• ベストアンサー

話がおわってるのに見つめてくる人

最近パートを始めて 職場の偉い人?と話をしていて 旦那さんと年齢離れてるんだってねぇ といわれて はい!年上の人大好きで♪ って話したら 話終ってるのにずっと見てきて なんなんでしょうか、、? その日それが2回位ありました なんか警戒されてるんですかね? 何も変な態度とかはとっていないので よくわかりません。 これから仕事していくうえで不安ですので 回答お待ちしてます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男の人は若い女性が大好きですからね。 「年上大好きです」と聞いて、 「自分にもチャンスあるかな・・?」と 思ってしまったのでしょう。 ご主人の、のろけ話でも かましてあげれば退散するでしょう。

kaori_m_0304
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにまだ二十代前半なので 若い部類にはなりますね、、 相手は子供がいること知ってるので なんだかビックリです汗 のろけ話ですか、、嘘でも のろけ話してみます。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.3

「年上の人大好きで♪」 これは年上なら誰でも良くて好みは無いと発言だと受け取れます。 たまたま夫が年上だったとか、年上でも誰でも良いわけではなく好みがあるという意味では無いのなら、上司は自分も年上だから大好きのくくりに入れられているので貴方を特殊な女性と見つめているだけです。 訂正しつつ、年上なら誰でも良いわけではなく夫は誰に似ていると自分から自爆しておいた方が、今後の仕事に悪影響せずに済むと思います。

kaori_m_0304
質問者

お礼

ありがとうございます! そう受け止めてしまうのですね、、 話の流れでタイミングが 合えば自分から旦那の話をしてみようと 思います。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

年上の人(上司)大好き と思われてる。

kaori_m_0304
質問者

お礼

ありがとうございます! え、そんな解釈になっちゃう ものなんですか?! それは困ります汗 思わせ振りな言葉だったとは、、

  • tahhzan
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

興味があるからだと思いますよ。深入り禁物❗

kaori_m_0304
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ2回しか仕事してないのに、、 見つめられたら目をそらすようにします!

関連するQ&A

  • 同じ話を何度もする人について

    私は20代女性です。私のいる職場では男性社員ばかり、女性は私と派遣の女性(Aさん)2人です。そのAさんなのですが、自分の話をするのが好きみたいで、同じ話を何回も話してくれます(^^;)その話、何回か聞いたよっていう色んなエピソードを初めて私に話すかのように教えてくれます。 何回も聞いている話だと、私も「あぁまた、あの話ね…」とか心の中で思っています。 前に聞いたことある話をされた場合は、「前に聞きましたよ」と言ったほうがいいのでしょうか?何回も聞いた話を聞くのがすごく面倒くさいですが、黙って頷いていればいいのでしょうか? 仕事中に話をされるのでちょっと困ってます。 ちなみにAさんは私よりかなり前から働いていて、年齢も10歳程上です。

  • 職場の人間の年齢について

    はじめて質問をさせて頂きます。 みなさんは同じ職場にいる人またはお客様の年齢って気にして仕事しますか? 同じ職場にそういう方がいて、 頻繁に「あの人の年齢はいくつかな」と聞かれ、 他社のためあまり変な態度は取れず、対応に困っています。 私自身は聞いてもすぐに忘れるくらい全く気にしません。 学校とは違って年上の後輩、年下の先輩がいると思いますけど、 年齢によって態度って変えるものではないと思います。 こう考える私がおかしいのでしょうか。

  • 好きな人と話をすると緊張してしまう

    26歳の男です。 職場で好きな人ができたのですが,話そうとするとどうしても緊張して変な感じになってしまいます(明らかに他の人への話しかけ方と違ってしまいますし,気軽に話すというよりも早口になったり思っていることがうまく伝えられなかったりです)。仕事に関する話でも緊張してしまいます。 このままでは自分が意識していると思われたり,変な人だと思われてしまいそうです。 緊張せずに話がしたいと思うのですが,どうしたらいいのでしょうか。

  • 何回も同じ話を初めての様に聞く人

    ある程度の年齢以上に多いのかどうか、人の話を何回も、初めて聞くかの様に、聞く人っていますよね。真剣に聞いてないと言えば、それ迄かも知れませんが、只、2~3人や1対1で、前にも話してる話で、その話にさしかかったら、又聞いてくるので、又同じ話をしないといけなくなって、それが2~3回続くと「前にも言ってるのに」と言いたくなりますが、本人は全く聞いてないかの様だったり、全く別の話に捉えてたり、でも同じ職場で、話するメンバーに大抵その人が加わってたりする場合、皆様はどの様に、対応されてますでしょうか、又そういう人は、何故、初めての様に、何回も聞くのでしょうか

  • 年上の人を君って呼ぶこと

    日常会話では、親しい人同士で「おまえ」って呼び合ってることはありますが、「きみ」って呼び合う人ってあまり居ないように思います。 職場等の上下関係では、下の者は上の人を代名詞で呼んではいけないと思います。 だけど仕事とは関係無い、プライベートの習い事のインストラクターの人は、上司や先輩でも無く 対等の関係だと思います。 ちなみにそのインストラクターは、フレンドリーチックで、この間私を「君」って呼んできました。だから自分も「君ホントに~」や「全くキミは~」のような感覚で、君って呼んでしまいそうです。 年上下に限らず、おまえだと威圧感あるし使いたくありません。逆に「あなた」だと旦那じゃあるまいし、不自然に思うのですが、「君」は一番自然に思います。それでも仕事とは全く関係ない年上の人に「君」って呼ぶのは変ですか?

