• 締切済み

最後の恋愛攻略法?

恋愛が下手な人にとっては,パートナーの「言いなり」になることが,恋愛を成就させるための,唯一の手段になるのでしょうか? たとえば,恋愛の下手な人のなかには,プライドが高い,あるいは,頑固,自己主張の強い,などの点が,主な欠点として挙げられるものと思います。そういった人々が,パートナーをもつためには,パートナーの「言いなり」になったほうが,ふたりの関係を維持するうえで,波風を立てることなく,理にかなったやり方になるのでしょうか?

noname#230619

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

仮に言いなりになって付き合えたとしても一緒にいて楽しい? 楽しくなければ一緒に居る意味は無い気がするけど、どうでしょう? 反省すべき点、直した方が良い点の見直しは必要なのかもしれませんが それと、言いなりになることは別の話だし、ちゃんと相手のことを 考えて好きで大切に思ってる人は言いなりになって欲しいなんて 思わないと思いますよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。

質問者

補足

>ちゃんと相手のことを考えて好きで大切に思ってる人 いまの日本社会において,真剣な交際はありえるのでしょうか? セックスフレンドのような「人間関係」ばかりだと思います。

• ta_kuchan
回答No.6

色んな考えがあると思うけど いいなり・・・だけなら最初は良いかもだけど だいたいが良いように使われて終わりの可能性大だよ。 いわゆる都合の良い(場合によっては金だけ)・・・・的な感じ。 >波風を立てることなく,理にかなったやり方になるのでしょうか? かなってないと思う。

質問者

お礼

質問者

補足

>かなってないと思う あなたにとっては,どのような夫婦関係が「理想」ですか?

• bravoo
回答No.5

そうですね。コミュ下手な人の場合は自分を出さずに言いなりになるほうがうまくいくと思います

質問者

お礼

• go_gohide
回答No.4

>あなたはそれで幸せなのでしょうか? >わたしの周囲にも,「尻に敷かれている」カップルがX組。仕事場の上司の >ことですが,彼らはほんとうに,結婚をして,家族をもって,幸せなので >しょうか? 妻のご機嫌とりで,大変苦労をされています。 私は本当に幸せですよ。結婚して27年ですが一度も喧嘩をしたことも なく、可愛い娘を二人授かり、夫婦としての営みも毎週ありますからね。 それに毎日美味しい食事を作ってくれますので非の打ちどころのない 妻だと自負していますよ。 あなたが言われる女性が主導権を握る=尻に敷かれるは違いますよ。 女性が主導権を握るからと言って男性が蔑ろになれるわけではなりません。 蔑ろにする女性と結婚したら大変でしょうけどね。

質問者

お礼

回答No.3

言いなりになったら、成就しても長くはもたないでしょうね。

質問者

お礼

• go_gohide
回答No.2

恋愛が下手だという人は自分の思い通りの恋愛をしたくても出来ないの ですから、相手の言いなりになったほうが良いかもしれませんよね。 自分が主導権を握る事で恋愛が上手くいかないのであれば相手に主導権 を握って貰う方が上手くいくのは当然です。 実際に結婚までは男性主体であったとしても、結婚してしまえば奥様 主体になるのが普通ですからね。 であれば恋愛中と結婚後を上手く分けることが出来るれないが出来れば 良いでしょうね。 でも質問者様自身が思われることは凄く大事な事ですし、好きな人に 主導権を握って貰う方が自分自身は楽だと思いますよ。 私自身も自分が主導権を握っているつもりでしたがいつのまにか 妻に移行していましたよ(笑)

質問者

お礼

質問者

補足

>私自身も自分が主導権を握っているつもりでしたがいつのまにか 妻に移行していましたよ(笑) あなたはそれで幸せなのでしょうか? わたしの周囲にも,「尻に敷かれている」カップルがX組。仕事場の上司のことですが,彼らはほんとうに,結婚をして,家族をもって,幸せなのでしょうか? 妻のご機嫌とりで,大変苦労をされています。

回答No.1

「言いなり」ではなく、相互理解が大切だと思います。 相手の考えも理解し 相手の気持ちになって考える事、 そういう相手を思いやる気持ちが信頼関係となり、 時により恋愛関係の第一歩に繋がっていくものだと思います。 これまでのあなたへの回答に対する補足は、回答者が親身に考えているにも 関わらず、あなたの考えを投げ返しているだけのように思いました。 こんな感じでは、異性との信頼関係が築ける訳がありません。 相手を理解する,思いやる気持ちを心がけてください。

質問者

お礼

質問者

補足

>これまでのあなたへの回答に対する補足は、回答者が親身に考えているにも 関わらず、あなたの考えを投げ返しているだけのように思いました あなたのように,回答してくださる方が,実際に,わたしのパートナーになってくれること,そして,わたしに恋愛のイロハを教えてくだされば,そのようなことはなくなると思います。 わたしは,恋愛未経験者です。同時に,いわゆる恋愛弱者にもあたると思います。経験者が,そのことを深く理解し,配慮をしない限り,あなたのおっしゃる「相互理解」は実践できません。なぜならば,わたしには,恋愛経験がありませんから,恋愛のための,「相互理解」のやり方を知らないからです。恋愛における「相互理解」とは,ビジネスにおける相互理解とは,極めて異質なものです。