最近のフランス車で天井の高さが異なる車種の特徴

このQ&Aのポイント
  • 最近のフランス車で珍しい車種を調べているが、名前がわからない。外車で遊び心があり、ミニバンの可能性がある。
  • 特徴的なボディで、横から見ると天井の高さが異なる。後ろの席の窓が大きく、造形から10年以内の車種かもしれない。
  • 分かる方にアドバイスをお願いしたい。この車種はフランス車で、個性的なデザインである。天井の高さの違いが特徴的だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

車の名前に詳しい方 写真無し 最近の車種

こんにちは たまたま気になった車があり珍しい車種なのですが、名前を忘れてしまい調べようが無く困っています。HPやカタログ等を調べたのですが、なぜか見つかりませんでした。 名前以外で覚えている情報を書き出しますので、この車種ではないかというアドバイスをお願いいたします。 ・外車、遊び心があるのでフランス車などだと思われます。 ・大きさからミニバンの可能性。形も四角形に近いです。 ※横からみると1列目は天井が高く、2列目以降低くなっている独特なボディです。 ・後ろの席の窓が大きい ・造形からここ10年の車種かと 天井の高さの違いが一番の特徴かと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• eye3
  • お礼率89% (121/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

比較的新しい車種となると、イタリア「FIAT」社の2代目「ムルティプラ」の前期型・・・かな? >外車、遊び心があるのでフランス車などだと思われます。 イタリア車 >大きさからミニバンの可能性。形も四角形に近いです。 前後席3人掛けの6人乗り仕様のミニバンで、比較的四角い >横からみると1列目は天井が高く、2列目以降低くなっている独特なボディです。 ここが異なるかもしれませんが、独特なのは間違いありません。 (世界で最も醜い車と言われた事もありますし・・・。) >後ろの席の窓が大きい 窓は、どの場所も大きいです。 >造形からここ10年の車種かと 前期型は、03年4月から04年10月まで導入されていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%A9

eye3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホンダエディックスとシート配置が同じ車ですね。 私もムルティプラを思いつき、前期は知っていたので後期型という可能性も調べたのですが、後期型は普通な形になってしまい違いました。 たしかに窓の大きさはそのような大きさです。 しかし、最大の特徴である屋根が凸凹なデザインが残念ながら違います。

eye3
質問者

補足

情報が出ないようなので、もう少し自分で調べてみようと思います。 ありがとうございました。