• ベストアンサー

痴漢行為

ある人からの痴漢行為に悩まされています。相手にその認識があるのか分かりませんが、どうも条件反射的にしているようなところがあります。悪気はなかったと言われれば、それまでです。 全くこちらへ近づくなとは言いませんが、もう少し距離感と節度を持って接してもらいたいです。 何と言えば相手に伝わると思いますか?ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

さり気なく偶然を装っているなら、大きく避ける、 触られる所をガードして、警戒心バリバリなのを悟らせる。 嫌がっているのをともかく態度にだす。 情報が少なすぎてこれくらいしか言えない。 エスカレートするなら、「やめて下さい」とはっきり言わないと、 こいつ抵抗しないからだんだん身体を許してきたぞ、 やれる!つかもうオレの物!と馬鹿な男は勘違いします。

washskin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、小心者で八方美人なところがあるため、はっきり「やめて下さい」と言えず、それが相手をつけ上がらせています。 だいぶ精神的に参っており、追い詰められています。これはセクハラですよね?…悩みます。

その他の回答 (2)

noname#228398
回答No.3

警察に言えない? 要するに、その程度しか被害意識がないって事です。

washskin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

washskin
質問者

補足

お言葉ですが、警察に言えば全てが解決する訳ではありません。被害者が泣き寝入りしなくてはいけない状況も、ご理解下さい。

回答No.2

悪気はなかったとは言っても、何回もしてるんでしょ? 「警察に言うわよ」で良いんじゃないですか?

washskin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何回でもしてきますし、その上しつこいです。立場上おもむろに拒否する事ができず、悩んでいます。流石に警察には言えません。内々で解決するよう促されそうです。