• ベストアンサー

煙草のにおいに気付きますか?

10年間喫煙者の女性です。1日1箱です。 彼氏(禁煙者)に禁煙するよう言われました。 「身体に悪いから」という理由はありがたい忠告でしたが禁煙理由になりませんでした(^^;) でも「煙草のにおいは嫌い」と言われたので 「そりゃー申し訳ない!」 と思い一緒にいる間は禁煙しています。 2日くらいなら何ともないのですが・・・。 職場は禁煙ではないので周囲は煙でいっぱいです。 職場では我慢出来ません。 が!会っていない時も禁煙するように言われました。 「俺の為に止めてよ。好きなら出来るでしょう」と言われ 言っている意味が分からなかったのですが肯いてしまいました。 でも職場は喫煙者ばかり。仕事中は吸ってしまいます。ま、黙っていれば分からないのですけれども。 彼氏に会う前には入浴して歯磨きなどをしています。 多分、私自身からは煙草のにおいはしないと思います。 でも鞄や財布や服からは臭うのでしょうか??? 服は洗濯機で洗濯しているだけです。 臭いが嫌いという事なので臭わせないようにしたいのですが、 何で会っていない時まで禁煙させたいのか謎です。 入浴で臭いは取れるか? 洗濯で服の臭いは取れるか? 職場で煙の中にいる鞄に臭いはつくか? 私は臭いが全然分からないのです。 会っていない時も禁煙させたい心理も合わせて教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ray_ray
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.16

約13年の喫煙していて、今は禁煙1年ちょっとたちました。禁煙のメリットは他の方々の回答にある通り、わりとよいことが多いです。 彼氏は「禁煙者」とありますので、以前は喫煙者だったということですか?もしそうなら、においにはそうとう敏感だと思います。まわりを見ていると、はじめから吸わない人より、禁煙経験のある人のほうが匂いを嫌がる傾向にあるような気がします。 というか、わたしがそうです。ちくしょー、うまそうに吸いやがって!とか・・・(^^; 吸ってる人の匂いは、やはりすぐにわかります。入浴、洗濯、などで一瞬消えても、小物とかにも残りますしね、わかると思いますよ、やっぱし。 会ってないときまで禁煙を強いられた経験、わたしもあります。わたしの場合は、彼氏も喫煙者でしたが、台詞はほぼ同じです。「オレが好きなら…」に「一緒にやめるから」が追加されていました。 で、どうだったかというと、人に言われてやめられるもんじゃないんですよね~。その人は、わたしを自分の理想の彼女像に近づけたかっただけのようでした。 こっちにしても「わたしが好きならガマンできるでしょ?会った時から吸ってるの知ってて付き合ったんだし」という考え方でした。結局、その後だいぶたってからですが別の理由で別れてしまいました。 彼氏がどう思っているかは、もちろん本人でないとわかりませんが、自分の彼女はタバコを吸わない人だ、という理想があるのではないでしょうか?

aoi2870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 御礼が遅くなりましてもうしわけありません。 このまま一気に禁煙しようかと思います。 減らすだけでも良いかなという軽い気持ちですが(笑) 仰るとおり、人に言われてもね~(笑) 喫煙は生活習慣ですから相互理解も必要だと思うのですが、嫌なものは嫌なのですよね。 追い風も滅多に吹かないし・・・。 私は身体が弱いのでそれを心配しているようです。 すぐ風邪をひくとか貧血で倒れるとかその程度ですけどね。 心配してくれる人の為にもやめて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • haneuma
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.17

皆さん、色々アドバイスを書き込まれていますね、 私もタバコは嫌いです、 スポーツジム運動後や入浴後,食事の時など、気持ちが悪くなります、(体の事を思ってスポーツジムに通っているのに運動中の休憩や運動後にタバコを吸う人なぜ通っているのと思います) 臭いについては、皆さんが言われているように,吸わない者はタバコの臭いはすぐわかります、 服などは洗濯で数回なら、全く問題は有りませんが、回数を繰り返すと、洗剤の臭いとは別な臭いが残る気がします、体臭等で普通の洗濯物でも、経過年数で微妙に変わってきます、そこにタバコが加わるととてもやな臭いになります、  入浴で臭いは取れるか?  タバコを吸う人とキスをすると解る、これが全てを物語っていると思います タバコを吸う人体臭等にも変化が有るようです、 ま、色々書きましたが、タバコをやめた後の良い点皆さんの言うとうり、味覚が鋭くなり食べ物も美味しくなりますよ、不妊体質などの事も書いて有りましたが、赤ちゃんの事も将来的には欲しいのでしたら、禁煙は赤ちゃんにとっても良いと思いますよ、   禁煙に傾いて禁煙中と有りましたが続いていられますか?最初は辛いかも知れませんが頑張ってください、 タバコを吸う人に一言、タバコを吸う権利も有ると言われますが、吸わない人が基本ではないでしょうか、たとえば子供、親が横で吸っていると吸っている親よりそばにいる子供の方が害を被ります、周りがタバコを吸わせているのといっしょです、

