セックスに積極的でない夫

このQ&Aのポイント
  • セックスに積極的でない夫との関係に悩んでいます。夫は優しい人でセックス以外のことには不満はないものの、セックスの頻度が少なく寂しさを感じています。
  • 夫は仕事で疲れているため平日はセックスをしないことが多く、週末にしようとなってもお酒を飲むと元気になれないため夜は寝てしまいます。朝にしようと思ったとしても疲労感があるため積極的になれません。
  • 夫は主導権を持つような積極的なセックスは好みませんが、子供を欲しいと思っているため排卵日前には頑張ってくれます。しかし、一度程度しかないセックスに対する期待と夫の拒絶を感じて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスに積極的でない夫

夫31歳、私31歳、結婚3年目の夫婦です。 夫は本当に優しい人でセックス以外の事は何も不満はありません。毎日手を繋いだりキスなどのスキンシップもあります。まだ子供がいませんが、夫も子作りに関しては、一緒に産婦人科に行ってくれたり協力的な方だと思います。 ただ、どうもセックスに関して歯車が合わない事が多いのです。 まず、夫は仕事で非常に疲れているため通常は平日はセックスはしません。(排卵日前は事前に言えばしてくれます) となると土日にしましょうとなったのですが、お酒を飲むと元気でなくなるため夜は寝てしまいます。 では朝にしましょうと思ったのですが、セックス後は疲労感が凄いため、お出掛けが出来なくなるのが気になるらしくあまり積極的になりません。 そんな感じで新婚当初からセックスが月に0~2回で、何度も寂しいと話し合い少しずつ改善してきましたが、私はどうしても寂しいと感じています。 なら私が積極的にと思うのですが、夫は主導権を私が持つようなセックスは好みません。とても恥ずかしがって本当に嫌がります。 夫も子供は欲しいので、排卵日前は今日はしようねと予め伝えて夫に頑張って貰っています。もちろん、夫が嫌がらない範囲で私も積極的に動くことはしています。 夫もセックスが嫌いな訳ではないので、セックスの後は幸せだなどと言ってくれます。 このような形で私達なりに話し合ってセックスをしているのですがどうしても寂しさが拭えません。 この度、排卵日前で今日はしようねと話していたのですが、日中の疲れで夕食後に私が眠くなっていました。 それでも今日は排卵日近いと話しているし、休日だし、夫から誘ってくれると思っていたのですが、夫は私を尊重し今日はしないでおこうと思ったそうです。 私は月に一度程しかないセックスがとても幸せで楽しみにしているので、寝ようとしている夫がショックでどうして誘ってくれないのかと言ってしまいました。排卵日前しかしないのになんで誘ってくれないの?すごく楽しみなのに悲しいよ、と… 夫もとてもショックだったらしく、落ち込んでしまいました。その日は結局せずに、明日しようねとなりました。 夫は私がセックスに積極的になる事も好まないので、もうどうしたらいいが分かりません。 私は眠くてもしたいし夫にくっついたりスキンシップも沢山していました。夫も普段から沢山スキンシップしてくれるし、好きだとも言ってくれます。けど、いつもいつもわたしが「しようね」と言わないとセックスに至らない事がとても不満です。 でも、それを夫にぶつけて夫を傷付けてしまった事も後悔しています。もう少し言い方があったでしょうか? 私達夫婦はどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

運動不足な気がします。 よは、体力不足なのでしょう。 過度な運動からではなく、まずはストレッチと柔軟体操から毎日始めてみる。とか マッサージしてあげてからウォーキングとか スクワットからやってみる。とか 食事もバランス良くし、ゴマやごま油を摂取するのが 良いです。牛乳やフルーツを摂取するのも良いです。 後は、こんな感じかな。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/gmp27707392/foods-that-help-penis-perform-better-erectile-dysfunction/ ジムとか行って、帰りに風呂屋行って食事取ったりして 少し睡眠取った後とか、元気になると思います。 とにかく健康管理不足だと思います。

daikonnkirakira
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず今日からサイトに載っていた食材を使ってみたいと思います! 運動もちゃんとします!! 有益な情報をありがとうございます!!

