お酒を飲んだ時の匂い

このQ&Aのポイント
  • お酒を飲んだ時の匂いについて知りたいです。
  • 煙草とは違い、お酒を飲んだときには体や口から匂いがします。
  • お酒の匂いがする原因や成分について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

お酒を飲んだ時の匂い

煙草を吸って、煙草の匂いが 服に染みついて匂いがするのは分かるのですが、なぜお酒を飲んだ時に 体や口臭が匂うのか分かりません 何か成分が関係するのでしょうか??

noname#228652
noname#228652

みんなの回答

• dkv_sz
回答No.2

理由は実はわからないのですが、胃の消化途中のものの匂いがしてくるようですよ、酒の匂いと混ざって。 当方タバコは吸わず、酒はやめた身ですが、両方やらない立場からすると、 結構匂いますね。 さほど気にしてませんが。

• fumuslover
回答No.1

ニンニクを食べたら臭うのと全く同じかと思います。 カレーを食べても臭いですよね。