• ベストアンサー

痴漢行為

ある人からの痴漢行為に悩まされています。相手にその認識があるのか分かりませんが、どうも条件反射的にしているようなところがあります。悪気はなかったと言われれば、それまでです。 全くこちらへ近づくなとは言いませんが、もう少し距離感と節度を持って接してもらいたいです。 何と言えば相手に伝わると思いますか?ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

さり気なく偶然を装っているなら、大きく避ける、 触られる所をガードして、警戒心バリバリなのを悟らせる。 嫌がっているのをともかく態度にだす。 情報が少なすぎてこれくらいしか言えない。 エスカレートするなら、「やめて下さい」とはっきり言わないと、 こいつ抵抗しないからだんだん身体を許してきたぞ、 やれる!つかもうオレの物!と馬鹿な男は勘違いします。

washskin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、小心者で八方美人なところがあるため、はっきり「やめて下さい」と言えず、それが相手をつけ上がらせています。 だいぶ精神的に参っており、追い詰められています。これはセクハラですよね?…悩みます。

その他の回答 (2)

noname#228398
noname#228398
回答No.3

警察に言えない? 要するに、その程度しか被害意識がないって事です。

washskin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

washskin
質問者

補足

お言葉ですが、警察に言えば全てが解決する訳ではありません。被害者が泣き寝入りしなくてはいけない状況も、ご理解下さい。

noname#228398
noname#228398
回答No.2

悪気はなかったとは言っても、何回もしてるんでしょ? 「警察に言うわよ」で良いんじゃないですか?

washskin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何回でもしてきますし、その上しつこいです。立場上おもむろに拒否する事ができず、悩んでいます。流石に警察には言えません。内々で解決するよう促されそうです。

関連するQ&A

  • 知人の痴漢行為について

    タイトルの件について詳しい方教えてください。 先日、私の妹(未成年)から痴漢行為にあっていたことを告白されました。 していたのは、どうやら私の知人みたいです。 一昨年から去年にかけて、数回脚をさわられたそうです。 ただ、私を含め実際にその場面を見ていた人はいません。(行われていたのは家の中だそうですが) 妹は「イヤだったけど、恐くて拒否できなかった」と話しています。 この場合は「痴漢行為」になるのでしょうか。 もし警察とかに相談したら、友人は何らかの罪に問われたりするのでしょうか。 ちょっと今どうしていいかわからず、困っています。 よかったら、ご回答いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • チカンは犯罪ですか?

    大阪の地下鉄で、チカンは犯罪ですと連呼しているのですが、とても違和感を感じます。 「チカンは犯罪者です」ならわかります 「痴漢行為は犯罪です」でもOKです チカンは、漢字で書けば痴漢ですから「人」ですよね なぜチカンが犯罪になるのでしょうか?

  • 電車や夜道での痴漢に近い行為について

    電車や夜道での痴漢に近い行為について 私の彼女が最近電車で帰宅する時に痴漢に近い行為にあっているそうです。 明確に体を触るとかではなく 混んでいなくてもなんとなく近いところに立ったり 電車の揺れを利用して体をぶつけてきたり 車両を代えてもついてきたり 視線を感じると真後ろにいる などなど と駅の係員に被害として出すのが躊躇われる微妙な行為が多いとのことです。 毎日ではないそうです。 私は自営業なので比較的時間に融通が効くため 今度彼女と彼女の職場で待ち合わせて一緒に帰りその男が表れたらなんらかのアクションを取ろうと思っています ただ相手がやばい人で逆恨み的に(自分が一緒にいないときなどに)彼女に何かしてきても困ります。 また彼女も電車内で騒ぎが起きるのもいやだといっています。 この半痴漢行為を止めるにはどう動いたらいいか知恵を下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみに彼女の仕事は終わる時間が遅く女性専用車両が適応されていないため女性専用車両にはのれません

  • 頭にくる痴漢行為

    今日、仕事中体調不良で早退してきました。普段、この時間に電車には乗らないのですが、混んでいるものですね。 女性専用車がわからなかったので、普通の車両に乗ったのですが、そこで痴漢に逢いました。 おじさん風だったので、「止めてください」とは言いましたが、おじさんが「次の駅で降りろ・・・」と耳元で言うので怖くてそれ以上は言えませんでした。 私は、背が高いので触りにくいのか、「身体は大きいのに何?この胸。お前オカマだろう?女か確かめてやる」(忘れもしません)と言うとスカートに手が!! さすがに、ヤバイと思って必死で手を払いのけようとしましたが、体調が悪いのも手伝って下半身も触られてしまいました。家に帰ってきて、スカートを脱ぐと白いものが・・・ 悔しいのと恥ずかしいので涙が出てしまいました。 痴漢行為をする人の気持ちが全くわかりません。女の子で知らない人に触られて喜ぶような人はいません! 私に痴漢は関係ないと思っていたのが甘かったのかな?でも、今日着ていたものは全て捨てようと思います。 正直言って、ショックです。痴漢に逢われた女性で立ち直った方、是非アドバイスください。。。

  • 痴漢の対処法!!