その他の回答 (9)

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.10

私も性欲は強い方だと思っていました。 独身の時代には彼女と一晩に2~3回、出来ることなら毎日したいと考えていたし、彼女がいない時には毎日がオナニー三昧でした。 ですが妻と結婚してからは頑張って2回するのがやっと。今のあなたと同じ年齢でしたが何故か出来ないのです。 妻はバツ1で、先の旦那とは相手をしてくれる回数が少なく寂しかったという理由で離婚、そんな妻の性欲の強さにあてられて逆に落ち着いてしまったという感じでした。 性欲が無くなったという訳でもありませんが、新婚当初から回数は月1~2日程度、一回のみでした。 ただ回数は少ないものの翌日は、性欲が強い妻の方が出掛けらず1日寝ているという事も多くありました。 妻は回数には不満を漏らしていましたが、セックスについては不満を言ったことがありません。 ご主人が疲れるというのであれば貴女から誘うのを止めてみては如何ですか? セックスは回数(精力や性欲の強さ)ではなく、セックス時の感情の深さで満足度は変わります。 ご主人にも感情が深くなる欲情するバイオリズムがあると思います。 このまま貴女の性欲の強さをご主人に押し続けると、その感情にあてられてご主人の感情は意気消沈し最悪、EDとなってしまう可能性もあります。 ご主人を信用し待ってあげるのも必要だと思います。

daikonnkirakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人から誘われない事に不満があるだけで、セックス自体に不満がある訳ではありません。私もその事自体は満足させて貰ってます。性欲は主人よりはありそうですが、そこまで強い方でもないと思います。最近は私が誘うのは排卵日前だけですし… とは言え、男性からのご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1217)
回答No.8

>毎日手を繋いだりキスなどのスキンシップもあります。 寸止めとか、じゃれ合いもいいですよね。 おしゃれしてるときに 「こっち見ないで!」とか 見てないのに言われると だんだん気になってくるかも。 筋トレは性欲増強らしいですよ! これから寒い季節なので もこもこのパジャマでさらに 距離が縮まるかもしれませんね

daikonnkirakira
質問者

お礼

筋トレがそんな効果があったとは! 一緒にやろうと誘われていたのですが、筋トレはちょっと…と思っていましたが、私も頑張ってみます! 「こっち見ないで!」やってみます。 ありがとうございます。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.7

そうですか、なんだか旦那さんは淡白と言うよりセックス自体が嫌いなのかもと思えてしまいますね   今一度、旦那さんとお互いに包み隠さず腹を割って話し合ったら如何ですか お互いにまだ遠慮があるように感じます 思い遣りや優しさは当然必要ですが、遠慮は良くないと思います この先、何十年と一緒に暮らす訳ですからね

daikonnkirakira
質問者

お礼

はたから見ても夫はセックスが嫌いに思えますよね?私もそう思い、何度も確認したのですがそういう事ではないようなのです。1番強いのは仕事で疲れ切っている事らしいです。平日は朝早くから夜遅くまで仕事なので、休日にしっかり趣味や2人で出掛けて気分転換をしたいのだそうです。 きっと彼の中ではセックスよりも優先順位が高いのだと思います。一般男性と比べると、それほどセックスが好きではないのだと思いますが嫌いと言うわけではないようです。 私はそれ程経験がある訳ではありませんが、最中もその後もとても丁寧で愛のあるものだと思います。なのでもしかして、私を気持ちよくさせようとセックスの色々が大変で身構えているのかなと思い、もっと夫が楽になるように自分本意でしてもいいし、私ももっと積極的なるからと話した事もあるのですが、上記にもありますが私が積極的なのは好まないため現在に至ります。 夫は私がこれまで出会った誰よりも優しく気遣いの出来る人です。良いところでもありますが、ストレスが知らないうちに貯まらないかと心配なところでもあります。 付き合い初めの頃からその事は危惧していて、徐々に打ち解けてきてはいるのですがまだセックスに関しては打ち解け切れていないと私も思います。 普段の生活では、他所では絶対に見せない姿を見せてくれるようになったのですがまだまだなのですかね…

