• 締切済み

家族だけの結婚式でおすすめの会場を教えてください

ayeaye(@heriotoro-pu)の回答

回答No.5

みなとみらい線の終点駅「元町・中華街駅」のアメリカ山公園出口のビル中に その名もスバリ 「小さな結婚式場」かな「小さな結婚式」というブライダルサロンが ありましたよ。天気が良ければ横浜を一望できるアメリカ山公園で式をあげるようです。 もちろん室内挙式もあり。 渋谷や横浜から「みなとみらい線」に乗るときは、進行方向に向かって先頭車両に 乗ると便利です。改札口を出て、そのままエスカレーターにのった駅ビルの3階か4階に ありましたよ。

関連するQ&A

  • 鎌倉でお勧めの結婚式会場

    この春に結婚式を考えています。 2人とも鎌倉が好きで、鎌倉の中で出来たらと思っています。 いい年なので、ドレスで煌びやかにではなく、落ち着いたところで、食事が出来ればと思っております。 お勧めの結婚式ができる会場はありませんか?

  • 結婚式2次会会場

    原宿、青山周辺でキャパ100名くらいの結婚式2次会会場を探しています。 おすすめの場所ご存じでしたら、おしえてください。 人数が多いので難しいのですが、カフェっぽい所が希望です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式後の会食会場(鎌倉~横浜近辺)

    鎌倉の神社で結婚式を行った後、互いの親族・友人同士を 少人数集(十数名程度)集めて会食を催したいと思っております。 そこで、オススメの会食のお店があれば教えていただきたいのです。 【条件】 (1)少人数(十数名)でも貸し切りできるお店 (2)楽器演奏可(余興) (3)鎌倉~横浜近辺の高級レストラン 彼女の両親が大変乗り気で、「お代はウチが出すから、どうせなら せっかくだから高級店で!」と熱望しておられるようなのです (大変有難いのですが、唯々至極恐縮です…汗汗)。有名どころでは プリンスホテルやベイシェラトンなどありますが、それら以外で、 和洋中問わず、優良店をご存知の方がおられましたらぜひご教授 頂ければ幸甚です。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 家族だけの結婚式

    来年、結婚することになりました。 結婚式は家族(両親と兄弟)だけでしたいと思っています。 私の家族は私含めて5人。相手は相手含めて4人の計9人です。 挙式のみして、後でお食事会のような会を開こうと思っているのですが…。 友達や、知り合いで家族だけの挙式を挙げた人がいなくて、どんな感じに進めていけばいいか、雰囲気はどんなだったか、想像がつきません。 人数少ないから寂しいかな?とか、会話が続くの??とか… やっぱり親族も来て頂いた方が、挨拶とか一度でいいの?とか… はてな??って思うことがいっぱいです。 家族だけで挙式を挙げられた方、これから挙げる方、また、お話を聞かれたかた、アドバイスお願いいたします。

  • 新宿から鎌倉までのおすすめの行き方

    仕事で、日曜日に新宿から鎌倉に行く予定です。 調べたところ、JR湘南新宿ライン・逗子行で新宿→鎌倉へ行くのがいと思ったのですが、駅にあったパンフをみると 「江ノ島鎌倉フリーーパス」というのがあり往復で1430円で新宿⇔鎌倉を利用できるようなことが書いてありました。JR湘南新宿ライン・逗子行だときっぶとグリーン券(?)で合計往復約3千円もかかるのでこちらの方が得かな?と思うのですが、路線にはうといためよくわかりません。皆様のアドバイスをぜひぜひいただきたいです。 安くて早くいけるおすすめの方法がありましたら教えてください。

  • 湘南・江ノ島・鎌倉への観光ルートについて。お勧めのルートを教えてくださ

    湘南・江ノ島・鎌倉への観光ルートについて。お勧めのルートを教えてください。 新宿(または渋谷)から出発して、湘南・江ノ島・鎌倉を観光しようと思います。どの路線でどうゆうルートで回れば効率よくまわれますか?運賃に関しても乗車する列車によって結構違いますか?湘南・江ノ島・鎌倉で共通で利用可能なフリーパス的なお得なものはありますか?この三ヶ所はさほど離れてないと予想しているのですが、一日で見回ることは可能ですよね? 一人旅で初めて行く場所なので不安です。よろしくお願いします!

  • 家族だけの結婚式にするかどうか迷っています

    このたび結婚することになりました。最初、家族、親族、少人数の友達を呼んで結婚式をする予定でした。しかし、相手の親族が理由があって一人も来れないのでそれならばこちらも合わせて、親族は呼ばないことになりました。今は家族だけで式と会食をするか、友達も呼ぶかで悩んでいます。家族だけで式をやってその後会食では空気が静まり返っちゃうかな(私の両親と相手の両親の話があまり噛み合ないため)とか気になります。かといって友達を呼ぶのも親族を呼ばないで家族と友達というのもおかしいのかなとも思います。友達を呼ぶとしても何人くらいがいいのか悩んでしまいます。どうしたらいいでしょうか。

  • 鎌倉で和婚を考えていますおすすめの会場を!

    鎌倉で着物を着て60名くらいの結婚式を考えています なかなか和の会場を見つけられずにいます 時期は来年の秋くらいです おすすめの会場はありますか? 口コミサイトで「萬屋本店」という会場ができると見つけましたが 会場の見学などに行った方はいらっしゃいますか? (遠方に住んでいるのでなかなか見に行けずにいます・・・)

  • 仙台でお勧めの結婚式二次会の会場について

    いつも大変お世話になっております。 この度高校時代からの友人が結婚することになり、その二次会の幹事を仰せつかりました。 ですが、私自身は幹事どころか、結婚式自体初めて参列するので、何から始めて良いのか分かりません。 そこでお聞きしたいのですが、仙台市内でお勧めの二次会会場を教えていただけないでしょうか? 予算は5000円くらいで、人数はまだはっきりとは決まっていないようなのですが、おそらく40名前後になるかと思われます。 それと二次会幹事として心得ておくべきことや段取りなどで知っておくべきことがありましたら、ぜひご教授下さい。 本当に大切な友人なので、心から喜んでもらえるようにしたいと思っています。 どんなに些細なことでも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 親族への結婚披露会場でおすすめのところは?

     この度結婚するのですが、披露宴はこじんまりと両家の親しい親族だけで行いたいと考えています。次の条件でどこかおすすめの会場がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 (1)場所は東京で、なるべくアクセスのいいところ。(地方からの親族が多いのです。) (2)人数は20人ほどです。 (3)予算は、料理が1人1万5千円程度です。 (4)和食での会食を考えています。 (5)時期は11月です。

専門家に質問してみよう