• ベストアンサー

衣類に付いた洗濯槽カビの取り方を教えてください

2種類のシャツを『おうちクリーニング』で洗濯したら、プツプツと・・(ショック) ちなみに、どちらも色は白 素材が、   綿100% のものと、   綿・ポリエステルが約半々 のもの 急いで、お湯を使って専用洗剤で洗濯機カビ取りをして、もう一度この2枚を洗いましたが、また同じ。。。 衣類に付着したカビを取る方法、教えてください

noname#103008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 ノリみたいなカビのはがれたものがついてしまった衣類は、洗面器などで手洗いされ、ひとつづつ取っていく方が無難です。 洗濯槽のカビ取りは、なかなか一度ではきれいになりません。 私はせっけん洗濯なのですが、本などに書いてある「酢」と「重曹」での清掃をしても、何回かタオルやシャツにカビがついてきて、手で取ってました。 なので、根本解決をしようと、ちょっと高かったけど、きれいにならないとストレスなので、評判のよかった通販生活のクリーナー(参考URL)を買い、2回ぶん一気に使った(レビューでおすすめされていたので)ところ、掃除した後なのに、大量のカビが、サイトの写真どおりに気持ちいいくらい出てきましたよ! 空回しすすぎを2,3回しても、まだカビはひらひら出てきてました。なので、しばらくは洗濯物をネットに入れて用心してました。

参考URL:
http://kayoudayo.jp/syohin/226/226_b.html
質問者

お礼

今すぐ手洗いします~~~~(≧ロ≦) わざわざ添付もありがとうございます 実は、洗濯槽クリーナー、これを使っています(*^^*) (家庭用品、結構この通販で買っています) 2回分使ったこともありますが、今日は焦って1回分でしたんです。。 ありがとうございました!!!

質問者

補足

手洗いすると、衣類に付いたカビ(カス?)すっかり取れましたm(._.)m 今晩もう一回、洗濯機、しっかりカビ取りしています ありがとうございました