• 締切済み

家族だけの結婚式でおすすめの会場を教えてください

Sakura2568の回答

• Sakura2568
回答No.4

式場関係の仕事をしているので いくつかの式場に行ったことがあります。 どこも少人数でもやりたい!という強い気持ちがあれば受けてもらえると思いますよ。 ただ、割高にはなっちゃうかもしれませんけどね。 食事のおいしさとスタッフの雰囲気の良さなら 「二宮のバリ・モダン・アウラ」 サプライズを期待するなら 「茅ヶ崎迎賓館」 荘厳な雰囲気が良ければ 「湘南セント・ラファエロチャペル」 海を思い切り感じたいなら 「オーシャンズクラブ葉山」 落ち着いた和風なら 「隠れ里 車屋」 童話の絵本のような 「平塚のグランドビクトリア」 などがあります。 どこもスタッフさんは頑張っているし 少人数の式もないわけじゃありません。 親族のみ10人程度と言うのもありましたよ。 ただ、日にちや時間によっては難しいことがあるかもしれませんね。 どうしても良い日の良い時間は大きな(収入の多い)お式を入れたいのが本音です。 余裕をもって少人数でもゆっくりと挙げたいなら 比較的すいている時期、日、時間を選ぶといいかもしれません。 7.8月、1.2月は比較的空いています。 6月は昔ほどではありません。5月のほうが人気でしょうね。 11月は一番の繁忙期ですので避けたほうが自由度は上がるかも。 あとは如何に良い担当さんに当たるかですね。 きちんと意見を聞いてくれて、かなえられるように頑張ってくれる人がいればそこに決めるといいと思います。