• 締切済み

セックスのない彼との結婚

20代後半女性です。 付き合って2年ほどたつ2つ上の彼氏がおり、そろそろ結婚なども考え始めました。 普段からとても仲良く、週に3、4回は私の家に彼がきており、くっついたり一緒に寝たり、スキンシップはすごくあります。 ただ、私のセックス経験がほとんどないこともあって挿入がものすごく痛く、もう1年近く挿入を試してすらいません。 彼は私が痛がるならいい、と強要はしませんが、あまり積極的に改善しようともしていないように見えます。ただ、私はセックスがない人生しか生きてきてないので、痛くて疲れることなんてあえてしなくても、安心できる彼と一緒にいられればいいと思っています。 こういう考えはおかしいでしょうか?周りはセックスのない関係なんて続かない、と言いますが、セックスの良さがわからない私にそう言われると、私たちの関係はにせものだと言われているような、そもそも痛くてセックスできない私にはパートナーはできないと言われているような気がしてへこみます。

みんなの回答

回答No.15

ひとつは、あなたが潔癖な性格なんでしょうね。「AVもラブホテルも、汚い感じがして嫌です」 性に対して罪悪感もしくは心的外傷が生育の中でありますね。もしくは女系家族のお嬢様ですか? あと、「痛くなくなる努力を一緒にしてくれるんであれば、私も頑張れるんですけどね。」といいながら「ローションもドロドロとして嫌だし」。膣は婦人科の医師が問題ないといっているので大きさは普通なんでしょう。挿入になれるまで性交痛があるのは普通です。性交で無理なら出産はもっと大変ですよ。 ひとりHで膣を潤すトレーニングをあなたもしてみればどうですか?ローションもいろいろなタイプがあるので試してみてほしいです。 前戯が足りなかったり、未熟ならば、ローターなどを使ってみるのもいいのかなと思います。 男性の性欲は射精することといえます。だから排泄行為というひともいます。定期的なセックスが必要なのです。心のつながりだけでは、パートナーとなることが難しいのはこのためです。風俗容認の回答も多いのです。男性の生理をあなたは理解できていますか?

shoootingstar
質問者

お礼

ありがとうございます。 潔癖、なんですかね…ベタベタしたものが嫌いなのと、AVやラブホの色遣いが心底理解できないんです。雰囲気もなにもないじゃないですか。。世の中の女性はみんな好きなんですか…?もっとおしゃれな雰囲気だったらいいのに…。 男性は定期的なセックスが必要とのことですが、世の中で叫ばれているセックスレスというのは、本当はないということなんでしょうか。それとも皆、外でなんとかしてくるのが普通になってるんでしょうか。 必要ならもう少しリードしてくれてもいいのになと思ってしまいました。

• zabusakura
回答No.14

お互いが、それで良ければ良いのかもしれないけど、子供は考えてないのでしょうか? あなたは、良くても彼が我慢しているだけなら、浮気をしても構わないと 割り切れますか? もう一つは、あまりにも痛くて出来ないのは、何か疾患が有るかもしれません。 一度、婦人科を受診された方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は子どもが欲しいです。子どものためであれば、明確な目的がありますので、痛くても辛くても頑張ります。 ただ、今はコミュニケーションが目的のセックスなので、それなら痛くて辛い方法でなく、穏やかなスキンシップでいいじゃないかと思ってしまうのです。 割り切りについては、難しいです。我儘いっては彼に申し訳ないと思いますが、心がついてきません。ただ、毎日の行動を逐一把握する気はないので、気づかないところでしてくれれば…とは思います。 婦人科にはトラウマがありますが、やはりもう一度行ってみたいと思います。