    ゎたしはほぼ毎日のように痴漢にあいます(>_<)よくちかんにあったら針で相手の手を刺して撃退するとかいいますがゎたしは針で刺すことによって痴漢行為悪化したり逆ギレされるんじゃないかとおもっていつももじもじ動いて抵抗することしかできません。なにか良い対処法ゎありますか?周りの人は面倒なことに巻き込まれたくないのか見てみぬふりです・・・。回答待ってます♪

  • 証拠のない痴漢行為について

    昨日の夕方電車で痴漢にあいました。電車が次の駅に停車する1分くらい前に50代くらいのおじさんがいきなり座っていた座席から立ち上がって「降ります降ります」と言って入口付近まで無理やり人をよけてこちらに進んできました。 その時に手の甲でお尻を上下に4回ほど強めに触られました。入口に行くために、押されているのかと思ったのですが、後から考えるよけて欲しいなら肩辺りを押すはずなのでやはりおかしいと思いました。 おじさんの行動に驚いてしまったことや、痴漢行為をされた怖さで痴漢だと誰かに言う勇気を出せなかったため何も出来ませんでした。短時間の痴漢だったので証拠も収められませんでした。見てくれていた人もいないと思います。また、動きがかなり突発的であったため、おじさんはもしかしたら障がいを持っていらっしゃる方かもしれません。 現行犯でないことや、もしかすると障がいを持っていらっしゃる方であること、証拠がないことなどを含めて警察に行ったとしたら何か対処をして下さる可能性はありますか?駅には防犯カメラがあり、その方が降りた駅は分かるのでもしかすると人は特定できるかもしれません。何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 痴漢かどうか微妙な行為を目撃しましたがこれはどうなんでしょうか

    痴漢かどうか微妙な行為を目撃しましたがこれはどうなんでしょうか この二週間の間に電車の中で痴漢かどうか微妙な行為を3回目にしました。 1、女性が胸元が良く見える服を着ておりある中年風の男性が胸元をくいいるように顔をわざわざ動かして覗き見していた 2、男性が後ろから前に立っていた女性のスカートのすそ?(ひらひらした部分)を人差し指で触っていた。 3、男性が女性の後ろに立っていて女性の髪の毛のにおいをくんくんかいでいた 1は女性が気づいて離れたらやめてそれ以上のことはされませんでしたが女性は嫌そうでした(当然ですが)2は触れたのはスカートの端だけで直接にも服越しにも体には触ってませんでした。3は鼻を女性の頭に近づけてふんふんしていた?みたいでした。 2と3は女性は気づいていませんでした。 どれも体に触れてはいませんがこれは痴漢なんでしょうか?自分は見ていましたが微妙だったし2と3に限っては女性が気づいてなかったので何もできませんでした。2の人は二人組みでおしゃべりが盛り上がってて気づかなかったみたいです。3の人は音楽を聞いててうとうとしていたので気づいてませんでした。僕は何かしたほうがよかったんでしょうか?これらはもし事件として立件とかされたら有罪に出来るんでしょうか?電車は結構混んでましたが動けるスペースは何とかありました

  • 男なのに痴漢を罵倒する行為

    自分は、痴漢を素直に罵倒する気持ちにはなれないです。 なぜなら、自分はもっといやらしい映像(AV)をみてオナニーしているからです。 ネットで痴漢を罵倒している人をみて、こいつは男かもしれないと思うと、 AVオナニーをしたりや風俗を利用しているくせに、痴漢死ねとか言って、 自分のことを棚に上げて、なんて卑怯なやつだと思います。 もちろん痴漢は、とても悪い犯罪行為です。女性を傷つけます。 でもAVオナニーしたり風俗を利用している男には、だれかを痴漢だと非難することはできないと思います。 それもそうだ、いや違うなど、ご意見をお寄せください。

  • 「痴漢行為」の境界線

     エロそうで真面目な質問です。  例えば、公衆の場(道や電車内、人通りのある所)で女性のお尻やふとももなどを眺めているのは、痴漢行為などの犯罪にあたるのでしょうか。もちろん、本人に気付かれず、周囲にもさりげなくです。目の前でパンチラとかあったら、本能的に見てしまいますよね。そんな時に 「今、この男がスカートの中見ていました!!」とか、あるいは電車内で「この男、先からずっと貴方のふとももを眺めてますよ!!」とか第三者に叫ばれたら、あっという間に犯罪者です。  僕の中で、痴漢か否かのラインは ・女性が嫌がる行為か否か ・周囲の人に対し、性的な面で不愉快な感情を与えるか否か だと考えています。  要するに、 ・「階段で、はるか上を歩いている女性のパンチラを眺める」 ・「前を歩いている女性のお尻を眺める」 はセーフだと考えています。

  • 痴漢行為に重いも軽いも関係ありますか?・・しかも、副校長が・・

    痴漢行為をした東京都立高校の副校長(当時45才)の処分が、副校長自身が行った不服申し立てによる都人事委員会の採決で停職6カ月に修正されていたことが9日、産経新聞が行った開示請求で分かったとのことです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000919-san-soci しかし、・・皆さんのお子さんをこんな副校長のいる学校へ入学させようという親は果たしてどのくらいいらしゃるのでしょうか? 都教委では痴漢行為は免職と規定している・・にも拘らず処分が軽減されるのはどう考えてもおかしいのでは・・。 行為に偽りがなければ、一般の民間企業であれば当然クビです。 痴漢行為に軽いも重いも関係ありません・・ それを、副校長本人が今回の痴漢行為は軽いものだった・・と、都の教育委員会人事担当に訴え・・それで免職から停職へ変わったのです どう考えてもおかしい・・本人もおかしいけど・・教育委員会の人事も当然おかしい・・そう思いませんか? この人達の給料はわたしたちの支払っている税金から賄われています。 納得できますか?・・ 大分県でも不正な教員採用があったとのこと・・いったい公務員ともあろうものがどうなっているのか。 国民の税金を使っているのですから・・もう少し制度を考えてほしいものです。 ちなみに副校長は再び教壇に立つ可能性もあるとのこと・・ 気をつけたいものです。

専門家に質問してみよう