佐川急便ドライバー変更について

このQ&Aのポイント
  • 佐川急便ドライバーの変更について悩んでいます。怖いドライバーが来るたびに不安を感じてしまい、もう来ないで欲しいと思っています。どうすれば良いでしょうか?
  • 過去に佐川急便の配達員が怖くて不安を感じた経験があります。新しいドライバーがやってきた場合、子供に怪しまれることもあるので心配です。このままでは安心して買い物ができません。何か解決策はありますか?
  • 佐川急便のドライバーに変な言動があったため、もう来てほしくありません。しかしクレームを入れたら逆恨みされたり、引っ越しするのも難しい状況です。ネットショッピングをやめるしか解決策はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

佐川急便ドライバー変更について

佐川のドライバーさんが怖くて、もう来ないで欲しいのですが、どうするのが良いでしょうか? ある日配達が来て私は手が離せなかった為、娘に出てもらうと「◯◯さん(私の旧姓)の子供さんですか?」と聞かれたそうです。インターホン履歴動画を確認すると、いつもの担当ドライバーさんでもないし、見た事ない方だったので、気持ち悪いなぁと思っていました。その後一度佐川で荷物が届きましたが、いつもの担当さんだったので、あの時来たのは代走(担当者が休みなどで代わりの人)だったのかなと思います。しかし1カ月後またその代走であろう方が配達に来られたので、主人に出てもらいました。 主人「以前子供に◯◯(私の旧姓)の子供ですか?って聞きましたよね?」 佐川「いえ、聞いてないです」 インターホン履歴動画が残っているので確実に同一人物なのに否定されて、気持ち悪いし、子供に何かあったらと思うと怖いです。もう来てほしくないのですが、クレーム等入れて逆恨みなどされたら困るし、どうしたら良いのか分かりません。因みに戸建て住宅なので簡単に引っ越しもできません。やはりネットショッピングをやめるしかないですかね?どなたか知恵を貸してください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.10

私は、月一で購入している化粧品が佐川急便で、感じの悪いドライバーでした。 化粧品会社に、ヤマト運輸に変えて欲しいと頼むと、契約上できないので、 化粧品会社から佐川急便にクレームを入れてくれました。会社にとっては営業妨害ですよね。 その後、我が家には丁寧な対応に代わりましたが、他の家にはまだ感じ悪いそうです。

aaaayuk
質問者

お礼

お店側に連絡するなんて、全く考えてもいませんでした。大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.11

https://ec.aeon-hokkaido.jp/rakutaku/help/deliver.aspx ↑ 何を買われているか分かりませんが 生活に必要不可欠な日用品とかなら イオンのネットスーパーでも買えます。 郵便番号検索で、お住まいの地域に配達可能なら 1回登録すれば、ログインして商品検索して注文すれば 宅配業者じゃなくて、お店の人が配達してくれます。 前に、無言電話で在宅確認されて ネットショッピングの会社に、クレームしたら電話が来て 契約があるので宅配業者は変えられないけど 割引サービスするので、又、買って下さいと言われました。 その会社には、2度と注文してませんが 他のネットショッピングで、同じ宅配業者を利用しても 無言電話での在宅確認は無くなりました。 宅配業者は、人手不足らしいので 変な人が居ても仕方ないと諦める方が良いと思います。 何回も同じ店で同じ品物を買うなら 販売元のメーカー等に連絡して 郵送出来ないか聞いてみるのも良いかもですよ。

参考URL:
https://ec.aeon-hokkaido.jp/rakutaku/help/deliver.aspx
aaaayuk
質問者

お礼

えぇー!?そもそも代引きでない限り電話がかかってきた事すらないですが、わざわざ無言で確認する意味が分からないですね。こうしてみると宅配業者とのトラブルって結構あるんですね。オススメのお店から今回の件についてのアドバイスまでありがとうございました。次回同じ店で買う場合はお店側に連絡してみようと思います。

回答No.9

ネットショッピングだったら宅配する業者を選べるかどうか、選択できないのならネットショッピングを利用しないなど自衛することもありだと考えます。

aaaayuk
質問者

お礼

やはり業者を調べて、ダメなら利用しないのが一番手っ取り早いですよね。回答ありがとうございました。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.8

