日本の国防は、これからどうするべきか

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮問題がますます厳しくなりつつあります。
  • 日本、米国、韓国同盟には不穏な雰囲気が漂っています。
  • 中国の海洋進出やロシアの北方領土問題も日本にとって懸念材料です。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の国防は、これからどうしたら良いでしょう?

1)これから北朝鮮問題も厳しさを増してくるようです。 2)日本、米国、韓国同盟もどうもおかしな雰囲気です。 3)中国の海洋進出、ロシアの北方領土も気になります。 4)加えて世界的に右翼化傾向の国も増えてきそうです。 ところが、戦後のGHQの洗脳から抜け出せない日本です。 自分は、愛国心を持っていると公言できないこれは問題。 愛国心即右翼ではありません。世界では当然のことです。 日本には、自衛隊がありますが国防は大丈夫でしょうか? 米国は、自国第一主義。韓国は頼りどころかお荷物です。 おまけに日本は、憲法でがんじ搦めで身動きとれません。 さて、日本国民はどうしたら最善でしょうかご意見をば。 私は、まず憲法を一部改正することが先決と思いますが。

  • 政治
  • 回答数13
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.6

1 別に昨日今日の話じゃないのですけどね。日本人のほとんどが無関心だけだっただけでしてね。昔の北朝鮮のほうがよっぽどイケイケでしたよ。大韓航空機に爆弾仕掛けて爆破したり、日本にやってきて日本人をかっさらったり。 2 「GHQの洗脳」とおっしゃるのであるなら、アメリカを否定するところから始まるのではないですか。だったら真っ先にやることは「在日米軍は日本から出て行け」ではないかなと思いますよ。だって占領軍であり外国の軍隊が我が国に駐留していることなのですからね。おまけに治外法権ですし。つい先日も日本の領海内でアメリカ軍の軍艦が衝突事故を起こしましたが、海上保安庁の調査をアメリカ海軍は拒否して門前払いにしました。 3 それも昨日今日の話ではないのですけどね。ただ中国海軍は国連の常任理事国内では最低の戦力でしたから、海軍の強化は大国としての中国としては優先順位の高い問題でしたよ。 4 これは私も非常に憂慮しています。戦争が始まるとき、世界はそういうふうになりますから。 >自分は、愛国心を持っていると公言できないこれは問題 公言しても誰からも怒られませんよ?また逆に自衛隊反対と公言しても逮捕もされません。ただ単に日本人の多くが無関心なだけです。でもそれは今に始まった話ではなく、少なくとも江戸時代からそうでした。明治時代に徴兵制度を導入したところ、農家の働き手が減るなどの問題もあったため、日本中で徴兵反対の暴動が発生しました。意外なことに、その徴兵制度反対の暴動参加者の中には武士階級の人もいました。理由は、軍隊の仕事というのは武家の特権だと認識されていたので、そこにいわゆる平民が参加することで既得権益を奪われてしまうからです。 苦慮した明治政府は尋常小学校で「君たちにとって天皇陛下はお父さん、皇后陛下はお母さんと同じなんだよ。だから軍隊に行くことは親孝行と同じなんだ」と教育だか洗脳だかして、それでようやく昭和初期くらいになってからその考えが国民に浸透したのです。だから日本人の愛国心というのは明治政府が苦労して作った産物なのです。 そもそも日本は太古から独立国家としてやってきたので、オランダやアメリカ合衆国のように植民地から苦労して独立したってわけではないですからね。 >日本には、自衛隊がありますが国防は大丈夫でしょうか? 海上自衛隊の戦力は、原子力潜水艦を保有していないことを除けばアメリカ海軍に次ぐ戦力を保有しているといっていいのではないでしょうか。原子力潜水艦は核兵器とコンビで初めて意味があるので、日本が原子力潜水艦を保有する意味はありません。かつて七つの海を支配していた栄光のイギリス海軍も今や現役の空母はヘリ空母1隻だけです(あとは正規空母をフランス海軍と共同保有)。片や我らが帝国海・・・いえ、海上自衛隊は最新鋭ヘリ護衛艦「いずも」の他に二番艦「かが」が建造中。他にも「ひゅうが」「いせ」があり、見た目はよく似ているけれど輸送艦扱いのおおすみ型が3隻あります。 北朝鮮空軍はもはや骨董品というか博物館の動態保存みたいな朝鮮戦争当時に現役だったミグ19を今でも後生大事に使っていますが、空自にはいよいよF35が導入されます。まだアメリカ空軍とイスラエル空軍しか使っていない最新鋭戦闘機です。 陸上自衛隊も90式戦車に10式戦車と、世界のトップレベルの戦車とほぼ同じクラスの性能を持つといわれる戦車を保有しています。 はっきりいって憲法で戦争できないはずなのに、どこと戦争するつもりですか、もしかして真珠湾もう一発とか考えてるんですかって思うほどの戦力を保有しています。 >日本国民はどうしたら最善でしょうか しょうもないロケットマンの挑発に必要以上に大騒ぎしないことです。北朝鮮から先に核攻撃を仕掛けたら、その反撃で全土が核攻撃されます。1発撃ったら100発以上のお返しがあります。 ロケットマンの目的は、日本国民の間に不安と恐怖を広まらせることです。だから騒ぐことは彼のお望み通りの展開になっているということなのです。 まったく、ロケットマン君のせいでニワカ愛国者が雨後の筍のように出てくるのは困ったことです。