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

daikonnkirakira様のほうが 今後痛い思いやもどかしい思いをするから 割に合わないと思いますが(;^ω^) ご主人はとにかく繊細で壊れやすいのです。 性的な話をするのも本当は嫌なのではと思いました。 疲労感が強いとはいえdaikonnkirakira様が積極的になるのは嫌。 どうしろと…(;´・ω・)って感じですね。 生活習慣を見直してみてはいかがでしょう。 身体を動かすことはありますか? 一緒にトレーニングを始めてみたり(身体が活性化するので 体力もつきます) 食事にも今までより気を付けたり。 サプリメント的なものも検討してみてもいいかもしれません。 >いつもいつもわたしが「しようね」と言わないとセックスに至らない事がとても不満です。 すごくわかりますが ご主人はそういう人なのです。ここだけは「そういうもの」と 割り切ることが必要なのではないかなと思いました。 結婚した相手として、 セックスだけはすごくいいけどほか最悪、よりよくないですか(;^ω^)

daikonnkirakira
質問者

お礼

目から鱗でした。 単純に体力も落ちてきたし不健康だから運動しようとは話していたのですが、そう言った意味でも運動は効果的ですね! 夫は決して行為が嫌いな訳ではないのに、性的な話を本当に恥ずかしがり嫌がります。 たしかに、そういう人だと受け入れるしかないのかもしれません。 私自身もこういう人だからと受け入れてもらっている事が沢山あるし、お互いの譲り合いなのかもしれません。 料理も本格的に勉強したいと思っていたところですし、食事改善と運動をしてまずは体力を作り、夫の全てを受け入れられるように私も見方を変えてみようと思います。 思い切って質問して良かったです。 ありがとうございます。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.5

質問にある内容をそのままご主人に話したらいいと思いました。 本来話し合いは夫婦でするものです。

daikonnkirakira
質問者

補足

そうですね。もちろんそうなのですが、夫と話す前に私が出来る対策などがあればと思い質問してみました。 私が思いつかない事などもあると思ったので…

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん 大変ですね…でも、内容を見ていて思ったのですが、全然心配ないと思いました。それは、かなり、ちゃんとお互いの事を話し合えてて、だんなさんも奥さんも優しく、相手を思い合ってるんだなと。全くきにする必要ないし、しっかり、妊活すればお子さんに恵まれると思いますよ。 これからもその調子で頑張ってくださいね。そして、今回、起きてしまったことは、お互いの事を思い合って起きてしまっただけですが、しっかり、謝って、また、仲良しの二人に戻ってください。

daikonnkirakira
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。 もうこれ以上どうしたらいいのか分からなくて… そう言って頂けると少し前向きになれます。 ありがとうございます。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.3

そうですか、旦那さんは淡白、今風で言えば草食系男子なのですね 性欲の強さは人それぞれ千差万別です やはりいくら休日の夜とは言えお酒を飲んだり、平日の仕事の疲れなどで眠くなりますよね 朝はいいアイデアだと思うのですが、休日は二人で出掛けたいとの事ですが、これはお互いにそうなのですか 月の何日かは朝セックスをして、1日家でのんびり過ごすのもいいのではと思います それでも、休みは外出したいのであれば日中、ラブホテルにてセックスしたら如何ですか 場所が変われば気分も新鮮になりいいと思いますよ 色々なラブホテルを二人で開拓してみたら如何ですか

daikonnkirakira
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は1日セックスで潰れても不満はありません。kukurin5さんのおっしゃる通り、なら朝にしよう?と提案したところ、夫の方がお出掛けが出来なくなる事が気になるそうです。とは言え、うまくセックスコミュニケーションが取れている時は朝にしています。 しかし、このセックスコミュニケーションが私からしたいと発信しないと発生しないのが不満なのです。 夫は朝出掛ける前に私がおしゃれしている所を見ると興奮してくるそうで、もう出掛けないといけないからと我慢してしまうそうです。 特に人との予定が無ければ、私は夫から誘ってくれると凄く嬉しいよ!と言っているのですが、未だにそう言った時に夫から発信があった事がありません。 正確には一度ありましたが、その時は人との予定があり双方同意で「今回はダメだねまた今度」となりました。 その時は予定を押してもらってでも夫を受け入れた方が良かったのでしょうか…