つい最近、お客さんに個人的に連絡して クレームされて解雇された宅配業者の人が居た ニュースが有ったような気がします。 逆恨みが怖くても、クレームを入れる方が良いように思います。 生活の安全に関する不安等は警察に相談して下さい。 106の電話番号案内で、 お住まいの近くの警察署の電話番号を聞いて電話するか #9110に電話すれば、話を聞いてもらえる筈です。 ただし、不安とかだけで、ストーカーされたとかでないなら 特に注意とかは、してもらえないと思います。

aaaayuk
質問者

お礼

そんな事があったのですね。うちはまだ何も被害がないので、この先も何もなければ良いのですが。クレームも含めもう少し考えてみます。ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

#6です、お礼をありがとうございます。 何処かで旧姓のあなたを知っているとか? 気持ち悪いことは、分かりますよ。 可能性として、すぐに犯罪に繋げるのではなく、実家からの荷物が過去にあり、旧姓ではないか?とわかったならば、そういう推測をする人も中にはいるのかな?という、考えだったんです。何回も繰り返しますが、確かに配達員のやる事ではないと思うのですが。 なんか、興奮させてしまったようで、ごめんなさい。私に噛み付くように、今回の事を何処かで勘繰り過ぎている感じも持ったので、少し冷静になった方がと書きました。 一つの馬鹿な見解だとしておいてください。 すみません、これで失礼します。

aaaayuk
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。E-1077様に怒っても噛み付いてもいませんよ。ただ理解されていないようだったので、説明させてもらっただけです。その様に感じさせてしまったなら申し訳ございません。 旧姓を知られた手段は本人にしか分からないので何とも言えませんが、実家から荷物が届いた事は一度もありません。学生時代から私を知っていないと旧姓を知りようがないので、子供の頃から知っていて、大人になった今自分が配達する地域で私を見かけたのでは?と推測しています。 でも旧姓を知られた手段はどうでも良いのです。本人にしか分かりませんから考えても仕方ありません。なぜ知られたのか?ではなく、どう対処するべきか?を聞きたかったのです。 色んな年齢の友人にも話したところ、皆気持ち悪いと言っておりました。ここでの回答も対処法を教えてくださる方ばかりなので、このドライバーが気持ち悪くて避けたいと思うのは普通なのかなと思っています。(E-1077様がおかしいとかではなく、自分のように考える特に女性が大半なのかな、という意味です)しかしながら、初めての全く違う意見が聞けて大変参考になりました。ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

ごめんなさい。私はこのドライバーのどこがおかしいのかわからないのです。 玄関に受け取りに出た人が、家人なのかどうかを確認するのは普通の事だと思っていました。また、頻繁に出入りする人ならば、本来は立ち入らないでしょうけれど、あれ?お子さんがいたんだ・・と思っただけかもしれないし。勿論声掛けをすべきじゃないとも思いますが、あくまでも確認や親しみ(これも不必要なのでしょうけれど)であったとするならば、目くじら立てるほどの話なのかな?と思いました。ただ、後日に否定されているということからも、記憶に残らないほどの行為だった可能性はありますよね。 私は色々な物をネットで買います。ほぼ毎日どこかの宅配業者が来ます。 どこの会社でも数名顔見知りはいますが、初めて見るような人もいます。最近は住所名前の確認もしっかりするので、お子さんだと余計に確認しなければ荷物がどこかに行くかもしれない!などの心配があったのかもしれません。過去にそういうトラブルになったことがあるとか・・・?推測の域を出ませんけれども。 もう少し、なんていうかな。落ち着いて冷静になって考えてみたらどうでしょう。 流れを読まずにすみません。 あくまでも個人的意見ですが、そこまで気にするなら子供を玄関先に出さない方が良いんじゃないのかな?とも思ったものですから・・・・。インターフォンだけ子供に出てもらって、少し待ってもらって・・と伝えることもできたはずですよね? 自衛策も講じておくのが良いと思います。