hkhk1450
質問者

お礼

そうだったんですか。なるほどのご意見、 たいへんありがとうございました。 納得致しました。(*^^)v

その他の回答 (12)

noname#228364
noname#228364
回答No.13

>>貴方は、日本にどんな危機が訪れても協力しませんか? ささやかな協力ならいいけど自分の命をかけてやるかとなれば私はやりたくありません。逃げられるものなら逃げたいしそれは「難民」と呼ばれます。戦争になったら国を守らず逃げる人は少数派ではありません。 >>国を守ること、それは軍人奴隷の仕事だったんですか? 私だけでなく旧軍や現役自衛官も内心はそれです。前線で活躍した人の出世ペースが変わらないことがそれ証明しています。 >>大震災の被災者を助ける仕事も奴隷のやることですか? >>被災者は、自衛隊にどれだけ感謝されているかご存じ? 自衛隊の全部を肯定しない被災者は非国民だ、ですか。 人命救助を戦争協力の揺さぶりに使うのが典型的な自衛官ですね。 でも左翼は救出しないと匂わせて自由言論や自由思想を破壊してのさばるから戦後にGHQのような日本軍以上の権力者が来たら手のひらを返されるのです。

hkhk1450
質問者

お礼

間違いを修正する機会を与えて下さり、 ありがとうございました。 私はやりたくありません。> ・貴方は、どうぞ逃げ出して下さい。きっと誰も止めはしませんよ。 ・後にGHQのような日本軍以上の権力者が来たら手のひらを返される> これ、正に戦後の韓国のことですかね。

hkhk1450
質問者

補足

被災者は、自衛隊にどれだけ感謝されているかご存じ?> これは、私の書き間違いです。(^_^;) 正しくは、 自衛隊は、被災者にどれだけ感謝されているかご存知? です。

noname#228364
noname#228364
回答No.12

他の国では前線で戦う軍人は軍内部でただ尊敬されるだけでなく出世ペースも早いのに、日本軍では最前線は左遷部署です。 栗林も牟田口もずっと自分が最前線にされたことが不満でした。 最前線に来たら安全な後方から偉そうに命令され死ぬまで酷使され、死んだら手のひらを返したように丁寧な扱い、こんな人をバカにした制度で戦いが名誉と思う人はいません。 書類仕事や参謀で戦わず責任も持たず影の権力者となるのが軍人含む日本の高級官僚にとって本物のエリートで、金一族のような俺がキングだと世界中に宣伝して全部自分が責任をかぶるスタイルを見たら彼に対する日本人の評価は豚。男らしさが全く評価対象になりません。憲法を書き換えても日本人の根底にある価値基準は変えられません。 勇ましく突入する隊員を現役自衛官の99パーが内心では負け組とバカにする以上どうにもなりません。

hkhk1450
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 貴方は、旧日本軍人のことを言っているのでしょうか? 日本人にしては言い回しが、少しおかしいようですが。 訓練は、何のためにするのですか?出世のためですか。

noname#229108
noname#229108
回答No.11

国益を考えてくれる政党を応援しましょう。 いわゆる保守系と呼ばれる政党は国防に対する意識も高いです。 リベラルや反戦主義的な民進党に国を運営する資格はありません。

hkhk1450
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 第一に国益を考えてる政党はどこでしょう? 民○党?鳩ぽっぽ、には懲りました。手先でした。

