• ベストアンサー

タバコの臭い

私の仕事場は私以外誰もタバコを吸いません。 臭いにうるさい人がいるので、服に付ける臭い消しと口臭ケアを使っています。 それでもその人は次の日の朝に職場に、くると臭いが残ってるとうるさいです。 ちなみにタバコは外で吸っています。 我慢するのはとても無理です。 香水とかのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

私はタバコを吸わない人ですが、喫煙者は右手の人差し指にタバコの臭いが染みついているので、毎日お風呂で体の隅々まで洗っても無理でしょうね。 それならいっそのこと香水でごまかしちゃうというのもアリといえばアリだとは思いますよ。人間というのは強い匂いがあると弱い匂いは感じにくくなる生き物だそうですからね。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

絶対に無くなりません。吸うのをやめたとしても、体中に染みついた匂いは長い間ついて回りますし、あなたが使ったものにも染み付いています。香水でごまかそうとしても吸わない人にはすぐわかります。

• ts3m-ickw
回答No.1

まー何をやっても無理です。その臭いにうるさいって人に近づかないのが一番です。 煙草を吸わない自分でいうのもナンですが、煙草の臭いは強烈なので数時間前に吸ったのだって判ります。 煙草を吸わない人からすれば近寄って欲しくないでしょうし。