セックスに積極的でない夫

このQ&Aのポイント
  • セックスに積極的でない夫との関係に悩んでいます。夫は優しい人でセックス以外のことには不満はないものの、セックスの頻度が少なく寂しさを感じています。
  • 夫は仕事で疲れているため平日はセックスをしないことが多く、週末にしようとなってもお酒を飲むと元気になれないため夜は寝てしまいます。朝にしようと思ったとしても疲労感があるため積極的になれません。
  • 夫は主導権を持つような積極的なセックスは好みませんが、子供を欲しいと思っているため排卵日前には頑張ってくれます。しかし、一度程度しかないセックスに対する期待と夫の拒絶を感じて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスに積極的でない夫

夫31歳、私31歳、結婚3年目の夫婦です。 夫は本当に優しい人でセックス以外の事は何も不満はありません。毎日手を繋いだりキスなどのスキンシップもあります。まだ子供がいませんが、夫も子作りに関しては、一緒に産婦人科に行ってくれたり協力的な方だと思います。 ただ、どうもセックスに関して歯車が合わない事が多いのです。 まず、夫は仕事で非常に疲れているため通常は平日はセックスはしません。(排卵日前は事前に言えばしてくれます) となると土日にしましょうとなったのですが、お酒を飲むと元気でなくなるため夜は寝てしまいます。 では朝にしましょうと思ったのですが、セックス後は疲労感が凄いため、お出掛けが出来なくなるのが気になるらしくあまり積極的になりません。 そんな感じで新婚当初からセックスが月に0~2回で、何度も寂しいと話し合い少しずつ改善してきましたが、私はどうしても寂しいと感じています。 なら私が積極的にと思うのですが、夫は主導権を私が持つようなセックスは好みません。とても恥ずかしがって本当に嫌がります。 夫も子供は欲しいので、排卵日前は今日はしようねと予め伝えて夫に頑張って貰っています。もちろん、夫が嫌がらない範囲で私も積極的に動くことはしています。 夫もセックスが嫌いな訳ではないので、セックスの後は幸せだなどと言ってくれます。 このような形で私達なりに話し合ってセックスをしているのですがどうしても寂しさが拭えません。 この度、排卵日前で今日はしようねと話していたのですが、日中の疲れで夕食後に私が眠くなっていました。 それでも今日は排卵日近いと話しているし、休日だし、夫から誘ってくれると思っていたのですが、夫は私を尊重し今日はしないでおこうと思ったそうです。 私は月に一度程しかないセックスがとても幸せで楽しみにしているので、寝ようとしている夫がショックでどうして誘ってくれないのかと言ってしまいました。排卵日前しかしないのになんで誘ってくれないの?すごく楽しみなのに悲しいよ、と… 夫もとてもショックだったらしく、落ち込んでしまいました。その日は結局せずに、明日しようねとなりました。 夫は私がセックスに積極的になる事も好まないので、もうどうしたらいいが分かりません。 私は眠くてもしたいし夫にくっついたりスキンシップも沢山していました。夫も普段から沢山スキンシップしてくれるし、好きだとも言ってくれます。けど、いつもいつもわたしが「しようね」と言わないとセックスに至らない事がとても不満です。 でも、それを夫にぶつけて夫を傷付けてしまった事も後悔しています。もう少し言い方があったでしょうか? 私達夫婦はどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.9

運動不足な気がします。 よは、体力不足なのでしょう。 過度な運動からではなく、まずはストレッチと柔軟体操から毎日始めてみる。とか マッサージしてあげてからウォーキングとか スクワットからやってみる。とか 食事もバランス良くし、ゴマやごま油を摂取するのが 良いです。牛乳やフルーツを摂取するのも良いです。 後は、こんな感じかな。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/gmp27707392/foods-that-help-penis-perform-better-erectile-dysfunction/ ジムとか行って、帰りに風呂屋行って食事取ったりして 少し睡眠取った後とか、元気になると思います。 とにかく健康管理不足だと思います。

daikonnkirakira
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず今日からサイトに載っていた食材を使ってみたいと思います! 運動もちゃんとします!! 有益な情報をありがとうございます!!