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

何とも悲しい話でお気の毒です。僕なんかは性欲が凄くて週に3回は普通ですけど・・・しかも一晩2回は当たり前なので不思議です。。。 バックで乳房を十分刺激したり、バックでクリ責め尿道責め。。 正常位でキスをしながら乳房、クリ、脇の下刺激と盛り上がるのが半端ではないんですけど。。。不思議なほどの草食系なのか? 僕らのする時は使い捨てで安いTバック前穴あきで上半身はわざとに裸にして 部屋の明かりは暗くはしません思いっきり明るい状態で感じ合います。 徹底的な前戯であそこから垂れ流れるぐらいにします。 ちょっと露骨に思われたらゴメンね~!

daikonnkirakira
質問者

補足

充実したセックスライフなのですね。 私はセックス行為自体は満足してます。とても私を丁寧に愛してくれるので。 不満は、頻度やそこに至るまでの夫の積極性のなさと、これ以上の私の積極性が嫌がられる所にあります。 どうぞこれからもお幸せに。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

Hしたくなるようにおしゃれして、きれいだねと思われる日々が 重要です、そもそも一緒に寝ていますか、元気でたとすれば、隣に いなと駄目です、元気を逃してはいけません、親とかにも協力させ てもらって、夫にまだしないのかなと催促は普通ですよ、笑い。 <それを夫にぶつけて夫を傷付けてしまった事も後悔しています 文句は親族に頼むのですよ、家庭内の不平不満は親族に相談 する事です、近所や他人は不利益有るだけで、役にはたちません。

daikonnkirakira
質問者

補足

綺麗、可愛い、と言ってもらえるくらいはそれなりにおしゃれしています。 いつも一緒に寝ています。セックスしない夜も手を繋いで寝たりします。 せっかくアドバイス頂いたのですが、セックスの事を親族に相談するという事は、私の感覚では無理です。不妊治療とはまた別の悩みなので。すみません。

関連するQ&A

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?

  • SEXに淡白な夫について

    結婚1年目の新婚主婦です。 夫は36歳、私は30歳で、私も夫もいつか子供が欲しいと思っているのですが、 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫とは結婚前にはごく普通に問題なくセックスしていましたが、 元々あまりセックスに執着がある夫ではなく、結婚後はあまりセックスを積極的にしなくなり、 結婚生活にしてもセックスより大切なことがたくさんあると言っています。 夫は仕事が終わると、毎日夕方には家に帰ってきています。 帰宅後はずっとリビングで二人で過ごすことはあっても、寝室へは寝る時だけ行くので、 寝室でイチャつく時間もありません。 夫はセックスの翌日に酷い疲れが襲ってくるようで、仕事がある平日はもちろん、 休日でも毎週のようにセックスしようとは思わないみたいです。 そうこうしているうちに、セックスしない期間がすぐに1ヶ月過ぎて行ってしまいます。 他のサイトで過去の相談など読んでいると、セックスの回数が月1回程度でも、 排卵日に合わせてセックスして子供を授かった人の書き込みも何度か目にしました。 私は独身時代から基礎体温をずっとつけていて、排卵日も毎月自分では把握できているのですが、 休日であっても、夫がその気がなさそうなら排卵が近くてもセックスができません。 遅くてもここ2・3年の間には子供が欲しいと夫も私も考えが一致しています。 ただこのようにセックスに淡白な夫だと、定期的にセックスすることさえも難しいです。 年12回の排卵日のうち、夫がセックスする気分になる休日を考えると、 子供をもてるのかどうか気が遠くなる話です。 夫は自分の都合でセックスしていないだけなので全くストレスを感じていないですが、 私としてはとてもストレスになっています。 結婚して半年くらいしてから、セックスの回数が減ってきたので、私から何度か 話し合いを持ちかけました。 (子供が欲しいという話ではなく、夫婦にとってセックスは大事だと思うという話をしました) 話し合ったその時は夫が求めてきていたのですが、ここ数ヶ月は私から 求めて行くことが多くなりました。 しかも前戯はなく、まるで動物の交尾のようです。それもとても悲しくなるのです。 普段と気分を変えて旅行に行っても、夫は遊び疲れてすぐに寝てしまうという状態で、 夫は旅行は旅を楽しむものであってセックスをするためのものじゃないという考えもあるみたいです。 このように夫にとって、生活の中にセックスが結びつくことがあまりないようです。 子供が欲しいからといって、子供を作るためだけの義務的なセックスになってしまうと、 私も夫も次第にイヤになってくるのは分かっていますし、あまり女性からセックスについて 話し合いを何度もしても、男性の気分が萎えてしまうのも分かっています。 今後、このような夫とどのように夫婦生活をしていけばいいのか分かりません。 ご経験のある方やいい方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします。