  • 友人の話なのですが悩んでいるためご相談お願いします。

    友人の話なのですが悩んでいるためご相談お願いします。 長年パートで働いていた仕事をクレームをうけてしまい注意されてやめることになったらしいのですが、あとで職場の仲間に聞いたらレジの金額が合わないのはあなたせいだと変に疑われていたらしく、辞める時にはなにもいわれなく違うことを指摘され辞めたそうです。他の持ち場で残ることもできたそうなんですがつらさから辞めたそうです。 それを友人は辞めて少したついまでも気にしているようで…話をした時にそういう話もあることをはっきり言うべきなのではないでしょうか?辞めたあとでも何か言われるんじゃないかと不安がっています。あとで疑いかけられて傷つくのは友人です。 辞めたのは友人がいけない部分があったのでしかたないですが…回答よろしくお願いします。

  • こんな女性といい関係になるにはどうしたらよいですか?

    同じ職場で気になる女性がいます。 おとなしく、仕事の話以外で自分から男性に話しかけることはしないタイプですが、笑顔が良く、人への気遣いが出来る人なのでどんどん惹かれていきました。 しかし、私への態度が何か変です。 私のほうが後輩(年齢は同等と思う)なのに、笑顔は見せず、ほぼ敬語オンリー。 そっけないというか、警戒されているというか。 その人に対して悪いことを言った覚えが無く困惑しています。 他の男性とは笑顔を交えて仕事・飲み会等で話しているんですよ。 何かしら嫌われているのであれば、いい関係になる可能性は低いですよね。 難しいと思いますがアプローチの仕方があれば教えてください。

  • 30歳主婦です。仕事(パート)を退職するつもりです。

    30歳主婦です。仕事(パート)を退職するつもりです。 理由は職場いじめと人間関係です。コンビニのような接客業の仕事にオープニングスタッフとして入ったのですが、オープンしてたった二日で辞めてしまいました。 同期はみな同じスタートで始めたので人間関係には絶対困らないだろうと入社したのですが、なぜか私だけ浮いていました。 周りの人たちと話する時も趣味の話やら普通にするし、とくにおかしな態度は私自身あまりなかったのですが、私の外見?と雰囲気?どちらかわかりません。なぜか馬鹿にされたような態度を自分より年下の同期のパートさんや上司にされます。もちろん私より年上のパートさんもいるのですがその人も私を無視するような態度、人を馬鹿にしたような態度で接してきます。あなたより私のほうが上なのよって(年齢じゃなく)アピールしたいのでしょうね。なにが上なのかわかりません。 私は以前、スーパーでのレジ経験が長いため他の方より少しレジがみんなより早く打てたのですが、それを逆手にとられてかライバル視で年上のパートのおばさんとか、コンビニなのに私は何もしないでレジだけやってろ!みたいなことを言われました。他の人はどんどんいろんな仕事を覚えていきます。店長さんも他の人にはいろんな指示をするのですが、私にだけ指示をしてくれなくて自分から「今日は何をしたらいいですか?」と聞いてますが、「ちょっとまって」とか適当な感じで最終的には「レジだけやってて」といわれ、いじめてくる人達には店長さんもいろんな仕事を指示したりして、私だけ邪魔者?というかいらないパートみたいに扱われいました。 そもそも店長までそういう態度をとるのはおかしいと思うでしょうが、オープンスタッフだったので本部の偉い人が面接したので上司にあたる店長さんなどはお店のオープン前に出会ったのです。 周りには無視され隔離されて一人もくもくとレジを打ち、あんたは蚊帳の外みたいな態度を店長含めみんなにされました。なんというか目をつけられてる感じというのでしょうか。理由は自分自身考えました。週3回だからなのか、性格に問題があるのか、外見?見た目がブスだからなのか・・自分でいうのも変なのですけどね。 ただ今となれば直接わからないし、仕事もさせてくれなかったし、最終的には無視されたのでお店に手紙を送り辞めることにしました。愚痴っぽくなってしまってもうしわけございません。 こんな私に人間関係から逃れられるお仕事ってないのでしょうか。。

  • 職場で女性(27)で、何かと否定的な話し方をする人がいます。芸能人の話

    職場で女性(27)で、何かと否定的な話し方をする人がいます。芸能人の話を楽しくしてれば、なんかあの人好きじゃないとか、好きな動物の話をすれば、違う動物は好きだけど、その動物は嫌い。 食べ物の話にしても… オバサンには、ペコペコしてますが陰口してれば、会話に入りペラペラ話を同感してます。そのような人なので仕事中など、こうした方がいいじゃない?こうしたらいいですよとアドバイスしてくれるのですが、相手の普段の態度を見てしまうと嫌味に聞こえてしまいます。彼女のような人とどう接したらいいと思いますか?素直で思ったことを遠慮なく言いますが、時には相手(5~10歳くらい離れた年上までの人)に失礼なこと、言わない方が…と思う時もあります。

  • 聞いてない話までする人

    聞いてないのに、どんどんプライベートな話をしてくる人がいます。 旦那さんの話で「自分は拒否したんだけど困っちゃう」みたいな言い方をします。 そこにいる全員もうやめてってムードになります。 「家は買いたくなかったの」 「犬もいらないと言ったのに」 「子どもも私立に入れちゃって」 みたいな感じです。 家もあって、犬もいて、お子さんも元気そうなのに、どうしてそれで不満が出るのか。。 この人がしゃべり出すと本当もうやめてって思います。 話の意図が見えないからです。(「自虐自慢だよ」っていう人もいます。私もそんな気がします。。) どう対処したらいいですか? パートさんなので邪険にできないです。