• 締切済み

洗濯の際に必ず画像の様になり困っています。

洗濯の際に必ず画像の様になり困っています。 こんにちは 当方は男子です。 洗濯の際に画像の様に必ずなりまして、どうしてよいか困っています。 当方の洗濯機は一層式でもう10年以上物。 元々付いている正規のごみ取りネット備え付けに100均一のネットを使用。ごみは常に綺麗にしています。 よく聞く洗濯機のカビ掃除はした事がないです。 洗濯の際はいつもネットに入れて洗濯。 数年前まではこの様なちり、すすの様なごみは全くの付着しなかった。 洋服の劣化の関係?でしょうか? しかし最近新調したシャツにも付いてしまいました。 もう何が原因なんだか困惑してます。 どうしたら画像の様にごみが付かなくなるか? 何方か教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

すすのようなものが出たら洗濯槽クリーナーを使わないときれいにならないと思います。 洗濯槽の裏にたまったものが少しずつふやけて付着するようになったのかもしれません。

satoshi0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 洗濯クリーナーで一度洗濯機自体をクリーニングしてみようも思います。 ありがとうございました。

• nijjin
回答No.4

一度洗濯槽クリーナーを使ってみてはどうでしょうか? 洗濯ネットも含めてかなり綺麗になります。

satoshi0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度洗濯機自体を、クリーニングしてみます。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.3

元々付いている正規のごみ取りネットを交換する。  100均の製品は信用しない。  かぶせて使用ですか?意味が有りません。  オーバーフローしてしまい繊維くずが出てしまいます。 洗濯槽クリーナーを使う。  説明書を良く読み実施する。 排水トラップを確認する。  細かい繊維くずが溜まり十分に排水が出来ていない場合があります。

• satoklew
回答No.2

ゴミ取りネットの方にはゴミが集まってますか? すすぎの際に水が少なすぎたりすると十分にすすぎが出来ずゴミが溜まったしまうことがあると思います。 10年選手なら増税前に新しい洗濯機の購入も考えてみてはいかがでしょう。

• makori
回答No.1

これはゴミ?白く見えますが 洗剤が溶け残っているのでは? 粉の洗濯洗剤をお使いですか? 液体に変えてみてはいかがでしょう。

satoshi0123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今回は粉の洗剤ですが、 液体洗剤でも(画像がないですが)細かいチリのようなゴミが付きます。 特に黒いシャツ、Tシャツには付きます。そういう事ありませんでしょうか?解決策あれば教えて下さいませ。