  • セックス後、そのまま仕事をする夫

    新婚1年半の夫婦です。 結婚当初から、夫がセックス後、即シャワーを浴び、そのままベッドルームに戻ってきません。 そのまま戻ってこず、テレビを見たり、仕事をしたり、からだを鍛えたりしています。 私は、残されて、いつも悲しくなります。 終わって欲求を満たしたら、それでぽいっされているような気分になり、大切にされていないと感じます。 寄り添ったり、頭をなでられたり、抱きしめられたりもしません。 声さえかけられないときもあります。 夫がセックスを求めるとき(またはセックス途中)は、夫から積極的なスキンシップがあります。 夫はセックスには没頭して、本当に楽しそうです。 自分の局部について、大きいだとか、太いだとか、よく言っています。 何度も、戻ってきてほしい、ほうっておかれるのは嫌だ、寄り添ってほしいと伝えましたが、直りません。 セックスは二人で楽しむものだと私は思っているのですが、求めすぎでしょうか。 それとも、客観的に夫はひどいと思われますか。

  • セックスが少ない

    初めまして。文章を綴ってまとめるのが苦手なので読みにくいと思いますが、どうか相談させてください。 私は25歳、主人は33歳、子どもが2人います。 夫婦間のセックスやスキンシップが少なく、悩んでいるのですが誰にも相談できず、解決法がわかりません・・・。 ○最近の状況○ セックス→1ヶ月に1回あるかないか。多い月は2回ほど。 スキンシップ(私の言うスキンシップとは「抱き合う、体に触れあう」などです)→めったにありません。あるとすれば私の方から、軽く抱きついたりするぐらいです。 キスだけは、毎晩寝る前の挨拶としてやっています。(チュッて感じのフレンチキス?ですが・・・。) 主人が私の事を愛してくれているのは、日常の中で伝わっています。私も主人を愛している事を伝えています。ただ、セックスやスキンシップが少ないんです・・・。 こんな状況なので、主人の性欲は無いのかと不安になっていたのですが、どうやら「自分一人でする行為」は大体4~5日に1回はしている様です。 それとなく、「どれぐらい(の間隔で)してるの?」と聞いてみました。 「1週間に1回ぐらい? 「4~5日に1回ぐらい?」 と、冗談っぽい口調でだんだん間隔を狭めて聞いていくと、「まぁ・・うん、それぐらい・・・」と嘘が下手な主人が口ごもりながら言ったので本当っぽいなぁと(+_+) 《私とのセックスやスキンシップはすごく少ないのに、一人の行為はしっかりやってるんだ・・・。》ってすごくショックを受けました。 そもそもセックスをするのも、寝てしまった主人の布団に私が入っていって、くっついたり手を握ったりモゾモゾしているうちに主人が目覚めて、そんな気分になって始まる・・・って感じなんです。 いつも私から、同じような感じで、始まるんです。 しかも、百発百中でセックスに結び付くわけでもなく・・・、主人が目覚めずにそのままむなしく寝る事もしばしば。 このセックスの開始方法(他に言い方わからず変な言い方ですみません(^^;))にも不満があります。 男性って、妻とはセックスやスキンシップをしないで一人で済ませる行為ばかりでも平気なんでしょうか? どうすれば主人からも積極的に誘ってきたり、今以上にセックスやスキンシップを増やす事が出来るのでしょうか?(;_;) このまま、セックスやスキンシップによる安心感や満足感を得られないまま、おばさんになって枯れていくのかと、自分がかわいそうになってきます・・・泣けてきます(;_;)

