• 締切済み

女なのに「懐かしい匂い・タバコの匂い」って言われる

当方、20代後半の女性です。 数年前に異性の友達から「何か懐かしい(和室)匂いがする」と言われました。 そして今日、仕事場の上司から 「タバコ吸ってる? 女性用のタバコの匂いがする」と言われました。 実際、吸っていないのでショックでした。 どちらにしろ懐かしい・タバコ=臭いイメージがあります。 お風呂上りにはフルーツのボディークリームを塗っていますが、 香水などは使用していません。 先程、部屋の匂いを集中して嗅いでみたら何となくタバコのような気もしたのでリセッシュ(ローズ)しておきました。 作り物の匂いで部屋をごまかさない商品ってありますか? また、自身の匂いは香水がいちばん良い香りなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

香水はつけ方によってはかなりきつくなってしまうと思うので、初めてならシトラス系のさわやかなものだと失敗がないと思います。 自分のオススメはヘアコロンです。ヘアコロン以外にも、アウトバスのトリートメントでもいいにおいのものがあると思います。 愛用中なのはサムライウーマンとセクシーガールです。ドラッグストアで買えました。中三の私でも買えたので、そんなに高いものでもないと記憶しています。 もしよければお店で見てください。参考になればうれしいです!

saby2008
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません(><) シトラス系の香り、素敵ですね。 最近はローズのボディークリームを愛用しているので柑橘系もこれから増やしていきたいです。 髪は朝に洗うから良い香りだとは思うんです。 自分自身というよりは部屋も素敵な香りに包まれたいです☆ 香水もテスターで嗅いでいるけれど、購入には至らず。。。 たくさん種類があって悩みますね^^; 参考アドバイスをどうもありがとうございました。