• 締切済み

女なのに「懐かしい匂い・タバコの匂い」って言われる

当方、20代後半の女性です。 数年前に異性の友達から「何か懐かしい(和室)匂いがする」と言われました。 そして今日、仕事場の上司から 「タバコ吸ってる? 女性用のタバコの匂いがする」と言われました。 実際、吸っていないのでショックでした。 どちらにしろ懐かしい・タバコ=臭いイメージがあります。 お風呂上りにはフルーツのボディークリームを塗っていますが、 香水などは使用していません。 先程、部屋の匂いを集中して嗅いでみたら何となくタバコのような気もしたのでリセッシュ(ローズ)しておきました。 作り物の匂いで部屋をごまかさない商品ってありますか? また、自身の匂いは香水がいちばん良い香りなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

香水はつけ方によってはかなりきつくなってしまうと思うので、初めてならシトラス系のさわやかなものだと失敗がないと思います。 自分のオススメはヘアコロンです。ヘアコロン以外にも、アウトバスのトリートメントでもいいにおいのものがあると思います。 愛用中なのはサムライウーマンとセクシーガールです。ドラッグストアで買えました。中三の私でも買えたので、そんなに高いものでもないと記憶しています。 もしよければお店で見てください。参考になればうれしいです!

saby2008
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません(><) シトラス系の香り、素敵ですね。 最近はローズのボディークリームを愛用しているので柑橘系もこれから増やしていきたいです。 髪は朝に洗うから良い香りだとは思うんです。 自分自身というよりは部屋も素敵な香りに包まれたいです☆ 香水もテスターで嗅いでいるけれど、購入には至らず。。。 たくさん種類があって悩みますね^^; 参考アドバイスをどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人の女が似合う香水

    大人の女が似合う香水 お風呂上がりを連想させる石鹸系の香りがする香水を探してます。 コロンやボディーミストは香りの持続力が弱いため、パルファムかトワレで探してます。 20代までは、アクアシャボン のウォータリーシャンプーや、 ジバンシィ プチサンボン、またはフェルナンダやフィアンセのなんかも使ってきましたが、 30代女にはやはりちょっと似合わないので、 大人の女性らしい香水(※パルファムかトワレ)を探してます。 ボディークリームや練り香水などは香りの持続力がないため探してません! お風呂上がりを連想させるセクシーさのある香水をどなたか教えてください。 ローズの香りも大好きなので、香りの持続力さえあればローズの香水でもokです。 どなたか教えてくださいませ。

  • 香水について

    最近、ローズとラベンダーの香りのボディクリームを購入しました。LUSHのドリームクリームという商品です。 このクリームがすごくいい匂いなので、にている匂いの香水がないか調べています。 ローズとラベンダーの香りがする香水を知っていたらぜひ教えて下さい。

  • 彼にいい匂いがしないと言われました…

    先日、彼氏に「○○はいい匂いしないなー」と言われました。 どういうこと?と聞くと、 普通、女性はいい匂いがするもんじゃないのと。 私は香水が苦手なので普段つけません。 他にも整髪料など、香りがキツイものは苦手なんです。 でも、確かにたまにすれ違ういい香りのする女性がいると 思わず振り返ってしまいますし、女性らしいなとも思います。 女性の皆さんは普段から香水やボディークリームなどを 塗ってらっしゃるのですか? 参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • タバコのニオイ!!!!

    タバコを吸わない人ってすぐタバコのニオイがわかりますよね。 タバコをすったりする私にはわからない状況でも、あ!誰かタバコ吸ってる! 煙のニオイがする!!って。  彼氏はタバコを吸いません。  私は吸います(汗)  彼氏は私がタバコを吸うのをしっています・・・が~止めるように言われています。 タバコをすわない彼は、タバコのにおいが苦手で具合が悪くなるといっています。  今のところ、タバコのにおい対策としては、お部屋の芳香剤を2つ置いています。 ニオイはイヤミにならないピーチです。 換気をマメにして、フルーツ系のお香を頻繁に焚いています。  ファブリーズはどうも効いてない様な使っていません。 洋服を洗濯する~部屋の掃除・・・でもでも限界がありますよね。 空気洗浄器は高いし、部屋が狭いので置けないし。 壁とか、椅子とかあらえないし・・・ タバコを吸わない人、タバコのにおいに敏感な人は、この対策でもタバコのにおいがわかりますか?   タバコを吸う人でこういう対策してるよ!! これいいよ!!って言う方、教えてください。

  • タバコの臭いについて

    こんにちは。 高校生です。 最近、兄が隣の部屋でタバコを 吸っています。 部屋どうしがつながっていて、 その臭いがベッドや部屋で干しているシャツにつけられます。 それが嫌でリセッシュなど、 消臭効果のあるものを 試しているのですが、 それでも、友人に「お前、タバコ臭い。」 と言われます。 正直、タバコ臭いと言われたのは ショックでした。 他に方法がわかりません。 兄に「部屋でタバコを吸うな」 と言っても、 「んなもん知らん。」と話になりません。 真冬でも、窓を全開にすることが多いです。 これからの季節、クーラーなしでは生きていけない僕には 死活問題です。 どなたかタバコの臭いの消し方教えてください。

  • タバコの臭い

    私の仕事場は私以外誰もタバコを吸いません。 臭いにうるさい人がいるので、服に付ける臭い消しと口臭ケアを使っています。 それでもその人は次の日の朝に職場に、くると臭いが残ってるとうるさいです。 ちなみにタバコは外で吸っています。 我慢するのはとても無理です。 香水とかのがいいでしょうか?

  • 女の人の匂い

    女性って、めちゃ良い香りがしますよね? シャンプーだったり香水の甘い香りだったり…すごく癒されたり気持ち良い香りなんですけど… なんで…アソコは、あんな匂いするのか…偏見かも知れないし男は匂いに慣れてないだけかも知れない… だけど、あの匂いを強烈ですよね? アソコの匂い誤魔化す為に香水振ったりしてるのもあるんですよね?! あの匂い嗅いでから女性に対してのイメージが変わりましたもん。。 どんな、かわいい子のアソコも、みんなあんな匂いするだという目で見てしまいます。

  • 女の人は男の人の匂いはどういたものが好き何のですか?

    女の人は男の人の匂いはどういたものが好き何のですか?例えば、甘い香水やフルーツの匂いの香水、ローションみたにいなさわやかな香りなどどういった物が好きなんでしょうか?おしえてください。

  • タバコの匂いと香水の香りは別物?

    私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。 会う時は香水つけてきてとか、 すれ違った時にする人の香水の香りが大好きだとか。 もちろん本人も香水にはこだわりがあるようでかなり詳しいです。 「今○○の香水つけてるんだけど分かる~??」などと嗅がせたりもします; 香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。 それがかなりくさい!!(><) 香水にこだわる前にタバコの匂いど~にかしろよ! と思ってしまうんですが…(^^; 煙草を吸っている人は煙草の匂いはそれはそれでいいと思ってますか? そいれともくさいけどしょうがないか…と自覚してますか? それから私は吸わないので分かりませんが 煙草って銘柄によって匂いは変わりますか? 吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか?? 質問多くてすみません。

  • 何の匂い

    香水ではないように思えるのですが、 職場のアラフィフ既婚女性から最近甘い感じの匂いがします。 ボディクリームやハンドクリームみたいなものでも匂いするものはありますか? 実際は何を付けてる匂いかは分かりませんが。