aaaayuk
質問者

お礼

質問の内容は全て読んでいただけました?文面から読み取ってもらえると思っていましたが、勿論今実家には住んでおらず主人の姓で戸建てに住んでおります。それなのに見ず知らずの配達者さんが、私の旧姓を知っていて当たり前ということでしょうか?分かりやすく言えば、地元は沖縄で結婚して姓が変わり北海道に引っ越した。その北海道で知らないドライバーに旧姓を知られていた。それでも目くじらたてることでもなく、冷静に放置することができますか?すみませんが、私にはできません。私も主人も一切sns等利用してないので個人情報も晒していません。また基本的には誰か来ても玄関先に子供を出しません。子供に、今親の手が離せないので少し待ってくださいとインターホン越しに伝えてもらうと、ハンコだけで良いので、、、と今すぐ出てきて欲しい感じに言われました。ドライバーさんも毎日膨大な荷物で激務だと思います、1分でも早く配達したかったのではないでしょうか。それでもドライバーの言うことを無視して待ってもらうべきと言われればそれまでですが、まさかこんな事を聞かれると思ってもなかったので。勿論次回からはドライバーさんに何と言われようが、子供を出すつもりはありません。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.5

https://www2.sagawa-exp.co.jp/contact/communication/ ↑ こちらの問い合わせページで、 「改善要望」で必要事項を入れて送信して下さい。 事実確認されたら改善するかもです。 ネットショッピングでは、他の配送業者を選べる場合も多いので そういう所で、買うようにすれば良いと思います。

参考URL:
https://www2.sagawa-exp.co.jp/contact/communication/
aaaayuk
質問者

お礼

クレームも考えたのですが、もしそれで変なことをされたら、、、と思うとなかなかできず。この一件以降配送業者を確認するようになったのですが、お店のなかには配送業者を書いておらず、こちらが業者を選べないとあったりするので、そういう店では買わないのが一番ですよね。ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

ネットショッピングをやめるというのは、やはり一つの選択肢です。 昨今は、ネットショッピングが増えすぎて、宅配業者が大変な状況ですからやめるというのは良いことだと思います。 そうでなかったら、佐川ではなくヤマトなど他の業者で配送するネットショッピングを利用するとか、できるところならコンビニ受取を利用するということもできます。

aaaayuk
質問者

お礼

必ず配送業者を調べるようになったのですが、中には書いてなくて業者は選べないとあったりするので、やはりそういうお店で買い物をしない方が良いですよね。重い荷物でも玄関先まで運んでくれるネットショッピングには大助かりです。毎日毎日沢山のお荷物を運ばれているドライバーさん達は本当に激務ですよね、ありがたい。コンビニ受け取りも利用してみたいと思います。ありがとうございました。

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.3

佐川本社でも支店にでも連絡すりゃいいと思います。 そのまま言えばいいんですよ。

aaaayuk
質問者

お礼

子供に聞くと高確率で親の耳に入るのが安易に予想できるのに、尋ねると否定するような相手なので、余計に色々勘ぐってしまいましたが、私の考えすぎでしょうか、、、普通に言ってしまっても大丈夫でしょうか、、、ご意見ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

佐川のドライバーは基本同じ人が同じルートを配っていますが、休日など荷物が少ないときは交代で休んで一人が複数のルートを兼任したり、本来の担当者が休みの日に代わりに配る担当の人がいて、その人が回るなど、一様ではありません。もちろん急病などで休んだ時も担当者が変わることもあります。スケジュールについては公表されていませんが、普段の担当者が回って来たときに聞いてみるといいかもしれません。概ね1週間以内なら休みの日が本人に通知されていますので急病などで無ければ同じ人に配達してもらうことができると思います。

aaaayuk
質問者

お礼

いつもの担当の方にコンタクトをとってみるのも一つの手ですね。ありがとうございました。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

配達に来て受け取る機会があるのが問題だと思いますので、ネットショッピングを止めても問題は改善されますが、宅配ボックスを設置したら良いと思います。

aaaayuk
質問者

お礼

やはりクレーム以外の対処の方が良いですよね。宅配ボックス検討します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 佐川急便 方針転換??