その他の回答 (9)

• munorabu
回答No.10

私も性欲は強い方だと思っていました。 独身の時代には彼女と一晩に2~3回、出来ることなら毎日したいと考えていたし、彼女がいない時には毎日がオナニー三昧でした。 ですが妻と結婚してからは頑張って2回するのがやっと。今のあなたと同じ年齢でしたが何故か出来ないのです。 妻はバツ1で、先の旦那とは相手をしてくれる回数が少なく寂しかったという理由で離婚、そんな妻の性欲の強さにあてられて逆に落ち着いてしまったという感じでした。 性欲が無くなったという訳でもありませんが、新婚当初から回数は月1~2日程度、一回のみでした。 ただ回数は少ないものの翌日は、性欲が強い妻の方が出掛けらず1日寝ているという事も多くありました。 妻は回数には不満を漏らしていましたが、セックスについては不満を言ったことがありません。 ご主人が疲れるというのであれば貴女から誘うのを止めてみては如何ですか? セックスは回数(精力や性欲の強さ)ではなく、セックス時の感情の深さで満足度は変わります。 ご主人にも感情が深くなる欲情するバイオリズムがあると思います。 このまま貴女の性欲の強さをご主人に押し続けると、その感情にあてられてご主人の感情は意気消沈し最悪、EDとなってしまう可能性もあります。 ご主人を信用し待ってあげるのも必要だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人から誘われない事に不満があるだけで、セックス自体に不満がある訳ではありません。私もその事自体は満足させて貰ってます。性欲は主人よりはありそうですが、そこまで強い方でもないと思います。最近は私が誘うのは排卵日前だけですし… とは言え、男性からのご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• yuzu7x1
回答No.8

>毎日手を繋いだりキスなどのスキンシップもあります。 寸止めとか、じゃれ合いもいいですよね。 おしゃれしてるときに 「こっち見ないで!」とか 見てないのに言われると だんだん気になってくるかも。 筋トレは性欲増強らしいですよ! これから寒い季節なので もこもこのパジャマでさらに 距離が縮まるかもしれませんね

質問者

お礼

筋トレがそんな効果があったとは! 一緒にやろうと誘われていたのですが、筋トレはちょっと…と思っていましたが、私も頑張ってみます! 「こっち見ないで!」やってみます。 ありがとうございます。

• kukurin5
回答No.7

そうですか、なんだか旦那さんは淡白と言うよりセックス自体が嫌いなのかもと思えてしまいますね   今一度、旦那さんとお互いに包み隠さず腹を割って話し合ったら如何ですか お互いにまだ遠慮があるように感じます 思い遣りや優しさは当然必要ですが、遠慮は良くないと思います この先、何十年と一緒に暮らす訳ですからね

質問者

お礼

はたから見ても夫はセックスが嫌いに思えますよね?私もそう思い、何度も確認したのですがそういう事ではないようなのです。1番強いのは仕事で疲れ切っている事らしいです。平日は朝早くから夜遅くまで仕事なので、休日にしっかり趣味や2人で出掛けて気分転換をしたいのだそうです。 きっと彼の中ではセックスよりも優先順位が高いのだと思います。一般男性と比べると、それほどセックスが好きではないのだと思いますが嫌いと言うわけではないようです。 私はそれ程経験がある訳ではありませんが、最中もその後もとても丁寧で愛のあるものだと思います。なのでもしかして、私を気持ちよくさせようとセックスの色々が大変で身構えているのかなと思い、もっと夫が楽になるように自分本意でしてもいいし、私ももっと積極的なるからと話した事もあるのですが、上記にもありますが私が積極的なのは好まないため現在に至ります。 夫は私がこれまで出会った誰よりも優しく気遣いの出来る人です。良いところでもありますが、ストレスが知らないうちに貯まらないかと心配なところでもあります。 付き合い初めの頃からその事は危惧していて、徐々に打ち解けてきてはいるのですがまだセックスに関しては打ち解け切れていないと私も思います。 普段の生活では、他所では絶対に見せない姿を見せてくれるようになったのですがまだまだなのですかね…

• LOTUS18
回答No.6

daikonnkirakira様のほうが 今後痛い思いやもどかしい思いをするから 割に合わないと思いますが(;^ω^) ご主人はとにかく繊細で壊れやすいのです。 性的な話をするのも本当は嫌なのではと思いました。 疲労感が強いとはいえdaikonnkirakira様が積極的になるのは嫌。 どうしろと…(;´・ω・)って感じですね。 生活習慣を見直してみてはいかがでしょう。 身体を動かすことはありますか? 一緒にトレーニングを始めてみたり(身体が活性化するので 体力もつきます) 食事にも今までより気を付けたり。 サプリメント的なものも検討してみてもいいかもしれません。 >いつもいつもわたしが「しようね」と言わないとセックスに至らない事がとても不満です。 すごくわかりますが ご主人はそういう人なのです。ここだけは「そういうもの」と 割り切ることが必要なのではないかなと思いました。 結婚した相手として、 セックスだけはすごくいいけどほか最悪、よりよくないですか(;^ω^)

質問者

お礼

目から鱗でした。 単純に体力も落ちてきたし不健康だから運動しようとは話していたのですが、そう言った意味でも運動は効果的ですね! 夫は決して行為が嫌いな訳ではないのに、性的な話を本当に恥ずかしがり嫌がります。 たしかに、そういう人だと受け入れるしかないのかもしれません。 私自身もこういう人だからと受け入れてもらっている事が沢山あるし、お互いの譲り合いなのかもしれません。 料理も本格的に勉強したいと思っていたところですし、食事改善と運動をしてまずは体力を作り、夫の全てを受け入れられるように私も見方を変えてみようと思います。 思い切って質問して良かったです。 ありがとうございます。

