最近のフランス車で天井の高さが異なる車種の特徴

このQ&Aのポイント
  • 最近のフランス車で珍しい車種を調べているが、名前がわからない。外車で遊び心があり、ミニバンの可能性がある。
  • 特徴的なボディで、横から見ると天井の高さが異なる。後ろの席の窓が大きく、造形から10年以内の車種かもしれない。
  • 分かる方にアドバイスをお願いしたい。この車種はフランス車で、個性的なデザインである。天井の高さの違いが特徴的だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

車の名前に詳しい方 写真無し 最近の車種

こんにちは たまたま気になった車があり珍しい車種なのですが、名前を忘れてしまい調べようが無く困っています。HPやカタログ等を調べたのですが、なぜか見つかりませんでした。 名前以外で覚えている情報を書き出しますので、この車種ではないかというアドバイスをお願いいたします。 ・外車、遊び心があるのでフランス車などだと思われます。 ・大きさからミニバンの可能性。形も四角形に近いです。 ※横からみると1列目は天井が高く、2列目以降低くなっている独特なボディです。 ・後ろの席の窓が大きい ・造形からここ10年の車種かと 天井の高さの違いが一番の特徴かと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • eye3
  • お礼率89% (121/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

比較的新しい車種となると、イタリア「FIAT」社の2代目「ムルティプラ」の前期型・・・かな? >外車、遊び心があるのでフランス車などだと思われます。 イタリア車 >大きさからミニバンの可能性。形も四角形に近いです。 前後席3人掛けの6人乗り仕様のミニバンで、比較的四角い >横からみると1列目は天井が高く、2列目以降低くなっている独特なボディです。 ここが異なるかもしれませんが、独特なのは間違いありません。 (世界で最も醜い車と言われた事もありますし・・・。) >後ろの席の窓が大きい 窓は、どの場所も大きいです。 >造形からここ10年の車種かと 前期型は、03年4月から04年10月まで導入されていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%A9

eye3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホンダエディックスとシート配置が同じ車ですね。 私もムルティプラを思いつき、前期は知っていたので後期型という可能性も調べたのですが、後期型は普通な形になってしまい違いました。 たしかに窓の大きさはそのような大きさです。 しかし、最大の特徴である屋根が凸凹なデザインが残念ながら違います。

eye3
質問者

補足

情報が出ないようなので、もう少し自分で調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の名前がわからなくて困っています!

    国産車だというのは確実だと思うのですが、車の名前、メーカー名がわからなくて困っています。 2列目のシートが変わっていて、2列目の真ん中のシートが運転席と助手席の間のやや後ろぐらいにせり出している感じの車なのです。2-1-2みたいな座席構成だと思います。 確か1~2年ほど前にCMで見たのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、車の名前を教えてください。 覚えている特徴が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 

  • ロードスターのバギー仕様?この車はなんという名前なのでしょうか?

    ロードスターのバギー仕様?この車はなんという名前なのでしょうか? 先日見たことの無い車を見かけたので車種を特定したいです。 皆さんの知識を貸して下さい。 覚えている範囲での特徴(すれ違っただけなので曖昧な部分も多いです) 色は黄色 オープンカー 背面タイヤがあった。(ボディと一体になったタイヤカバーがあったかも) マフラーが後部の中央にあってバイクのマフラーみたいに結構目立つ感じだった。 ボディとフェンダーが別体?タイヤがかなりせり出していた。 雰囲気はロードスターに、四駆バギーのワイルドさ加えたような感じの車です。

  • 後席テレビについて

    今ミニバンを検討中の者ですが、リヤの天井につける9型のTVを考えています。 私は子供がまだ4歳と6歳で体が小さいので上についてると見にくいと思って運転席のシートにつけるタイプかコンソールボックスの上にでもポータブルDVDを置こうかと思っていますが、家内が車内をすっきりさせたいので天井にしたいと譲りません。上につけてる方がいたら見にくくないか教えてください。車種はMPVとエスティマのどちらかです。

  • リア席モニターについて質問します。

    リア席モニターについて質問します。 今度車の買い替えを考えてまして、リア席モニターを着けたいと思っています。 天井取り付け型とバックレスト取り付け型の2種類があるのですが、 どちらの方が便利でしょうか? 7人乗りのミニバンですが、3人家族なので普段は3列目は使いません。 車に付けてらっしゃる方の感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 車のことで諸々教えてください。