  • 夫とセックスができません…。

    結婚7年目、子供2人の夫婦です。 幸せな結婚生活を送っています。夫に対しての不満は一切ありません。とてもよい関係を保てていると思います。 でもセックスとなると私の方が消極的になってしまいます。もともとあまり性欲はないのですが、それなりに今までやってきました。出産後は体の違和感や、精神面での拒否も続きましたがなんとか克服でき、楽しんでセックスできるまで回復しました。 でも最近またとにかく、その気になれないのです。 夫も気を使ってくれてあまり要求はしてきませんが、拒んでばかりでもなんだか夫に申し訳ないようで頑張ってみるのですが、途中泣きたくなります。 感情的になってしまい、虚しくなるのです。 夫との関係は良好なのですが、今将来について二人でいろいろ模索している最中でなかなか心休まることがなく、心に余裕がないのは自分でも理解しています。 日々の心の乱れが、夜にも影響しているのでしょうが、夫には今後どう接したらいいのかわかりません。 ちょっとした事でも、問題を抱えている時こそ夫婦助けあって困難を乗り越えたいと思うのに、体はそれを拒んでいるような感覚です。 夫と触れ合ったりするのはとても幸せだと感じます。 どのように考えてゆけばいいと思いますか? 読んでくださってありがとうございました。

  • 夫とセックス出来ない。

    もう離婚して別れる道を選んだ方が良いのか悩んでいます。 同棲2年。結婚8年目。息子が1人(8才) 私の方がセックスを拒否しています。 妊娠中から夜の営みは少なくなっていました。(1ヶ月に1度くらい)産後はさらに少なくなり、ここ1.2年はセックスレス状態でした。 レスの期間に何度も喧嘩して、不満を言い合ったり(夫へ→育児に意欲的でない不満、妻へ→セックスを拒否される寂しさや怒り。そしてお互いのセックスへの考え方)を話し合いました。 私は夫への不満をぶつけた事で気持ちが楽になり仲良くなりセックス出来る日もごくたまにありました。 ですが昨日寝ている時にふと体を触ってきて夫はそういう気持ちになっているのでしょうが、私はダメでした。怒りが込み上げてきて拒否してしまいました。 きっと夫は落ち込んでいると思います。それを分かっているのに私は受け入れることが出来ません。 夫から触られている最中、自分の気持ちがノってくるまで我慢してみたこともありましたが途中で泣いてしまい夫を怒らせてしまったこともあります。 その後、数日は夫も落ち込んだ様子でした。 子供にはとても申し訳ないですが、、 私達は別々の人生を歩む方が幸せなのでしょうか? 日中は平然と装って仕事に行き、家事をしていますが毎日セックスレスの事を考えています。夫もそうなのだろうと思うと、とても苦しいのです。

  • 夫とのセックスを断るのはそんなに悪いこと?