aoi2870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が非常に遅くなりまして申し訳ありません。 禁煙は失敗です。 減煙は順調です。 煙草を吸わない方が明らかに体調が良いです。 実感しました。 また、煙草を数時間が減った為か、臭いが気になり始めました。 特に口臭ですね。 意気込んで止めようとは思いませんが、 なんだか嫌になってきたので日に日に減っているところです。 ありがとうございました。

  • mayurin
  • ベストアンサー率25% (49/193)
回答No.15

こんにちは。私は喫煙しません。でもダンナは喫煙します。 もちろん、ダンナに禁煙してもらいたいです。 喫煙=肺がんではないですが、健康には悪いと思うので ダンナに病気になる可能性を高めて欲しくないんです。 健康的な生活を送ってても病気にはなるので、気にしない という考え方もあると思うのですが、積極的に身体に 悪いことをして欲しくはないんですよね。 本人は病気になっても悔いはないのかもしれませんが、 「病気になって、私をおいてさっさと死んでしまっても いいのね」と思うとちょっと寂しいですね。私のため に生きようと思ってくれないのかな・・・と。 が、さすがに結婚14年ともなりますと、あきらめと いうか、慣れたというか、「自分が病気になるのはもう 仕方ない、そのかわり私たち〈子供もいるので)まで 巻き込むのはやめてね!」というわけで、家庭内禁煙 のみうるさく言ってます。

aoi2870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅れまして申し訳ありません。 相手が諦めるまで吸い続けるというのも手ですね(笑) でもやめようかと思います。 この二日間は禁煙しまして(毎週のことですが) なんともないのでこのまま止めようかと思います。 減らすことくらいならすぐ出来そうです。 ありがとうございました。

  • cats_v
  • ベストアンサー率2% (1/42)
回答No.14

こんばんは。 私はたばこ嫌いな方ですが、本当に煙草の煙が全く駄目なんです。道路で人とすれ違うと、その人の匂いが分かるくらい匂いが敏感です。 なんでもないところでいたら、「ん、煙草の匂いがする。」って感じで下を見たら捨てられた煙草がありました。本当に匂いに敏感で、臭いと気持ち悪いのです。 部屋が煙草匂いでいっぱいだともちろん他の回答者さんが言った通り、服など煙草匂いがついちゃいます。 煙草吸う弟が家に帰って来るので、私は煙草の匂いがどうしても嫌でストレスになるし迷惑で困ってしまい、母と空気清浄器を購入とかの話をしたばかりです。 禁煙しない限り、彼と会う時は煙草を持たないか、匂いを消すようにするしかありません。好きな彼女に嫌いな煙草をやめないことはすごく寂しい気持ちになるかもしれません。 「好きならやめて」っていうのは。。。彼と、煙草のどっちが大切なんだ?という感じでしょう。(T▼T) 禁煙できるよう、ガムを噛むか、水を飲むことでおさえることができますよ。

aoi2870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅れまして申し訳ありません。 禁煙しようと思い始めているところです。 嫌煙家の方のご意見は真に参考になります。 やめれば私も臭いに敏感になるかしら。 それも楽しみです(^^) ありがとうございました。