• aneq
回答No.13

私もセックスが嫌いなんですが、若い頃は普通に恋愛も望んでいたし、結婚願望もあったので、普通の人には考えられないほど努力もしたし、研究も工夫もしましたが、頑張れば頑張るほど嫌悪が強くなるだけで、最終的には男性嫌いになっちゃったので、結局、恋愛も結婚も諦めて、生涯独身の人生です。 あなたの場合は、セックスが嫌でも、好きな彼とお付き合いができていて、彼もそれを受け入れてくれているんだし、そのままお付き合いが続いて、お互い結婚したいと思うなら、問題ないんじゃないですか。 普通に性欲があるのに、セックスなんかなくてもいいってほど愛されているのか、彼もそれほどセックス欲が強くない人なのか、どちらかわからないけど、セックスを受け入れられない女性が恋愛や結婚できるのはすごく特殊なケースだと思うので、人にどう言われようと、絶対に逃さない方がいいと思います。 あなたも子供は欲しいと思っていて、そのためには頑張る意思があるようだし、もしダメでも、人工授精や体外受精もありますし、必ずしも子供のない結婚になるとは限りませんしね。 それに、結婚してある程度経つと、たいがいセックスレスになるものみたいだし、奥さんがセックス好きでも、浮気する男性はたくさんいるし、特に普通と違う夫婦になるってことでもないんじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても努力されたのですね。本当にすごいことと思いますし、お相手の方を思いやっていらしたのですね。 努力もできず、痛い怖いと言っている私が恥ずかしくなります。 それにしても、男女の間柄にとってセックスの存在ってこれほど大きいんですね。セックスレスというのは、あくまで結婚後の話なんでしょうか。 私の場合、いろいろバックグラウンドがあってセックスや男性に対して偏った見方をしてしまう部分がありますが、そういう人も決して少なくないと思います。ご回答者様の状況がわからない中、簡単にはいえませんが、もっといろんな人がいていいという社会になるといいなと心から思います。 「普通の人と違う夫婦になる」というお言葉にとても勇気をもらいました。ありがとうございました。

• asuka-n
回答No.12

>あまり積極的に改善しようともしていないように見えます。 >ただ、私はセックスがない人生しか生きてきてないので、痛くて疲れることなんてあえてしなくても、安心できる彼と一緒にいられればいいと思っています。 どっちですか? 改善したいのか、現状維持でいたいのか。 先ずそこをはっきりさせて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「あまり改善しようとしていないように見える」のは彼のことです。 私は改善したいですが、彼はどうしたら痛くならずにすむか一緒に考えようとするよりも、痛いならしないという形で済ませようとしているように見えるのです。 これまで男の人に触りたいとも思えなかった私が、唯一そんなことを考えずに一緒にいられている人なのですが、「できないことをやろうとしても無駄」という合理的な部分があるので、もしそう言われたら傷つくなあと思ってしまい、現状維持に甘んじています…。

noname#228270
noname#228270
回答No.11

そりゃ膣穴をペニスで無理やり拡げるんですから、痛みは必ず発生するでしょう…。 しかし、痛い痛いと言って逃げ回ってては、いつまでも出来ませんよ? 大体、膣ってペニスの何倍も大きい子供が通れるぐらい柔軟性あるんですよ? 子供が通るんだから、ペニスが通らない訳ないんです。 まずは小指から試してみるなどして、2人で訓練すべきだと思います。 男だって「射精出来れば誰でもいい」と言う訳じゃないんですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「痛いといって逃げていてはできない」必ず聞く正論です。でも、それを言う方は痛い思いをしたことがあるんでしょうか…?そう言われても「そうですね」と言うしかできないです。怖いですよ。 21世紀になってもセックスに関することって「慣れるまで頑張る」とか、そんな精神論みたいな話ばかりなのが不思議です…

• chibareal
回答No.10

彼がセックスレスでの結婚に納得できるのなら、いいんじゃないでしょうか

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がどう思っているのか、きちんと確認したいと思います。

• hue2011
回答No.9

挿入が痛い、といって拒否したときは相手の刀はパンパンになっていますね。 強要はしない、という彼氏はそれをどういうふうに衣服にしまえていますか。 それをちゃんと見ていますか。なにかしないと無理ですよね。 そういうときに気の毒だな、何か配慮がいらないかな、と思うのが恋人というものだとおもうのですが。あなたの投稿にはそれがありません。自分が痛いと言っているだけです。 相手の立場だとか苦しみを思いやるのが恋愛だと思います。彼氏のほうはあなたに対してしっかりそれをやろうと努力しています。あなたは何をしていますか。ただ痛がって嫌がっているだけですか。べたべたさわりあっているのに。 もしそうであれば結婚生活なんて長く続くわけありませんね。 関係はにせものとしかいいようがありません。 一切の配慮もなく自分の都合ばかりいって「へこみます」という人をどうなぐさめろというのか私にはわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今回の書き込みには自分の思いの丈を書いてしまいましたが、配慮とはなんでしょうか。彼にセックスを提供できないかわりに、何かしてあげることなのでしょうか。入れたくなくてもなんとかして頑張ろうとすることなのでしょうか。 向こうだって、こうしたらああしたらと提案してくれるわけではないのに…。 あの痛みを乗り越えるなんて私には無理です。ごめんなさい。

