• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビジョナリーカンパニーとは?時代遅れ?)

ビジョナリーカンパニーの利点と限界

このQ&Aのポイント
  • ビジョナリーカンパニーの利点とは、理念やビジョンを持つことで会社を纏まることができる点です。
  • また、ビジョナリーカンパニーは革新的な発想や挑戦を行うことができるため、競争力を向上させることができます。
  • 一方で、ビジョナリーカンパニーの限界としては、時代の変化に対応する能力が求められることや、ビジョンがあっても実現に向けた行動が伴わない場合があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228665
noname#228665
回答No.1

ビジョナリーカンパニーの利点欠点限界盲点とは? さぁ何を聞きたいのか利点欠点限界盲点では分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ランダムドットによる正方形の作成方法

    とある実験でランダムドットによる正方形を使用しなければならなくなったのですが、作成方法が全く分かりません... 参考URLはhttp://kuir.jm.kansai-u.ac.jp/dspace/bitstream/10112/2945/1/KU-1100JK-20110121-02.pdfの23Pに方法に描かれているようなランダムドットの正方形が完成出来ればいいなと思っております。 使えるアプリケーションはペイント・フォトショップなどです どうぞよろしくお願いします。

  • 【断層の長さ1,300km】超巨大地震?

    http://repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/dspace/bitstream/2261/26513/1/rgn39_1_3.pdf 2004年末、クリスマスの日にあったスマトラ沖地震で 動いた断層の長さって1,300kmもあったのですか? 当初、長さ850km程度の報道発表でしたが こんなに計算で変わることはあるのでしょうか??

  • 中国語には敬語はあるのか、ないのか?

    中国語には敬語はあるのか、ないのか? 中国語にとっての敬語とは? 中国語における敬語の 利点、欠点、限界、盲点とは? 中国語話者、中国語母国語使用者、中国語学習者にとって 中国語の敬語とは? 皆さんにとって中国語、敬語とは? 中国語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 日本語と中国語の敬語に関する考察 唐麗燕 易洪艶 http://crf.flib.u-fukui.ac.jp/dspace/bitstream/10461/7268/1/kiyou4165.pdf 集英社高度教養寄付講座 第8回講演会 中国語に敬語があるか -呼び掛けと微笑みのポライトネス 2016年12月10日開催 http://www.l.u-tokyo.ac.jp/event/shueisha20161210.html?phpMyAdmin=oNfe8iIKovE07NDvuySfVA3WzB2 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ポライトネス https://ja.m.wikipedia.org/wiki/木村英樹 http://ci.nii.ac.jp/search?q=木村+英樹+中国語&range=0&count=20&sortorder=1&type=0 http://ci.nii.ac.jp/search?q=中国語+敬語&range=0&count=20&sortorder=1&type=0

  • 「座右の銘」とは何ですか。

    日本語を勉強中です。日本のみなさんにお尋ねします。 「座右の銘」の具体的なイメージを知りたく存じます。 日本の友人から、ネット上にある説明を聞きました。 http://ir.lib.fukushima-u.ac.jp/dspace/bitstream/10270/3241/1/5-193.pdf 崔子玉は,訓戒の詞を座右に記して,自らを警める座右銘を作った。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%ba%c2%b1%a6%a4%ce%cc%c3 「座右」とは、皇帝が自分の右手側の席に、信頼できる補佐役を座らせた重要な席を指す。「銘」とは、古人が鐘や器などの器物に刻む文体の一種であり、自分自身の戒めや他人を賞賛する目的で刻んだものである。 (1)「座」とは、どんな家具ですか。 (2)「座」とは、自分の席ですか、右にある別の席ですか。 (3)なぜ「右」側なのですか。 (4)「銘」は「座」に刻んだのですか、それとも別のものに刻んだのですか。 質問文に不自然な表現がありましても、指摘されると腹立たしいので、見過してください。