    最近久しぶりにネットショッピングをし、佐川で発送したとの連絡がありました。 以前にも佐川で配達されたことはありますが、毎回態度が極端に悪く「やだな~」と思いながら待っていました。 で、数日後インターホンがなり電話(インターホンの)で応答すると「佐川急便です~宅配便をお届けに参りました」と以前とは正反対のご丁寧な反応が返ってきました。(これが当然ですけど) 担当者が変わったのか?と思いつつ玄関のドアを開けるといつもの見慣れた担当者でした。 あまりにもクレームが多くて担当部署のしつけが厳しくなったのかもしれないですが、会社として何か変化があったのですか? ちょくちょくCMも見るようになりましたが、関係ありますか?

  • 佐川急便のドライバーさん。。。

    こちらでも見かける質問ではありますが、皆さんは佐川急便の ドライバーさんとのトラブル、また反対にちょっと良い話など お持ちですか? 私はクロネコヤマトのドライバーさんはいつも対応が良く、 個人でも会社でもいずれの担当者さんも良くして頂いてます しかし佐川急便はというと…とても良い印象は持てません 会社自体のドライバーの報酬形態や配送形態等の違いがあるよう ですが、結局は各個人の人間性もあるように感じてなりません (それはどの接客業にも言えることですが) みなさんの体験談教えていただければと思います 私の場合は・・・ (1)以前、佐川急便の再配達申し込みで担当ドライバーの携帯番号へ  時間指定の一番最後の時間帯(18時から21時)で20時以降を希望  する旨を伝えると 「営業所に帰らないとならないから20時以降は配達しない」と一言  以前もとても対応が良いとは思えないドライバーさんだったので  完全に「いい加減にしてくれ」と思いHPの問合せへメールで  苦情を出しました  すると、統括担当者より連絡が入り平謝り、そして教育のために  当該ドライバーさんをしばらく内勤に従事させ再教育するとのこと  こちらは終始、別に怒ったりせず常識の範囲でクレームを言った  程度だったので対応の早さには感心し、そして代わりに担当する  ドライバーさんは感じの良いドライバーさんだったのでこちらも  安心しておりました (2)そしてその当該ドライバーさん(実際に電話の声だけなので  確証は無いものの声が似ており同一人物と思われる)が復帰  以前から自分の印象ではクロネコヤマトより佐川は愛想が無いと  感じていたので愛想が無いことには別段何も思っていませんでした  ある日、外出間際に荷物を受け取り玄関先に置いたまま出掛け、  帰宅するとポストへメモが入っていて誤配送(他人の荷物が届き、  私の荷物がそちらへ)があったとのことと個人の携帯と思われる番号  が書かれておりそちらへ電話をして欲しいと書いてありました  会社に連絡されることを防ぐべく個人の携帯を書いていたようですが  指定通りそちらへ連絡し、取りに来た際も謝ると言っても 「あぁ、すいませんね」程度で態度良く無い、良い感じしないなと  思うような方でした (3)同じ方で、たまたま在宅時に出られない状況(入浴中、体調不良  で寝ている等ありますよね!?)の際にわかったのですが  チャイムは5回以上鳴らし、戸を叩く、外から大声で名前を呼ぶ  挙げ句の果てには荷物の伝票には番号を記載していない携帯電話を  数度鳴らす等、ちょっとやりすぎではと思うことを普通にして行き  ました  携帯番号などは、中核市在住なので世帯数は多く、その中でも特に  中心部に該当する区域なのでかなりの世帯数あるはずですので、  私の携帯電話番号をクレームの際か誤配送の際の連絡時に勝手に  メモリー登録されていると推測されます  確かに居るのに出ないのは事情があったとしても、一生懸命  配達しているドライバーさんには悪いと思いますが、ちょっと  過剰ではと思うのですが 長くなっちゃいましたがこんな感じですね、 愛想が無い等はもう当たり前に感じるのも さみしい話ではありますが・・・

