• ベストアンサー

ささみを茹でて解してサラダにする際

細かくしてから茹でるのと 茹でてからほぐすのとどちらが良いでしょうか? 解してから茹でるとすぐに火が通ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu
回答No.1

こんにちは。 我が家では細かくしてから茹でます。 そのほうが早いし、ガス代の節約にもなるので。

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• go_gohide
回答No.3

細かくしてから茹でてしまうとささみの旨みがゆで汁に逃げてしまいます。 私は解さずに弱火でゆっくり時間を掛けて熱を入れますね。 解してしまうという事は直ぐに熱は通りますがその時点でもう旨みは 無くなっていますよ。

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

• fumuslover
回答No.2

私は茹でてから解しますね。 理由付けするとしたら食感の違いですかねー

WOLQPPSBGO
質問者

お礼