  • 童貞、処女は小学生までしか許されない罪‼️

    童貞、処女は小学生までしか許されない罪‼️ この様な偏見、童貞、処女に対する罪を抱く新しい民間宗教、民間伝承もしくはカルト、に見えないのだが、 シャンプーの様に、 (詳しく宇津木さんの書籍を参考に) 性産業の人間達の宣伝とマーケティングで つくられたものなのだろうか? 日本では童貞、処女とは 中学生20代、30代、40代、50代、60代、70代、 80代、90代、100歳以降ならば恥ずかしいもの? 恥ずかしいならば、何が恥ずかしいのか? ヨーロッパ、アラブなど欧米、中近東では、 結婚するまでは童貞、処女が当たり前だし、 修道女などは処女のまま一生を過ごすのに、 彼、彼女達は恥ずかしい存在なのか? 富国強兵の時代に子どもをたくさん作らせる為に 出来上がった価値観なのだろうか? 童貞、処女の利点欠点限界盲点とは? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/touch/20060221/1140468200 ■[高年齢童貞処女論]高年齢童貞処女と「宗教」 Add Star https://dic.pixiv.net/a/キモーイガールズ http://d.hatena.ne.jp/min2-fly/touch/20070905/1189020963 ■[図書館][戯言][コミック]国立国会図書館ではあの迷(名?)台詞の元ネタが調べられない、とかAdd Starmyrmecoleon74megane6666 http://ci.nii.ac.jp/naid/110004322537 明治大正期の富国強兵論と現代 The Arguments of Fukoku-Kyohei ,Rich Country, Strong Army' in the Meiji- Taisho Era and Our Times http://www.econ.hit-u.ac.jp/~edu/jpn/degree/doctor/1999yang.pdf https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/219220/1/eda63_00a.pdf

  • 中国の核実験について

    中国の大気圏内核実験による日本人の成人男子集団の放射性セシウムの体内放射能は チェルノブイリ事故の10倍 https://soar-ir.shinshu-u.ac.jp/dspace/bitstream/10091/10940/1/Engineering45-01.pdf 中国の大気圏内核実験による放射能調査を実施した結果、高空浮遊じん、雨水ちり、 地表浮遊じん、牛乳中の131Iの調査に影響が現われ強放射能粒子も観測され、 数県において限出限界以上の数値が検出された http://www.aec.go.jp/jicst/NC/about/ugoki/geppou/V21/N11/197622V21N11.html 中国核実験によって日本は1960年~1970年代の長期にわたって被曝し続けた 青森では1963年に最大でセシウム137が2000Bp/m2以上観測された http://www.aomori-hb.jp/ahb2_08_t01_term.html これって本当ですか? 今の原発事故並に危なくないですか? 成人男性なんですが、私は大丈夫でしょうか?

  • 時代遅れ 時代に適さない

    時代遅れ 時代に適さない 思想といえば、どんな思想を思いうかべますか。

  • 時代遅れの見極め方!!

    僕は、はっきり言ってファッションセンスがありません。 だから流行とかよく分わかりません。 この前、遊んだとき友達に 「お前が着とるその服は今はもうないじゃろ。」 と言われとても恥ずかしかったです。 時代遅れの見極め方をどなたか教えてくれませんか?

  • 時代遅れ・・・?

    こんにちは。 私は今、高校3年生の女子で、大学受験を控えています。 恥ずかしながら今までに男性とお付き合いしたことがなく、もちろん皆さんが言うa、b、cも経験していません。 しかし私の周りの子は皆、彼氏がいて、3人目っていう子もいるし、なかにはcを終えてる子もいます。 皆にやばいよ?とか言われて正直焦ってます。 自分としては大学受験優先したいのですが、大学受験を終えてからの初彼氏では遅いんでしょうか。 自分だけ時代遅れな気がして、なんだか悲しくなります・・・(笑) それとこの年で色々と未経験って遅いですか? 回答お待ちしておりますm(‐‐)m

  • 103系は時代遅れでしょうか??

    首都圏(東京)で昔は常磐線・京浜東北・青梅・京葉・総武等などなど103系が走ってましたが今じゃほとんど?まったく?走ってませんが寿命とかなんでしょうか???? 秩父鉄道にはさらにその前の101系を譲りうけたのが走ってますが・・・ 鶴見線とか1時間に1本?2本?とかの路線まで新しい電車にすることは無いと思うのですが・・・素人的に・・・