  • 佐川急便の担当が変更したら…

    いつも私の住んでる地域を担当する方(委託の配達員さん)が最近見なくなりました。 たまたまかもしれませんが… ついこの間、仕事でいつ受け取れるかわからない荷物をカスタマーに電話して保留にしてもらい、2日後受け取れる日が分かったので早速電話して指定しました。 そしたら何故か電話したその日の21時半すぎにいきなり持ってきたのです。 確認したら配達に出発しましたと表示がでていて。 私は最初こんな時間に誰だろうと思いながら、お風呂に入っていましたが急いで着替えたのですが出れず… しかもいつもの担当さんとは違う番号で留守電が入っていて、聞き取りづらい留守電でした。 たまたま父がマンション下で配達員さんと出会い荷物を受け取ってくれましたが。 こんなこと初めてで正直これからこんなだと困ると言うか… ちなみに翌日分かったのですが軽四の佐川ロゴが入った車できている人でした。 やはり担当が変わってしまったのでしょうか?担当が変わると佐川の正社員がくるのでしょうか? 電話番号は前の配達員さんとは違う番号でした。 7月になって辞めてしまったのかなと心配です。 今までの配達員さんはすごく丁寧な方だったので正直悲しいです。

  • 佐川急便のことで

    最近子供の入園グッズ等よく通販で購入します。 そしてその通販の取引先が佐川急便です。 この間、一度だけ不在で荷物を受け取れない日があり、不在通知を見ながら自動受付へ電話をし、再配達してもらいました。 それからのこと…毎回何か配達物がある度に、配達に来る前にドライバーから自宅の電話に電話がかかってきます。代引の支払いがあるわけではないです。確実に在宅確認をしているんだと思いますが、以前住んでいた所では、こんなことは一度もありませんでした。 それに、荷物には電話番号は書いてないのでドライバー専用の携帯電話にうちの自宅電話がメモリされてるってことですよね?そのことがどうしても気持ち悪く思えてしまって。 以前留守にしていた時、着信履歴見たら、ドライバーから一時間置きに着信が残ってて…。 できれば、事前連絡なしに配達してほしいんですが、どこへ言えばいいのでしょう?こんなこと言わないで気にしないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 佐川急便のドライバーの対応に腹が立ちます。

    佐川急便のドライバーの対応に腹が立ちます。 先日某化粧品会社から荷物が届いたのですが、私は注文した覚えがなかったので確認してからでないとと思い、受取り拒否をしました。 するとドライバーが「本日の再配達はできなくなりますけどいいですか?」と聞きました。 まだお昼の12時頃で、正直嘘っぽいな、と思いましたが、そう言うならそうなのだろうと納得し了承しました。 それから、送り主の化粧品会社に確認し、それは私の注文分ではなく以前にアンケートに答えた分の謝礼のプレゼントだと判明しました。贈られることは事前に報告されてはいませんでした。 化粧品会社のご担当者が「本日中に再配達してもらうよう手配します」と言うので、「ドライバーが今日はもうできないと言っていました」と伝えました。すると「確認して、配達の日時をまた折り返しますね」と言って下さり、ほどなくして「まだ近くにいて5分ほどでうかがえるとのことです」と連絡がありました。 で、さきほどの佐川のドライバーが再配達に来たのですが、明らかに不機嫌で2度手間になったのが不愉快なんだな、というのが見え見えでした。 そりゃ手間をかけたのは申し訳ないけど、今回ばっかりは私もどうしようもないですし、化粧品会社の方に今日は無理らしい、とも伝え、私なりに配慮は尽くしています。今日中に持ってこいとも強要してません。大体、化粧品会社から連絡受けて、今日再配達することを承諾したのはドライバー本人ですよね? それで機嫌悪いってプロとしてどうなんでしょうか? このドライバーはうちのエリアの担当らしく、大体この人が持ってくるのですが、以前からあまり好きではありませんでした(詳細は省きますが) 私は通販をよく利用するので、今後もこのドライバーが続くかと思うともううんざりです。 担当者を変更してもらうよう佐川急便に苦情のメールをしてもいいでしょうか? 佐川のHPの問い合わせからするのがベストでしょうか?

