• 締切済み

時代遅れ 時代に適さない

時代遅れ 時代に適さない 思想といえば、どんな思想を思いうかべますか。

みんなの回答

noname#155449
noname#155449
回答No.6

腹八分目

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#157574
noname#157574
回答No.5

女子にまで組体操を課す思想 女子の体を傷つけてはならないと思う。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 性別に関係ない事柄は多様にある様な

noname#188303
noname#188303
回答No.4

↓ あ、だから 「思想」と「行為(思想の実行)」は別、と言ったはず。。。       「時代遅れ 時代に適さない 行為」 はあるかもしれないけど       「時代遅れ 時代に適さない 思想」 という表現はおかしい。 たぶん、あなたには何を言っても堂々巡りとなると思うので、 もうこれで勘弁してね。

minaotehon
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 無様な堂々巡り心理云々を無責任にしでかされたことと平行した感想なもので。 カルト思想らの心の麻痺感とは呆れた奇妙なものですね。

noname#188303
noname#188303
回答No.3

「時代遅れ 時代に適さない思想といえば、どんな思想を思い浮かべるか」 という意味でしょうか? 思想というのは、それを実現しない限り100%自由です。  要するに「何でもあり(可能)」    一方、「時代遅れ」 「時代に適さない」とは第三者の意見でしかありません。 つまり、その「思想」が倫理に反したものでも、それが実行されない限り、 批判もできない。  また、「法や規律に反する」と断定できない。  だから「時代遅れ・時代に適さない思想」自体が、無いことになります。

minaotehon
質問者

お礼

他人の心を身勝手に揃いながらにして故意に乱した行為 は 倫理的にどうなのでありましょうね 数年前以前の当方の性格を知る人間は明らかな心の変化を感じているはず 当方自身もです それも奇妙な心理云々なるものを身勝手に罪深く算段こみで振りかざした心理云々首謀者らの心の罪です。 呪う思いを知りました。 ないですか 奇妙ですね ご回答ありがとうございました。

noname#155185
noname#155185
回答No.2

「無い」 時代がどのように変わっても人間の本質は変わらない。 (余計なお世話) 皆を手本にして何もしない=石橋を叩いて渡たらない  自ら率先して手本を示していきたいとは思いませんか?

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 散々な目に遭い うんざりです。 何の手本ですか。 事実の経験を元に心自然に参加させて頂いております。 詳細をお載せ頂けると感想の仕様もありますけれど。 奇妙な思想には微塵カケラも関わられたくなかったものですと憎しみ深い経験から思います。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

思想て何んでしょうか、世の中、事件ばかり、流行だから、人を簡単に暴行、殺人をする世の中、 大学へ行き立派な学歴を付け、立派な会社入社して立派な人間になる事が、大事、邪魔する奴は殺すだけ、立派に、なれないなら社会が、悪い、犯罪だろうが、何んでも、やってやるような世の中と思いますが、勘違いでしょうか。

minaotehon
質問者

お礼

例題がありませんでしたね。 ご回答とは反れますけれど、 例えば、安穏を維持したいがために、必要悪を必要とする様な思想もそのひとつかと思います。 しかし、それは安易なる考えで、長閑な心で生きている人間からすれば、単なる不快な景色で、心を乱すだけの悪です。 欲と器の小ささで御満悦なされる心惨めな気取りたいだけの方々ためにある、言い訳めいた偽善思想かとも思います。 ふざけた心が加われば尚更罪深い、それこそ時代遅れな悪循環な思想そのものです。 理解できましたでしょうか 奇妙な思想に酔いしれ暇を罪深さで潰してらっしゃった罪深き心の大の人間らを思い出し例題をあげてみました。

minaotehon
質問者

補足

補足です。 反対に必要悪が、少数派暴走族等(中には親がPTA会長だったりのドラマめいた話等)の、欠点を紛らすことになる場合もあるとの考えがあったとしても、悪影響を波及させる危険は伴います。 結果、器の小さな方々が惨めな欲を御満悦なさりたいだけの言い訳になり、罪深き時代遅れ思想かと思います。

関連するQ&A

  • 時代遅れの法律

    法律家の視点からみて、時代遅れの法律というものがあったら教えてください。 個人的にも時代遅れに感じるものがありますが、 法律家のご意見を聞きたいです。

  • 時代遅れの見極め方!!

    僕は、はっきり言ってファッションセンスがありません。 だから流行とかよく分わかりません。 この前、遊んだとき友達に 「お前が着とるその服は今はもうないじゃろ。」 と言われとても恥ずかしかったです。 時代遅れの見極め方をどなたか教えてくれませんか?

  • 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ?

    私は自他ともに認める時代おくれですが(笑) みなさんはそういう事はきっと無いと思います。 さて、素朴な質問です。 質問のタイトルにあるように 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ? と思っている事は何でしょうか ? ひとつだけで結構なので教えて下さい。 もしそういう回答をいただいても、多分私の事なので 知らんなあ・・・って思う事ばかりと思いながら質問していますので(笑) 夜勤明けなので、今から少し寝て起きてからお礼をさせていただきます。

  • 時代遅れ 時代錯誤

    時代遅れな考えと時代錯誤な考えはどう違いますか? 意味は同じだと思うのですが使い分けを教えて下さい

  • エレクトーンはもう時代遅れ?

    時代遅れですか??

  • 時代遅れなのでしょうか?

    RS232Cというのは、時代遅れなのでしょうか? 私のパソコンにはRS232Cは付いていないみたいなのです。USBに変換できるものがあるみたいですが・・・。 私のパソコンは、デスクトップでwindows7の64bitです。 最近のパソコンには、RS232Cというものは付いていないのが普通でしょうか? RS232Cで使用する周辺機器は、今、買ってどうなのでしょうか?時代遅れの物なのでしょうか? それとも最新周辺機器でもRS232Cの周辺機器はいっぱいあるのでしょうか? 周辺機器というのはカシオのレジスターTE300です。 よろしくお願いします。

  • 時代遅れでしょうか?

    先ほど『こんなものもあったっけ』と思い、 デニムジャケットをクローゼットから引っ張りだしてみました。 2枚あり、1つはノーカラーのもの、 もう1つは襟つきで、ベーシックな形です。 サイズは何とか合うので、変でなければ着ようと思うのですが、 何せ10年以上前に買ったものなので、 時代遅れのデザインかなとも思うのです。 どちらも、色味は昨今出ているインディゴではなく、 デニムパンツによくある色です。 雑誌を見ても、私が持っている色味のジャケットはありません。 やはり、時代遅れでしょうか? いろいろなご意見をお聞かせください。 また、ファッション関係のお仕事をされている方、 ファッションに敏感な方のご意見も頂ければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、私は30代前半、女性です。

  • アフィリエイトが時代遅れって言われる理由は?

    アフィリエイトが時代遅れって言われる理由はなんですか? ネットを使う人は減っていないですよね? なのにたまに「アフィリエイトは稼げない、時代遅れ」と言う書き込みを目にします。

  • スキャナは時代遅れか

    最近はデジカメがあったりパソコンがあったりするのでスキャナは時代遅れなんでしょうか。 デジカメあればスキャナは要らないですよね。 よろしくお願いいたします。

  • (笑)は時代遅れ?

    私はwより(笑)の方が好きですが、最近友だちに「(笑)はもう時代 遅れだよ」と言われました。もう使っている人はすくないんですか?