• ベストアンサー

極薄シイタケにスライスするコツ

生椎茸を極薄スライスにするのにコツはありますか? いつも包丁で切っていまして、分厚くなってしまうので、伝授お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

よく切れる包丁を使ってください。 石づきを取り、かさの表を上にして 包丁を端から手前に引くようにして薄切りにしていきます。

eimotosubal
質問者

お礼

短文で詳しい説明をありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

• lai-china
回答No.3

可能なら1時間ほど天日干しすると肉が締まるので切りやすくなるかもしれません。 もちろん他の回答者さんも書かれていますが、包丁はよく切れるよう研いでおくといいと思います。

eimotosubal
質問者

お礼

天日干しもですね、ありがとうございます(^^)

• fumuslover
回答No.2

切れる刃と経験ですかねー

eimotosubal
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 包丁すぐ切れなくなるので研ぐのが大変ですねー