  • 佐川急便の対応

    佐川急便の対応について疑問に思い質問です。 不在連絡票が、郵便受けに入っていたので、Web再配達依頼をしました。約束の時間に待っていたのですが、来ませんでした。 なので、Webで、荷物おい合わせで確認したところ、まったく時間に再配達していました。そのため、Webでのお問い合わせで質問したところ、再配達依頼の連絡を誤って別のドライバーに連絡。そのドライバーが、自分の担当ではないと放置したことが原因でした。 また、不在連絡票は複数あったのですが、Web荷物問い合わせとかなりの食い違いがありました。 どうしてか利用を聞くと、「そんなことは、ない」「不在連絡票は3回しか、入れてはいけない」などと言い訳ばかり。 その会話の中で、さらなるミスが発覚しました。 私が、Webで問い合わせをしたことにより、再配達のミスに気が付いた佐川急便は、あわてて依頼された期日に再配達したそうです。ところが、不在だったので再度、不在連絡票を郵便受けに入れたそうです。 しかし、私は依頼した期日に届かなかったので、問い合わせをしたのですから、依頼した期日はとっくに過ぎています。 あとから、気が付いた佐川急便は、私が不在のところに訪れて、一度郵便受けに入れてしまった不在連絡票を、無断で郵便受けから抜き取って持って帰ったそうです。 郵便受けから、勝手に抜き取っていくことは、非常に気分が悪く、気持ち悪いです。そのことを佐川急便に話したのですが、自分で入れたものだから何も問題ないといいます。 本当にそうなのでしょうか? 勝手に他人の郵便受けの中を開け、中に入れてしまった物を無断で持ち去っていいのでしょうか?

  • 佐川急便の追跡サービス

    佐川急便の追跡サービスですが、検索すると配達が前日の夜に完了となっていて、次の日の夕方に持ってくるということが頻発しています。 担当者がいつも同じなのですが、配達前に配達したことにして、車に乗せっぱなしにしてるんでしょうか。 アルバイトをしていたところの佐川急便の人は、とても対応が良く、企業イメージは良かったのですが、仕事で引っ越した先の担当は時間は平気で遅れてくる、荷物を乱雑に扱い箱がへこんでいる、穴が開いているなど疑うようなひどさです。 この前は、荷物を失くされてしまい、相手の発送店に確認を自分でして、送ったという伝票までFAXで送ってもらい佐川担当者に連絡したのですが、「そんな荷物はない。」の一点張りで、伝票を出したら、「確認します。」、その後「やはりありません。」と言われ、「調べてください」と言いましたが、いまだに連絡もありません。 まず、追跡サービスは小型の登録端末で営業所で配達情報を入れてから荷物を配ってるのでしょうか。(メール便サービスは営業所段階で配達完了は知っています。) それに、佐川の下請けみたいな会社の車は、いたるところにぶつけたような跡があり、交通事故を起こして荷物が全損というようなことにならないかも不安です。 このような状態で、佐川を使ってほしくないと発送者に言えば、運送会社を変えてくれたりもしてくれるのでしょうか。 または、佐川から取り扱いを拒否されているなどと言い、無理やり会社を変えてもらうなどでもできるのでしょうか。

  • 佐川急便へのクレーム。

    佐川急便へのクレーム。 以前にも問題があり営業所へクレームを入れたのですが 今日の配達でも問題があり、明日営業所に電話をしようと考えています。 以前の配達では、 不在連絡票から連絡し、時間指定をしたにも関わらず荷物が来ず、 「私が間違えたのかな?」と思い 再度配達の時間指定をしたのですが 待てど暮らせど来ない… そこで直接ドライバーに電話をしたところ 「あっ!忘れてました!」と。そしてやっと配達してもらえました。 実家からの食品の荷物だったのですが 梱包してあった袋はボロボロに破れ、中が見えて袋が空いている状況でした。 直接ドライバーに遅れた理由を聞いたところ「僕の力不足です…」 とよく分からないことを言われ、呆れて話にならないと思ったので 営業所の方へクレームの電話をさせていただきました。 営業所の対応は謝罪のみでした。 まぁ感じは悪くなかったので「次回から気をつけてください」ということで許しました。 そして今日、ある懸賞で当選した商品の不在連絡票が入っていたので 16時頃に直接ドライバーに連絡。 「今遠くにいるから、遅くなりますが21時までには必ず伺います」と言われたので ずっと待っていました。しかし21時になっても荷物は届かず、 もう1度ドライバーに電話をしたところ 「あ!忘れてました!」と返事が…。 すぐ届けにきたのですが、ドライバーに 「前回も同じようなことがあってクレームを入れたんですよ。」と言うと 「それは僕じゃないです!!僕、8月10日にこの地域担当になったので。」との返答。 もう、全然謝る姿勢もなく、自分は悪くないという姿勢に さすがにキレて、 私は「有り得ないです。明日またあなたのことで営業所に連絡させて頂きます。」 と言ってしまいました。。 それでドライバーは帰っていったのですが… 今になって、住所も分かっているし 私は女性(大学生)なので、放火されたり襲われたりしないか 不安になっています。少し挙動不審な感じの方だったので… 大丈夫でしょうか。 あと、この件でクレームを入れるなら営業所より本社などの方がいいのでしょうか。 長々とすみません。もう佐川は利用したくないのですが ネットショッピングなどでどうしても利用せざるを得ない場合があるので 改善して欲しいのです。どうしたらいいでしょうか。