• okwavey3
回答No.5

質問にある内容をそのままご主人に話したらいいと思いました。 本来話し合いは夫婦でするものです。

質問者

補足

そうですね。もちろんそうなのですが、夫と話す前に私が出来る対策などがあればと思い質問してみました。 私が思いつかない事などもあると思ったので…

• ninkinoki
回答No.4

うんうん 大変ですね…でも、内容を見ていて思ったのですが、全然心配ないと思いました。それは、かなり、ちゃんとお互いの事を話し合えてて、だんなさんも奥さんも優しく、相手を思い合ってるんだなと。全くきにする必要ないし、しっかり、妊活すればお子さんに恵まれると思いますよ。 これからもその調子で頑張ってくださいね。そして、今回、起きてしまったことは、お互いの事を思い合って起きてしまっただけですが、しっかり、謝って、また、仲良しの二人に戻ってください。

質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。 もうこれ以上どうしたらいいのか分からなくて… そう言って頂けると少し前向きになれます。 ありがとうございます。

• kukurin5
回答No.3

そうですか、旦那さんは淡白、今風で言えば草食系男子なのですね 性欲の強さは人それぞれ千差万別です やはりいくら休日の夜とは言えお酒を飲んだり、平日の仕事の疲れなどで眠くなりますよね 朝はいいアイデアだと思うのですが、休日は二人で出掛けたいとの事ですが、これはお互いにそうなのですか 月の何日かは朝セックスをして、1日家でのんびり過ごすのもいいのではと思います それでも、休みは外出したいのであれば日中、ラブホテルにてセックスしたら如何ですか 場所が変われば気分も新鮮になりいいと思いますよ 色々なラブホテルを二人で開拓してみたら如何ですか

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は1日セックスで潰れても不満はありません。kukurin5さんのおっしゃる通り、なら朝にしよう?と提案したところ、夫の方がお出掛けが出来なくなる事が気になるそうです。とは言え、うまくセックスコミュニケーションが取れている時は朝にしています。 しかし、このセックスコミュニケーションが私からしたいと発信しないと発生しないのが不満なのです。 夫は朝出掛ける前に私がおしゃれしている所を見ると興奮してくるそうで、もう出掛けないといけないからと我慢してしまうそうです。 特に人との予定が無ければ、私は夫から誘ってくれると凄く嬉しいよ!と言っているのですが、未だにそう言った時に夫から発信があった事がありません。 正確には一度ありましたが、その時は人との予定があり双方同意で「今回はダメだねまた今度」となりました。 その時は予定を押してもらってでも夫を受け入れた方が良かったのでしょうか…

• haro110
回答No.2

何とも悲しい話でお気の毒です。僕なんかは性欲が凄くて週に3回は普通ですけど・・・しかも一晩2回は当たり前なので不思議です。。。 バックで乳房を十分刺激したり、バックでクリ責め尿道責め。。 正常位でキスをしながら乳房、クリ、脇の下刺激と盛り上がるのが半端ではないんですけど。。。不思議なほどの草食系なのか? 僕らのする時は使い捨てで安いTバック前穴あきで上半身はわざとに裸にして 部屋の明かりは暗くはしません思いっきり明るい状態で感じ合います。 徹底的な前戯であそこから垂れ流れるぐらいにします。 ちょっと露骨に思われたらゴメンね~!

質問者

補足

充実したセックスライフなのですね。 私はセックス行為自体は満足してます。とても私を丁寧に愛してくれるので。 不満は、頻度やそこに至るまでの夫の積極性のなさと、これ以上の私の積極性が嫌がられる所にあります。 どうぞこれからもお幸せに。

• habataki6
回答No.1

Hしたくなるようにおしゃれして、きれいだねと思われる日々が 重要です、そもそも一緒に寝ていますか、元気でたとすれば、隣に いなと駄目です、元気を逃してはいけません、親とかにも協力させ てもらって、夫にまだしないのかなと催促は普通ですよ、笑い。 <それを夫にぶつけて夫を傷付けてしまった事も後悔しています 文句は親族に頼むのですよ、家庭内の不平不満は親族に相談 する事です、近所や他人は不利益有るだけで、役にはたちません。

質問者

補足

綺麗、可愛い、と言ってもらえるくらいはそれなりにおしゃれしています。 いつも一緒に寝ています。セックスしない夜も手を繋いで寝たりします。 せっかくアドバイス頂いたのですが、セックスの事を親族に相談するという事は、私の感覚では無理です。不妊治療とはまた別の悩みなので。すみません。