    1.まず車の部分名称を教えて欲しいのですが、セダンでいうとリアガラスとリアサイドガラスの間の、ルーフの後ろ側の支柱になる部分は何と言いますか? 2.では国産のワゴンで、1の部分が外観上あるように見える車種としてはクオリス、アルデオ、アコードワゴン、セフィーロワゴンなど、逆にないように見えるのはステージア、ウイングロード、ディアマンテワゴンなどだと思っています。では、外車で、1の部分が外観上あるように見える代表的な車種は何ですか? 3.言葉の定義を教えていただきたいのですが。 ・バン(アルトに、見た目は同じなのにカタログ上バンタイプとセダンタイプがあって・・・) ・ワゴン(ハイエースをワゴンと言うそうですが・・・) ・ミニバン(MPVからアルファードまでミニバンと言っていいのでしょうか。サクシードシードやプロボックスにワゴンとバンがあるのですが・・・) ・ハードトップ ・グランツーリスモ(単にかっこいい愛称というだけではなく、規格上の意味とかありますか?)

  • センターカーテンについて 

      はじめまして。 運転席の1列目と後部席の2列目の間にセンターカーテンを付けたいと考えています。 ただ、天井部分にピラーのようなプラスチック部分が無く、 全面カーペットのような(何という名称なのでしょうか?)素材です。 http://www.autobacs.com/shop/g/g4984308012599/ 上記のような両面テープで取り付けるレールは取り付けることが可能でしょうか? また、このような車種でセンターカーテンを付けている方や、良い商品を知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 【車に詳しい方】写真のこの車種教えて下さい。

    【車に詳しい方】写真のこの車種教えて下さい。 見づらいですが写真のこの車種教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 後席の乗り心地が良い車を探しています

    車の買い換えを行うことになりました。 今までに乗っていたのは三菱ギャランです。 最初に考えたのはマークXでした。 しかし、先日個人タクシーに乗ったとき、 偶然にもマークXでした。 ずっとあこがれていたのですが、 あまりの後席の天井の低さにちょっと考え込んでしまいました。 と申しますのも、祖父母を後席に乗せた時の乗り心地を 良い状態にしたいかったからです。 予算は200~300万円です。 今考えているのは「クラウン・セダン」「カムリ」です。 「アルファード」「エスティマ」も考えたのですが、 金額が折り合わなくてこれも悩んでいます。 セダンタイプかミニバンタイプを考えています。 故あってトヨタ・ホンダ・スバル・もしくは外車を考えています。 大変恐縮ですが理由は問わないでやって下さい <(_ _)> 「こんな車はこういう長所があるよ」 という車種がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 車種を教えてください

    こんにちは。私は先日、買ったばかりの新車を公道で対向車線をはみだし走ってきた車に当て逃げされました。私は車に詳しくないので外車かもはっきりしないのですが、特徴は箱型の大型車、(ワゴン車ではなく四駆のような大きい車でした)車体は白でバンパーのあたりに茶色か木目のライン、今までみたことのない車種でした。これしかわかりません。警察には届けていますが多分泣き寝入りになりそうです。もしや??という車種がおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。車の名前から検索して該当車か確認したいと思います。どうか宜しくお願いします

  • 種類がよく分かりません(>_<)

    きっとあまりに初歩的な質問だと思うのですが…ごめんなさい(>_<) 正規輸入されている車を大別するとどんな名前になりますか。調べたいのですが、検索しようにも肝心の名前がよく分かりません。 3列シートの車の購入を検討しています。国産車は全て調べたと思うのですが、外車も検討してみたいと思います。ですが、その名前がベンツ・BMWくらいしか分からないのです。あとはお友達も乗っていたりで、フォルクスワーゲンとかクライスラーとかボルボとか分かるには分かるのですが、たとえばベンツだったらメルセデスと呼ぶこともあるように(←それは分かりますが)ワーゲン?ゴルフ?????同じものを違う名前で呼んだり、いや種類だ、いや会社名と車種だとか大別する時の名前がよく理解できていません。地方なので代理店がいくつかの車種を扱っていて、その代理店も入り込んでいてさらに混乱しています。 代表的な輸入車を大別する名前を教えていただけないでしょうか。お願いいたします。