    結婚6年目、3歳と1歳の子どもがいます。私は35歳専業主婦、夫は38歳です。 夫は収入はいいですがとても忙しく、子供の世話は月2.3回風呂に入れたり、たまーに公園など連れて行くくらい。家事はいっさいやりません。 週に3日以上仕事場に泊まり、家にいるときも夜型なのですれ違いが多いです。それに関しては不満はたいしてありません。というか、主人は休みなく働いているので不満を言うべきではないと思っています。 問題は性生活についてです。 主人はとても性欲が強い人です。片や私は出産後性欲がほとんどゼロ…。二人目出産後は月1.2回のセックスと夫の自慰の手伝い(手や口、言葉攻めなど)をたまに、という感じでした。 それでも夫は毎日でもしたいと言い、私を責めます。何度か話し合い、私も反省すべきところはあったので、今年始めからはなるべく断らないように努めてきました。 しかし今は、セックスを求める夫に嫌気がさしてどうしようもありません。 きっかけは、今年始めに子ども達が立て続けに胃腸炎にかかり、看病疲れから私が体調を崩しながらも必死で子どもたちの相手をしているにも関わらず、だらだらテレビを見ながらしつこくセックスを求め、断ると拗ねて「帰ってくるんじゃなかった、セックスしないなら家にいる意味ない、仕事場に戻る」と言われた事です。この言葉は本当に堪えました。その後、また週に1.2度していましたが、2月に私が腰を痛め、断ることが増えると、また例の「セックスがないからやる気がでない、帰ってもつまらない」が始まりました。それで腰の痛みに耐えながらセックスもしましたし、自慰の手伝いは断らずにしていました。(セックスが辛いから手伝いで許してもらっていた感じです) 3月に入り、とうとう本格的に腰を痛め、ヘルニアの可能性を告げられました。2週間の内服と安静を指示されました。そして今日、痛みを我慢しながら子供の面倒をみる私に、またセックス不満をぶつけてきたのです。 いい加減限界で、主人に「私をセフレかなんかと勘違いしてるんじゃないか、腰が痛くて断るのがそんなに悪いのか、セックスなしでは私にはなんの価値もないと言われているようで傷付く」と怒鳴りました。 主人は謝っていましたが、断られると嫌われているようで傷付くとも言っていました。 これまでの顛末をお読みいただいて、私はもっと努力するべきだと思いますか? 私は主人のスキンシップを嫌がったりもします。でもそれは、子供が見ている前で胸や性器を触ろうとしたり、キスも軽くならいいのに深いキスをしてきたりするからなんです。それを伝えてもわかってもらえません。 主人に優しくしたいのに、子供で手一杯です。主人から労りの言葉もないのに、どうして私ばかり!と思ってしまいます。 何が正しいのかわからなくなりました。 夫への愛情が冷めそうです。でもそれ以上に夫の私への愛情が冷めることが恐い。でも夫の要求全てに応えるのは今の私には無理なのです。 怒りと悲しさで混乱しています。おかしな文章を長々と読んでいただきありがとうございます。 主人が明日帰ったら話し合いたい、でもその前に誰かの意見を聞いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 夫とのセックス

    初めて投稿します。何となく内容の似ている投稿もあるようなのですが、色々と込み入った内容になるのでご意見を頂けたらと思います。 私は30代後半の妻です。結婚10年で子供はいません。 夫への愛情は結婚以来変わらず(日増しで)あるのですが、同時に優しい夫への不満を持ってしまい自己嫌悪に陥っています。長くなるので箇条書きにします。 (1)セックスの回数への不満・・・月に1,2回。 (2)セックスの内容・・・いきなり挿入してあっという間に終わってしまう事がよくある。すぐに入れるために私に口でさせる事もある。 (3)日常のスキンシップ・・・チョコチョコと触ってくるのでその気になったのかと期待すると触るだけでさっさと寝てしまう。 回数については何度か話し合いをしたのですが、‘ごめん、そんなつもりはなかった’‘こっちから誘うとだめなときもある’←月2回のお誘いのうち必ず1度は生理と重なるので・・・と言い訳も弱弱しく、こちらが一方的に攻めているような感覚になりなんだかうやむやに終わってしまいます。 そんなこんなでもう3,4年経ち今の心境としては (1)回数もあるけど、たまのHがほとんど欲求不満に終わるのが耐えられない。 (2)する気もないのにべたべた触ってきてほしくない(私は普段我慢しているのだから) (3)薬か何かで性欲を抑えられるのならそうしてしまいたい。 (4)他の面ではこれ以上ないくらい満足しているので離婚はしたくないが、子供は出来ず夫にも求められずと言うのは女としてあまりにも虚しい。 といった感じです。 子供については自然に恵まれないのならいらないと言うのが夫の考えです。仮に不妊だとわかっても治療してまでほしくないのだから病院にいく必要は無いといいます。(私は1度だけ検査をしたことがあります。その時は排卵は正常にあるし、卵管も詰まっていないから様子を見ましょうと言われました。)ところが夫は子供がとても好きで街中でかわいい赤ちゃんを見つけて自分と目が合うと、とたんにあやしたりします。私はそのたびに見ず知らずの男の人にこんな事されたらお母さんが嫌がるからやめるように言っています。 でもそれ以上に、主人は私が子供を望んでいることを知っています。その上で、不妊治療には協力しない、でも子供は大好きで街中で他人の子供を私の前で平然とあやすという行為が理解できないのです。 前にも書きましたが、夫は私にとても優しく夫との実家とゴタゴタがあっても必ず私の味方をしてくれるしこれ以上ない人のように思っています。前述のような点も私の欠点を考えればお互い様とも思えます。 夫は私との結婚生活にとても満足しているようで、一度切羽詰って心にもないこと(離婚も考えるなど)を言ってしまったときは心底傷つけてしまいました。主人からすると私たち夫婦はすべての面において最高の相性と思っているようです。 私からすると‘性’の面では満足から程遠いものですが・・・ せめて子供がいれば女としての人生を全うできたと考えられるような気もするのですが・・・ ここ数年気を紛らわすために趣味も持ちました。でも根本的な解決にはならないと思います。 皆さんの忌たんのないご意見を聞かせてください。

