• ベストアンサー

どうして古舘伊知郎を重用するんですか

結局あの時間に反射的にニュースを見てるだけです。 普通に局アナでも務まります。実際久米宏も完全に 過去の人です。どうして重用するんですか。 https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/30417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.6

久米宏はとくに重用されてないような・・・。古館も今後は出番はないと思いますよ。面白くないし

その他の回答 (5)

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.5

知名度もあるし、トークも巧みで視聴率がとれると思ったんでしょうね・・・。しかし彼はすでに時代遅れの人になってますね

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.4

タモリさんみたいな感じで視聴者にウケると勘違いしたんでしょうねえ。古館は報道番組で政治色がつきすぎたし、あのノリももう古いです

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

いやいや、今は特には重用はしていないと思いますよ。 古館全盛の頃には、その流暢で独特な語り口が話題になり、局側としても看板的な存在として重用していたと思いますが、ニュースステーション降板の時点で、持論との関係上、制作側との軋轢や齟齬が問題になっていたばかりでなく、単純にピークが過ぎていた。 したがって、現在においては、その語り口は突然変異のように鮮烈に登場した過去とは時代の受け止め方の変化の中で、むしろ、存在感は失われているように思います。 その結果として、バラエティーの「フルタチさん」も静かに終了。 これが現在の古館さんだと思いますよ。 たしかに、アナウンス能力や滑舌には定評がありますが、古館さんが過去の栄光に止まった状況のままで、それとは無関係に時代はどんどん進んでいるということだと思いますよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

重用しているのはCXですよね。 報道ステーションのノリで古館流に展開して欲しかったのに、企画サイドとの齟齬が生まれて、今はギクシャクしています。 当時は高待遇で、どうぞ来てくださいとCXがお願いした立場ですから、数字が悪いから“はい、さようなら”とはいかないでしょう。 そういうCX内部の事情です。

回答No.1

聴きやすい、感情的に自分の意見を時折混ぜる内容に共感する人が多い 等 評判が良いから もしくは プロデューサーが気に入ってるんじゃないですかね(o^^o) あの人が嫌いな人もいるでしょうけどね。 私個人は、Tvはあまり見ない方ですが、たまに見かけた時の印象は「しゃべくりは上手だなー」とか、興奮じみた喋りによって「なんか面白そうな話題かな?」と思いますよ。 ちょっと見てつまんなければ消しますけれど。 今や顔も売れて、キャッチーなんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 局アナは沢山いるのにフリーアナウンサーを起用する理由

    局アナは沢山いるのにどうしてわざわざフリーのアナウンサーを使うのか?疑問です。 古舘伊知朗とか久米宏みたいな知名度人気がある人なら分かりますが、面白コメントが出来るわけでもなく、容姿端麗なわけでもなく、若いわけでもないのに起用されているフリーアナウンサーの人を見るとナゼなのかなぁ?って思えます。 テレビ局の予算の問題なのでしょうか??

  • 福澤朗アナが最近TVに出なくなったのは何故ですか?

    福澤朗アナが最近TVに出なくなったのは何故ですか? ミヤネ屋が出てきたからですか? ニュースステーションから、報道ステーションに変わる時に久米宏から、古舘さんに変わった時も最初は違和感あったけど、今はGOODだと思ってます。流れからして、次は福澤さんかな?と個人的に思ってきましたが、ミヤネ屋に慣れてきて、今はミヤネさんがやればいいかもと思ってます。 まー、古舘さんもまだまだ若いので、次のポスト報道ステーション(ニュース)はどうなるかは、???ですが、最近、福澤朗アナに何かあったのでしょうか?

  • 古舘伊知郎さんについて

    宜しくお願いします。 今朝電車の中で「古舘伊知郎」さんが深刻な 顔をしている雑誌もしくは新聞を見かけました。 最近彼の身に何かあったのでしょうか? なんとなく気になります。 ご存知の方、教えて頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 古舘伊知郎さんって・・

    この間、古舘伊知郎さんは喫煙者だって事を小耳に挟んだのですが本当でしょうか。あの人Smartな感じで好きだったのですが本当ならショックです。

  • 岸田首相はなんで解散しなかったんでしょうか?

    岸田首相はなんで解散しなかったんでしょうか? https://late-beppu-2316.littlestar.jp/%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%87%e3%82%a3%ef%bc%9a%e5%b0%8f%e6%b3%89%e6%94%bf%e6%a8%a9%e3%81%ae%e9%83%b5%e6%94%bf%e8%a7%a3%e6%95%a3/

  • 静脈認証の害

    現在、献血やゲームセンターのメダル保管などで 静脈認証が多くありますが、 あれは(近赤外線?)、紫外線やX線や電磁波などのように 人体に有害な事は無いのでしょうか?? こちらのサイトに害が書かれており、どちらが本当なのか不安です。 http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E7%94%BA%E3%83%8D%E3%82%BF/5251 詳しい方がおられましたら 教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします

  • 郵便局の普通為替とは「郵便為替」と同じことでしょうか?

    http://72.14.235.104/search?q=cache:gbUFFYbFV7oJ:www.gamenews.ne.jp/archives/2007/09/_5_4.html+%E6%99%AE%E9%80%9A%E7%82%BA%E6%9B%BF%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99&hl=ja&ct=clnk&cd=10&gl=jp 郵便局の普通為替とは「郵便為替」と同じことでしょうか?

  • 『向上心』とは何か?

    http://www.weblio.jp/content/%E5%90%91%E4%B8%8A%E5%BF%83 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B8%FE%BE%E5%BF%B4&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

  • 単体でHDDを買いましたが接続方法がわかりません

    WD社のハードディスク「WD40EZRZ/RT2」を購入しましたが、どうやって使っていいかわかりません。 https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81%E3%80%91WD-%E5%86%85%E8%94%B5HDD-Blue-400rpm-WD40EZRZ-RT2/dp/B01N0LY37N インターフェイスが付属されていませんし、内蔵用、外付けにも対応可能とありながら、裏は中身がむき出しの状態です。 外付けで使い、PC内部のデータのバックアップ用に使うつもりですが、どうやってデータを移行したらよいのでしょうか? インターフェイスは「Serial ATA」とありますが、Amazonで「Serial ATA」とだけ検索したらたとえば以下のリンク先がでてきましたが、これでもよいのでしょうか? https://www.amazon.co.jp/Cable-Matters-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABATA3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-Gbps%E5%AF%BE%E5%BF%9C-18%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%EF%BC%883%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89/dp/B00KCS91GY/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=Serial+ATA&qid=1569649384&s=computers&sr=1-1 それとも実店舗でもっと安く買えますか? 当方、ハード関係にはまったくうといので、なにをどう買えばよいのかわかりません。 またケースも急いで買おうとおもいますが、2000円以内でよいものがありましたら教えてください。

  • 郵便局民営化によって郵便為替利用者は減ったの?

    http://72.14.235.104/search?q=cache:gbUFFYbFV7oJ:www.gamenews.ne.jp/archives/2007/09/_5_4.html+%E6%99%AE%E9%80%9A%E7%82%BA%E6%9B%BF%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99&hl=ja&ct=clnk&cd=10&gl=jp 郵便局民営化によって、郵便為替を利用する人は減ったのでしょうか?ヤフーオークションなどで、代引きをする人は減ったの?

専門家に質問してみよう