noname#251489
noname#251489
回答No.10

1)これから北朝鮮問題も厳しさを増してくるようです。 ↑ マスコミ報道が大袈裟過ぎです。 2)日本、米国、韓国同盟もどうもおかしな雰囲気です。 ↑ じれったく感じますか? 圧力をかけながら戦争回避の対話路線で解決しようとするからです。 3)中国の海洋進出、ロシアの北方領土も気になります。 ↑ 1センチでも領海に入ったならば、警告だけではなく威嚇射撃ぐらいはしてもらいたいですね。 4)加えて世界的に右翼化傾向の国も増えてきそうです。 ところが、戦後のGHQの洗脳から抜け出せない日本です。 自分は、愛国心を持っていると公言できないこれは問題。 愛国心即右翼ではありません。世界では当然のことです。 ↑ 愛国心に左も右も関係無いと思います。 故郷を離れ、故郷を思うことは「郷土愛」、即ち、愛国心でもある。 海外に行ってれば、日本を懐かしく思うのは当然です。 きっとあなたも感じるでしょう。 感じてれば、あなたも「愛国心」をもっていることになりたす。 また、もし、オリンピック会場に行くことになったら、日本人選手を誇りに感じたり、日の丸の手旗で応援する思いますが、それも意識してないでしょうが「愛国心」たる行動です。 日本には、自衛隊がありますが国防は大丈夫でしょうか? ↑ 大丈夫です。 最終的には国連或いは国際社会が日本を助けます。 そうなった場合、日米は手を引くことになります。多分、米は一旦、引くが国連の立場で引き続き、やると思います。 米国は、自国第一主義。韓国は頼りどころかお荷物です。 おまけに日本は、憲法でがんじ搦めで身動きとれません。 さて、日本国民はどうしたら最善でしょうかご意見をば。 ↑ 自衛隊の邪魔だけはしないで下さい。 それだけで充分に国防となります。 私は、まず憲法を一部改正することが先決と思いますが。 ↑ 同じ意見

hkhk1450
質問者

お礼

同感です。ご意見、ありがとうございました。 マスゴミの大騒ぎ、韓国の馬鹿対応 だけが問題かも知れませんね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

日本には自衛隊がありますが国防は大丈夫でしょうか?    ↑ 大丈夫な訳ありません。 専守防衛で防衛をやるためには、相手に倍する戦力が 必要です。 中国などの国防費は日本の三倍です。 しかも、核武装しています。 戦力差が広がると、戦争の危険が増します。 さて、日本国民はどうしたら最善でしょうかご意見をば。    ↑ 核武装するのが最善だと思います。 それで相手の核を封じます。 後は、通常戦力の拡充です。

hkhk1450
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 国防費拡大の軍拡競争だけでは、 問題解決にはならないと思いますが・・。

noname#228364
noname#228364
回答No.8

日本国においてどんなに表面上を綺麗な言葉で取り繕っても軍人は奴隷がやる仕事です 戦地で活躍したらトントン拍子に出世する欧米にある文化も日本では例外的なもので、日本では戦争中も類仕事やってた方が出世します 国を守ることを、当の自衛隊すら内心では誇らしいと思ってないからこれは数百年単位で精神か宗教か何かの改革が必要だと思います

hkhk1450
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 貴方は、日本にどんな危機が訪れても協力しませんか? 国を守ること、それは軍人奴隷の仕事だったんですか? 大震災の被災者を助ける仕事も奴隷のやることですか? 被災者は、自衛隊にどれだけ感謝されているかご存じ? 民度秩序、愛国心は、そういうことからも生まれます。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.7

戦争に参加したいとか思いませんし、巻き込まれたくないです。 しかし、日本も技術立国なので、海外の武器を購入するのではなく、日本国内の技術力のみで攻撃兵器を作っても良いのでは、と思ってしまいます。 あくまでも、自国防衛が目的であり、核は武装しない。 しかし、精度の高い、国産ミサイルを作っても良いのでは。 その技術、製品を海外に輸出しても良いのでは? そんな考え方って、危険分子に該当してしまうのでしょうか?

hkhk1450
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 戦争には、参加したくない。平和がいい。誰でもそう思うでしょうね。 だから、核を持つ。優れた武器を持つ。技術で金を得る。軍拡をする。 これは、まさに北朝鮮の考え方そのままだと私は思いますが・・・。 でも、中国、ロシア、アメリカを含めて自国防衛にルールなしです。 問題は、自国さえよければ他はどうなっても良いという考え方です。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

極論、誰かクーデター起こして、国乗っ取れば憲法なんてもの関係なくなるんですけどね。 アメリカに退治されておしまいかな。

hkhk1450
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 クーデターですか。物騒なことですね。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7572)
回答No.4

