• ベストアンサー

競馬とパチンコどっちが良い?

競馬とパチンコは、どっちが良いですか? 1.まず、これらを楽しむことを否定しないとします。 2.単に”儲かる可能性”ではなく、楽しさや労力と時間の消費も考えることとします。 私は、これらをやらないんですが、競馬はどっちかというと、プロ野球を楽しむ感覚に近いのかなと予想してます。(あまり儲け重視ではなく) パチンコは、お目当てのママのいるスナックに行く感覚に近いのかなと予想してます。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

競馬は真面目にやろうとしたら考える必要がありますね。推理するというかね。そういうのが好きだとか面白いっていう人にはいいと思いますが、世の中そういうのは苦手で、野生の運勝負みたいなのが好きという人も結構います。 推理とか興味ないという人にはパチンコのほうが面白いでしょうね。アクションゲーム的面白さですね。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

楽しむというのなら 競馬の方が楽しめると思います。 その馬の血統(父や祖父馬、母馬がどんな成績残せたか?) や騎手との関係、適性な距離はどうか、調子がどうかなど要素が複雑にあるし 乗り手の騎手自身にもドラマがあります。 それと競馬は1着だけをあてるのではなく 1-2着の組み合わせや1-3着の組み合わせ 馬番ではなく枠番で買えば、狙いの馬が外れても同枠の馬が着たりと意外性もあります。 パチンコは、簡単に言うとサイコロを振って仮に6が当りとして 1や2が出た時にどんな演出動作や画面のアニメーションにワクワクさせるか 飽きさせないかによりますが 1~6すべての演出を見てしまえばあと繰り返しなので 当りが来るまで、目をつぶっていてもかまわないつまらなさがあります。 と僕自身の感想です。