noname#4080
noname#4080
回答No.13

私も禁煙しました。禁煙してからわかったことですが、タバコをすっていると感覚器が鈍くなっていたということです。臭いに限らず味覚とか、おそらく触覚とかそういう直接関係なさそうなものもそうだと思います。 あなたの彼はひょっとしたらそのあたりのことが気になっているのかもしれません。デリカシーを疑うようなことがあったのかも。 タバコを吸っている人からの書類などを受け取ると、封筒をあけたとたんに臭いがします。 衣類でも木綿は一番匂いがつきます。 髪も臭いがつきやすいです。あなたが吸わなくても喫煙者の多い場所にいただけで臭いがつきます。 時間がたつにつれて益々嫌な臭いに変わります。 彼をごまかすのは止めた方がいいですよ。「タバコを止めて」というくらいの人だから、それなりに感覚器がいい人だと思います。 気が付かないという事はありえません。 彼はタバコを吸うということ自体が嫌いなんじゃないですか。少なくとも知性的なイメージはしませんね。これだけ喫煙の害、特に喫煙者自身ではなく回りに悪影響が及ぶことがはっきりしているのに、その認識がないということですから。 止めればわかります。止めましょう。

aoi2870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅れまして申し訳ありません。 >少なくとも知性的なイメージはしませんね。 一般にそうですよね。 私は祖父、父、叔父が学者なのですが これらが皆喫煙者でした。 「煙草の害」に対する知識はあるのですが かれらが書斎で静かに煙草をのんでいる姿は 良いイメージとして残っています。 私にとって本と煙草と珈琲は切っても切れない関係です。 叔母が煙管でのんでいた姿も美しいと思っていました。 どうも煙草には良いイメージがありまして・・・(笑) でもやめようかと思っています。 ありがとうございました。

  • void2000
  • ベストアンサー率17% (41/229)
回答No.12

 たくさんの回答がありますが、喫煙家の旗色は悪いですね。そこでもう一押し、ごめんなさいね。  わたしは30年前に禁煙をしまして、そのあとタバコの臭いのする人を、玄関から奥へ入れないようにしています。  それでも喫煙者が来ると、一週間ぐらいタバコの臭いは抜けませんね。いろいろと脱臭剤を試すのですがダメみたいです。  それに質問者の方は妙齢の女性でしょう。みなさんがおっしゃられているように、女性の口からタバコの臭い、つまり親父くさい臭いがしたら、百年の恋も冷めますね。  それから、タバコを吸っていると味覚が麻痺します。タバコを吸っている人の作った料理は塩からくって食べられません。  タバコをやめて何がありがたいかというと、ものの本当の味がわかってくることです。これは、こんな味だったのかとわかってきます。  これを機会にぜひぜひタバコをやめて、親父くさくない女性になってください。

aoi2870
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 御礼が遅れまして申し訳ありません。 臭いだけでなく味覚ともくれば・・・ もう禁煙しかない!!というところです。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#14914
noname#14914
回答No.11

こんにちは。 私はノンスモーカーで、かなりたばこのにおいが嫌いな部類に入ると思います。 はっきり言ってわかりますね。 たとえ一時的に取り去ったとしても、おうちで吸っている人なら家にあるもの全てに臭いがついていますし、車の中にもしみついています。 飲み会などで居酒屋に行くと、店内のどこかには、必ずタバコを吸っている人がいますよね。 そうすると家に帰って、速攻でお風呂に入りますし、洋服も全て洗います。 (自分の髪の毛や体についた臭いがいやだから。) 吸われる方はあまり感じないようですが、臭いを消そうとして、ガムをかんだり、コーヒーを飲んだり、タブレットを含んだりしても、その臭いが混ざるだけでこちらとしては余計気持ち悪くなります。 厳しいようですが、立派な別れる理由の一つになり得る事由だと思いますよ。 ただ、会社や表で会う人ならば、分煙していただき、こちらに全く臭いが来ない用にしていただければいいのですが、やはり、つきあって、生活を共にしたり、体に触れる関係だったら、我慢できないなぁ・・・。

aoi2870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 嫌なものは嫌ですよね。 良い臭いとは喫煙者の私にも思えないです。 >厳しいようですが、立派な別れる理由の一つになり得る事由だと思いますよ。 仰るとおりです。 私も何故非喫煙者と付き合っているのか良く分りません。 しかし結婚の話まで出てきたので後がありません。 ご回答を拝読するうちに禁煙傾向がかたまりつつあるところです。 ありがとうございました。