 心配するだけ無駄だと思いますけどね。  中国の首相が話していましたが、「日本海にミサイル巡洋艦を1隻配備出来れば、そこから日本海沿岸の原発を狙い撃ちして壊滅させることが出来る。」のだそうです。要するに、54基の原発の半分が数分間で爆破されて、メルトダウン事故を起こし、それから数日間で日本の大部分が放射能汚染で住めなくなるほど、日本の防衛は脆弱なのです。  核攻撃に至っては唖然とするほどで、日本の上空数百kmで1発の核爆発を起こしただけで、日本全土に電磁パルスが降り注ぎ、日本全域が停電して、コンピュータが破壊され、情報社会が崩壊するのだそうです。これほど日本の防衛は脆弱なのです。  原発を攻撃せず、核兵器も使わなかったとしても、大規模な軍事力を投入して攻撃を受けた場合、米軍と自衛隊が共同戦線を構築して反撃に出るまでに、国土の大半が短期間で制圧されて、火の海になっているという試算を聞いたことがあります。  これに対抗するには最初から核攻撃で防戦するしか無いようで、甚大な数の犠牲者が出るのだそうです。  どこかの国が核開発をしているのを批判していたら、いつの間にか世界の趨勢になってしまい、自国の理想論が崩壊する結果になりかねないのが現状でしょうね。

hkhk1450
質問者

お礼

かなり怖いご意見、ありがとうございました。 理想でなく、日本は、世界の平和国の手本で あり続けたいです。

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.3

★回答 国防は 金 予算 内容は 軍事プロにまかせる どうせ 素人はわからん 軍備 国債発行して 日銀が買う 追加緩和すればいいだけ 金は 自衛隊の強化だ! 軍備 拡張 開発 予算です 日本の重工 電気 関連企業は優秀 予算と開発案件増えれば 景気も技術もアップ 国民経済にプラスよ 防衛は 紙と筆記具でやるわけではない いざとなれば なんもやくたたない 科学技術 工業力と プロの人材 それの源泉は 金よ! まず憲法を一部改正などは後講釈 しょせん紙の上の 餅は 食えんでしょ

hkhk1450
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 要は、金ですか。 でも、自衛隊の潜在能力は現在でもかなり高いようですよ。

関連するQ&A

  • 海外で活躍する日本人ほど反日になり、海外で活躍する中国・韓国の人は愛国心を強めるとは、本当でしょうか?

    よくネット右翼は、日本は素晴らしいなどといいますが、彼らは日本から出たことがないのでそう思い込んでいるだけではないでしょうか?海外に出れば日本の悪さがわかり、反日になるのではないでしょうか?一方、中国・韓国なら世界に与える影響が強いことがわかり、愛国心を強めるのではないでしょうか?

  • 米国は日本の憲法9条でノーベル賞を貰うの?

    米国は日本の憲法9条でノーベル賞を貰うの? ニュースで日本の憲法9条がノーベル賞候補になったそうですが 日本の憲法9条はGHQによる占領下の憲法ですよね。 もし 日本の憲法9条がノーベル賞となり米国がノーベル賞を受賞したら 米国は戦争で敗戦国に成った国々には積極的に平和憲法の制定を義務付けるのでしょうか? まづは ドイツとイタリアも平和憲法になりますか? 世界の何カ国が米国の平和憲法を受け入れますか?

  • 愛国と言う言葉は日本へ向けて?

    右翼と呼ばれる方々は、韓国・中国・露西亜は街頭で批判しています。 右翼の方々は愛国を謳っています。 しかし、米国へは一切の批判がありません。 米兵による日本人女性暴行 米兵の子息による路上ロープによる二輪車搭乗女性殺人未遂 同じ犯罪を上記の国々の方が行ったら。。。 更には、何故に日本をアメリカに売ったと噂される小泉元首相を批判しないのでしょう? http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=83554 右翼の方々の言われる愛国とは日本ではなく、米国へ向けてなのでしょうか?

  • 愛国心の表明はカッコ悪いという原因は?

