• ベストアンサー

顔がかっこいい男性について

若い人から見た顔がかっこいい男性の基準と、おじさんやおばさんから見た顔がかっこいい男性の基準は、どう違うんですか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

若いこの好みは,どうしてもその時代の流行が強く反映されてしまいがちだと思います。多少癖があっても,その時に格好いいとされる有名人ぽいセンスや雰囲気を感じさせたりすると,イケメンとなっていくかと思います。 一方年配からみる男前は,そのひとの将来性や人間性が顔ににじみ出てくるので,それを含めて褒めているように思いますね。どうしても家柄のようなものまで加味されているように思います。例えば歌舞伎役者などや二世議員などは,顔のパーツそれぞれとか,流行などよりも,彼のバックグランドを含めた判断に見えます。よって流行廃りも余りありませんよね。

関連するQ&A