noname#4184
noname#4184
回答No.10

煙草の匂いは、すぐ分かります。 私は付き合いを申し込まれた時に喫煙を理由に断ったら彼が禁煙すると言うので付き合い、今は結婚しています。 でも隠れて吸うんですよ。ここ半年は禁煙出来てますが、3ヶ月で断念を繰り返してましたね。これからも怪しいけど。スグ発見できます。やはり匂いかな? 私の目の前で吸う姿は何年も見ていません。 1番の理由は結婚しているのだから寿命を縮める可能性が高いと医学的に統計も証明もされているものを続ける行為に愛情を感じられないし、心配。 生理的にはクサイのでキスしたくない。です。年数を重ねると確実に体から匂うようになるのは満員電車のオジサンで分かるので、あーなっては最悪だぁと思っています。 女性特有の理由で心配なのは子宮ですよね。結婚後子供が欲しいと彼がお考えで、あなたとの結婚を視野に入れていたら、この理由が加わる可能性があります。未熟児など色々、こればかりは男性側では避けられないので。HPを検索すると詳しく分かると思います。 あと男性は「男は良いけど女はイヤ」っていう、浮気の話の時にも聞くような男尊女卑的な感情を口にしないけど持っている人は居ますよね。「彼女には言えないんだけど、、、」という男友達は居ました。 職場での喫煙は、かなり迷惑した覚えがあります。喫煙者はタバコがないと仕事が進まないと言ってましたが、私はその煙で進まなかったけど先輩や上司だったから我慢しました。置き煙草の煙は酷かったです。匂いもつくけど喉も痛い時がありました。

aoi2870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 幸いかどうか・・・不妊体質なので子供の心配はなさそうです。 それも禁煙しない理由の一つでもあったのですが。 でも健康上止めた方が良いのは分っていますから 止めちゃおうかなとも思います。 ありがとうございました。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.9

どうですか? この際「禁煙」してみては? 私は禁煙して約半年が過ぎます。 「aoi2870」さん同様に私の職場でも私以外の全員が吸いますがそれは理由にはならないでしょう。 私はその中でも禁煙ができているからです。

aoi2870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅れまして申し訳ありません。 禁煙ですね・・・やはり。 喫煙継続の理由はそれぞれでしょうが 喫煙者に囲まれての禁煙には脱帽です。 我慢の為所ってところでしょうか。 頑張ってみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#3991
noname#3991
回答No.8

ノンスモーカーです  その中でも 嫌煙家に属するほうだと 思います  はっきりいって すぐわかります。 持ち物からも ぷーんと来ます。 かなり敏感です  新幹線の禁煙車の車両の どこかで一人タバコを吸っただけでも 感知します。  彼もどちらかといえば 嫌煙家かもしれません  下手すると 別れの理由になるかも しれないので あまり軽く考えない方が いいかもしれませんよ 

aoi2870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅れまして申し訳ありません。 臭いとしても強い臭いだと思いますし 分る方にはすぐに分るものなのですね。 本数を誤魔化していますが 吸っていることは伝えてあるのでまだ気楽なのですが、 一緒に暮らす話も出ているので そうなると禁煙するしかないし、というところなのです。 健康、生活、恋愛というベクトルが禁煙をさしているようなので禁煙しようかと思い始めたところです。 ありがとうございました。

  • ayu-mama
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.7

たばこの匂いって嫌いな人はわかるらしいですもんね。 私もタバコを吸いますが、まわりで吸われると我慢出来ないですよね(^-^)彼氏さんは吸わないんですか? 吸わない人がどれだけ敏感にわかるのかはわからないですけど、職場でまわりの方達が吸っていて煙だらけってことはaoiさんの持ち物にも匂いが染み付いてしまってるかもしれませんね。会う前にお風呂に入って服を着替えてるとゆうことは、服からは匂いはしないかもしれませんが、問題は口ですね。毎日吸っていると、歯磨きで匂いはきえるのかな。会わない時も吸わないで欲しいとゆうことは、もちろん体のことも考えてくれてるんだと思いますが、彼氏さんは女性もしくは自分の彼女がタバコを吸うのはあまり好きではないのかなと思ったのですが。タバコを吸う私では匂いがどれだけするのかがわからないので、ぜんぜん回答になってませんね。ごめんなさい(^-^;)

aoi2870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅れまして申し訳ありません。 口ですよね、口(笑) 自分で分らないので困ってしまいました。 歯磨きだけではダメかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タバコの有害物質についての質問です!