    日本人って韓国人を叩くことには本気を出して大声でやるのに、自国の「愛国心」を語ることはあまりしませんよね?これはなぜですか? 愛国心を声高に語っている人を「胡散臭い」と見る人も割といますが、これはなにが理由でしょうか? Twitterアイコンに日の丸をつけていたり、プロフィール欄に君が代を書いていたりしている人がいたりしているネット右翼が原因でしょうか? このような頭の悪い人達は単に共産主義者や左翼を叩きたいだけのように見えますから、愛国心を語る人=バカでアホ右翼を気取ってるやつってことになるのか? 私自身も「愛国心」という口にしている人を見ても、カッコつけているようにしか思えないです。 私は日本人ですし、日本という国は好きですが左翼や共産主義、韓国人を叩くことはしませんし、反対に愛国心を明言することもしません。 韓国人や中国共産主義を否定するなら、それと同じ熱量で自国の愛国心を表面するべきだとは思いますが、日本人はあまりしませんよね?

  • 日本どうなるんですか?

    私63歳男性です。 戦後生まれですが、本当に恥ずかしい質問ですが、 国際政治評論家或いは関西系、或いはニッポン放送のボイス、Youtube等から本当に知らない事ばかりで自分が恥ずかしいですが質問させてください。 1、拉致被害者全員帰りますか?安倍政権は非常に期待してます。9月訪朝?ラジオで言う人がいますが、憲法9条の書き換えで本当に被害者は戻りますか?日本の自衛官(特に知り合いの横須賀防衛大学校出身)の自衛官は真剣に考えr照る事聞きました。何故拉致現場から逮捕出来ないのでしょうか?特定失踪者含め全員買える手段は現在の憲法下では無理なのですか?無理なら何をしたらよいのでしょうか? 特定機密保護法案でスパイ関連の問題提起があり法案成立したと聞きますが、日本の様なスパイ天国でこのまま行くのでしょうか歯止めはないのでしょうか? 2、安全保障の問題ですが。 沖縄含めて米国とこのまま同盟国関係を継続すればするほど、沖縄負担は増えると思います。 東アジア、中国、北朝鮮、イラク等問題山積です。日本はこの先どうすれば良いのでしょうか? 改憲のみで解決しますか? 3、悔しいのは、戦後レジュームで敗戦時にGHQ指導でWGIP(認罪教育)が現在も日本人の心の中にあります。慰安婦、教育、原爆投下、沖縄、日本は本当に世界に申し訳ないと思ってるのに 戦後70年未だに中国、韓国は攻めてきます。何故ですか?解決の糸口はありますか? 4、もっとも危険か分かりませんが、日本はGHQ(戦後の米国支配)から解放され、真の独立国 になるにはどうしたらよいでしょうか? 核を持つのは行けないけど、現状の国連安保常任国全てネガティブリストで動いてるのに 日本のみポジティブリストは本当におかしいです。 どうしたら良いでしょうか?真剣に考えてます。 以上ですが、ご教授願えれば幸甚です。

  • 日本の右翼、右翼団体は飾りか?

    韓国の李大統領が、「謝罪するなら来なさい」と訪韓の 条件として天皇陛下にメッセージを送っている。 こんなことを言われて、日本の右翼、右翼団体は何も行動を おこさないのだろうか? まあ、右翼団体といえば街宣右翼に代表されるような、思想など 持ち合わせていない暴力団右翼が多いが、しかし実際に きちんと思想、信条を持った右翼団体もある。 まあ、それらもサークルの集まりみたいなよーなもので、本物の 右翼というのはすでに絶滅してしまったのかもしれない。 また、政府もなにもしない。 この発言による問題が、はやく風化してくれるのをひたすら待っている。 この国で愛国心を持っている人はストレスが溜まる一方ではないだろうか? みなさん どー思います?

