• ベストアンサー

車の名前

写真の車の名前ですが、メーカー名と車種名を教えて下さい。48年ほど前に乗っていた車です。外車の中古で買いました。よろしくお願いします。

  • h24051
  • お礼率97% (488/501)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オペルレコルトではないでしょうか。それなら、TVドラマ『ザ・ガードマン』でお馴染みになった車です。 http://gazoo.com/car/newcar/vehicle_info/Pages/detail.aspx?MAKER_CD=P&CARTYPE_CD=A39&GENERATION=-4&CARNAME=%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88 をみてください。

h24051
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SangoJugo
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.2

1960年代の米系欧州車の匂いがします。

h24051
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の名前?

    写真の車の名前は何ですか?メーカー名と車種名を教えて下さい。

  • この車の名前を教えてください!

    まちがいなく外車なんですが、顔が2段になっていて、丸目で、ずんぐりむっくりなかんじで、雰囲気で言うとルノーのカングーの顔を二段にしただけのようなボディの車のメーカーと名前を調べています。 知っている方、教えてください!!

  • 車の名前がわからなくて困っています!

    国産車だというのは確実だと思うのですが、車の名前、メーカー名がわからなくて困っています。 2列目のシートが変わっていて、2列目の真ん中のシートが運転席と助手席の間のやや後ろぐらいにせり出している感じの車なのです。2-1-2みたいな座席構成だと思います。 確か1~2年ほど前にCMで見たのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、車の名前を教えてください。 覚えている特徴が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 

  • これとよく似た車の名前を教えてください。

    この画像はイニシャルDの高橋啓介のFDのモデルなんですが、HONDAでこのような顔の車種はありま すか? 名前は確かゼットだったような・・・ それともHONDAではなく、他社の車だったような・・・ おそらくもう中古しか売ってないような気がします。 どなたか名前がわかる方いらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

  • このクルマの名前を教えて下さい

    このクルマのメーカーと車種名を教えて下さい。 雰囲気で輸入車(イタリア?)だと思いこのカテゴリに立てましたが、 国産でしたらお詫びします。(そういや右ハンドルですね) 宜しくお願いします。

  • あなたの車の名前を教えてください

    最近、車を買いました。今まで乗っていた軽は「私のベンツ」などと呼んでおり、それでしっくり来ていたのですが、今回はしっくりくる名前が見つかりません。 ちなみに、車種はウィッシュです。周りに車種名にちなんで名前をつけている人が多いので、私もそれで…と思ったのですが、どうにもつけようがありませんでした。名前の点では、姉妹車のアイシスにすれば「アイちゃん」とかにできたのに…と、若干後悔しております。アイシス、候補にもなかったですけれど。 そこで、みなさんの (1)車種 (2)その名前(愛称) (3)その名前をつけた由来、理由 を、差しさわりのない程度で結構ですので教えてください。うちの子に名前をつけるヒントにさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 車の名前を教えて下さい。

    最近よく見かかる車の名前を教えてください。 1.外車のような外観。 2.前から見ると小さなロールスロイスみたいな車 3.最近よく走っているのをよく見かける 4.白とワインレッドを今まで見かけた 4.車の後ろにCRU・・・・・と書いてあるのをいうのを見た。 こんな情報だけではたぶんわからないと思いますが、わかる方がもしいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • この車の名前が知りたいです!

    たぶん外車だと思うのですが、 この車の名前を知りたいです! また、日本で購入することは 可能なのでしょうか?

  • メーカー名なのか車種名なのか

    車には無知の者です。 BMW、ポルシェ、ジャガーって車種ありますよね。 でもメーカー名でもあるんですか? トヨタにトヨタなんて車種ないのに外車はメーカー名=車種名なんですか。

  • 車の名前に詳しい方 写真無し 最近の車種

    こんにちは たまたま気になった車があり珍しい車種なのですが、名前を忘れてしまい調べようが無く困っています。HPやカタログ等を調べたのですが、なぜか見つかりませんでした。 名前以外で覚えている情報を書き出しますので、この車種ではないかというアドバイスをお願いいたします。 ・外車、遊び心があるのでフランス車などだと思われます。 ・大きさからミニバンの可能性。形も四角形に近いです。 ※横からみると1列目は天井が高く、2列目以降低くなっている独特なボディです。 ・後ろの席の窓が大きい ・造形からここ10年の車種かと 天井の高さの違いが一番の特徴かと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。