    タバコには有害物質や、発ガン性物質などが含まれてる事は知っています。私は非喫煙者というより、嫌煙者といっても過言ではないくらいタバコの臭いなどが嫌いです。それに加えて身体にもよくないとなれば尚更憎い存在です。 ですが、家族は喫煙者がいますし、現在の恋人も喫煙者です。 私が嫌いなだけなので、無理に禁煙させたりはしていませんが、彼の方は私といる時はタバコを吸わないでくれていますし、レストランやカラオケなどでも、自ら禁煙でと言ってくれます。 ですが、やはり喫煙所から出てきたあとの彼の臭いは、気持ちのいいものではありません。口臭もタバコの臭いがすごいですし、彼の家は全員喫煙者なので、まず服が臭いです。 そこで質問なのですが、タバコの有害物質は煙にのってくるものですか?たとえばこのように服の臭いや、歩いていて前に喫煙者がいたとして、煙はこないけど臭いはする場合でも、その臭いに有害物質は含まれているのでしょうか? それとも、煙に含まれているので、臭いを嗅いでしまうくらいなら大丈夫なのでしょうか? それがわかれば、もう少し彼ともうまく接せられるかなと思いますし、屋外喫煙所の前を通らなくてはならない時も心なしか晴れやかな気持ちで通る事が出来ます。 私のために気を使ってくれている彼に対して、この臭いも有害かもしれない、、という心境で接してしまうのが辛いし彼にも申し訳ないので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • タバコの臭いについて

     タバコの臭いについてご相談します。 私はいわゆる「化学物質過敏症」とでも言うのか、タバコの臭いや煙で頭痛がしたり、気分が悪くなったりします。 現在の職場は禁煙ですが、同じフロアに喫煙室があり、喫煙者の方が非常に多いため、扉の開閉等が頻繁にあり、タバコの臭いや煙が流れてきます。 今は、応急処置としてマスクをするなどしていますが、今後、空気清浄機、空気清浄スプレーなどを試そうと思いますが、効き目はあるのでしょうか。。何か良い対処法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 煙草のにおいをどうにかしたい

    私は非喫煙者ですが、バイト先に喫煙者の方が数人います。 近くで煙草を吸われると、服や髪ににおいがつき不快です。 煙から逃れることは難しいです。 そこで、煙草のにおいがつかないとCMされていた柔軟剤や、 ヘアコロンを使っていますが、効果が感じられません。 服や髪に煙草のにおいがつきにくい方法ってありませんか? あきらめるしかないのでしょうか。

  • タバコの臭いを消す方法

    タバコの臭いを消す方法を教えて下さい。 喫煙者でニオイの少ないタバコを吸っています。 主人も喫煙者(普通のタバコ)です。 勤務を始めた頃からずっと勤務中はタバコは吸っていません。 勤務先に着ていく服はタバコを吸わない部屋に置いており 消臭スプレーを使ってから着用し 消臭サプリを飲用し口臭予防のスプレーも使用しています。 家の喫煙する部屋には空気清浄機を置いており 換気もしています。 最近アルバイトを始めて 職場のロッカーが足りないそうで他のアルバイトの方と一緒に使う事になったのですが 私がロッカーを使用するようになってから すぐにその方が洋服や制服をロッカー外にかけるようになり 上司からロッカーの事は言われなかったのですが タバコの口臭や衣服からの臭いに過敏な方もいるので 対策をするようにと言われました。 (多分一緒にロッカーを使っている方から相談があったのだと思います。) それからは私服はカバンに入れて臭いを防ぐようにしたり (カバンにも消臭スプレーをしています) 制服も(着用している時は喫煙していませんが)消臭スプレーをしてから入れるようにしたり 制服を持ち帰れる時はロッカーに残さず持ち帰るようにしたり ジャケットは職場に持ち込まないようにしたり 髪に少し香水をつけるようにしたり 勤務前もタバコは控えるようにしたり 髪をまとめるようにしたり タバコ用の歯磨きを使うようにしたりと 更に対策をするようにしたのですが その方から直接何も言われていないのですが ずっとロッカー外に服をかけられていて 先日、私に聞こえるように マスクをしていても(風邪をひかれたようでマスクをされていました) 臭いがすると言われてしまい 他にどのように対策をしたらいいのかと悩んでいます。 他にも色々と思うところがあり アルバイトを辞めたいとお願いして了承して頂いたのですが 次のアルバイトさんが決まるまでは勤務してほしいとの事で すぐに辞める事ができません。 禁煙できればいいのですが 勤務中だけ禁煙するので今は精一杯です。 あとどれくらいの期間になるかわかりませんが 他にも何かできる対策があればと思っています。 何かいい方法がありましたら教えて下さい。