  • セックスレス夫婦。セックスはしたいけど夫とはしたくない…

    私25歳、夫30歳、結婚1年半の夫婦です。共働きで子供はいません。 結婚してから週1から月1へとペースが落ち始め、1年近くレスです。 新婚当初、私が回数が少ないことを不満に思い、夫に話したこともあります。 夫の理由は、疲れていたり、私が生理だったり、ケンカをしていたり、ということでした。 話し合いをした後はしたりするものの、やはりまたすぐにしなくなる、という繰り返しでした。 私は、「セックスがないと夫婦はダメになる」という思いがあったためここでレスになってはいけないと焦ってもいました。 でも、同時に、夫に触られてもあまり感じず、夫とのセックスは気持ちの良いものではなくなっていくことも感じていました。 だんだん夫とのセックスが億劫になり、私も求めない、夫も求めてこないようになっていました。 そんな中、夫の出張で2ヶ月程1人暮らし状態となり、夫と離れていても全く平気だった自分に気付き、夫とセックスをしたいと思わなくなりました。 でも、排卵日前後など、セックスがしたくなる時もあります。 素敵な男性と、甘い恋人のようなセックスがしたいんです。。(風俗のような商売のセックスではなく心のあるセックスです。) でも、夫としたいとはもう思いません・・ 今、夫とはただの同居人状態です。夫に情はありますが、愛はと聞かれると、正直???です。 女としてのセックスはしたい。 でも夫とはしたいと思わない・・ どうしたらいいでしょうか・・・ (これまで浮気の類は一切ないです。)

  • 傷つけてしまった夫とセックスするには

    結婚3年目の30代有職主婦です。結婚以前より夫に拒否されセックスレスです。 色々悩んで考えたところ、こうなった原因は私の拒み方が悪く夫を傷つけてしまったからということに気づきました。 レスになる前は週に何回かあり、わたしが少々疲れたこともありきつい言い方で断ったときから誘われなくなりました。 その時は夫に傷ついた様子もなかったので気にしていませんでしたが、それから数ヶ月後、わたしが誘ったらすごい勢いで完全拒否され驚きました。 折を見て飲んだ際などお互いリラックスしているときに話し合い(どちらかというと私の気持ちを話す)をしてみましたが解決せず。 夫が家で安らげるようにするのがよいと聞き、そのあたりは気をつけています。 レスは言及しないようにして、ただひたすら待っていますがむなしくなります。 勇気を出して何年か経って誘ってみましたが嫌がられました・・・。 ですが、それ以外では夫婦仲は良いですし、言葉にこそしませんが夫の愛情は感じます。 喧嘩もしますが妻を大切にしてくれているのもよくわかります。 セックスレス以外は問題はないのですが、セックスレスって夫婦にとって大問題だよね・・・とたまにものすごく悲しくなります。 年齢のこともありできるだけ早くこどもがほしい気持ちもあります。 子ども以前に普通に幸せなセックスがしたいですし。 夫の気持ちを癒し、また普通にセックスするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに断ったのはその日がイヤだっただけで、夫自体を拒否する言い方ではなかったと思います。

専門家に質問してみよう