  • トランプ当選後、日本のバカ右翼の底が割れました

    米国新大統領にトランプが当選しましたが、予想を全て外した日本のバカ右翼・ネトウヨ論客たちはまたもや外れた論調で日米同盟の今後をTV等で語ってます。 ちなみに私も右翼(正しくは極右リベラル)ですが、彼らバカ右翼・ネトウヨとは対極の観点を持ってます。 トランプ新大統領がド素人であろうがなかろうが、安全保障面での彼の論旨は以下の通り。 1、 アメリカンファースト。米国国益最優先。 2、 アメリカを「再び」偉大に。 3、 ストロングな軍事力・兵力を持つ。 4、 世界の警察官をやめる。 5、 オバマの世界政策は間違い。 6、 全ての国と平和な関係を。 加えて、 7、 日本を含めた同盟国の負担が低すぎる。 8、 日本が駐留米軍費用を全額負担せねば在日米軍を引き上げる。 これに対して日本のバカ右翼・ネトウヨ論客の言うことは、 ア、 トランプは日米同盟を理解してない。 イ、 日米同盟はアジア地域全域の安全保障のカナメである。 ウ、 在日米軍は日本のためだけでなく米国国益にもなってる。 エ、 日本は在日米軍駐留費の75%をすでに負担している。 以上、この二つ、噛み合ってませんよね。 今後どうなっていくかは定かではないものの、現在のところトランプは、全ての国々と平和的関係を構築する予定であり、そして米国は世界の警察官をやめて米国国益「のみ」を尊重するとしています。米国を再び偉大な国にするために軍事費削減をやめて強大な兵力を構築するがそれは米国のためである、と。 しかし日本のバカ右翼・ネトウヨ論客は「イ」のごとくのこれまでの妄想をドナルド当選後もトランプに対して押し付けようとしている。トランプはアジア地域の安全保障には関与しないと「選挙期間中」は主張してた。トランプにとっては在日米軍撤退こそが米国国益に寄与する。 また、「在日米軍駐留費の75%をすでに負担している」という妄想がネットを発信源としつつ日本中に広まっているが、この妄想は誤り。 この妄想をバカ右翼系列のフジ産経で繰り返し流してますが、バカの底が割れてます。(トランプ演説の論旨はそんな計算法によるものではない。) ちなみに加えてトランプの腹積もりを予想しておけば、トランプは、 1、 国の外部に強力な同盟国が必要だと考えてる。自分たちが素人っぽいので。 2、 中国に対するビジネス交渉の介助として中国に突きつける武力が有効だと考える。トランプの敵は中国。 3、 沖縄米軍は沖縄県の希望通りに撤退させて「あげたい」。 以上、こういうことなのですが、どう思いますか。 それと日本のバカ右翼・ネトウヨ論客達が自分たちのバカっぷりに気付くのはいったい何時になるのでしょう。 1、 永久に望みがない。 2、 ドナルド就任中は無理だろう。 3、 その他。 バカ右翼たちは、自分たちのコーユー考え方を知らないなんて、トランプってバカだなー、と、そういう感覚です。オタク集団みたいなもんですよね。

  • 愛国心と右翼左翼について。

    日本だと「右翼=愛国」「左翼=反日」の様な使われ方されてる事がよくありますが、辞書で「右翼」は「国粋主義・民族主義等のナショナリズムの総称」で「左翼」は「社会主義・共産主義等の総称」とあるのですが、本来なら愛国心は右翼も左翼も関係なく持っているはずですよね? 愛し方が違ってるだけで、どちらも愛国心を持っていたり愛国者なはずなのに、どうして愛国心や愛国者が「右翼」と呼ばれ、反日や売国奴が「左翼」と呼ばれる事が多いのでしょうか?

  • 韓国には、日本には覚悟があるか?

    現在、韓国が行っている言動は自国を守ってくれる同盟国に対するものではない! 何のための日米韓の三国同盟か、当の韓国人が理解しているとは、到底思えない。 度が過ぎる反日は、明らかに敵対国に対するものだ。もし、日本に対してはどんな 暴言も行為も許されると考えているとすれば、それは日本に対する甘えに過ぎない! 一方的な日本に対する数々の侮辱や盗みや行為、そして理由のない不法占拠など。 もはや、日本に対する韓国の際限のない侮辱と屈辱に耐え続ける必要などはない! 同盟破棄、国交断絶も視野に入れ、敵対行為とみなし韓国の覚悟と意図をはっきり と問うべきだ!韓国側も見境のない反日は、日本に対する戦線布告と覚悟すべきだ! 韓国と韓国人には、その覚悟があるのだろうか?一方、日本にはそれを問い詰める だけの覚悟があるのだろうか? 未だ、認めた拉致と竹島問題を解決できない無能政府と暴走韓国を擁護する報道機 関と、愛国心を恥じる恥ずかしい国民から成る、馬鹿にされる要素一杯の日本の国。 日本人の危機意識の欠如は、重大だ。 まさに今、両国関係にはっきりとけじめを付けなければならない! このままでは、韓国、韓国人達に征服される歴史が起こっても仕方がないと思う。 韓国、日本ともに覚悟はあるのだろうか?

  • 九条の会発行の”憲法9条、明日をつむ”は虚偽記載?

    ”九条の会” 発行の ”憲法9条、明日をつむぐ” のアピール文に、 「日本は戦争放棄との戦力を持たないことを規定した9条を含む憲法を制定し、  こうした世界の市民の意思を実現しようと決心しました。」とあります。 日本国憲法はGHQ(米国)が起案、施行したのものですから、虚偽記載ではないでしょか?