  • 臭いにくいタバコ…

    こんばんは。 現在付き合っている彼氏が喫煙者です。 私は吸わない人なので、彼氏がタバコを吸った後なんかに結構気になったりします。 禁煙してくれるのが一番なんですが、彼が私の趣味を認めてくれているのに 私だけが彼にそういうことを言うのもなぁと思います。 非喫煙者ですけど嫌煙家ではないので、あの臭いだけ何とかなればと思っています。 元々彼が吸っていたのがラッキーストライク?だったんですけど、 あまりに臭いが嫌だったのでそれを言ったら、 今はキャスターに変えてくれました。 少し甘い匂いがするので吸っている間は平気なんですが、 やっぱり吸い終わった後が気になります。 何か、吸った後に比較的臭いにくいタバコって無いんでしょうか…?

  • タバコ

    こんばんは。僕は大学4年です。早速質問なんですが今まで僕はタバコを一日一箱吸ってました。ですが今は禁煙一ヶ月目です。 まだふと強く吸いたい気持ちが出てくる時があるのですがこの症状は一生続くのでしょうか? あと人のタバコの煙の匂いが凄く不快に感じる時と凄く美味そうな匂いに感じることがあります。 そこで気になったのですが受動喫煙でも煙を吸い込んでますよね?大体その数時間後にタバコを強く吸いたくなります これって受動喫煙によって禁煙失敗しているのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。どなたか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • タバコの臭い

    過去吸っていた者ですがタバコの臭いでわかる方お願いします。 今でもタバコの煙の臭いは結構イケます。(この香が大昔好まれた?のがわかる気がします) ただ、服に付いた臭いには鼻が曲がる思いをします。あのツンとする臭いです。 通勤電車で、吸っていた人の隣になると嗚咽をもよおすくらいきます。 (過去吸っていたのに虫がイイと言わないでください。自分自身でそう思っています) 会社の喫煙室から出て来た人の臭いは凄いです。(以前は自分もなのに、何てココでも思います) この臭いの違いはなんでしょうか?煙の状態と服に付いた状態でまったく別物になる?

  • タバコの臭いを消すには

    こんにちは。 私は吸わないんですが、一緒に住んでる彼が喫煙者です。 タバコを吸う事自体はいいのですが、部屋に臭いが染み付いて、 帰宅するととても嫌な臭いがします。 衣類にも付くので困っています。 空気清浄機・お香・香水・芳香剤・消臭剤・スプレーなど 家には常備してますが、一時的に軽減されるだけでなかなか… 消臭に効果的な物や方法、暮らしの工夫など、 お聞かせいただければ嬉しいです。 また、消臭以外の事で、喫煙者と住んでる非喫煙者のかた、 煙の対処法や体験などお聞かせください。 自分の周りの人たちは、禁煙させろとか吸う部屋を分けろとか 根本的なことしか言いません。 煙は苦手ですが、隔離したり禁煙させることはしたくありません。 よろしくお願い致します。

  • タバコを吸っている夢をみます。

    私は禁煙をしようと思い、約半年間タバコを吸わない生活を送っています。 今ではタバコの煙も嫌いですし人とすれ違うだけで この人は喫煙者だとわかるくらい匂いに敏感になっており もうタバコは一生吸いたいとは思いません。 ただタバコを止めてから何度かタバコを吸っている夢を見るようになりました。 喫煙している時は見たこともありませんでした。 つい先日も見ました… 夢を見るということは願望が入っているからかもしれません。 もう吸うこともないと思っていても本能では吸いたいのでしょうか? 禁煙後タバコを吸う夢を見た経験をした方、夢のことに詳しい方、 私は吸いたいという欲求があるということなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タバコについて

    タバコについて質問なんですが、私の彼氏がいつも友達と遊んで帰ってくるとタバコの匂いがします。最初は服や頭がすごく臭くて理由を聞いたところ友達に煙をかけられたと言っていました。 また違う日にとてもたばこくさくて息をフーしてもらいました。そしたら息がタバコ臭かったです。 私はタバコについて全然知識がないので教えて欲しいです。 喫煙してなくても友達が吸ってる煙を吸ったら息が臭くなるものなんでしょうか? 吸ってないの一点張りなんですけど信じれなくて、、 私は気管支炎喘息持ちなのでとても怖いです 害は無いかもしれませんがタバコはやめて欲しいの教えてくれると有難いです。