  • 家に来る佐川急便の人に話しかけたいのですが…

    私はよく通販を利用しています。 最低月に1回は利用していて、多い月は4回ほど。 届けてくれる人はいつも同じお兄さんです。 いつも下向いて受け取ることが多いので顔をしっかり見たことはないのですが 20代後半~30代前半くらい?だと思います。声も若い感じですし。 佐川は評判がとても悪いですが、いつもくるお兄さんはそんなことが無くて、寧ろ丁寧な方です。 ちゃんと様つけて名前を呼ぶし、私は仕事をかけもちしているため家にいる時間がばらばらで不在表があることが多いのですが、再配達してくれたときもいつも頭さげてありがとうございましたと言っていきます。 といってもそれが普通なんでしょうが… 最近某質問サイトで佐川急便の質問を見たのをきっかけに、いろいろな質問をみるようになったのですが「家にいなくて再配達がとても大変」、「朝の7時くらいから出社し、帰りは23時過ぎ」、「常に走っていなくてはいけない」などすごく大変な思いをしているのを知り、よく再配達をしてしまっているのをすごく申し訳ないなという気持ちになりました。 数か月前ですが、多分時間指定はしていない荷物だったとは思うのですが、お兄さんから電話がかかってきたことがあり、その時は仕事場にいて荷物を受け取ることができなかったので、明日の〇時で~とかいって適当に流してしまったことも今更申し訳なく思っています。 お兄さんは佐川男子に載っているようなにこにこ笑っている爽やか系というよりは、おとなしくて喋り方もハキハキしているわけでもなく、必要最低限なことしか話さないような感じの方です。 お兄さんもいつも目線は下向いてるし。けれど丁寧な方です。 もしかしたらそんな人でも裏では私のこといつも家にいない面倒な客と思っているかもです。 最近の荷物は時間指定や日にち指定したりしていますが。。 佐川のお兄さんがいつも大変な思いをして仕事をしているのを知って、 次来た時に「いつもありがとうございます」って言おうかなと思ってますが… いつも小声でどうも…とかありがとうございますとかしか言わない客にいきなり言われたら引きますかね? 飲み物もあげたいのですが、いきなりあげるようになっても私が好意もってるように思われて担当変えられたらと思うと怖くてできません。 結構もらってる方って多いみたいですけど。。 毎月通販使うので顔は多分知っているとは思います。 ちなみに私は22歳になる♀です。 既婚ではないです。 いつも大変な思いをして届けてくれるからお礼をって意味なので恋愛の好きではないのです。 こういうのってどう思いますか?

  • 佐川急便の夜間ドライバーの内定をもらい 必要な書類を出して2週間がたち

    佐川急便の夜間ドライバーの内定をもらい 必要な書類を出して2週間がたちますが連絡がありません。私からも電話をして事務の方に研修はいつからですか?と聞いたら担当者が後で連絡します。と言われましたが連絡がありません。こんなもなのか?それとも何かしたほうがいいのか困ってます。佐川急便のかた教えてください。早く働かないと子供も2人いるので困ります。

専門家に質問してみよう