• ベストアンサー

顔のたるみ。。

こんいちわ。 私は21歳の女性です。 最近顔のたるみがきになってきました。 前は60キロ近く体重があったのですが、 4年前くらいから46キロくらいになりました。 そのせいもあって、顔がなんか たれてきてるんです。 はりがないというかんじです。 どうしたらはりがあって、若くみえるんでしょうか?

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24492
noname#24492
回答No.1

運動はどうでしょうか。筋肉を鍛える運動です。 全身の筋肉がつくということは、顔にも影響するとおもいます。 極端ですが、ボディービルダーのかたの顔が引き締まっているのはこのためではないかと・・・勝手に思っているのですが。 あと、きちんと食べることが大事です。 食事は血となり肉となります。 いい筋肉には栄養は不可欠です。

fullow
質問者

お礼

(>< なるほど!! ちゃんとたべます!! 栄養は大事ですよね!

その他の回答 (2)

回答No.3

運動ももちろんですが、顔の筋肉も動かして鍛えてください。 あと顔のリンパマッサージや、つぼを寝る前に押すのも効果があると思いますよ。(続けることが大事です)

fullow
質問者

お礼

お返事おくれました。 肌の調子がよくなると、ほったらかしにしておりましたが、やはり、持続は必要ですね! 肌をきれいにする手段より、持続する事を 心がけたいとおもいます! ありがとうございました!!

• mira5656
回答No.2

年齢のせいではないでしょうか? 私も21才位から頬のたるみが気になりだしました。 化粧をしたまま寝たりすると確実に肌は老化していきます。化粧は少しでも早く落とすことをオススメします。 私は運動を定期的にしてますが、たるみはなくなりません。化粧品を使ってなんとか防ぐ努力はしています。 年齢を考えても、運動や食事で解消できないような気がします。 アルビオンの、肌をピッと上に引き上げるものがあります。(すみません、商品名は忘れました)それと同じアルビオンの「サプリメント・ウォーター」も肌がぐんぐん生き返るのがよく分かります。 是非試してみてください。

fullow
質問者

お礼

お返事おくれました。 アルビオンさんの商品は過去使用したことがなかったのですが、一度チェックさせていただきます! 運動だけでなくて、化粧品も上手につかったほうがいいのですねぇ!! ありがとございましたーー!!