• fumuslover
回答No.8

痛いから挿入が嫌なんですもんね。 スキンシップや愛撫などにも抵抗がある訳ではなくて。 であれば一度婦人科を受診された方がいいかなって思います。 セックスをするためにということではなく痛みの原因を知るためです。 膣が狭いだけなのか、何かしらの病気があるとかわかりませんから。 というより年齢が30近いみたいなので子宮癌検診やら何度かされているかなと思うんですが。 その時に何も指摘は無かったですか? お互いにセックスまではしていなくとも、内容によっては妊娠の可能性も無いわけではないのでやはり受診された方がいいと思います。 痛みが膣外なのか、膣壁なのか、それとも子宮の痛みなのか分からないので何ともいえませんが。 お相手はとても優しい方なんですね。 セックスが出来なくてもそれ以上に質問者さまの愛情が深いということなんでしょう。 ただ結婚となると、いずれかは彼の我慢も限界に達する日もくるかもしれません。 風俗ならという回答もありますが、 普通は他に愛する人が出来てしまう確率の方が高いと思います。 膣が狭いだけの問題でしたら美容整形系で改善は出来るかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 病院には行ったことがあるのですが、なんの問題もない、する時は慣れるまでは痛いものだ、と突き放されてしまいました。このようなことが二度あったので、医者の先生のお時間をとらせるまでもない甘えた悩みなのかと思い、一人で抱え続けていました。 子宮がん検診は受けたことがないです。近いうちに受けたいと思います。 やはり、セックスの力って大きいんですね。 自分にはない価値観を世の中の大多数が持っている状況のようなので、正直怖いです。みんなに変な人だと思われる話ってことですよね。私の周りには同じような人が結構いるんですが…。 セックスレス社会って言われますが、本当は違うんですね。。

• doraneko66
回答No.7

子供の無で風俗OKとかの夫婦になると思います。 それが10年20年続くのかは、良くわかりません。 ただ、結局のところセックスがあっても後々なくなって離婚する夫婦はいるし、離婚しない夫婦もいるわけで将来どうなるのかわかりません。 なので、現状、どうなるのかを想像するより どうしたいか?ではないでしょうか。 それは彼を含め、ちゃんと話合うべきことでしょう。子供は欲しいかどうか、セックスは満たされたいかどうか。 後々、考える前に結婚を考える前に彼がどうしたいのかを確認の上、あなたはどうしたいのか?を 話合うことであり、将来のことどうこう相談する意味はないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 当人同士で話し合うべきことという認識は当然あります。ただ、世の中的にみなさんはどう思うのかな?と思い聞いてみました。

• Dr_Hyper
回答No.6

男性の生理的な欲求を考えると,二人の関係に破綻が来ないかなと不安感はありますね。実際セックスレスの夫婦など山ほどいますし,あなたが彼が性欲を他で満たしても構わないというスタンスを取れるのであれば,それも一つのあり方だとは思います。もちろん手や口などを使っての愛情表現もあるでしょうし,肉体的に難しいことを無理する必要はないとは思います。 ただ,厳しいことを言うようですが,あなたが今疎外感を感じているように,一般にその状態は普通ではありません。彼があなたに表現するよりも肉体的には彼に我慢させているとは思います。 さて,女性のなかには最初は痛くてできない人もいる。 というのと,あなたのように,トライすらしたくないぐらい痛い。というのは少し次元が違うかも知れません。もちろん人によって痛みの感じ方表現のしかたが一つでは無いし,男性である私には判断がつきませんが,ある程度の能力がある男性が女性が安心できる環境で何回かトライしても絶対ダメという場合には,一度産婦人科に相談をされると良いと思います。「性交痛」が酷いという内容で検診を受けてみるということです。一般には経験がある高齢の女性の問題とされますが,子宮などの病気でも痛みが強くなる場合があり,ただ痛いだけだと思っていた。と病気に気が付くのが送れるのは非常に良くないので,女性の産婦人科医などをお近くで探してみて見てもらうと良いかもしれません。 あなたを差別するつもりも,悪く言うつもりもありませんし病気にしたいわけでもありません。文面だけでは程度が分かりませんので最悪の場合も含めて一人で抱え込まないで専門医に相談すべき事だと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 病院には行ったことがあるのですが、なんの問題もない、する時は慣れるまでは痛いものだ、と突き放されてしまいました。このようなことが二度あったので、医者の先生のお時間をとらせるまでもない甘えた悩みなのかと思い、一人で抱え続けています。ほかの病院にあたってみても良いのでしょうか。 今度は一人ではなく、彼と一緒に行ってもらえないか聞いてみます。