• ベストアンサー

話がおわってるのに見つめてくる人

最近パートを始めて 職場の偉い人?と話をしていて 旦那さんと年齢離れてるんだってねぇ といわれて はい!年上の人大好きで♪ って話したら 話終ってるのにずっと見てきて なんなんでしょうか、、? その日それが2回位ありました なんか警戒されてるんですかね? 何も変な態度とかはとっていないので よくわかりません。 これから仕事していくうえで不安ですので 回答お待ちしてます。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男の人は若い女性が大好きですからね。 「年上大好きです」と聞いて、 「自分にもチャンスあるかな・・?」と 思ってしまったのでしょう。 ご主人の、のろけ話でも かましてあげれば退散するでしょう。

kaori_m_0304
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにまだ二十代前半なので 若い部類にはなりますね、、 相手は子供がいること知ってるので なんだかビックリです汗 のろけ話ですか、、嘘でも のろけ話してみます。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.3

「年上の人大好きで♪」 これは年上なら誰でも良くて好みは無いと発言だと受け取れます。 たまたま夫が年上だったとか、年上でも誰でも良いわけではなく好みがあるという意味では無いのなら、上司は自分も年上だから大好きのくくりに入れられているので貴方を特殊な女性と見つめているだけです。 訂正しつつ、年上なら誰でも良いわけではなく夫は誰に似ていると自分から自爆しておいた方が、今後の仕事に悪影響せずに済むと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! そう受け止めてしまうのですね、、 話の流れでタイミングが 合えば自分から旦那の話をしてみようと 思います。

• soramn
回答No.2

年上の人(上司)大好き と思われてる。

質問者

お礼

ありがとうございます! え、そんな解釈になっちゃう ものなんですか?! それは困ります汗 思わせ振りな言葉だったとは、、

• tahhzan
回答No.1

興味があるからだと思いますよ。深入り禁物❗

質問者

お礼

ありがとうございます! まだ2回しか仕事してないのに、、 見つめられたら目をそらすようにします!