
回答No.1

する後悔よりしない後悔のほうがずっと残る。 タイミングを考えていくべし!!!

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 頑張ってみようと思います!